USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-アテバン(4/4-20:51)No.12458
 ┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-東(4/4-22:24)No.12461
 ┃┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-Maruon(4/5-07:29)No.12481
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-ノッチ(4/5-12:26)No.12486
 ┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-Zephyr(ゼファー)(4/4-22:36)No.12462
 ┃┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-からあげ(4/5-00:18)No.12467
 ┃┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-ほいほい(4/5-10:22)No.12482
 ┃ ┗ゴミレス-ナッシュ(4/6-07:08)No.12513
 ┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-erippe(4/4-23:16)No.12463
 ┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-profiler(4/5-00:38)No.12469
 ┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-うさちぬ(4/5-02:24)No.12477
 ┃┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-くれおん(4/5-22:28)No.12496
 ┃┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-しろひげ(4/9-03:10)No.12596
 ┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-マクギー(4/5-05:39)No.12480
 ┃┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-norion(4/6-01:07)No.12504
 ┣Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-motie(4/6-03:21)No.12506
 ┃┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-アテバン(4/6-03:45)No.12509
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-motie(4/6-23:53)No.12522
 ┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-光路(4/6-23:04)No.12521
  ┣惑星破壊ミサイル(ネタバレ)-erippe(4/7-00:01)No.12523
  ┃┗Re:惑星破壊ミサイル(ネタバレ)-光路(4/7-21:37)No.12550
  ┃ ┗ゴミレス-GF(4/9-14:39)No.12603
  ┗Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)-みや(4/7-00:01)No.12524


トップに戻る
12458CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)アテバン E-mail 4/4-20:51

スーパーチャンネルで "Equinox, Part I" 「異空生命体を呼ぶ者達
(前編)」が放送されました。

ランサム艦長率いる、ノヴァ級の U.S.S.イクワノックスが登場。
管理者に連れてこられたのはこれまでヴォイジャー、チャコティの船、そして
ドレッドノートがありましたが、まだあったんですね。

全員が悪人になっちゃったイクワノックスのクルーが、裏ヴォイジャーって
感じでうまく描かれてます。ドクターまで…。

まだ前編なので簡単に終わります。

もちろん来週は後編です。本国では 4ヶ月空きました(笑)
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/121.html

トップに戻る
12461Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)4/4-22:24
記事番号12458へのコメント
アテバンさんは No.12458「CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルで "Equinox, Part I" 「異空生命体を呼ぶ者達
>(前編)」が放送されました。
>
東でございます。

初めの方のシーンで,
エイリアンが異空間から飛び出してきた瞬間を見て,
「ゴーストバスターズ?」(懐)と,思ってしまったのは,
私だけでしょうか?(^^;)

トップに戻る
12481Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)Maruon E-mail 4/5-07:29
記事番号12461へのコメント
>エイリアンが異空間から飛び出してきた瞬間を見て,
>「ゴーストバスターズ?」(懐)と,思ってしまったのは,
>私だけでしょうか?(^^;)
私は、クリオネ? とか思っていました。

トップに戻る
12486Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)ノッチ 4/5-12:26
記事番号12481へのコメント
Maruonさんは No.12481「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きま
した。
>>エイリアンが異空間から飛び出してきた瞬間を見て,
>>「ゴーストバスターズ?」(懐)と,思ってしまったのは,
>>私だけでしょうか?(^^;)
>私は、クリオネ? とか思っていました。

私はモグラたたきかと(笑)あとベラナの髪型が変わってましたね。

トップに戻る
12462Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)Zephyr(ゼファー) URL4/4-22:36
記事番号12458へのコメント
こんばんは。
Zephyrです。

なんか、今回なんかも、
ある意味、「乗っ取られたドクター」と言う感じなんですが(^^;
※正確には、モバイルホロエミッターだけど

トップに戻る
12467Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)からあげ 4/5-00:18
記事番号12462へのコメント
Zephyr(ゼファー)さんは No.12462「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバ
レ)」で書きました。

>ある意味、「乗っ取られたドクター」と言う感じなんですが(^^;

