USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-アテバン(3/7-20:50)No.11764
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ヘイン(3/7-21:01)No.11766
 ┃┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-お地蔵(3/8-07:49)No.11788
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-しんさん(3/7-21:12)No.11767
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ELIM(3/7-21:14)No.11768
 ┃┣His way(ネタバレ)-880(3/8-03:53)No.11782
 ┃┃┗Re:His way(ネタバレ)-ELIM(3/8-11:03)No.11795
 ┃┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ジャンリュック(3/12-10:11)No.11905
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-シスコ(3/7-21:20)No.11769
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-東(3/7-22:18)No.11771
 ┃┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-めけ(3/7-23:12)No.11775
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-東(3/7-23:53)No.11779
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-レジーQ(3/14-18:21)No.11955
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-seiji(3/7-23:07)No.11773
 ┃┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-880(3/8-04:03)No.11783
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-kashumiwa(3/7-23:10)No.11774
 ┃┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-うさちぬ(3/7-23:38)No.11778
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-お地蔵(3/8-08:02)No.11789
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-山野 交(3/8-00:31)No.11780
 ┃┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-唯(3/8-00:46)No.11781
 ┃┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ちづる(3/8-07:41)No.11787
 ┃ ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-Jキャスリン(3/8-08:52)No.11791
 ┃ ┃┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ちづる(3/8-19:00)No.11801
 ┃ ┃ ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-Jキャスリン(3/8-21:19)No.11803
 ┃ ┗チャコティと艦長-カナダ(3/8-10:11)No.11794
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ESA(3/8-09:47)No.11793
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ぺーぱーAx(3/9-00:36)No.11810
 ┃┗簡易版エピガイ読みました-ぺーぱーAx(3/12-01:25)No.11903
 ┣Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-hidaka(3/9-12:54)No.11826
 ┣キッズインザホールのスコットが・・・-タッカー(3/11-00:19)No.11872
 ┃┗Re:キッズインザホールのスコットが・・・-くえすと(3/15-15:51)No.11988
 ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ほいほい(3/13-10:44)No.11925
  ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-しんさん(3/13-10:59)No.11927
   ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ほいほい(3/14-10:20)No.11948
    ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-ひろを(3/15-01:16)No.11972
     ┗Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)-erippe(3/15-02:22)No.11976


トップに戻る
11764CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)アテバン E-mail 3/7-20:50

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Someone to Watch Over Me" 「誰かが君
に恋してる」が放送されました。

パリス役マクニール監督のこの作品、セブンとドクターの会話が何とも
笑わせてくれます。TNGの「ヒューマン・アンドロイド・データ」に近い
感覚ですね。

セブン主体でありながら最終的にドクターの視点にもってきてました。
歌には字幕が欲しかった…。

ニーリックスが今週も活躍して良かったです(笑)

来週は "11:59" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/117.html です。

トップに戻る
11766Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ヘイン 3/7-21:01
記事番号11764へのコメント
はっきり言って地味な話でした

トップに戻る
11788Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)お地蔵 E-mail 3/8-07:49
記事番号11766へのコメント
ヘインさんは No.11766「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバ
レ)」で書きました。
>はっきり言って地味な話でした


気を悪くなさらないで聞いて下さい。
私は思いっきり笑わさしてもらいました。今までのVOYの中では
最高に楽しませてもらった作品でした。
ドクターとセブンの掛け合い漫才の様な会話といい、少しシリアスさも交え
また、親善大使のキャラといい、大爆笑で横にいたカミさんに
うるさいと叱られました。おちの無い話でスミマセン

トップに戻る
11767Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)しんさん E-mail URL3/7-21:12
記事番号11764へのコメント
すんげぇ面白かったっす!!
特に、音楽の使い方が良かったと思います。
あの二人の歌は、自分で歌っているものなのでしょうか?
メインのキャラクター以外も出てきて、マンネリ感があったのが
飛んじゃったみたいでした。
でも、ドクター&7エピソードですけどね(笑)

酔っ払っちゃう大使もいい味出していました(笑)
嫌味がありそうなキャラなのに、そうじゃなかったし。
ニーリックスが活躍していて、確かにそれも良かったですね。

トップに戻る
11768Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ELIM 3/7-21:14
記事番号11764へのコメント
僕はスタートレックシリーズのこういう話がけっこう好きなので楽しめました。でもドクターがセブンにひかれるのがちょっと唐突かなって気も…
あと観ていてDS9第6シーズンの“His way”も早く観たいなーなどと思ってしまいました…

