USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS

Episode Promenade: TAS

第9話 "Once upon a Planet" 「不思議の星のアリス」

プロローグより
第1シーズン 製作番号22017 本国放送順9 日本放送順15 (16)
放送日1973/11/3
宇宙暦5591.2
監督Hal Sutherland
脚本Len Jenson, Chuck Menville
メディアLD: 「スタートレック まんが宇宙大作戦」 (パイオニアLDC) 収録
公式サイト画像・解説
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
102030405060
61/100点 [投票数 4]
感想 投稿者背番号26 日時2004/3/23 20:42
またアリスが登場ですか  この手の話しはどうも苦手です。
ウサギが出て来たところでアウトです。

まだミスターカトーが剣を持って裸で走り回る方が好きです。
投稿者(匿名) 日時2004/3/23 22:01
「おかしなおかしな惑星遊園」の後日談の様です。
ウーラちゃんの歌声が聞けます。ストーリーはどうってことは
ありませんが、楽しいハッピーエンドですね。
投稿者Kanaru 日時2005/6/19 21:41
TNG以降のライサといい、TOSでのこの星といい、保養地では必ずクルーが事件に巻き込まれますね。
まあ、たまたま事件があったときが、ドラマになっているのだと考えるべきでしょうが。
エンディングは、よろしい。
投稿者(匿名) 日時2007/8/18 13:27
今回だけじゃなく、前回「遊園惑星」の時も相当危険な目に会っていたと思うけど…。今回はバーチャルなものではなく、本当の危険だと、どこで見分けたんだろう? ストーリーとしては、よくあるコンピュータ暴走ものだけど、コンピュータの物分かりがよすぎて、物足りない。あの程度の説得で、改心するなら、ウーラが一人でやっても、うまく説得できたのではないか。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS