USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バ-クレイ-タ−ボパスカル(6/13-19:07)No.13918
 ┣CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-アテバン(6/13-20:46)No.13925
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-しょあっく(6/13-20:57)No.13926
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-にんこ(6/13-21:05)No.13928
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-3of10(6/13-21:42)No.13932
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-タマネギ(6/14-14:13)No.13972
 ┃┃ ┗Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-HAL(6/14-21:50)No.13984
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-フェイク(6/13-22:10)No.13934
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-あんどう(6/13-22:22)No.13936
 ┃┃ ┗Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-motie(6/14-00:29)No.13943
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-seiji(6/14-01:11)No.13948
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-erippe(6/14-05:48)No.13955
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-ほいほい(6/14-12:06)No.13966
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-でーた(6/14-13:33)No.13970
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-SPOCK(6/14-15:06)No.13974
 ┃┣Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」-ぶる〜(6/14-20:52)No.13982
 ┃┗トム、良かったね☆-黎(6/15-00:28)No.13989
 ┣Re:バ-クレイ-うさちぬ(6/15-01:13)No.13993
 ┃┗不思議キャラ、レジー-880(6/15-05:27)No.13996
 ┗ドクターって-ナベヤン(6/16-22:24)No.14048


トップに戻る
13918バ-クレイタ−ボパスカル 6/13-19:07

さあいよいよパスファインダ−
バ−クレイの登場です。
ほんとうに前評判がいいので楽しみです。
前の前評判のよかったTIMELESSがすごかったので、ほんとうに
第6シ−ズンのMILESTONEになるお話でしょう。
ついでにジョデイ−も出てくれてたらよかったのに

トップに戻る
13925CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」アテバン E-mail URL6/13-20:46
記事番号13918へのコメント
スーパーチャンネルで "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」が放送され
ました。
いきなりバークレイ「大尉」&トロイが登場! 以前からの情報どおり
レッジの声が変わったのは残念ですが、ディアナの高島さんは良かった
ですね。パリス提督も再登場 (俳優・声優は変更)。

ヴォイジャーのキャストがしばらく出てこなくて、TNGそのものみたい
でした(笑)
またホロデッキ中毒になっちゃってましたね^^; 懐かしい。
明らかに「プロメテウスの灯を求めて」の続きとなっていました。

最後になって本物のヴォイジャーのクルーが。バークレイの試みが成功して
めでたしめでたし! バークレイの名前で、ドクターに反応があったのが
良かった…って EMH開発チームの一人だったことは??(笑)

来週は "Fair Haven" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/131.html
です。

トップに戻る
13926Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」しょあっく URL6/13-20:57
記事番号13925へのコメント
アテバンさんは No.13925「CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」」で書きました。
>スーパーチャンネルで "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」が放送され
>ました。

てっきりバークレイ達がホロキャラクターだと思ってたのですが、逆でしたね。
いやー、ええ話でしたわー。
飼い猫にニーリックスなんて、バークレイったら。

トップに戻る
13928Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」にんこ 6/13-21:05
記事番号13925へのコメント
こういうのがスタ−トレック「シリ−ズ」の醍醐味ですね!

トップに戻る
13932Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」3of10 6/13-21:42
記事番号13925へのコメント
おもしろかったですね。
 >最後になって本物のヴォイジャーのクルーが。バークレイの試みが成功して
 >めでたしめでたし!
この通信の部分、何回もビデオを巻き戻して見てしまいました。感動しました。

 >明らかに「プロメテウスの灯を求めて」の続きとなっていました。
でも、あれから2年経ってるわけで、この間トランスワープコイルを盗んだり、
カタパルトを使ったりして、かなり距離を稼いでいるはずなのに、よく位置を
予測できましたね(^_^;)。まぁいろいろ道草を食ってるので、その分相殺して
るのかなと、納得させてますが・・・

トップに戻る
13972Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」タマネギ 6/14-14:13
記事番号13932へのコメント
良い話でしたね。

>この通信の部分、何回もビデオを巻き戻して見てしまいました。感動しました。

私も巻き戻して1回
英語にしてもう1回
最後にまた日本語でもう1回見てしまいました。

> >明らかに「プロメテウスの灯を求めて」の続きとなっていました。
>でも、あれから2年経ってるわけで、この間トランスワープコイルを盗んだり、
>カタパルトを使ったりして、かなり距離を稼いでいるはずなのに、よく位置を
>予測できましたね(^_^;)。まぁいろいろ道草を食ってるので、その分相殺して
>るのかなと、納得させてますが・・・

それは同様、最初はバークレイの試みはヴォイジャーの位置が間違っていて
失敗となるのかと思いながら見ていました。

あとホロデッキ中のクルー、マキのメンバーがマキの服だったのが面白かった
プロメテウス・・の時のドクターは制服の話までしなかったんですね(^^)

トップに戻る
13984Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」HAL E-mail 6/14-21:50
記事番号13972へのコメント
タマネギさんは No.13972「Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」」で書きまし
た。

>良い話でしたね。

いいお話でした(^^)


>あとホロデッキ中のクルー、マキのメンバーがマキの服だったのが面白かった
>プロメテウス・・の時のドクターは制服の話までしなかったんですね(^^)

あと、艦長のヘアスタイルがタマネギ頭だったり、トレスももとの髪型だったり、パリスが中
尉だったり……。なかなか芸が細かいです(笑)

トップに戻る
13934Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」フェイク E-mail URL6/13-22:10
記事番号13925へのコメント
いやぁ!
今日のエピソードは最高でした。
ボイジャーとコンタクトできたシーンでは鳥肌がたつし、パリス提督とジェンウェイ
艦長の会話では思わず涙が・・・
バークレイ万歳ですね!
これからがまた愉しみです!

トップに戻る
13936Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」あんどう E-mail URL6/13-22:22
記事番号13934へのコメント

>今日のエピソードは最高でした。
>ボイジャーとコンタクトできたシーンでは鳥肌がたつし、パリス提督とジェンウェイ
>艦長の会話では思わず涙が・・・
>バークレイ万歳ですね!
>これからがまた愉しみです!

うぅぅ。思わず私も涙してしまいました(;_;)

まぁ、細かい疑問点は残りますが・・・
○またマイクロワームホール作ればいいんじゃないの?ダメなの?
○私も、よくボイジャーの位置を特定できたなーと思います。
○連邦の施設って、セキュリティー甘過ぎやしないか?

でも、連絡とれて、帰還まであと一歩・・・って感じですね・・
これからも楽しみですー

トップに戻る
13943Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」motie 6/14-00:29
記事番号13936へのコメント
あんどうさんは No.13936「Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」」で書きました。
>
>>今日のエピソードは最高でした。
>>ボイジャーとコンタクトできたシーンでは鳥肌がたつし、パリス提督とジェンウェイ
>>艦長の会話では思わず涙が・・・
>>バークレイ万歳ですね!
>>これからがまた愉しみです!
>
>うぅぅ。思わず私も涙してしまいました(;_;)
>
>まぁ、細かい疑問点は残りますが・・・
>○またマイクロワームホール作ればいいんじゃないの?ダメなの?
>○私も、よくボイジャーの位置を特定できたなーと思います。
>○連邦の施設って、セキュリティー甘過ぎやしないか?
>
>でも、連絡とれて、帰還まであと一歩・・・って感じですね・・
>これからも楽しみですー

分かってはいたけど、目頭が熱くなりましたねー。
ワームホールをまた作ればいいというのは、たまたまニュートリノ星が接近したから、
(この辺あやふや)ということで、地球側が作るのはもうできないのかも?
ノウハウはボイジャー側に伝わっているので、ボイジャーの方で特異点を作るでしょう。