トップに戻る
11782His way(ネタバレ)880 3/8-03:53
記事番号11768へのコメント
ELIMさんは No.11768「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きました。
>僕はスタートレックシリーズのこういう話がけっこう好きなので楽しめました。でもドクターがセブンにひかれるのがちょっと唐突かなって気も…
>あと観ていてDS9第6シーズンの“His way”も早く観たいなーなどと思ってしまいました…


His way は本当に面白いっすよ!
オドーに恋愛テクニックを教えるベシアのホロスィートプログラムはVoyのDrよりも優れたホログラムかもしれない、なんて思いましたけど。
それにしてもオドーって恋愛に関しては、純情、単純っすよねー。

トップに戻る
11795Re:His way(ネタバレ)ELIM 3/8-11:03
記事番号11782へのコメント
そうですねー
オドーの純情ぶりはキャラ的に魅力的過ぎですね
「ジェラシー」なんか観てて胸が熱くなってしまった…
“His way”やキラとの恋の行方の続きが早く観たいです。

トップに戻る
11905Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ジャンリュック E-mail 3/12-10:11
記事番号11768へのコメント
ELIMさんは No.11768「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きました。
>でもドクターがセブンにひかれるのがちょっと唐突かなって気も…

実は私も「えぇ〜〜?!そぉなのぉ?・・・」と思っちゃいましたね。(^^;)

しかしまー、センセが教え子をスキになっちゃうパターンは、ヘップバーン主演の往年の名作「マイ・フェア・レディ」
そのものって感じだし、今回はSF版「マイ・フェア・レディ」ということで許しちゃうことにしました。 (笑)

トップに戻る
11769Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)シスコ 3/7-21:20
記事番号11764へのコメント
セブンがロブスターを割るシーン、笑えました。
 
人間ドラマを扱った話では
ドクター心の危機と同じくらい面白かったです。
来週も期待できそう。

トップに戻る
11771Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)3/7-22:18
記事番号11764へのコメント
アテバンさんは No.11764「CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>セブン主体でありながら最終的にドクターの視点にもってきてました。
>歌には字幕が欲しかった…。
>

東でございます。
ドクターの気持ちが,若い頃の自分が抱いた想いと重なり,
目頭がじ〜んと・・・・っていうのは,
私だけでしょうか?

ところで,ドクター(ピカさん)とセブン(役の人)の,
歌声,自分の声(つまり本当に唄ってる?)ですか?
俳優さんって,なんでもできるんですね〜(尊敬)

トップに戻る
11775Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)めけ 3/7-23:12
記事番号11771へのコメント

>ドクターの気持ちが,若い頃の自分が抱いた想いと重なり,
>目頭がじ〜んと・・・・っていうのは,
>私だけでしょうか?

痛いくらいドクターの気持ちわかります。
いやー、大学の頃を思い出すなー。
ヴォイジャって恋愛ものが多いような気がします。

>ところで,ドクター(ピカさん)とセブン(役の人)の,
>歌声,自分の声(つまり本当に唄ってる?)ですか?
>俳優さんって,なんでもできるんですね〜(尊敬)
本人が歌ってますよね。
セブン歌うまいです。ドクターも歌うまいですよね。
ハモッタところは非常によかった。

トップに戻る
11779Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)3/7-23:53
記事番号11775へのコメント
めけさんは No.11775「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」
で書きました。

>本人が歌ってますよね。
>セブン歌うまいです。ドクターも歌うまいですよね。
>ハモッタところは非常によかった。

ご教示ありがとうございます。

あ〜本当に唄っているのですね。
上手だと思います。(^^)

トップに戻る
11955Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)レジーQ 3/14-18:21
記事番号11779へのコメント
東さんは No.11779「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きました。
>めけさんは No.11775「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」
>で書きました。
>
>>本人が歌ってますよね。
>>セブン歌うまいです。ドクターも歌うまいですよね。
>>ハモッタところは非常によかった。
>
>ご教示ありがとうございます。
>
>あ〜本当に唄っているのですね。
>上手だと思います。(^^)


セブンの才能をはやくから見つけていたヒロージェンはえらいと思います。
ここ1週間私車の中であの曲を無意識のうちに口ずさんだりしてます。

トップに戻る
11773Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)seiji E-mail URL3/7-23:07
記事番号11764へのコメント
なんといってもドクターとセブンのユー・アー・マイ・サンシャインがすばらしかった。
この曲、単純だけどよく聴いてみると奥が深い歌詞でもあります。
ボーグと医者のプログラムがあんなに歌が上手くていいのでしょうか。
最初はセブンの恋のことかと思ってたけど、実は・・というところがなんともいえません。
私もなんだか目頭が熱くなってきました。
スタートレックの恋愛エピソードはその設定の特殊性を巧妙に使っているので好きです。

トップに戻る
11783Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)880 3/8-04:03
記事番号11773へのコメント
seijiさんは No.11773「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きました。
>なんといってもドクターとセブンのユー・アー・マイ・サンシャインがすばらしかった。
>この曲、単純だけどよく聴いてみると奥が深い歌詞でもあります。
>ボーグと医者のプログラムがあんなに歌が上手くていいのでしょうか。
>最初はセブンの恋のことかと思ってたけど、実は・・というところがなんともいえません。
>私もなんだか目頭が熱くなってきました。
>スタートレックの恋愛エピソードはその設定の特殊性を巧妙に使っているので好きです。

もし、Drがパトリック=スチュワートだったら、セブンにオペラを教えるのかもしれない…
等と恐ろしい想像をしてしまいました。

トップに戻る
11774Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)kashumiwa 3/7-23:10
記事番号11764へのコメント
アテバンさんは No.11764「CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Someone to Watch Over Me" 「誰かが君
>に恋してる」が放送されました。

東さんがドクターの立場で感じられたように、
私はセブン(女性)の立場から、あのドクターの言葉にジ〜〜〜ンと来ましたね。。。(涙)
(ホログラムだったわけだけど。。。)
タイトルが最後のドクターの歌った歌からとったものなのですね。。
私もこの手のお話はエピソードの中では大好きです。

トップに戻る
11778Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)うさちぬ 3/7-23:38
記事番号11774へのコメント
>東さんがドクターの立場で感じられたように、
>私はセブン(女性)の立場から、あのドクターの言葉にジ〜〜〜ンと来ましたね。。。(涙)
>(ホログラムだったわけだけど。。。)

確かにジーンときた。あんなこと言われてみたい。しかもドクターに。

ところでセブンとデートした中尉(名前忘れた)。最後にセブンに
「またデートしよう。いつかな。」なんて何様のつもり!セブンの
初デートの相手に選ばれたのに。靭帯くらい何本でも切られてもいい
し、ロブスターもひっかけてもらっていいので私が代わったげます。

トップに戻る
11789Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)お地蔵 E-mail 3/8-08:02
記事番号11778へのコメント
うさちぬさんは No.11778「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きました。

>ところでセブンとデートした中尉(名前忘れた)。最後にセブンに
>「またデートしよう。いつかな。」なんて何様のつもり!セブンの
>初デートの相手に選ばれたのに。靭帯くらい何本でも切られてもいい
>し、ロブスターもひっかけてもらっていいので私が代わったげます。

“何様のつもり!”
アハハ、ジョークで言われてるのでしょうが、私も替わってもらいたい位です。
でも、精神安定剤を飲んででも行かないとなりませんね。
“無意味だ”“必要ない”などと言われたら、ムムムっとくるかもしれませんね。
でも体力的に勝てないのはわかってます。『抵抗も無意味だ』

トップに戻る
11780Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)山野 交 3/8-00:31
記事番号11764へのコメント
がんばれハリー(爆)

リストに入る日まで、応援してます。(涙)

良かったですわ、今回の話は・・・・
切った張ったの話が中心の中でたまの
掘った掘られたの話は心和みました。
今回は邦題のネタバレが有りませんでしたし・・・

トップに戻る
11781Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)3/8-00:46
記事番号11780へのコメント
山野 交さんは No.11780「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバ
レ)」で書きました。
>がんばれハリー(爆)
>
>リストに入る日まで、応援してます。(涙)
>
>良かったですわ、今回の話は・・・・
>切った張ったの話が中心の中でたまの
>掘った掘られたの話は心和みました。
>今回は邦題のネタバレが有りませんでしたし・・・

