USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-初日報告!!-RONTA(5/10-00:12)No.35


トップに戻る
35初日報告!!RONTA E-mail 5/10-00:12


初日に広島リッツ劇場に行きました。
10:30から第一回目の上映でしたので、10:00に劇場に
着くようにいきました。

すると、劇場前には長蛇列が・・・は残念ながらなく、がらがらで
受付でグッズも余裕で買えました。
(コミュニケータはすでに買っていたので、これ以外全部買っちゃい
ました。パンフは2部目をゲット)

入るとカップルが一番いいところ(中央通路の席)に、すでに座っている!!
ので、少しずれたところに座りました。
・・・で、上映開始のブザーと同時に周りを見回して人数を数えました(^^:;;
60人から70人くらいでした。この映画館は400人収容ですので、
少し残念。やはり30歳前後の男性が多かったように思います。
特に男性2人組が多かったような。親子連れが3組くらいかな。

そして上映中、笑うシーンで女性の笑い声が少し聞こえたくらいでしたが
ポイントを得たタイミングの笑いで嬉しかった。(ってなんじゃそりゃ)

実は、この日仕事を抜けて13時のお客様来社を控えての行動でしたので
12時15分くらいに本編終了後、エンドクレジットを見ずに劇場を後に
しました。 ホール入り口には10数人待っている人がいました。

初日、土曜日の朝ですが、大体この日に広島のトレッキー度がわかる
のではと思い、行ってみましたが、やはり地上波で10数年ST関連
はやっていないのでトレッキーは少ないようです。

今週は、もうひとつの上映劇場、広島ワーナーマイカルで観る予定。

RONTA