USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-アテバン(4/25-20:48)No.12880
 ┣Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-東(4/25-20:51)No.12881
 ┣Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-ぶる〜(4/26-00:07)No.12884
 ┣Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-ノッチ(4/26-00:20)No.12886
 ┃┗Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-からあげ(4/26-21:57)No.12899
 ┣Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-かめやま(4/26-08:48)No.12891
 ┗Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-ほいほい(4/26-12:01)No.12895
  ┣Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-あんどー(4/26-17:23)No.12897
  ┃┗Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-erippe(4/26-20:52)No.12898
  ┗Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)-HAN(4/27-23:42)No.12916


トップに戻る
12880CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)アテバン E-mail URL4/25-20:48

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Barge of the Dead" 「さまよえる
クリンゴンの魂」が放送されました。

クリンゴンの死後の世界に関する話。原題が「死者の船」です。
ヴォイジャーではトレスがクリンゴンとして (深い部分で) 描かれることは
少ないので、貴重ですね。

カーレスやスト・ヴォ・コー、フェックラーといったTNGやDS9でおなじみの
言葉が懐かしく感じられます。グレトールもTNGで言及されてました。

トレスの母、ミラルが初登場。トレスのクリンゴン服姿も、なかなか様に
なっていますね(笑) セットやCGも見事でした。
最後の描き方は以前も何回か見たことあるような感じだったのが…^^;

来週は "Tinker, Tenor, Doctor, Spy"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/124.html です。

トップに戻る
12881Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)4/25-20:51
記事番号12880へのコメント
アテバンさんは No.12880「CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)」で書きました。
>トレスの母、ミラルが初登場。トレスのクリンゴン服姿も、なかなか様に
>なっていますね(笑) セットやCGも見事でした。
>最後の描き方は以前も何回か見たことあるような感じだったのが…^^;
>

東でございます。

ミラルと結婚した地球人の男性を尊敬します(笑)

ところで,生き返えるのは,ずるでは??(^^;)

トップに戻る
12884Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)ぶる〜 E-mail 4/26-00:07
記事番号12880へのコメント
久々のクリンゴン大河物でしたねぇ。
途中トレスがジャネットジャクソンに見えたって、そりゃ今日の物語の
感想ちゃいますね(爆)

トップに戻る
12886Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)ノッチ 4/26-00:20
記事番号12880へのコメント
アテバンさんは No.12880「CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Barge of the Dead" 「さまよえる
>クリンゴンの魂」が放送されました。

>最後の描き方は以前も何回か見たことあるような感じだったのが…^^;

たしかにエピローグっぽいものがなくて終わり方はちょっとしっくりきませんでした。


それからちょっとつっこみを・・・・・(笑)
クリンゴンの血の色ってST6では紫だったけど・・・・あれ?(爆)

トップに戻る
12899Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)からあげ 4/26-21:57
記事番号12886へのコメント
ノッチさんは No.12886「Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)」で書きました。

>それからちょっとつっこみを・・・・・(笑)
>クリンゴンの血の色ってST6では紫だったけど・・・・あれ?(爆)

TNGからクリンゴンの血はみんな赤ですね… 
そのココロは
「外部の人間には明かさないことになっているんだ」(w

トップに戻る
12891Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)かめやま E-mail URL4/26-08:48
記事番号12880へのコメント
アテバンさんは No.12880「CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Barge of the Dead" 「さまよえる
>クリンゴンの魂」が放送されました。

VOY版フラットライナーズやな。(笑)

でも、トレスが主役だったのでうれしい。(^_^)
是非セブンとトレスの交互でやって欲しい。
ん?ジェーンウェイが嫉妬するか?(^^;)

トップに戻る
12895Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)ほいほい E-mail URL4/26-12:01
記事番号12880へのコメント
アテバンさんは No.12880「CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Barge of the Dead" 「さまよえる
>クリンゴンの魂」が放送されました。

冒頭のシャトルの着艦シーンですが
前々から思ってたのだけど
なんで連邦のシャトルにはシートベルトが無いんでしょうか
たまに墜落して大怪我したり死人が出たりするけど
シートベルトで吸収できる程度のショックは
反重力ユニットなどが代用してるとか、
フォースフィールドがエアバックのように機能してるとか
目に見えない技術があるのかもしれませんが
どうも絵的に緊張感がなくて・・・

ちなみに普段着のまま未知の惑星などに上陸するのもおかしいですね
いくら酸素があっても、他にどんな危険があるか分からないのに無防備すぎる!
たまにいきなり撃たれて下っ端のクルーが死んだりしてますよね
特にTOSの頃の赤シャツ君は可愛そうでした

トップに戻る
12897Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)あんどー 4/26-17:23
記事番号12895へのコメント
>なんで連邦のシャトルにはシートベルトが無いんでしょうか
>たまに墜落して大怪我したり死人が出たりするけど
>シートベルトで吸収できる程度のショックは
>反重力ユニットなどが代用してるとか、
>フォースフィールドがエアバックのように機能してるとか
>目に見えない技術があるのかもしれませんが
>どうも絵的に緊張感がなくて・・・

私もこれを強く感じました。あまりに無防備ですよね(^^;;;;;

いまの艦隊の技術では、ショックを吸収するようなフィールドが作れるとも
思えないし、ならせめてエアバックくらいあってもいいとおもうんですけどねぇー

トップに戻る
12898Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)erippe E-mail 4/26-20:52
記事番号12897へのコメント
あんどーさんは No.12897「Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>>なんで連邦のシャトルにはシートベルトが無いんでしょうか
>>たまに墜落して大怪我したり死人が出たりするけど
>>シートベルトで吸収できる程度のショックは
>>反重力ユニットなどが代用してるとか、
>>フォースフィールドがエアバックのように機能してるとか
>>目に見えない技術があるのかもしれませんが
>>どうも絵的に緊張感がなくて・・・
>
>私もこれを強く感じました。あまりに無防備ですよね(^^;;;;;
>
>いまの艦隊の技術では、ショックを吸収するようなフィールドが作れるとも
>思えないし、ならせめてエアバックくらいあってもいいとおもうんですけどねぇー

椅子に人工重力装置を利用したようなものが付いていると思います。
映画「叛乱」でシャトルがきりもみ状態で落ちていくとき、
艦長とウォーフ2人共椅子からは投げ出されてなかったので。

あんなきりもみ状態で回転しながら落ちてるのに
振り落とされないなんて事はまず無いでしょう(^-^)

トップに戻る
12916Re:CS-VOY "Barge of the Dead" (ネタバレ)HAN 4/27-23:42
記事番号12895へのコメント
>ちなみに普段着のまま未知の惑星などに上陸するのもおかしいですね
>いくら酸素があっても、他にどんな危険があるか分からないのに無防備すぎる!

この話題ってTOSの頃から言われてましたね。
”ギャラクシークエスト”でもパロディになってたくらいですから。