キム少尉はあっさりと言われてしまいましたね。ちょっとかわいそうだったなと思
いました。あのセブンの初デート役を推薦したハリーは、彼が女があまり好きでは
ないことをしっていたのか、なんか気になるんですけども(私だけだ、きっと)。
セブンとドクターって、歌お上手ですよね。二人とも何か経験があるのでしょう
か、それとも当たり前なのか(笑)。ハモッたところは感動しました。
最後のドクターの歌った「サムワン・トュウ・ウォッチ・オーバー・ミー」が何と
もいえなかったです。このエピソード、大好きです。

トップに戻る
11787Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ちづる 3/8-07:41
記事番号11780へのコメント
>がんばれハリー(爆)
>
>リストに入る日まで、応援してます。(涙)

 私もずっと応援しています。(T T)
 でも私今まで応援してきて一つと上手くいったことないんです(爆)
 チャコティももう艦長のことが好きって感じでもないみたいだし・・・
 せめてキムとセブンにだけはそうなって欲しいです

トップに戻る
11791Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)Jキャスリン URL3/8-08:52
記事番号11787へのコメント
ちづるさんは No.11787「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバ
レ)」で書きました。
> でも私今まで応援してきて一つと上手くいったことないんです(爆)
> チャコティももう艦長のことが好きって感じでもないみたいだし・・・

二人の関係はそんなに簡単には割り切れないと思います。一緒に応援しましょ
う。:-)

トップに戻る
11801Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ちづる 3/8-19:00
記事番号11791へのコメント
>二人の関係はそんなに簡単には割り切れないと思います。一緒に応援しましょ
>う。:-)

 すいません(- -;よく考えずに軽々しく発言してしまいました
 ホントは内心ではちゃんと理解しているんです。っが書き込みを
 した時、色々あって少しばかり悲観的になっていたせいだと
 思います(ってゆうかそうです(^-^;)
 今度は発言に注意します

トップに戻る
11803Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)Jキャスリン URL3/8-21:19
記事番号11801へのコメント
ちづるさんは No.11801「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書き
ました。
> ホントは内心ではちゃんと理解しているんです。っが書き込みを
> した時、色々あって少しばかり悲観的になっていたせいだと
> 思います(ってゆうかそうです(^-^;)

いえいえ、お気持ちはよく分かります。私もここ1,2週間はジェットコースターに乗っ
ている気分ですよ。ほんとどうなっているんだか。

トップに戻る
11794チャコティと艦長カナダ 3/8-10:11
記事番号11787へのコメント
> チャコティももう艦長のことが好きって感じでもないみたいだし・・・

チャコティと艦長の関係は、もう恋だ好きだの域を
越えています。ここ一番の以心伝心力が、この2人
魂がひとつなんじゃないかと思う事が時々あります。

直感に基づく希望的楽観的観測で、具体例を挙げろと
言われても無理な相談です。ウォーフに美人になれと
言っている様な物です。

艦長だけファンの方、副長だけファンの方、気を悪く
されましたら、ごめんなさい。

トップに戻る
11793Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ESA E-mail 3/8-09:47
記事番号11764へのコメント
アテバンさんは No.11764「CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Someone to Watch Over Me" 「誰かが君
>に恋してる」が放送されました。

私もなんかじ〜んと目頭熱くなりましたぁ!

ハリーもスパっ!!と一刀両断でしたね。かあいそう(笑)

で、あの酔っぱらった大使の偉い人はあの後、あの人のようにはめをはずすのかなぁ〜
(名前全部忘れちゃったからみんな「あの人」ですけど。。)
なんて考えてちゃいました。

いや〜ニーリックスもいかったし、なによりみなさん正装(?)で
かっこいかったっすよねぇ〜。
セブンの正装はあの紫色なんでしょうかね?

トップに戻る
11810Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ぺーぱーAx 3/9-00:36
記事番号11764へのコメント
アテバンさんは
No.11764「CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きました。

愉快で、切なくて、ちょっぴりほろ苦い、素晴らしいストーリーでした。

誠実そうなチャップマン中尉の、忍耐力の凄さに同情しました(笑)。
邦題も最近にしてはけっこう良くて、僕好みですが、
‘Me’が‘君’なのはなぜ?(原曲名か何かとの絡みでしょうか)
細かいことですが、乗員数146名と言ってて、以前の143名からなぜか増えてる(^^;)

>パリス役マクニール監督のこの作品

えーっ!気付きませんでした。それなら気合をいれて見なおそう、と
英語/日本語/CC字幕付英語と3回見ました(辞書も引き引き(^^;)。

パリスがトミン大使に披露するジョークの二つ目。
What did the counselor say to the hologram ? “You're projecting.”
(精神分析用語で project は「心の投影?」だとか。難解すぎ?)

