USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)-アテバン(5/9-20:48)No.13113
 ┣Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)-ウメカズ(5/9-21:11)No.13117
 ┣Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)-ぶる〜(5/10-00:55)No.13134
 ┣Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)-ホリー(5/10-02:16)No.13136
 ┗Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)-ひろを(5/11-00:22)No.13153


トップに戻る
13113CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)アテバン E-mail URL5/9-20:48

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Alice" 「アリスの誘惑」が放送され
ました。

アリスと名づけたシャトルに、身も心も奪われるパリス…うーん、古典的
ですね。
いつもの制服ではなかったり、無精ヒゲを生やしたのはファンにとっては
良いのでしょうが、特に前半の展開は退屈でした。

あれでアリスの目的は果たせたんでしょうか? それもよくわかりません
ねえ。これまでの第6シーズンのレベルには達してない感じです。

来週は "Riddles" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/126.html です。

トップに戻る
13117Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)ウメカズ E-mail URL5/9-21:11
記事番号13113へのコメント
アテバンさんは No.13113「CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Alice" 「アリスの誘惑」が放送され
>ました。
うーん、だらだらした展開でしたねー。
ストーリーもありがちだし(古典的、確かに)、アリスの目的も手段もいまいち。
目的達成したのかしてないのか。
目的地も、パリスでなくても行けそうな距離だし、秘密めいたこともなにもないし。
先週までの4話が続けてよかっただけに、ねぇ。

個人的にはフェレンギに関する言及があったのと、アリスに免じて(謎爆)これ以上は言わ
ないっと(笑)

トップに戻る
13134Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)ぶる〜 5/10-00:55
記事番号13113へのコメント
アテバンさんは No.13113「CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Alice" 「アリスの誘惑」が放送され

新しいおもちゃに夢中になるパリスの姿がまるで自分のようでなかなか個人的には
笑えました&やきもちを焼くトレスもおかしかった。
話としてはまぁそれなりだとは思いますが、たまにはこんなのも良いのではないでしょうか??
あとあのシャトル、まるでデルタフライヤーの亜流でもう少しデザイン工夫すれば??
って感じっす。
(最近キムがいい味出してる気がする)

トップに戻る
13136Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)ホリー E-mail 5/10-02:16
記事番号13113へのコメント
観ていて思ったのですが、わざわざパリスを取り込まなくても、
相手が平和主義とわかったのなら、平和的に頼んだ方が手間も
かからなかったのでは?(笑)

ともあれ、TMPの有機ユニットという表現を彷彿させるエピソ
ードでした。
無機生命体狂いの私としては、十分楽しめました。

トップに戻る
13153Re:CS-VOY "Alice" 「アリスの誘惑」 (ネタバレ)ひろを 5/11-00:22
記事番号13113へのコメント
アン・マキャフリィの「歌う船」シリーズのブラックなパロディってとこでしょうか。作りようで
はもっと深い話になりそうでしたね。