バークレイの声優さんはやっぱりTNGの時の方が好きでしたが、声がうわずったりするところ
なんか、オリジナルにはなくて、よく研究されているんだなと思いました。

トップに戻る
13948Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」seiji E-mail URL6/14-01:11
記事番号13925へのコメント
バークレイのあのヴォイジャーへの思いに感動しました。
周囲からするとホログラム中毒でも、
であったこともないヴォイジャーにあそこまで惹かれる
バークレイの純粋な気持ちが伝わってきます。

トップに戻る
13955Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」erippe E-mail URL6/14-05:48
記事番号13925へのコメント
アテバンさんは No.13925「CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」」で書きました。
>スーパーチャンネルで "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」が放送され
>ました。
>いきなりバークレイ「大尉」&トロイが登場! 以前からの情報どおり
>レッジの声が変わったのは残念ですが、ディアナの高島さんは良かった
>ですね。パリス提督も再登場 (俳優・声優は変更)。
>
>ヴォイジャーのキャストがしばらく出てこなくて、TNGそのものみたい
>でした(笑)
>またホロデッキ中毒になっちゃってましたね^^; 懐かしい。
>明らかに「プロメテウスの灯を求めて」の続きとなっていました。
>
>最後になって本物のヴォイジャーのクルーが。バークレイの試みが成功して
>めでたしめでたし! バークレイの名前で、ドクターに反応があったのが
>良かった…って EMH開発チームの一人だったことは??(笑)
>
>来週は "Fair Haven" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/131.html
>です。

開始直前のDS9発表に動揺する中(^_^;)始まった話でしたが、
いや〜やっぱりいい話でしたね〜\(^O^)/

イクワノックスに続き、最近泣かされっぱなしです。
どうも涙腺が弛んできたみたいです。年かな?(23だけど・・・)

トップに戻る
13966Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」ほいほい E-mail URL6/14-12:06
記事番号13925へのコメント
アテバンさんは No.13925「CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」」で書きました。
>スーパーチャンネルで "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」が放送され
>ました。

会社でイヤなことがあったけど
この話を見てスッキリしました
ディ、ディアナ・・・やっぱり美しい(笑)
パリス親子、泣かせるじゃないの!
バークレー、君はリッパな艦隊士官だ
その調子でディアナにアタックするんだ!

トップに戻る
13970Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」でーた 6/14-13:33
記事番号13925へのコメント
>ヴォイジャーのキャストがしばらく出てこなくて、TNGそのものみたい
>でした(笑)
>またホロデッキ中毒になっちゃってましたね^^; 懐かしい。
>明らかに「プロメテウスの灯を求めて」の続きとなっていました。
「endgame」へ続きますね。
パリス提督とバークレイが******ヴォイジャーと話すときも今回と同様感動しました。

トップに戻る
13974Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」SPOCK 6/14-15:06
記事番号13925へのコメント
アテバンさんは No.13925「CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルで "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」が放送され
>ました。
>いきなりバークレイ「大尉」&トロイが登場! 以前からの情報どおり
>レッジの声が変わったのは残念ですが、ディアナの高島さんは良かった
>ですね。パリス提督も再登場 (俳優・声優は変更)。
>
今回のエピソード、結構皆さんの評判が良いようです。 私的に行ってもノメリコミ度
が高くBESTに数えられると感じてます。

脚本家が狙ったのかどうかは分かりませんが、このエピソードに関してはトレッキー
(トレッカー)を引き込む様に上手く組み立てているなぁ〜と思います。

・TNGからファンの注目を集めるゲストと設定。
・ファンをのめり込ませる為のバークレイのVOYAGERへの想い。
  <バークレイ=トレッキーの公式、視聴者の想いをバークレイを通して代弁して
いる。彼の行動の多くはトレッキー(トレッカー)が日常的に感じている事と通じる
ところが多々ある。 
1.VOYAGERの船内に居たい。
2.VOYAGERのクルーと親しくなりたい。
3.VOYAGERと通信したい。
4.片時もVOYAGERのことを忘れていない。
(VOYAGERの部分はスタートレックに置換えても可)
・スパイスとしてパリス親子の情を引っ張り出してきている。
・ディアナは、バークレイに対してとても親身である。(ファンに対して!?)

などなど。皆さんはどう思います?

トップに戻る
13982Re:CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」ぶる〜 6/14-20:52
記事番号13925へのコメント
アテバンさんは No.13925「CS-VOY "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」」で書きました。
>スーパーチャンネルで "Pathfinder" 「遥か彼方からの声」が放送され
>ました。
TNG第179話、面白かったです。VOYにスムーズに移行する為のエピですね(?)
冗談です。
いやいや、バークレイの相変わらずなのも、ディアナの相変わらずなのもとても
懐かしく、非常に楽しめました。それにパリス親子のあのシーンでは不覚にも
ジーーンとなってしまいました(笑)
VOYクルー全員から「誰なのか知らないけど〜」と軽く言われるバークレイ・・・
お前ナイスガイ!!

トップに戻る
13989トム、良かったね☆6/15-00:28
記事番号13925へのコメント
トム&パリス提督の感動シーンがあった訳は
前のエピソード(題は忘れましたけど)
あの、α宇宙域からみんなに手紙が届く話で、
トムのだけ(ではなかったけど)なくて、その時、ベラナが
「きっと、誇りに思うって書いてあったのよ」
というようなことを言っていたので(うろ覚えですいません)
VOY世界で2年後にして、やっとトムはお父さんと心が通じ合ったのです
あーも〜涙のでるような話〜(>_<)/感動!!
待ってて良かったね、トムって感じがしましたよ
ほんとに、ほんとにいい話〜
何度見ても
あのα宇宙域とδ宇宙域がつながった(?)瞬間はVOYファンにとっても
待ち望んでいた一瞬だったのではないでしょうか
6万光年のかなたが、ぐっと近くに感じられました。

そういえば、バークレイがあの事をもっと早く実験していたら、
ボイジャーと司令部が話せた時間は長くなったのでしょうかね?

トップに戻る
13993Re:バ-クレイうさちぬ E-mail 6/15-01:13
記事番号13918へのコメント
 バークレイがあえて猫にニーリックスとつけたのがなんともいいです。それにし
てもバークレイの上官の中佐が「アンジーの妹がボストンから来ている。きっと君
を気に入ると思うよ。」と言ってますが…。バークレイやで?などと思ってしまい
ました。とかいっても私はバークレイは好きですよ。でも紹介はね…。そういうキ
ャラじゃね〜。とか。

 ところでボーグからトランスワープコイルを盗んだことは恒星日誌に記録してあ
るんでしょうか?艦隊の規約に触れることはないんでしょうか?曲げてるだけ?

 そんなこと思いつつ通信が成功したときには涙が流れました。よかったねヴォイ
ジャー。よいエピソードでした。

トップに戻る
13996不思議キャラ、レジー880 6/15-05:27
記事番号13993へのコメント
うさちぬさんは No.13993「Re:バ-クレイ」で書きました。
> バークレイがあえて猫にニーリックスとつけたのがなんともいいです。
ニーリクスはスポットと出会えたのかな?

> そんなこと思いつつ通信が成功したときには涙が流れました。よかったねヴォイ
>ジャー。よいエピソードでした。

おっしゃる通り素晴らしいエピソードですね。
レジナルド=バークレイ…
何でメインレギュラーじゃないのにこんなに人気なんだろう。
と、不思議に思う私もレジーは大好きなんですよねー。

トップに戻る
14048ドクターってナベヤン 6/16-22:24
記事番号13918へのコメント
遅ればせながら、ビデオで拝見しました。
いやー、いい話でしたねー。バークレーあなたの情熱には本当に
脱帽です。これでヴォイジャーと地球がぐっと近づきましたね。
ところで、ラストシーンでドクターがバークレーについて病歴(?)
の話ばかりしてましたが、バークレーってドクターの開発者の一人
だったのでは?ドクターの修正プログラムにも入っていたってのに
なんか、ひどい言いようですね(^^;)
「私の開発者の一人だから、これくらいできて当たり前」なんて言って
欲しかったです。