USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-アテバン(1/22-19:58)No.10781
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-しんさん(1/22-20:01)No.10782
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9、また(以下略)-ウメカズ(1/22-20:29)No.10783
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-YASU(1/23-18:06)No.10799
 ┃┣Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-エグバート(1/23-18:36)No.10800
 ┃┃┗正直、期待はしてませんでしたけど-アテバン(1/23-19:58)No.10801
 ┃┃ ┗希望的観測-ひろを(1/23-21:18)No.10802
 ┃┃  ┗Re:希望的観測-ELIM(1/23-23:47)No.10811
 ┃┃   ┗Re:希望的観測-にー(1/28-00:07)No.10902
 ┃┃    ┗Re:希望的観測-ELIM(1/28-23:28)No.10915
 ┃┃     ┗Re:希望的観測-にー(1/31-01:12)No.10958
 ┃┃      ┗Re:希望的観測-ELIM(1/31-17:06)No.10970
 ┃┗Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-23%(1/24-00:41)No.10814
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-Maki(1/23-22:48)No.10804
 ┃┗Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-J.R.ユーイング(1/23-23:47)No.10812
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9&「PIKA」へ-BSBのケヴィン命+ニックも少し・・(1/23-23:18)No.10805
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-ほいほい(1/23-23:27)No.10806
 ┃┣Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入ら-5ommy(1/24-00:46)No.10816
 ┃┗Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-ジャンリュック(1/24-11:38)No.10824
 ┣Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?-にんこ(1/24-00:45)No.10815
 ┣やはり入らないようです-ヴォルアミン(1/24-12:32)No.10825
 ┣冷静に行きましょう-HAL(1/24-22:50)No.10845
 ┃┗応援メールしてみよう!-TARA(1/24-23:28)No.10846
 ┣11月から再開?-バック大佐(1/25-03:13)No.10854
 ┃┣Re:11月から再開?-Cluster(1/25-22:29)No.10872
 ┃┃┗Re:11月から再開?-しんさん(1/25-22:32)No.10873
 ┃┣Re:11月から再開?-uss-pon(1/25-22:33)No.10874
 ┃┣Re:11月から再開?-ELIM(1/25-23:59)No.10876
 ┃┃┗Re:11月から再開?- Tommy(1/26-00:35)No.10880
 ┃┣Re:11月から再開?-Gul-Kyokan(1/26-00:27)No.10878
 ┃┃┗Re:11月から再開?-生命体7188(1/26-00:38)No.10881
 ┃┃ ┗Re:11月から再開?-ひろを(1/26-00:51)No.10882
 ┃┃  ┗Re:11月から再開?-かたやま(2/1-22:12)No.11012
 ┃┗Re:11月から再開?-すてぃんご(1/26-03:53)No.10884
 ┣モデルグラフィックで-GEN(1/25-22:44)No.10875
 ┃┗Re:モデルグラフィックで-生命体7188(1/26-00:27)No.10879
 ┃ ┗Re:モデルグラフィックで-めけ(1/26-23:22)No.10890
 ┗3月からの木曜20時は…?-アテバン(2/1-17:26)No.11008


トップに戻る
10781スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?アテバン E-mail URL1/22-19:58

先ほど届いた「Trek Press」第4号によると、DS9の放送予定で 2月1・3日分の
後半が、『「可変種の脅威 第二章(終)」』となっています。

(第二章でなく第二幕なのはおいといて) (前)の間違いかもしれませんが、
また第4シーズンで終わっちゃうんでしょうか?

そろそろ来月分のプログラムガイドが届く頃ですので、はっきりするのは
時間の問題ですが…本当に終わるとしたら、どうしようもないですな。

トップに戻る
10782Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?しんさん E-mail URL1/22-20:01
記事番号10781へのコメント
2話連続の放送が終わるんじゃ?
そう思いたいです(;;)

トップに戻る
10783Re:スーパーチャンネルDS9、また(以下略)ウメカズ E-mail URL1/22-20:29
記事番号10781へのコメント
アテバンさんは No.10781「スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入ら
ず?」で書きました。
>(第二章でなく第二幕なのはおいといて) (前)の間違いかもしれませんが、
>また第4シーズンで終わっちゃうんでしょうか?
いつまでたっても第5シーズンがネタバレ範囲として残ってるのに…
チャットでの発言でも気を遣いっぱなし(そういう問題か)

>そろそろ来月分のプログラムガイドが届く頃ですので、はっきりするのは
>時間の問題ですが…本当に終わるとしたら、どうしようもないですな。
とにかく、番組表が届かないことにはなんともいえませんね(笑)
DS9第5シーズンは傑作エピしかない(断言)ので、早く放送していただいて皆で
その楽しさを共有したいと思ってます。

トップに戻る
10799Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?YASU E-mail 1/23-18:06
記事番号10781へのコメント
アテバンさんは No.10781「スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入ら
ず?」で書きました。
>先ほど届いた「Trek Press」第4号によると、DS9の放送予定で 2月1・3日分の
>後半が、『「可変種の脅威 第二章(終)」』となっています。
>
>(第二章でなく第二幕なのはおいといて) (前)の間違いかもしれませんが、
>また第4シーズンで終わっちゃうんでしょうか?
>
>そろそろ来月分のプログラムガイドが届く頃ですので、はっきりするのは
>時間の問題ですが…本当に終わるとしたら、どうしようもないですな。

プログラムガイド見ました。
DS9また第4シーズンで終わっちゃいますね└|∵|┘

第5シーズンは今年の「丸ごと〜」ですかね?
あいかわらずDS9は前に進めないですね(T.T)
はたして第6シーズンはいつになるのやら・・・

ところで、ボイジャーの邦題がネタバレじゃなくなってる(^o^)

トップに戻る
10800Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?エグバート 1/23-18:36
記事番号10799へのコメント
YASUさんは No.10799「Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?」で書
きました。
>プログラムガイド見ました。
>DS9また第4シーズンで終わっちゃいますね└|∵|┘

ホントショックでした。(ToT)

>第5シーズンは今年の「丸ごと〜」ですかね?
>あいかわらずDS9は前に進めないですね(T.T)
>はたして第6シーズンはいつになるのやら・・・

あんな、美味しい引き(第5シーズン最終話)のままなんて・・・辛すぎます。

トップに戻る
10801正直、期待はしてませんでしたけどアテバン E-mail URL1/23-19:58
記事番号10800へのコメント
やっぱり終わるんですね。これで 2シリーズになっちゃいますね。

一昨年の 6月に、地上波では既に第5シーズンが終わっていた地域があるにも関わらず、
第4シーズンで終了しました。その後昨年 1月に何度目かわからないほど、また最初から
放送が始まりました。そして今に至って LD でもとっくに発売されているのに関わらず、
1年半前と同じ過ちを繰り返すようですね。

いかなる理由があるのかは知りませんが (知りたくもありませんが)、非常に残念です。
最近はただでさえスタートレック関連の良いニュースがほとんどないだけに。

あの "Trials and Tribble-ations" 「伝説の時空へ」をそこまで出し惜しみしたいん
でしょうか? また長い間待たされて「まるごと」まで引っ張るんでしょうか?
(それならそれで、終わる前に発表して欲しいものですが…今年こそDS9?)
そこまで引っ張るなら、第5シーズンといわず第6シーズンも放送しないと示しがつかない
でしょうね。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/csnews.jpg
この去年の 4月のニュースは何だったんでしょう。ついでに同時期の…
http://www.satemaga.co.jp/text/interview/miyakawa.html (一番下)

コ○ポやらカサ●ドラやらの意味不明番組とか、再放送を週に4回もやってるようなのを
減らしてもらいたいもんです。
#逆にいえば、面白い=視聴率が稼げるからこそ先延ばしできるんでしょうねぇ

トップに戻る
10802希望的観測ひろを 1/23-21:18
記事番号10801へのコメント
 まあ後番組は3週間だけみたいなんで、インターミッションなんじゃないんですか(あくまでも希望的観
測)?米国オリジナルでは前後編で半年待たされることだし(その間再放送があるけど)。

 6話一挙放送の後の再放送を押し込まれたってのはむかつきますが。

 第5シーズンいいですよぉ。

トップに戻る
10811Re:希望的観測ELIM 1/23-23:47
記事番号10802へのコメント
僕も今度こそはとスーパーChさんを信じていたので残念です。
僕も一応、4月から週1話放送で第5シーズンを開始して10〜11月のまるごとで第6シーズン
という希望的観測はまだ持っていますが…
CSのVOYの放送ぶりと比べるとなんかDS9って人気ないのかな とか思ってしまいます…
僕はシリーズ中一番好きってくらいの勢いなんですけど…
正直これではVOYの日本初公開作品を観てても素直に楽しんで観られません。(ひねた考え方なのは百も承知してますがつい…)
吹き替え制作の問題上仕方ないのかもしれませんが…
VOY好きの方、すみませんでした。

トップに戻る
10902Re:希望的観測にー 1/28-00:07
記事番号10811へのコメント
ELIMさんは No.10811「Re:希望的観測」で書きました。
>僕も今度こそはとスーパーChさんを信じていたので残念です。
>僕も一応、4月から週1話放送で第5シーズンを開始して10〜11月のまるごとで第6シーズン
>という希望的観測はまだ持っていますが…
>CSのVOYの放送ぶりと比べるとなんかDS9って人気ないのかな とか思ってしまいます…
>僕はシリーズ中一番好きってくらいの勢いなんですけど…
>正直これではVOYの日本初公開作品を観てても素直に楽しんで観られません。(ひねた考え方なのは百も承知してますがつい…)
>吹き替え制作の問題上仕方ないのかもしれませんが…
>VOY好きの方、すみませんでした。

私もDS9が一番好きですよ。
でもマイノリティみたいなのは確かですねー。
強く生きましょう。。。

トップに戻る
10915Re:希望的観測ELIM 1/28-23:28
記事番号10902へのコメント
にーさん、温かい御返事ありがとうございます(TーT) 強く生きます。(笑)
DS9、いーですよねー。
もう地元札幌ではDS9は友人達に嫌われ続けてたんで(ちなみに友達はVOYが最高傑作だっていってました)
仲間がいて嬉しいです。
マイフェイバリットなエピソードもめちゃめちゃにけなされる日々…うう(涙)

でも今いる神奈川ではスタトレの話をする相手すらいませんでした(笑)
ちなみに好きなエピソードは…
有り過ぎて書けませんが先週のCSの「星に死の満つる時」は観たの2度目だけどやっぱり超感動しました。

トップに戻る
10958Re:希望的観測にー 1/31-01:12
記事番号10915へのコメント
あのエピソードは感動でしたよね!
ジュリアン、ちょっと強くなれたかなーって。思います。
私は医者&仕立屋さんのお話が好きで『ドクター・ノア』なんて大コスプレ大会で、めっちゃ笑ったんですが。
映画『バーティカルリミット』のパンフのシディグさんの紹介に
「STのDS9でカルト的人気」とか書かれてて、DS9自体がST内でもカルトだからねえ・・・なんて自虐的
な事を呟いてしまいましたよっ。

トップに戻る
10970Re:希望的観測ELIM 1/31-17:06
記事番号10958へのコメント
にーさんは No.10958「Re:希望的観測」で書きました。
>あのエピソードは感動でしたよね!
>ジュリアン、ちょっと強くなれたかなーって。思います。
そうですねー、第1シーズンの頃の鼻持ちならない青年ジュリアンを知っていたからこそ
あの困難な状況に苦心しながらも立ち向かっている姿により感動できたと思いました。
DS9は登場人物が困難に友人達の助けなどを経て前向きに立ち向かっていく…
というところが好きです。
>私は医者&仕立屋さんのお話が好きで『ドクター・ノア』なんて大コスプレ大会で、めっちゃ笑ったんですが。
僕もあの2人は好きですね。あのエピでの迷コンビぶりは最高でした。
あとオドーやデュカットも…第4シースンの話はどれも面白いッス
>映画『バーティカルリミット』のパンフのシディグさんの紹介に
>「STのDS9でカルト的人気」とか書かれてて
カルト的…(笑)DS9で人気、でいいのに…(笑)

久しぶりに(笑)DS9の話ができてよかったです。

トップに戻る
10814Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?23% 1/24-00:41
記事番号10799へのコメント

>ところで、ボイジャーの邦題がネタバレじゃなくなってる(^o^)

うわっ ホンマや 気づかんかった(笑)

トップに戻る
10804Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?Maki 1/23-22:48
記事番号10781へのコメント
前の投稿は、操作ミスです。管理人さん、申し訳ありませんが削除をお願いいたしま
す。

最近私の住んでいるところではVOYが放送中止になり、あわてて入ったCSではDS9が
おあずけになり、ほんと、いいことがあまりありません。

TV局の返事では、なんでも、VOYが中止になったのは制作会社の都合ということで
す。いったいどんな都合があるのでしょうか。いろいろと複雑な事情があるのでしょ
うか? この辺の事情に詳しい方って、いらっしゃいます?
是非教えていただきたいものです。

