USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-アテバン(6/6-20:46)No.13704
 ┣Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-ヘイン(6/6-20:51)No.13705
 ┃┗Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-gun(6/7-00:24)No.13719
 ┣Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」(ネタバレ)-しょあっく(6/6-21:00)No.13706
 ┣Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-ニーリックス(6/6-21:11)No.13707
 ┃┗Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-ワープ10(6/6-22:12)No.13709
 ┣Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-うさちぬ(6/7-01:59)No.13720
 ┣Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-erippe(6/7-04:12)No.13721
 ┣Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-タマネギ(6/7-09:40)No.13724
 ┣Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-ほいほい(6/7-11:15)No.13728
 ┗Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」-マッタ(6/7-15:23)No.13734


トップに戻る
13704CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」アテバン E-mail URL6/6-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "The Voyager Conspicary" 「果てしなき
疑惑」が放送されました。


初めはいまいちストーリーがつかみ切れませんでしたが、ヴォイジャーの
パイロット版とつながっていたんですね。珍しく昔の映像がそのまま使われて
いました。それでも、「遥かなる地球へ」を観ていないと理解しづらい
でしょうね。その他も過去のエピソードが大量に言及されていました、
ペラペラと。

ある種の睡眠学習で頭でっかち状態になっていくセブン…ついには「デルタ
宇宙域に来たのは仕組まれていた」って…。内容盛りだくさんだった
パイロット版の内容を逆手にとっていますね。

カタパルトも使えて良かったよかった。
内容が薄い割にはエピソードガイドが面倒になりそうです(笑)

来週は、いよいよ "Pathfinder"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/130.html です。

トップに戻る
13705Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」ヘイン 6/6-20:51
記事番号13704へのコメント
セブンが主役でおもしろかったですね
ナオミも出てきたし
でも管理者のステーションの装置をトラクタービームでほそくしたのはいったい何だったんでしょ
う?
いつもどおりわからないまま終わるだろうと思っていたけどやっぱりそうなりました

トップに戻る
13719Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」gun E-mail URL6/7-00:24
記事番号13705へのコメント
>でも管理者のステーションの装置をトラクタービームでほそくしたのはいったい何だったんでしょ

私も思いました。結局あのトラクタービームのようなものは「情報不足」で分からないままでしたね。
テトリオンリアクターが同一のものなのかも分からずジマイ。
後の伏線・・・って事はないよなぁ^^;

トップに戻る
13706Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」(ネタバレ)しょあっく URL6/6-21:00
記事番号13704へのコメント
セブンがジェインウェイ艦長を呼びだしたときに、「あー機能不全だー」とすぐに分かってしまい
ました。(^^;)
最後の疑惑はもう滅茶苦茶。
ナオミがセブンに「行け!」と言われた時にはどうしようかと思いました。
とにもかくにも仲直り出来て良かった。(*^_^*)

トップに戻る
13707Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」ニーリックス E-mail 6/6-21:11
記事番号13704へのコメント
最近のVOYはむずかしいですね〜。(ニーがおばかさんなだけ?)
もっと、ワクワクするような楽しいVOYがみたいです!!
パリス君の出番が少なかった〜。(*; ;*)

トップに戻る
13709Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」ワープ10 E-mail 6/6-22:12
記事番号13707へのコメント
ニーリックスさんは No.13707「Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てし
なき疑惑」」で書きました。
>最近のVOYはむずかしいですね〜。(ニーがおばかさんなだけ?)
>もっと、ワクワクするような楽しいVOYがみたいです!!
>パリス君の出番が少なかった〜。(*; ;*)

同感でーす。第一話をみていなかったのでここのページを見ているので少しは
わかりましたがむずかしかったです。コメディーっぽいの期待してるので
これからのボイジャーも予告編を見ておもしろそうなエピソードをチェックして
おります。でもセブンがあんなに変わってしまったのはおどろきました。

トップに戻る
13720Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」うさちぬ 6/7-01:59
記事番号13704へのコメント
ものすごい妄想っていうか想像っていうか疑惑でしたね。

トップに戻る
13721Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」erippe E-mail URL6/7-04:12
記事番号13704へのコメント
アテバンさんは No.13704「CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "The Voyager Conspicary" 「果てしなき
>疑惑」が放送されました。
>
ジェインウェイ艦長疑っちゃいましたf(^_^)
でも後々考えたらセブンの理論は矛盾だらけですね(^_^;)

他の方もおっしゃてましたが、
あのトラクタービームはいったい???
セブンの作り物???????
最終回に関係があるのでしょうか?

そういえば、もう一人の管理者は最終回までに出てきたのかな???

トップに戻る
13724Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」タマネギ 6/7-09:40
記事番号13704へのコメント
タマネギです。

ちょっと話がずれますが、
カタパルトを使って千光年?だかジャンプして
「これでXX年分短縮できた」と言ってますよねー

これまでもケスに送ってもらったときとか、
スリップストリームを使ったときとかで
XX年分と言ってますが、これまでの実年数と
短縮できた年数を足すと、どこらへんまで帰った来たのでしょうね?

最終的には70数年に帳尻合うのかな?

トップに戻る
13728Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」ほいほい E-mail URL6/7-11:15
記事番号13704へのコメント
アテバンさんは No.13704「CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "The Voyager Conspicary" 「果てしなき
>疑惑」が放送されました。
>

セブンの言ってたさほど信憑性もない証拠で
艦長とチャコティが疑念を抱くまでになる所にムリがありましたね
それにしてもジェリ・ライアン、セリフ憶えるのたいへんだったでしょうねー

ところで
カタパルトを作ってはジャンプ作ってはジャンプで地球に帰れませんかね・・・

トップに戻る
13734Re:CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」マッタ 6/7-15:23
記事番号13704へのコメント
アテバンさんは No.13704「CS-VOY "The Voyager Conspicary" 「果てしなき疑惑」」で書きました。

>スーパーチャンネルでヴォイジャー "The Voyager Conspicary" 「果てしなき

重箱の隅つつきですいませんが、Conspiracyですね。