酔いつぶれたトミン大使が医療室のベッドで。
Oh, Seven of‘Mine’. Assimilate me !
( Nine の引掛け。3回目に見た字幕で、やっと洒落に気付きました(^^;)

二人のデュエットに感動。
「素敵な君をどれだけ僕が愛しているか、君は知る由も無いだろう」という歌詞が
ずばりドクターの気持ちだったので、思わず言葉につまる表情が泣けました。

ラストシーンの演出も見事です。パリスこと McNeill 監督に拍手喝采。

トップに戻る
11903簡易版エピガイ読みましたぺーぱーAx 3/12-01:25
記事番号11810へのコメント
アテバンさん作成の簡易版エピガイ
http://www.mars.dti.ne.jp/~ateban/ds9/voy116.html
さっそく読みました〜っ!(^^)
いろいろ参考になる重要情報の収集・発表、お疲れ様ですっ。

You are my sunshine 「ユー・アー・マイ・サンシャイン」と
Someone to watch over me 「やさしき伴侶を」(こういう訳題があったんですね)
の2曲の、歌詞全文を掲載してるサイトへのリンク紹介は、特にびっくりしました。
音楽著作権を心配して、僕の最初の書込みの一部削除をお願いしてしまった
のですが、よく見たら、どちらも50年経過してるんですね
(それとも、作詞者の死後だったかな?このへん詳しくないので自信ありません(^^;)

「歌に字幕を付ける」といえば、僕は(以前ここでも話題になった)オブライエンの
歌や、偽ピカードがテンフォワードで歌ったものを思い出しました。

トップに戻る
11826Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)hidaka 3/9-12:54
記事番号11764へのコメント
アメリカの再放送で見ました!
Dark Frontier 以降の第5シーズンでは内容盛りだくさんで一番面白かったと思います。
歌も一緒に歌いました。

福岡の友達に「FBSの放送であと2ヶ月後くらいに面白いのがあるよ」と自慢してしまいまし
た。先取りって気持ちいいかも。

しかしアメリカの再放送は、「Equnoix」の前で第一シーズンに戻ってしまいました。
最終回を意識してのことかもしれませんが、またも生殺しのような状態です。

ボイジャー本放送は、来週は2時間の特別編だそうです。

トップに戻る
11872キッズインザホールのスコットが・・・タッカー 3/11-00:19
記事番号11764へのコメント
酔っぱらった大使役の人どこかで見たことあるなぁ、と思ったら先日まで「oki−doki」チ
ャンネルで放映していた「キッズ・イン・ザ・ホール」のスコットでしたね。「KITH」が10
年ぐらい前の作品でしたので、メイクしていたとはいえ最近のスコットに会えて嬉しい気持ちでし
た。(「ギャラクシークエスト」では最後の司会者役でケビンが出演していて嬉しい気分になった
ばっかりだったので、今回は嬉しさ2乗です)

トップに戻る
11988Re:キッズインザホールのスコットが・・・くえすと 3/15-15:51
記事番号11872へのコメント
タッカーさんは No.11872「キッズインザホールのスコットが・・・」で書きました。
>酔っぱらった大使役の人どこかで見たことあるなぁ、と思ったら先日まで「oki−doki」チ
>ャンネルで放映していた「キッズ・イン・ザ・ホール」のスコットでしたね。


スコットさんがいつ出てくるのかなーと思いながら見ていましたが、食事をしているシーンでやっと彼だと
気付きました。私生活でスコットさんはゲイであることを公表しているそうですが、今回は結構女好き役で
そのギャップに驚きながら見てしまいました。

セブンとドクターがメインでしたが、ゲストであるトミン大使もある意味メインだったように思います。

トップに戻る
11925Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ほいほい E-mail URL3/13-10:44
記事番号11764へのコメント
アテバンさんは No.11764「CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Someone to Watch Over Me" 「誰かが君
>に恋してる」が放送されました。
>
>パリス役マクニール監督のこの作品、セブンとドクターの会話が何とも
>笑わせてくれます。TNGの「ヒューマン・アンドロイド・データ」に近い
>感覚ですね。
>
>セブン主体でありながら最終的にドクターの視点にもってきてました。
>歌には字幕が欲しかった…。
>
>ニーリックスが今週も活躍して良かったです(笑)
>
>来週は "11:59" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/117.html です。

セブンのセリフがわざとらしいほどカタイ日本語に訳されてるのが気になりました
いつもそうですが“出頭せよ”“理由を述べよ”“無意味だ”を連発してます
“損傷したのか?”“許可する”などのセリフはセブンほど頭が良ければ
他のクルーと同じように話せると思うのでちょっとわざとらしく聞こえます
さらに日本語と違って英語には細かい敬語はないので
英語圏でもあんな“つっけんどん”なキャラクターなのかな?って思います
日本のファンだけが抱いてるイメージが訳し方ひとつで
ずいぶん変わるとおもうのだけど
それと声優さんにも左右されてますね

P.S.私のビデオは2カ国語録画できないみたいで英語で見れないんです(T_T)

トップに戻る
11927Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)しんさん E-mail URL3/13-10:59
記事番号11925へのコメント
ほいほいさんおビデオデッキはモノラルなのかな?
次回購入字はHiFiビデオ(懐かしい言い方?)を購入なさってはいかがでしょうか?
最近はVHSテープにS録画できるものが安いですから。
これならCC信号(クローズド・キャプション)も録画できますからね。

トップに戻る
11948Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ほいほい E-mail URL3/14-10:20
記事番号11927へのコメント
しんさんさんは No.11927「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書き
ました。
>ほいほいさんおビデオデッキはモノラルなのかな?
>次回購入字はHiFiビデオ(懐かしい言い方?)を購入なさってはいかがでしょうか?
>最近はVHSテープにS録画できるものが安いですから。
>これならCC信号(クローズド・キャプション)も録画できますからね。

モノラルではないと思いますが、機械オンチな私は気にした事ありませんでした。
たぶん操作のしかたが分からないだけだと思います。
(パソコンはバリバリ使ってるのにおかしなモンです)
クローズドキャプションで見ても英語のニュアンスまでは読み取れないから
やはりセブンの性格を制作側のねらい通りに理解できないかも・・・
ノバでも行こうかな・・・

ちなみにDVDは便利ですね、きのうXメンでピカードの勇姿を見たのですが、
音声と字幕を別々に好きな言語にできるなんてビックリしました(←今ごろ気付くな)

トップに戻る
11972Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)ひろを 3/15-01:16
記事番号11948へのコメント
 CATVの場合、チューナー(正しくはコンバーター)からの出力が二カ国語混成でないとビデオで二カ国語にな
りません。CSでも外部チューナーだと(たぶん)同じことになると思います。リアルタイムで視るときは聴きづ
らいですけど…。見当違いだったらごめんなさい。

 わたし(CATVユーザー)の場合、いつの間にか日本語設定になっていて、ここ最近の録画が日本語ONLYになっ
てました。"Someone Who Watch Over Me"のセブンとドクターのかけ合いを英語で聴こうとして発覚(T-T)。

トップに戻る
11976Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)erippe E-mail 3/15-02:22
記事番号11972へのコメント
ひろをさんは No.11972「Re:CS-VOY "Someone to Watch Over Me" (ネタバレ)」で書きました。
> CATVの場合、チューナー(正しくはコンバーター)からの出力が二カ国語混成でないとビデオで二カ国語にな
>りません。CSでも外部チューナーだと(たぶん)同じことになると思います。リアルタイムで視るときは聴きづ
>らいですけど…。見当違いだったらごめんなさい。
>
> わたし(CATVユーザー)の場合、いつの間にか日本語設定になっていて、ここ最近の録画が日本語ONLYになっ
>てました。"Someone Who Watch Over Me"のセブンとドクターのかけ合いを英語で聴こうとして発覚(T-T)。

この場合はチューナーの出力設定はステレオ(2ヶ国語)にしてビデオにつなぎ、
ビデオの音声切り替えで日本語を選んで聞いていれば、
日本語のみを聞きながら、両方の音声が記録できます(^-^)
自分もそうしています。