はたいたら止まる29世紀のモバイルエミッター・・・
あれではツッコミも入れられませんな(笑


ゴミレス失礼しました

トップに戻る
12482Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)ほいほい E-mail URL4/5-10:22
記事番号12462へのコメント
Zephyr(ゼファー)さんは No.12462「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバ
レ)」で書きました。
>こんばんは。
>Zephyrです。
>
>なんか、今回なんかも、
>ある意味、「乗っ取られたドクター」と言う感じなんですが(^^;
>※正確には、モバイルホロエミッターだけど

同感です、
今回のドクター、私には鉄人28号に思えました
♪あ〜るときは正義の味方、あ〜るときは悪魔の手先
いいも悪いもサブルーチンしだい、ドークター、ドークター、どこへゆく〜

映画ファーストコンタクトでも思いましたが、
艦隊の船に搭載されてるEMHを
全部同じ顔にしなくてもいいと思うのだけど・・・
誰が見ても“あ、ドクターだ”って分かった方がいいのかな?

後半が楽しみです

トップに戻る
12513ゴミレスナッシュ E-mail URL4/6-07:08
記事番号12482へのコメント
>♪あ〜るときは正義の味方、あ〜るときは悪魔の手先
>いいも悪いもサブルーチンしだい、ドークター、ドークター、どこへゆく〜
面白い替え歌ですけど歌自体が古い方ですよ(笑)

トップに戻る
12463Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)erippe E-mail 4/4-23:16
記事番号12458へのコメント
アテバンさんは No.12458「CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルで "Equinox, Part I" 「異空生命体を呼ぶ者達
>(前編)」が放送されました。
>
>ランサム艦長率いる、ノヴァ級の U.S.S.イクワノックスが登場。
>管理者に連れてこられたのはこれまでヴォイジャー、チャコティの船、そして
>ドレッドノートがありましたが、まだあったんですね。
>
>全員が悪人になっちゃったイクワノックスのクルーが、裏ヴォイジャーって
>感じでうまく描かれてます。ドクターまで…。
>
>まだ前編なので簡単に終わります。
>
>もちろん来週は後編です。本国では 4ヶ月空きました(笑)
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/121.html

トレスがイクワノックスの副長を昔呼んでたっていう言葉って
「パターク」ですかね?なんか別の言葉になってましたけど??

トップに戻る
12469Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)profiler 4/5-00:38
記事番号12458へのコメント
アテバンさんは No.12458「CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルで "Equinox, Part I" 「異空生命体を呼ぶ者達
>(前編)」が放送されました。
>
>ランサム艦長率いる、ノヴァ級の U.S.S.イクワノックスが登場。
>管理者に連れてこられたのはこれまでヴォイジャー、チャコティの船、そして
>ドレッドノートがありましたが、まだあったんですね。
>
>全員が悪人になっちゃったイクワノックスのクルーが、裏ヴォイジャーって
>感じでうまく描かれてます。ドクターまで…。
>
>まだ前編なので簡単に終わります。
>
>もちろん来週は後編です。本国では 4ヶ月空きました(笑)
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/121.html

先ほど鑑賞しました。ジェンウェイ艦長の運命は!!!なんて思いつつアメリカで
は、4ヶ月も待たされるのは、ローキュタス以来の気持ち。早く来い来い水曜日です
ね。
でも、ランサムの声ってあのG○N○○Mに出てきた木馬艦長ブ○イトと一緒の声
※※※※さんですもの。つくづく艦長役の多い人だと思った。生き残りの機関部員
は、○-FILEのスカリー(ビデオ版)の声※※※※さんです。この声は、大ファンだ。

トップに戻る
12477Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)うさちぬ 4/5-02:24
記事番号12458へのコメント
艦長はどうなるんでしょうね。はやく続きが見たい。それにしても
あの機関部の女の人は「嘘がばれてよかった。これ以上罪を重ねなくて
すむ。」とか言ってたのにまた罪を重ねていましたね。まあかなり
大変なめにあってるから仕方ないけど。そしてジェインウェイ艦長は
艦隊の規約を曲げてるだけなんですね。私はてっきりやぶってると
思いました。でも艦長がそう思ってるんだからそうなんでしょう。
ついでにイクワノックスの副長マックス(?)は私にはミスタービーン
に見えました。

トップに戻る
12496Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)くれおん 4/5-22:28
記事番号12477へのコメント
>そしてジェインウェイ艦長は
>艦隊の規約を曲げてるだけなんですね。私はてっきりやぶってると
>思いました。でも艦長がそう思ってるんだからそうなんでしょう。

ジェインウェイ艦長恐るべし! デルタ宇宙域最強は間違いなくジェインウェイ
ですね。彼女を敵に回したイクワノックスの皆さんの行く末を思うと・・・・・

トップに戻る
12596Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)しろひげ E-mail 4/9-03:10
記事番号12477へのコメント
>そしてジェインウェイ艦長は
>艦隊の規約を曲げてるだけなんですね。私はてっきりやぶってると
>思いました。でも艦長がそう思ってるんだからそうなんでしょう。

「過去に仕掛けられた〜」とともにヴォイジャーのツッコミどころを
うまく処理するなあと感心してみてました。

曲げているだけってすごい言い訳だと思う・・

トップに戻る
12480Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)マクギー E-mail 4/5-05:39
記事番号12458へのコメント
もう一回じっくり観ないと・・・。
展開がちょっと早かった感じでして・・・途中で電話が入ったりしたし。
エイリアン一匹で1万光年ですか?
艦隊の誓いなんてやめてしまえばいいですよ。>ジェインウェイ

トップに戻る
12504Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)norion 4/6-01:07
記事番号12480へのコメント
マクギーさんは No.12480「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書き
ました。
>もう一回じっくり観ないと・・・。
>展開がちょっと早かった感じでして・・・途中で電話が入ったりしたし。
>エイリアン一匹で1万光年ですか?
>艦隊の誓いなんてやめてしまえばいいですよ。>ジェインウェイ

 このエピソードを見て引っかかっていたのですが、一万光年も進んでしまうっ
て、連邦そしてヴォイジャーが夢見てきた「トランスワープ」技術じゃないです
か?
 生命の尊さを唱えるのはいいけれど、さっさと異空生命体の危機から逃れてトラ
ンスワープ技術をヴォイジャーに取り付けるべきではないでしょうか?
(でも、エネルギー源は異空生命体なのかな?)

トップに戻る
12506Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)motie 4/6-03:21
記事番号12458へのコメント
アテバンさんは No.12458「CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルで "Equinox, Part I" 「異空生命体を呼ぶ者達
>(前編)」が放送されました。
>
>ランサム艦長率いる、ノヴァ級の U.S.S.イクワノックスが登場。

あのー、ところでイクワノックスって、どういう意味(名前?)なんでしょう?

トップに戻る
12509Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)アテバン E-mail 4/6-03:45
記事番号12506へのコメント
motieさんは No.12506「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きました。

>あのー、ところでイクワノックスって、どういう意味(名前?)なんでしょう?

辞書によると、固有名詞ではなくて春分や秋分といった「昼夜平分時」の意味が
あるそうです。いかにも科学船っぽいですね。

これを題名にも使った意味としては…「暑さと寒さの切り替わり」から転じて「一線を
越える」ことを意味しているのか、夏=ヴォイジャーで冬=イクワノックスを意味している
のか…とか深読みしてしまいますが、本当のところはどうなんでしょうね(笑)

トップに戻る
12522Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)motie 4/6-23:53
記事番号12509へのコメント
アテバンさんは No.12509「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きました。
>motieさんは No.12506「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きました。
>
>>あのー、ところでイクワノックスって、どういう意味(名前?)なんでしょう?
>
>辞書によると、固有名詞ではなくて春分や秋分といった「昼夜平分時」の意味が
>あるそうです。いかにも科学船っぽいですね。
>
>これを題名にも使った意味としては…「暑さと寒さの切り替わり」から転じて「一線を
>越える」ことを意味しているのか、夏=ヴォイジャーで冬=イクワノックスを意味している
>のか…とか深読みしてしまいますが、本当のところはどうなんでしょうね(笑)

インターネットサーチで調べてみましたが、よく分かりません。
調和って、いうことなんでしょうか?
ドラマの深読みをすると、善悪のバランスを暗喩しているのか?
うーむ?

トップに戻る
12521Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)光路 E-mail 4/6-23:04
記事番号12458へのコメント

>ランサム艦長率いる、ノヴァ級の U.S.S.イクワノックスが登場。
>管理者に連れてこられたのはこれまでヴォイジャー、チャコティの船、そして
>ドレッドノートがありましたが、まだあったんですね。

ドレッドノートって言う船が連れてこられたことがあるんですか?
連邦の船?よく覚えてないのでどのエピソードの話か教えてほしいです

トップに戻る
12523惑星破壊ミサイル(ネタバレ)erippe E-mail 4/7-00:01
記事番号12521へのコメント
光路さんは No.12521「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きました。
>
>>ランサム艦長率いる、ノヴァ級の U.S.S.イクワノックスが登場。
>>管理者に連れてこられたのはこれまでヴォイジャー、チャコティの船、そして
>>ドレッドノートがありましたが、まだあったんですね。
>
>ドレッドノートって言う船が連れてこられたことがあるんですか?
>連邦の船?よく覚えてないのでどのエピソードの話か教えてほしいです

第2シーズンの第33話「惑星破壊ミサイル」です。

以下内容。〔完全なネタバレ〕










内容はトレスがマキだった頃に
カーデシア製のミサイルを改良してカーデシア側に打ち返したものの、
管理者によってデルタ宇宙域に飛ばされたあげく、
別の星をカーデシアと勘違いして攻撃目標にしてしまい、
それをトレスが必死になって止める

という内容でした。

トップに戻る
12550Re:惑星破壊ミサイル(ネタバレ)光路 E-mail 4/7-21:37
記事番号12523へのコメント
erippeさんは No.12523「惑星破壊ミサイル(ネタバレ)」で書きました。
>光路さんは No.12521「Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)」で書きました。
>>
>>>ランサム艦長率いる、ノヴァ級の U.S.S.イクワノックスが登場。
>>>管理者に連れてこられたのはこれまでヴォイジャー、チャコティの船、そして
>>>ドレッドノートがありましたが、まだあったんですね。
>>
>>ドレッドノートって言う船が連れてこられたことがあるんですか?
>>連邦の船?よく覚えてないのでどのエピソードの話か教えてほしいです
>
>第2シーズンの第33話「惑星破壊ミサイル」です。
>
>以下内容。〔完全なネタバレ〕
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>内容はトレスがマキだった頃に
>カーデシア製のミサイルを改良してカーデシア側に打ち返したものの、
>管理者によってデルタ宇宙域に飛ばされたあげく、
>別の星をカーデシアと勘違いして攻撃目標にしてしまい、
>それをトレスが必死になって止める
>
>という内容でした。

教えてくれてありがとうございます。結構前のエピソードだったんですね。
僕多分そのエピソード見逃してます、全く記憶に無いし。

トップに戻る
12603ゴミレスGF URL4/9-14:39
記事番号12550へのコメント
>>>ドレッドノートって言う船が連れてこられたことがあるんですか?
>>>連邦の船?よく覚えてないのでどのエピソードの話か教えてほしいです
>>

 「ドレッドノート」って「超ド級」の語源になった船の名前ですね。

 こちらは「宇宙艦」じゃないですけど。

トップに戻る
12524Re:CS-VOY "Equinox, Part I" (ネタバレ)みや 4/7-00:01
記事番号12521へのコメント
こんにちは、みや です。

>ドレッドノートって言う船が連れてこられたことがあるんですか?
>連邦の船?よく覚えてないのでどのエピソードの話か教えてほしいです

ヴィジャーの第33話「惑星破壊ミサイル」です。