USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-アテバン(3/14-20:50)No.11957
 ┣Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-しんさん(3/14-20:59)No.11958
 ┣Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-ヘイン(3/14-21:03)No.11959
 ┣Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-ぶる〜(3/14-23:14)No.11963
 ┣Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-SPOCK(3/14-23:50)No.11964
 ┣Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-うさちぬ(3/15-01:19)No.11973
 ┃┗どうせなら-ハンス(3/15-04:24)No.11977
 ┗Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-タッカー(3/18-18:15)No.12074
  ┗Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」-うさちぬ(3/19-01:32)No.12079
   ┗ゴミレス-ナッシュ(3/19-05:02)No.12080


トップに戻る
11957CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」アテバン E-mail 3/14-20:50

スーパーチャンネルでヴォイジャー "11:59" 「甦るジェインウェイ家の
秘密」が放送されました。

2001年を迎える際の、ジェインウェイの先祖シャノン・オドンネルを描いた
珍しいタイプのストーリー。Episode Promenade にも書いてますが、本国では
99年5月に放送されました。Y2K に何も起こらないことを予見してたんです
ねえ(笑)

本国と日本の放送時間差が悪い形で出てます。あと 3ヶ月はやけりゃ
ピッタリだったのに…。

ヴォイジャーでの場面は少なく、会話劇という感じでしたね。軌道上から
見える建造物を作ったのが、秦の始皇帝の次が我らがアメリカ人…ふむ(笑)

来週は "Relativity" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/118.html
です。

トップに戻る
11958Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」しんさん E-mail URL3/14-20:59
記事番号11957へのコメント
なるほど、あー言った内容の話だったわけですね。
邦題のセンスの無さが笑えます。
邦題を覚えていないで観たので楽しく観られましたけど、
知っていて観たら、なんか変な感じだったろうなぁ(^^;

私は高速にのると、カロリーメイトを買ってしまいます。
腹ごしらえといったところです(笑)

トップに戻る
11959Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」ヘイン 3/14-21:03
記事番号11957へのコメント
しかし去年の11;59ごろは
僕は近くの神社で初もうでをしていたけどSTの世界じゃあんなことがあったとは

トップに戻る
11963Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」ぶる〜 3/14-23:14
記事番号11957へのコメント
なかなかだったと思います、妙に落ち着いていたし。
まぁこれは見る人の主観次第ですね、でもケイト・マルグルーさんはこの手の
ストーリーよりプロトンなんかのオチャラケ系の方がいきいきして見える(笑)
Y2Kにミレニアム・・今となってはどーでもええ。

最後の場面で写真撮り直すときの皆から煩がられるドクターがポイント

トップに戻る
11964Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」SPOCK URL3/14-23:50
記事番号11957へのコメント
アテバンさんは No.11957「CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "11:59" 「甦るジェインウェイ家の
>秘密」が放送されました。

ルーツを、語れる人は良いですねぇ〜。私の場合、祖父が養子だったため、それ以前の家の
歴史なんて全然わかりません。(ーー;)
それにしても、20世紀末の優性戦争から、それほど経っていないはずなのに・・・私たち
の20世紀〜今年の歴史の風景とそう変わんないのは何故でしょうね(笑)<ST歴史

トップに戻る
11973Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」うさちぬ 3/15-01:19
記事番号11957へのコメント
 今まで火星の空を始めてとんだ(?)と信じていたご先祖様がごく普通の人生
を送っていたからって写真を飾る価値がないだなんて…。そしてやっぱりご先祖
も人の話をきかない人だったのですね。それと今回の『甦るジェインウェイ家の
秘密』という邦題。私は結構好きです。

トップに戻る
11977どうせならハンス E-mail 3/15-04:24
記事番号11973へのコメント
どうせなら、こんな邦題はどうでしょう?
『甦るジェインウェイの頑固さの秘密』という邦題。
ご先祖さんからして、頑固で自分の意見を人に受け入れさせるのが上手なら、
ジェインウェイ艦長がデルタ宇宙域で何とかやっていけるのが理解できます。

トップに戻る
12074Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」タッカー 3/18-18:15
記事番号11957へのコメント
ちょっと頭が整理できてないのですが、シャノン・オドンネルさんはあの年でジェインウェイ
家に嫁いだので、たぶん子供は生めなかったと考えて、ジェインウェイ艦長の直接の先祖は、
あの本屋の息子と考えてよろしいのですか?

トップに戻る
12079Re:CS-VOY "11:59" 「甦るジェインウェイ家の秘密」うさちぬ 3/19-01:32
記事番号12074へのコメント
あの年といってもまだ40歳そこそこでしょうし子どもを生むことは可能(確か世界
最高歳出産は63歳くらいだったはず。落合嫁も43くらいで福嗣を生んでます)ですので
直接のご先祖はシャノン・オドンネルさんとジェインウェイさんの子どもでしょう。

トップに戻る
12080ゴミレスナッシュ E-mail URL3/19-05:02
記事番号12079へのコメント
>落合嫁も43くらいで福嗣を生んでます。

磯野家の船さんも41歳でワカメを生んでます。
年末の3週間放送中止でCSやFBSとの格差が広がってしまい、関西テレビ人としてはちょっ
ぴり悲しいです^^;