トップに戻る
10812Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?J.R.ユーイング E-mail 1/23-23:47
記事番号10804へのコメント
Makiさんは No.10804「Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?」で書き
ました。

>最近私の住んでいるところではVOYが放送中止になり、あわてて入ったCSではDS9が
>おあずけになり、ほんと、いいことがあまりありません。
>
>TV局の返事では、なんでも、VOYが中止になったのは制作会社の都合ということで
>す。いったいどんな都合があるのでしょうか。いろいろと複雑な事情があるのでしょ
>うか? この辺の事情に詳しい方って、いらっしゃいます?
>是非教えていただきたいものです。

確か「名誉の日」までは東北新社、それ以降はムービーテレビジョン製作で、金銭面で折り合
いが付かなかったのではないでしょうか(後半憶測)。ムービーTVジョンといえば、誤訳な
どミスが多くて困ってます>

トップに戻る
10805Re:スーパーチャンネルDS9&「PIKA」へBSBのケヴィン命+ニックも少し・・ 1/23-23:18
記事番号10781へのコメント
アテバンさんは No.10781「スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入ら
ず?」で書きました。
>先ほど届いた「Trek Press」第4号によると、DS9の放送予定で 2月1・3日分の
>後半が、『「可変種の脅威 第二章(終)」』となっています。
>
>(第二章でなく第二幕なのはおいといて) (前)の間違いかもしれませんが、
>また第4シーズンで終わっちゃうんでしょうか?
>
>そろそろ来月分のプログラムガイドが届く頃ですので、はっきりするのは
>時間の問題ですが…本当に終わるとしたら、どうしようもないですな。

まぢか・・・ ちゃんと放送しろよ
つーか受信状態が悪い。たまにザーザー言うし
これってスーパーチャンネルのせいじゃないのか?
えるしーぶいのせいか?
まったく・・受信料払ってやんねーぞ( ≧∇≦)ブハハ!!


ファッティー探すのにマジで「ピカード」って名前で探してた
初めから教えておいてくれよ。「PIKA」がHNだって

トップに戻る
10806Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?ほいほい E-mail URL1/23-23:27
記事番号10781へのコメント
アテバンさんは No.10781「スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入ら
ず?」で書きました。
>先ほど届いた「Trek Press」第4号によると、DS9の放送予定で 2月1・3日分の
>後半が、『「可変種の脅威 第二章(終)」』となっています。
>
>(第二章でなく第二幕なのはおいといて) (前)の間違いかもしれませんが、
>また第4シーズンで終わっちゃうんでしょうか?
>
>そろそろ来月分のプログラムガイドが届く頃ですので、はっきりするのは
>時間の問題ですが…本当に終わるとしたら、どうしようもないですな。

DS9のキャラクターに親近感を持てはじめたところなのに
また中止ですか!?
以前TNGがノリノリのところで放送中止をくらったとき
アタマきたのでCSを解約して、チューナーを他人に譲ったりしました
放映権が無くなったとかが理由だったので
もう再開しないだろうと思ってたら、すぐ再開しちゃって・・・
今度はまだVOYが残ってるので解約しませんが、
ホント、スーパーチャンネル、トレッキーに冷たすぎ!

トップに戻る
10816Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入ら5ommy E-mail 1/24-00:46
記事番号10806へのコメント
ニ度目、久しぶりの投稿です。
このニュースは非常に残念です、今回は信じていたのに。
何か悲しくなりました。これが世の常でしょうか(泣)
夢であって、いえ誤植であって欲しいです。
だって、以前最終話まで放送とスーパーチャンネルで
告知していたのはなんでしょうか。。。
とほほ

トップに戻る
10824Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?ジャンリュック E-mail 1/24-11:38
記事番号10806へのコメント
>DS9のキャラクターに親近感を持てはじめたところなのに
>また中止ですか!?

