USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」-アテバン(5/30-20:48)No.13573
 ┣(´¬`) -じろやす(5/30-21:00)No.13574
 ┃┗Re:(´¬`) -ハチロー(5/30-21:04)No.13575
 ┃ ┗Re:(´¬`) -じろやす(5/31-00:36)No.13584
 ┣Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」-Tommy(5/30-21:19)No.13576
 ┣Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」-フェイク(5/30-22:08)No.13579
 ┣Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」-東(5/30-22:19)No.13580
 ┣Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」-ぶる〜(5/30-23:36)No.13582
 ┣Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」-JUN(5/31-01:45)No.13587
 ┗Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」-ほいほい(5/31-11:10)No.13596


トップに戻る
13573CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」アテバン E-mail 5/30-20:48

CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」 (ネタバレ)

スーパーチャンネルでヴォイジャー "One Small Step" 「電磁空間
アレース4」が放送されました。

ロバート・ピカード監督作。チャコティが妙に張り切ってました。
アレース4 の時代は未来ですが、ほぼ現代と言ってもいいですね。
肝心なアレース4 の中に入るまでが長かったです^^;

遺体をきちんと弔うことができて良かったというところでしょうか。地球まで
持って帰るのかとも思いましたが…。

ジョン・ケリー役は「新スパイ大作戦」のレギュラーの一人ですね (昔
ST3 にも出演)。

来週は "The Voyager Conspicary"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/129.html です。

トップに戻る
13574(´¬`) じろやす 5/30-21:00
記事番号13573へのコメント
なかなか、いいエピソードに感じました。

ケリー中尉の執念というか、情熱には少し感動したかも(笑)
(一瞬、ケアリーのことかと思ったのはダメダメですか)

ところで、ドクターのホロカメラは活躍したんでしょうか?(爆)

自分が監督なんだから、その辺も入れられたのでは?(笑)

トップに戻る
13575Re:(´¬`) ハチロー 5/30-21:04
記事番号13574へのコメント
>ケリー中尉の執念というか、情熱には少し感動したかも(笑)
>(一瞬、ケアリーのことかと思ったのはダメダメですか)
>

すいません、私もちょっと思ってしまいました。
ダメダメですか(ππ)

トップに戻る
13584Re:(´¬`) じろやす 5/31-00:36
記事番号13575へのコメント
わーい。ダメダメ仲間だぁ(爆)


まぁ、でも、もともと悪いのは訳を一定にしなかったのにあるのでは…(笑)
ケアリー→カリー

トップに戻る
13576Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」Tommy E-mail 5/30-21:19
記事番号13573へのコメント
最初の展開で「?」という進行に思われましたが、中々
重みのあるエピソードですね。

>ジョン・ケリー役は「新スパイ大作戦」のレギュラーの一人ですね (昔
>ST3 にも出演)。

どうりで見たことのある人だと思いました。

しかし彼がまだ空間内で生きていたら。。。
よけいなことを考えるのはやめます。

トップに戻る
13579Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」フェイク E-mail URL5/30-22:08
記事番号13573へのコメント
アテバンさんは No.13573「CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース
4」」で書きました。
>
>ジョン・ケリー役は「新スパイ大作戦」のレギュラーの一人ですね (昔
>ST3 にも出演)。
>

最初みたとき、おや?っておもって、GUEST STARに「PHILL MORIS」とあったと
きは、興奮しちゃいました(笑)
メカニック担当のグラントコリア役ですね。
日本語版での声優は、大塚芳忠(?)さんですね。
シリアスなデータって感じでした(笑)
共演の力持ち担当(名前わすれました)は大塚明夫さん(ライカー)でした。
実は、PHILL MORISのお父さん、GREG MORISさんは、いまCSでやっている、最初
のスパイ大作戦で、やはりメカニック担当バーニーでしたね。
設定上でも、グラントと、バーニーは親子で、新スパイ大作戦では何度か共演
していますね。
ちなみに、グレッグさんは亡くなってます。

( ̄□ ̄;)!!そうだ、ここはSTのBBSでしたね(笑)
失礼しました(笑)

トップに戻る
13580Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」E-mail 5/30-22:19
記事番号13573へのコメント
アテバンさんは No.13573「CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」」で
書きました。

>
>ロバート・ピカード監督作。チャコティが妙に張り切ってました。

>遺体をきちんと弔うことができて良かったというところでしょうか。地球まで
>持って帰るのかとも思いましたが…。

東でございます。

思わず「捨てるのかよ〜」って思いました。
習慣はともかくとして,地球につれて帰ってあげたかったですね〜

だから出番が無かったのですね<ドクターが監督

トップに戻る
13582Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」ぶる〜 5/30-23:36
記事番号13573へのコメント
アテバンさんは No.13573「CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」」で
書きました。

面白かったですね〜、ロバート・ピカード監督作は当たりが多い気がします。

今日の話とは関係有りませんが、あの近未来の宇宙船「アレース4」
を見ていると次回作「エンタープライズ」の船内部とかも“TOS”
以前の設定と言う事を意識せずに格好良く見せてくれるかもと気の早い
期待感をいだきました、メカ描写がTOSに戻るのはやめてね(笑)

トップに戻る
13587Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」JUN 5/31-01:45
記事番号13573へのコメント
ひねりは無いけど、良い話だと思います。
考古学が好きとか、昔の宇宙船へのだわりとか、今回のチャコティー
はTNG「メンサー星人の罠」のピカードを彷彿としました。
セブンの宇宙服や磁力靴、アレース4の船内、無重力の表現といった
ところがすごいリアル感がありましたね〜。
TOSはもとより、TNGの頃と比較してもとても進歩してると思い
ますね。

トップに戻る
13596Re:CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」ほいほい E-mail URL5/31-11:10
記事番号13573へのコメント
アテバンさんは No.13573「CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」」で
書きました。
>CS-VOY "One Small Step" 「電磁空間アレース4」 (ネタバレ)
>
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "One Small Step" 「電磁空間
>アレース4」が放送されました。

よかったですねー
偉大な先輩への敬意、弔い、
よく出てくる話ですが、
ケリー中尉のメッセージにはジーンときました
TNG「ホテルロイヤルの謎」を思い出しました
YOYではアミリア・エアハートの話とか

スタトレではしょちゅうドンパチやってるから
現代の宇宙飛行士が彼らの「先輩」というのは
ちょっと違和感がありますね
「軍人」の方が近いと思いますが、
まあ、両方とも階級のある軍人なんでしょうけど・・・