USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS

Episode Promenade: TAS

第17話 "The Pirates of Orion" 「宇宙海賊オリオン軍団」

プロローグより
第2シーズン 製作番号22020 本国放送順17 日本放送順18 (19)
放送日1974/9/7
宇宙暦6334.1
監督Hal Sutherland
脚本Howard Weinstein
メディアLD: 「スタートレック まんが宇宙大作戦」 (パイオニアLDC) 収録
公式サイト画像・解説
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
102030405060
61/100点 [投票数 4]
感想 投稿者背番号26 日時2004/3/24 21:12
マッコイは亡くなってしまったし、スポックはほぼ引退状態で余生を静かに過ごしているそうですが、このエピソードを見ると二人の対立は何度見ても飽きません。 是非TASの新シリーズをやって欲しいですね。 矛盾だらけのENTより面白いかも・・・
投稿者Kanaru 日時2005/6/18 07:39
エンタープライズとオリオンの海賊船との駆け引きは、ちょっと稚拙で、もっと練ったストーリーにしてほしかったが、全体としての流れは、まあまあだった。
このエピソードも、スポックとマッコイのやりとりが面白かった。
投稿者かあさん 日時2007/9/10 22:16
スポックの死まであと二日!というタイムリミットものの面白さで迫る前半まではいいのだが、オリオン軍の作戦に芸がなさすぎて、後半は拍子抜けするほどあっけない。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS