USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS

Episode Promenade: TAS

第12話 "The Time Trap" 「魔のスペース・トライアングル」

プロローグより
第1シーズン 製作番号22010 本国放送順12 日本放送順7 (10)
放送日1973/11/24
宇宙暦5267.2
監督Hal Sutherland
脚本Joyce Perry
メディアLD: 「スタートレック まんが宇宙大作戦」 (パイオニアLDC) 収録
公式サイト画像・解説
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
10203040506070
70/100点 [投票数 5]
感想 投稿者すてぃんご 日時2001/1/17 5:39
紀元3000年・・・(爆)
幾多の苦難を克服した人類は、ついに銀河系を征服しここに巨大な銀河連盟を結成した。
我が宇宙パトロール船エンタープライズ号は、銀河連盟の平和と安全を守る為、
今日も果てしない宇宙を進んで行くのである。
設定はともかく、TASの中にも面白い話はありますね。
私はこの話が好きです。
全ての種族が争い無く生活している。。。。いいですよね。
それにクリンゴンとエンタープライズが共同で脱出しようとするってのも面白いです。
クリンゴンに仕掛けられた爆弾をゴミ箱から捨てるところなんて笑える(笑)
TASにも目を向けましょうってエピですね。
投稿者背番号26 日時2004/3/17 20:12
えっ あれでおしまい? スペース・トライアングルはこの後二度と発見されなかったのも納得できないし、とり残された人達はどうなったんでしょうか。 鏡像世界との関連は?  矛盾・疑問が一杯ですね。
投稿者Kanaru 日時2005/6/11 07:59
そういえば、バーミューダ・トライアングルというのがあったなあ。
別の空間に入り込んで脱出の道を探るというのは、この後のスタートレックでも登場する設定ですね。
クリンゴンと協力して脱出に成功するのは、以後のクリンゴンとの関係を暗示しているようです。
ただ、エンタープライズに爆弾をしかけるというのは、相変わらずのクリンゴンですが。
投稿者かあさん 日時2007/8/27 23:51
怪獣ゴーンがさりげなく出ているところが、なんだかうれしい。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS