USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-アテバン(5/2-20:45)No.12967
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-あかねこサーカス(5/2-21:10)No.12968
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-ぶる〜(5/2-22:03)No.12971
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-じろやす(5/2-22:18)No.12973
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-山野 交  (5/2-22:23)No.12974
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-ひろを(5/2-23:35)No.12978
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-トップ(5/2-23:58)No.12982
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-文平(5/3-06:41)No.12985
 ┃┗Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-ジャンリュック(5/7-09:28)No.13060
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-お地蔵(5/3-08:04)No.12987
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-くるみ(5/3-15:06)No.12989
 ┣「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」って?-ノッチ(5/3-18:48)No.12996
 ┃┗Re:「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」って?-ひろを(5/3-20:36)No.12998
 ┃ ┗Re:ご無沙汰しておりました-MAC-SPINER(5/3-22:41)No.12999
 ┃  ┣Re:教えてくださってありがとうございます。-ノッチ(5/4-10:15)No.13009
 ┃  ┣Tinker, Tailor,...-マチコ(5/4-19:27)No.13016
 ┃  ┗Re:ご無沙汰しておりました-加藤(5/4-20:32)No.13017
 ┃   ┗Re:ご無沙汰しておりました-MAC-SPINER(5/5-08:32)No.13019
 ┃    ┗Re:ご無沙汰しておりました-加藤(5/5-18:12)No.13025
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-けん(5/3-19:13)No.12997
 ┃┗ECHもいいけど-梵(5/5-05:52)No.13018
 ┣Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-うさちぬ(5/4-01:01)No.13000
 ┃┗Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-レジーQ(5/7-14:00)No.13063
 ┗Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)-norion(5/6-21:45)No.13047
  ┗訂正しました-アテバン(5/6-22:24)No.13051


トップに戻る
12967CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)アテバン E-mail URL5/2-20:45

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" 「幻の
指揮官」が放送されました。原題は「ティンカー、テイラー、ソルジャー、
スパイ」のパロディ。

冒頭の歌は…確かにブラボー(笑) 中さん本人が歌ってましたね。

ドクターの妄想に次ぐ妄想が笑えます。女性にはモテモテ…。わざわざ
階級章もつける緊急司令ホログラム…。笑いっぱなしでした。

どこか抜けてる変な異星人が、最後にドクターに協力するように頼むとは
意外でした。はったり作戦はお決まり(?)ですね。

来週は "Alice" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/125.html です。

トップに戻る
12968Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)あかねこサーカス E-mail 5/2-21:10
記事番号12967へのコメント
アテバンさんは No.12967「CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" 「幻の
>指揮官」が放送されました。原題は「ティンカー、テイラー、ソルジャー、
>スパイ」のパロディ。
>
>冒頭の歌は…確かにブラボー(笑) 中さん本人が歌ってましたね。
>
>ドクターの妄想に次ぐ妄想が笑えます。女性にはモテモテ…。わざわざ
>階級章もつける緊急司令ホログラム…。笑いっぱなしでした。
>
>どこか抜けてる変な異星人が、最後にドクターに協力するように頼むとは
>意外でした。はったり作戦はお決まり(?)ですね。
>
>来週は "Alice" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/125.html です。

ども 書きこみお初です
 いつも いろいろROMばかりさせていただいておりました

でも ほんと今日のVOY 良かったですねぇ
 いつも わりかいと ドクターの御当番話では、あとが ちょっぴり ザワザワした感じが残
ることが多いのに、今日の展開は、冗談抜きで楽しめました、あとの余韻も さすが スタトレ
風にまとまっており ドクター話のいまのところ最高点です!!!

ああっと 中さんの吹き替え歌もブラボーでした 本当に

   では スイマセンまたこさせてくださいまし  
         ヒロシマの あかねこサーカスでした

トップに戻る
12971Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)ぶる〜 5/2-22:03
記事番号12967へのコメント
最高♪キャプテンプロトンシリーズが完結してしまって魅力半減だったVOYの救世主的
エピソードですね〜(爆)
久々に笑いっぱなしで、やはりVOYの活路はお笑い路線で決まりですね〜
でももうじき本国では終わり。

トップに戻る
12973Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)じろやす 5/2-22:18
記事番号12967へのコメント
文句なしに面白かったですねぇ(笑)
本当に笑わされました。
ドクター最高。

ドクターを誘惑する艦長、やっぱり、どこまでも艦長でした(謎)

トップに戻る
12974Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)山野 交   5/2-22:23
記事番号12967へのコメント
アテバンさんは No.12967「CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)」で書きま
した。

たしかに笑わせていただきました。
この所、暗めのエピソードが多かったので、そのギャップが凄くてなんとも言えず・・
自分もよく空想するので、(身につまされて)モンドリうちながら、笑い転げてました。

トップに戻る
12978Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)ひろを 5/2-23:35
記事番号12967へのコメント
 ドクター溜まっちゃってるのね(下品失礼)。

トップに戻る
12982Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)トップ 5/2-23:58
記事番号12967へのコメント
さいてー。て思いながら見てたんですが、面白かったですね。
話に無駄なところも無く、よく出来てたように思いました、感心しました。

トップに戻る
12985Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)文平 E-mail 5/3-06:41
記事番号12967へのコメント
最後に、勲章だかメダルだかをドクターが授けられますが、プログラムが停止したら
あれもポロッと床に落ちるのかな。それとも、やっぱりあれも白昼夢だったのか…。

それと、あの異星人の頭の形を表現するのに「ラ・フランス型」で通じますかね。

トップに戻る
13060Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)ジャンリュック 5/7-09:28
記事番号12985へのコメント
文平さんは No.12985「Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)」で書きま
した。
>最後に、勲章だかメダルだかをドクターが授けられますが、プログラムが停止したら
>あれもポロッと床に落ちるのかな。それとも、やっぱりあれも白昼夢だったのか…。
>それと、あの異星人の頭の形を表現するのに「ラ・フランス型」で通じますかね。

そういや、表皮の色合いといい、ザラついたカンジまで「ラ・フランス」でしたね。(^▽^)
(食べごろになるまで時間がかかること、かかること・・・・) (笑)

トップに戻る
12987Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)お地蔵 E-mail 5/3-08:04
記事番号12967へのコメント
最近のドクターはよく歌ってますね。
歌のうまさには感心しますが、途中から本人出なく和訳の歌詞だったのには笑いましたね。
こう歌ってると 来週も歌うのか待ち遠しくなるのは私だけ?

トップに戻る
12989Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)くるみ URL5/3-15:06
記事番号12967へのコメント
ロバート・ピカードさんの歌は折り紙つきですが
中さんの歌のうまさに驚かされました。
吹き替えには「文句たらたら」派の私ですが
このドクターの吹き替えだけは「楽しめます」

トップに戻る
12996「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」って?ノッチ 5/3-18:48
記事番号12967へのコメント
アテバンさんは No.12967「CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" 「幻の
>指揮官」が放送されました。原題は「ティンカー、テイラー、ソルジャー、
>スパイ」のパロディ。

「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」ってなんですか?映画?もしかしてこれって常
識!?

トップに戻る
12998Re:「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」って?ひろを 5/3-20:36
記事番号12996へのコメント
>「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」ってなんですか?映画?もしかしてこれって常
>識!?

ジョン・ル・カレのスパイ小説ですね。映画にはなってないと思います。ハヤカワ文庫になってますが、暗く
て難解というイメージがあって、わたしは読んでいません…

http://homepage1.nifty.com/a-la-carte/meisaku1/mei001a.html

http://www.ops.dti.ne.jp/~hankoya/book01.htm

あたりを参考にしてください。

トップに戻る
12999Re:ご無沙汰しておりましたMAC-SPINER E-mail 5/3-22:41
記事番号12998へのコメント
>>「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」ってなんですか?映画?
>>もしかしてこれって常識!?
>ジョン・ル・カレのスパイ小説ですね。映画にはなってないと思います。ハヤカワ文庫になってますが、
>暗くて難解というイメージがあって、わたしは読んでいません…
>
"Tinker,Tailor,Soldier,Spy"は1980年にイギリスでTVミニシリーズで放送されました。
ビデオにもなっています。(PAL方式ですが)
ピカ−ド艦長(Patrick Stewart)が出演しています。

"Dune"(砂の惑星)や"Excalibur"(エクスカリバー)より前の作品になります。

トップに戻る
13009Re:教えてくださってありがとうございます。ノッチ 5/4-10:15
記事番号12999へのコメント
MAC-SPINERさんは No.12999「Re:ご無沙汰しておりました」で書きました。

>>ジョン・ル・カレのスパイ小説ですね。映画にはなってないと思います。ハヤカワ文庫になってますが、
>>暗くて難解というイメージがあって、わたしは読んでいません…
>>
>"Tinker,Tailor,Soldier,Spy"は1980年にイギリスでTVミニシリーズで放送されました。
>ビデオにもなっています。(PAL方式ですが)
>ピカ−ド艦長(Patrick Stewart)が出演しています。
>
>"Dune"(砂の惑星)や"Excalibur"(エクスカリバー)より前の作品になります。

ひろをさん、MAC-SPINERさん、こんなに詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
私もほんと無知ですね。STだけでなく他のことももっとお勉強しなくてわ(−−;
それからスマイリーってミラーユニバースのあの人とは・・・・多分関係ないですね(ーー)

トップに戻る
13016Tinker, Tailor,...マチコ 5/4-19:27
記事番号12999へのコメント
>>>「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」ってなんですか?映画?
>>>もしかしてこれって常識!?
>>ジョン・ル・カレのスパイ小説ですね。映画にはなってないと思います。ハヤカワ文庫になってますが、
>>暗くて難解というイメージがあって、わたしは読んでいません…

で、そのそもそもの元は、童謡(ナーサリーライム)の
Tinker, Tailor, Soldier, Sailor,
Rich man, Poor man, Beggar man, Thief.
というのじゃないかと思います。
これって「アキストゼネコ」みたいな遊びなんでしょうかね?

トップに戻る
13017Re:ご無沙汰しておりました加藤 5/4-20:32
記事番号12999へのコメント

>"Tinker,Tailor,Soldier,Spy"は1980年にイギリスでTVミニシリーズで放送されました。
>ビデオにもなっています。(PAL方式ですが)
>ピカ−ド艦長(Patrick Stewart)が出演しています。
>
>"Dune"(砂の惑星)や"Excalibur"(エクスカリバー)より前の作品になります。

パトさんは髪の毛がありましたか、
髪の毛が生えているころのパトさんてどんな感じかな。

トップに戻る
13019Re:ご無沙汰しておりましたMAC-SPINER E-mail 5/5-08:32
記事番号13017へのコメント
>パトさんは髪の毛がありましたか、
>髪の毛が生えているころのパトさんてどんな感じかな。

4年後の"Dune"『砂の惑星』で既に頭はこの状況です。
http://www.fremen.org/museum/images/movie/34.jpg

トップに戻る
13025Re:ご無沙汰しておりました加藤 5/5-18:12
記事番号13019へのコメント
MAC-SPINERさんは No.13019「Re:ご無沙汰しておりました」で書きました。
>>パトさんは髪の毛がありましたか、
>>髪の毛が生えているころのパトさんてどんな感じかな。
>
>4年後の"Dune"『砂の惑星』で既に頭はこの状況です。
>http://www.fremen.org/museum/images/movie/34.jpg

これじゃ、ピカード艦長のままじゃないですか、
かなりの若禿げだったのかな。

トップに戻る
12997Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)けん 5/3-19:13
記事番号12967へのコメント
アテバンさんは No.12967「CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" 「幻の
>指揮官」が放送されました。原題は「ティンカー、テイラー、ソルジャー、
>スパイ」のパロディ。
>
>冒頭の歌は…確かにブラボー(笑) 中さん本人が歌ってましたね。
>
>ドクターの妄想に次ぐ妄想が笑えます。女性にはモテモテ…。わざわざ
>階級章もつける緊急司令ホログラム…。笑いっぱなしでした。
>
>どこか抜けてる変な異星人が、最後にドクターに協力するように頼むとは
>意外でした。はったり作戦はお決まり(?)ですね。
>
>来週は "Alice" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/125.html です。
EMHがあるぐらいだから、ECHを作ったらいいのになーほんとに・・・。
ブリッジで上級仕官が、死亡してしまって残りが下級仕官や乗組員しかいないときに起動すると
かはどうかな?

トップに戻る
13018ECHもいいけど5/5-05:52
記事番号12997へのコメント

>EMHがあるぐらいだから、ECHを作ったらいいのになーほんとに・・・。
>ブリッジで上級仕官が、死亡してしまって残りが下級仕官や乗組員しかいないときに起動すると
>かはどうかな?

緊急用看護婦ホログラム(Emergency Nurse Hologram)も欲しいですね。
以前はケスがいましたが、パリスやニーリックスに見てもらうより
断然いいですもんね。

トップに戻る
13000Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)うさちぬ 5/4-01:01
記事番号12967へのコメント
 ジェィンウェイ艦長が「うっ、腰が…」とか言ってドクターを誘惑しているシーンを見てほし
かったなー。それとキムはセブンのヌード見れてラッキーとか思ったんでしょうかね。なかなか
ドクターも妄想家ですな。ふふふ。
 

トップに戻る
13063Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)レジーQ 5/7-14:00
記事番号13000へのコメント
うさちぬさんは No.13000「Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)」で書きました。
> ジェィンウェイ艦長が「うっ、腰が…」とか言ってドクターを誘惑しているシーンを見てほし
>かったなー。それとキムはセブンのヌード見れてラッキーとか思ったんでしょうかね。なかなか
>ドクターも妄想家ですな。ふふふ。
>
 
妄想にふけるドクターを、まるでTNGのバークレイみたいや、と思って観ていました。
確かドクターの制作に彼もかかわってたんですよね、それを思い出して納得しました。

トップに戻る
13047Re:CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)norion 5/6-21:45
記事番号12967へのコメント
アテバンさんは No.12967「CS-VOY "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Tinker, Tenor, Doctor, Spy" 「幻の
>指揮官」が放送されました。原題は「ティンカー、テイラー、ソルジャー、
>スパイ」のパロディ。

 トップ画面の「今日のスタートレック」でVOYのところのタイトルがおかしいですね。
 TNGと同じ邦題になっていますね。いつおかしくなったんだろう?

トップに戻る
13051訂正しましたアテバン E-mail URL5/6-22:24
記事番号13047へのコメント
訂正しました。ありがとうございましたm(__)m 単純ミスです。

ついでにエピソードガイドのリンクでも。
http://www.usskyushu.com/ds9/voy124.html