USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-ST:叛乱を見ての感想-スパイス(5/16-03:30)No.67


トップに戻る
67ST:叛乱を見ての感想スパイス 5/16-03:30

記事番号66へのコメント

>導入部の遮蔽スーツやホログラムで
>村ごと移送しようとしていた計画は、本当に理解しにくいと思います。
>まあこれは最後のどんでん返しに繋がるわけですが、ここで理解できなと、
>なんのことかわからない。。

私もそのとうりだと思います。ですからもうちょっと一般の人が予備知識を
もたずに楽しむにはあと30分ぐらい映画を伸ばして、その間にTNGのクルー
達がホロデッキを使ったりしている日常生活などを描写すれば、ホログラムの
特性がわかり、理解しやすいと思います。1時間40分では短いです。

私はラストの近くで、トロイがライカーに笑顔で手を振っている場面が
一番好きです。