適当に切ったり貼ったり(?)、放送枠の穴埋め目的に数話だけ
放送してみたりとホントにいい加減な局だと思います。(ーー;)

>以前TNGがノリノリのところで放送中止をくらったとき
>もう再開しないだろうと思ってたら、すぐ再開しちゃって・・・

あの当時、スーパーチャンネルに電話して事情を聞いたところ、
「一年以内には再開する見込みです」と言っていましたから、
今回もどんな様子なのか聞いてみようかと思っています。

>今度はまだVOYが残ってるので解約しませんが、

私も今はVOYが一番楽しみ。(TNGの週に一話のインターバルはまどろっこしくて・・・)

トップに戻る
10815Re:スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?にんこ 1/24-00:45
記事番号10781へのコメント
アテバンさんは No.10781「スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入ら
ず?」で書きました。

DS9がもう1度見たくて土曜日にCSチュ−ナ−買ったばかりなのに・・・。
関西TVで第5シ−ズンはみましたけど、いいところでおあずけをくっているので。
ええかげんにせぇ!って感じですわ。
まさかVOYまでこの先あやしいんじゃぁ・・・・。

トップに戻る
10825やはり入らないようですヴォルアミン 1/24-12:32
記事番号10781へのコメント
アテバンさんは No.10781「スーパーチャンネルDS9、またも第5シーズンに入らず?
」で書きました。
>先ほど届いた「Trek Press」第4号によると、DS9の放送予定で 2月1・3日分の
>後半が、『「可変種の脅威 第二章(終)」』となっています。
>
>(第二章でなく第二幕なのはおいといて) (前)の間違いかもしれませんが、
>また第4シーズンで終わっちゃうんでしょうか?
>
>そろそろ来月分のプログラムガイドが届く頃ですので、はっきりするのは
>時間の問題ですが…本当に終わるとしたら、どうしようもないですな。

午前中本屋に立ち寄ったときにCS放送のテレビガイドを見ましたが、なんか特別番
組というのが入るようなのでやはり第5シーズンには入らないようです。

願わくば、その放送の後再開して欲しいものです。

LD−BOXが出るかも心配になってきました。War against Dominion編をはやく
見たいですね。

トップに戻る
10845冷静に行きましょうHAL E-mail 1/24-22:50
記事番号10781へのコメント

私は今回のスーパーチャンネルでの放映でDS9初見という新参者ですので、あまり大き
なコトは言えませんが……。

まずはスーパーチャンネルさんを信じてあげましょう。あれだけはっきり「日本未放
送エピソード放映決定!」とブチあげたんですから、必ず放映してくれます。その上
で、事情説明無くいきなりに(少なくとも一ヶ月は)放映を中断すること、この点の
みに絞って、早期の事情説明と放映スケジュールの明確化をスーパーチャンネルさん
に求めていきましょう。

ちゃんとスーパーチャンネルさんには、E-MailアドレスもWebサイトもあるのですか
ら、まずは地道に(そして礼儀を忘れずに)「問い合わせ」から始めましょうよ。

……その上で「いやぁ、実は契約の関係でまだ全然決まってないんだよ〜。あと3年
ばっかし待ってくれる?」とかのたまったら、スーパーCh本社に石を投げに行きま
しょう。私も行きます(-_-)

トップに戻る
10846応援メールしてみよう!TARA 1/24-23:28
記事番号10845へのコメント
ファンの声を直接スーパーチャンネルに届けるのはいいかもしれませんね。
もちろんスパチャンさんの側にもいろんな事情があるでしょうし、
スタートレックシリーズをまじめに放送してくれている、
ファンとしては感謝すべき存在です。
でも日本にもこんなにトレッキーがいてDS9を見たいと思っていると直接伝われば、
難しい交渉や番組枠の確保もやりやすくなるでしょう。
ここはひとつスーパーチャンネルさんへの応援のつもりで、
みんなでメッセージを送ってしまいましょう!

というわけで

http://www.tfc.co.jp/cgi-bin/st_post.cgi

コモエスタCS スタートレックのメールボックスです。

トップに戻る
1085411月から再開?バック大佐 1/25-03:13
記事番号10781へのコメント
抗議の電話かけましたら11月から放送再開するといってました!




後半が、『「可変種の脅威 第二章(終)」』となっています。
>
>(第二章でなく第二幕なのはおいといて) (前)の間違いかもしれませんが、
>また第4シーズンで終わっちゃうんでしょうか?
>
>そろそろ来月分のプログラムガイドが届く頃ですので、はっきりするのは
>時間の問題ですが…本当に終わるとしたら、どうしようもないですな。

トップに戻る
10872Re:11月から再開?Cluster 1/25-22:29
記事番号10854へのコメント
バック大佐さんは No.10854「11月から再開?」で書きました。
>抗議の電話かけましたら11月から放送再開するといってました!


11月!?

じゅういちがつぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!?????

・・・・・・・・・・・・・・・。

ハテ、今は1月のような気がするのですが、私の気のせいでしょうか?

こりゃあ、一言スーパーチャンネルに弁明してもらわないとおさまりませんねえ。
あれだけハッキリと「最後まで放送する」って宣言したんだし。

トップに戻る
10873Re:11月から再開?しんさん E-mail URL1/25-22:32
記事番号10872へのコメント
>あれだけハッキリと「最後まで放送する」って宣言したんだし。

いつっては言っていないってか(−−;そんな感じ?(´ρ`)
大板血だなぁ…。

トップに戻る
10874Re:11月から再開?uss-pon 1/25-22:33
記事番号10854へのコメント
11月ですか〜(-_-;)

まるごとの季節ですねぇ〜(笑)

ま、やってくれるだけ良しとしましょう。

スパチャンさんだけが頼りですから...汗

トップに戻る
10876Re:11月から再開?ELIM 1/25-23:59
記事番号10854へのコメント
11月ですか…
札幌で第5シーズン最終話を観てから1年と4ヵ月…(放送の早かった地域の方はもっとですね)
なんか第6シーズンは一生観れない気さえしてきました…
当時各地でDS9が終了した時こんなに続きが観れないと誰が想像したでしょう…
スーパーChさんも第5シーズンをこんなに出し惜しみする必要があるんでしょうか?
11月のまるごとが第5シーズン全話と第6シーズン数話とかなら
泣く泣く納得ですが、
もしまるごとはVOYでDS9は第5シーズンを普通に週1話ずつ再開だったら…
もしまたまた第一話から(笑)だったら…!

トップに戻る
10880Re:11月から再開? Tommy E-mail 1/26-00:35
記事番号10876へのコメント
>スーパーChさんも第5シーズンをこんなに出し惜しみする必要があるんでしょうか?
>11月のまるごとが第5シーズン全話と第6シーズン数話とかなら
>泣く泣く納得ですが、
>もしまるごとはVOYでDS9は第5シーズンを普通に週1話ずつ再開だったら…
>もしまたまた第一話から(笑)だったら…!

十分考えられますね、しかも今度は第5シーズンで終わって、また10ヶ月後
そして再開したら最初から第6シーズンまで終わって、また10ヶ月後
そして。。。つまりこれであと3年は引っ張ります。(泣)2005年終了

この分だとヴォイジャーも第5シーズンで終わって、再開は。。。以前の
まるごとで告知していた2002年。しかも第1シーズンから。。これも同様
の引っ張りかたをして終了は2005年よりあと

そんなこんなで、STAR TREK V(五番目のTVシリーズ)を途中から放映開始
します。するともう、スパチャンはSTAR TREK幕の内弁当ですね。(笑)

そんなことより早くみたいっすよ〜〜〜〜

トップに戻る
10878Re:11月から再開?Gul-Kyokan 1/26-00:27
記事番号10854へのコメント
放送再開は11月ですか。
ここで閃いたのが、VOYが第6シーズンの放送終了しそうなのが11月頃。
スーパーチャンネルのVOY放送予定が第6シーズンまで。
その後、DS9を再開すると、VOYのファイナルシーズンの放送権取得とアフレコ
作業に充分な時間が取れる。
こうなってくるとVOYと同じ様に、DS9の”まるごとxx時間”で、第5シーズ
ンをかっとび、日本初放送の第6、7の放送開始が現実味を帯びてきますね。(希望
的観測)

早く見たいぞ〜〜〜〜!
DS9とVOYのファイナルシーズン!!!!!

トップに戻る
10881Re:11月から再開?生命体7188 1/26-00:38
記事番号10878へのコメント
Gul-Kyokanさんは No.10878「Re:11月から再開?」で書きました。
>こうなってくるとVOYと同じ様に、DS9の”まるごとxx時間”で、第5シーズ
>ンをかっとび、日本初放送の第6、7の放送開始が現実味を帯びてきますね。(希望
>的観測)

その可能性は高そうですね。
でも、この1シーズンかっとびはやめてほしい・・・。
去年のVOYは疲れました。一般視聴者のことをあまり考えてない
放送の仕方ですよね。

スタートレックに力を入れているからこそ、スーパーチャンネルは
こういう放送の仕方をするんでしょうけど、
その他の番組のように毎週たんたんと放送されるほうが私は嬉しい。

トップに戻る
10882Re:11月から再開?ひろを 1/26-00:51
記事番号10881へのコメント
生命体7188さんは No.10881「Re:11月から再開?」で書きました。

>去年のVOYは疲れました。一般視聴者のことをあまり考えてない
>放送の仕方ですよね。

 同感です。それに行楽シーズンに連休つぶされるのもいや(寝る時間も含めればまるまる2日張り
付き)。いっそ秋までにハードディスクビデオレコーダー買おっかなぁ(高いけど)。

トップに戻る
11012Re:11月から再開?かたやま E-mail URL2/1-22:12
記事番号10882へのコメント
こんばんは、はじめまして。

> 同感です。それに行楽シーズンに連休つぶされるのもいや(寝る時間も含めればまるまる2日張り
>付き)。いっそ秋までにハードディスクビデオレコーダー買おっかなぁ(高いけど)。

去年の丸ごとは辛かったですね。せっかくこの為にD-VHSを買って長時間録画出来ると
思っていたのに33時間ですからねぇ。24時間録画でも間に合わないじゃないか。

トップに戻る
10884Re:11月から再開?すてぃんご E-mail URL1/26-03:53
記事番号10854へのコメント
バック大佐さんは No.10854「11月から再開?」で書きました。
>抗議の電話かけましたら11月から放送再開するといってました!
>
あまりに時間が空いてますね…。
11月からの放送は今のように2時間枠なのだろうか…。
1時間枠でやっていくと…VOY終わったりして(爆)
なんでイマサラ第5シーズンを先送りするのだろう?
2年近くも出し惜しみする必要あるのだろうか…。
この後第6・第7と素直に続くのならまだいいのだけど。
地上波の第5ファイナルで味わった苦しみはもう味わいたくない…。
んー…VOYを放送するからDS9が放送できないのだろうか?(金銭面…)
良いところで止まるなら…1シーズン毎とかでもいいかもしんない(爆)
とりあえずスケジュールが分かれば、こちらも素直な気持ちで待てるのですがね。
愚痴終了。
がんばれ!>誰か!(爆)
デハデハ

トップに戻る
10875モデルグラフィックでGEN 1/25-22:44
記事番号10781へのコメント
たしか、先々月のモデルグラフィックに岸川靖さんが、DS9の6,7シーズン
が2001年秋以降放送決定と書いていたはずです。
これを読んで、私は今年の丸ごとSTはDS9特集かーと小躍りしてました。
おそらく、脚本の翻訳や声優さんのスケジュール調整などで続けて放送できない
のでしょう。
ファンの皆さん、もう少しの辛抱です秋にはDS9が放送されることを信じて
待ち続けましょう。

PS
声優さんは絶対変えないでほしい!

トップに戻る
10879Re:モデルグラフィックで生命体7188 1/26-00:27
記事番号10875へのコメント
GENさんは No.10875「モデルグラフィックで」で書きました。
>たしか、先々月のモデルグラフィックに岸川靖さんが、DS9の6,7シーズン
>が2001年秋以降放送決定と書いていたはずです。

こんばんは。
その情報は信じていたからこそ、なんかスーパーチャンネルに
裏切られた気分になってます。
だって、秋から第6シーズンに入るんだったら、当然秋まで第5シーズン
が終了するもんだと・・・。

>おそらく、脚本の翻訳や声優さんのスケジュール調整などで続けて放送できない
>のでしょう。

第5シーズンはもう地上波で放送済みですからねぇ。
なんでそこまで出し惜しみするのか理解に苦しみます。

トップに戻る
10890Re:モデルグラフィックでめけ E-mail 1/26-23:22
記事番号10879へのコメント

>第5シーズンはもう地上波で放送済みですからねぇ。
>なんでそこまで出し惜しみするのか理解に苦しみます。

きっとたちの悪い女と同じだな。
なにせ頼りはスーパーチャンネルだけ。
別れたくても別れられん。
我々は彼女の機嫌をとるため今日も貢ぎ続けるのさ。

トップに戻る
110083月からの木曜20時は…?アテバン E-mail URL2/1-17:26
記事番号10781へのコメント
3月1日の木曜20時の放送は、「マックスヘッドルーム」だそうです。
http://www.super-ch.com/ (左下)

DS9のページにも、わざわざその旨が書かれています。
http://www.super-ch.com/time_t/month/p_startrek4.html

#うーん、別番組の宣伝されても困るんですけど…(笑) お詫びの一言もなし?