USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」-アテバン(6/20-20:46)No.14132
 ┣声声声…-じろやす(6/20-20:54)No.14133
 ┃┗Re:いや〜まさに-ウメカズ(6/20-21:01)No.14134
 ┃ ┗いいじゃん-ぶる〜(6/20-23:26)No.14139
 ┣Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」-erippe(6/21-00:35)No.14143
 ┣Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」-ぺーぱーAx(6/21-07:44)No.14158
 ┣声。-しんさん(6/21-08:41)No.14159
 ┣Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」-ほいほい(6/21-10:40)No.14160
 ┣Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」-ちいしゃ(6/21-19:13)No.14166
 ┗Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」-motie(6/22-01:47)No.14180


トップに戻る
14132CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」アテバン E-mail URL6/20-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」
が放送されました。

大体シーズンごとに一つある、お決まりの大規模(?)ホロデッキもの。
今シーズンは中世の街…どうも設定がつかみにくいですね。
アイルランドですか、言われないとわからない(笑)。大傑作……。

珍しくホロデッキのキャラクターにのめりこむジェインウェイ。そういえば
初期の「ダヴェンポート夫人」もヨーロッパでしたね。
って、マイケル・サリヴァンの声は田中秀幸さん……ならどうして
先週で……。理解不能(笑)

はい。
来週は "Blink of an Eye"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/132.html です。

トップに戻る
14133声声声…じろやす 6/20-20:54
記事番号14132へのコメント
>って、マイケル・サリヴァンの声は田中秀幸さん……ならどうして
>先週で……。理解不能(笑)

今日のエピはすべてこれにつきます。
最悪。(-_-;)
他はどうでもいいです(爆)

ま、半分冗談として(笑)

正直、まぁまぁだとは思います(田中さんが気になってエピの内容に集中できなかった)


しかし、艦長までホロ中かと思いました(爆)

トップに戻る
14134Re:いや〜まさにウメカズ E-mail URL6/20-21:01
記事番号14133へのコメント
じろやすさんは No.14133「声声声…」で書きました。

>しかし、艦長までホロ中かと思いました(爆)
いやーまさしくホロ中です、クルーみんな(-_-)
バークレイのホロ中がこないだの通信で伝染したのでしょうか(爆)


んで、話の方はべつにどうってこと…(e_e;)

トップに戻る
14139いいじゃんぶる〜 E-mail 6/20-23:26
記事番号14134へのコメント
ウメカズさんは No.14134「Re:いや〜まさに」で書きました。
>じろやすさんは No.14133「声声声…」で書きました。

声全然気が付かなかったよ、要は今週がレジーなわけね(笑)
話は素直に娯楽として楽しめましたよ、ええ。
VOYクルーの軽さが出るホログラム物はそのまんま楽しめばいいので
楽です(?)

トップに戻る
14143Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」erippe E-mail URL6/21-00:35
記事番号14132へのコメント
アテバンさんは No.14132「CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」」で書きました。

>珍しくホロデッキのキャラクターにのめりこむジェインウェイ。そういえば
>初期の「ダヴェンポート夫人」もヨーロッパでしたね。
>って、マイケル・サリヴァンの声は田中秀幸さん……ならどうして
>先週で……。理解不能(笑)

声優さんのスケジュール1週間間違えたんですかねえ(^_^;)

トップに戻る
14158Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」ぺーぱーAx 6/21-07:44
記事番号14132へのコメント
アテバンさんは No.14132
「CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」」で書きました。

> 大規模(?)ホロデッキもの。

個人的にホロデッキものは大好きなので、とても楽しめました。
とくにTNGの「ディクソン・ヒル」や「ホームズ」、VOYでは
「史上最大の殺戮」などなど…、“街並み”や庶民の生活風景の
描写にエキストラを大量動員して、手間をかけて撮影した回が
好きです。

> って、マイケル・サリヴァンの声は田中秀幸さん……ならどうして
> 先週で……。理解不能(笑)

えーっ、そうだったんですかー、なんか聞き覚えがある声だとは
思ったけど……。TNGのバークレーに慣れていると、たしかに
先週は残念でしたが、冷静になって考えると、今週のような
格好いい男の声のほうが、田中さんは合ってるような気もします(^^;

●石畳の街並み(屋外セット)について
あの石畳の坂道って、「史上最大の殺戮」その他、いろんなエピソードで
よく出てきたような気がするのですが、撮影所内でしょうか?
それとも日本の時代劇セットみたいに、観光客も行ける場所なのでしょうか。
もしそうなら、お金をためてぜひ訪問してみたいな〜、とか思います。

街並みといえば、DS9「2024年暴動」の石造りビル街?→VOY「現実への脱出」とか
もっと古い所ではTOS「危険な過去への旅」→ギャング街、ナチス街、と
使い回しが多くて、探すのが楽しみです。

●原題 FAIR HAVEN について
さいしょTNGの「夢の人」HAVEN を元にしてるのかな?とか思ったのですが
内容はぜんぜん関係なかったようなので、僕の考え過ぎでした(笑)。
ついでにいうと

> 来週は "Blink of an Eye"
> http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/132.html です。

これも、TOSの「惑星スカロスの高速人間」の原題 WINK OF AN EYE に
よく似ているのですが…… 来週内容を見てみないとわかりませんね(^^;

トップに戻る
14159声。しんさん E-mail URL6/21-08:41
記事番号14132へのコメント
>って、マイケル・サリヴァンの声は田中秀幸さん……ならどうして
>先週で……。理解不能(笑)

多分、会社が変わったので、新たにオーディションをしたのでしょう。
色々ありますからねぇ…某国営放送の「おじゃ何とか」も二代目だし(笑)

トップに戻る
14160Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」ほいほい E-mail URL6/21-10:40
記事番号14132へのコメント
アテバンさんは No.14132「CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」
>が放送されました。

しかし、キャスリンがヒゲ好きだとは知らなかった・・・
ヒゲといえば、ジャン・レノじゃダメかなぁ・・・
ぜひゲスト主演して絡んでほしい
ってぜんぜん関係ないこと考えます

ドクターをはじめあんなによくできたホログラムなんだから
バークレーやハリーじゃなくともホログラムに恋するのは当然だと思います
だって理想の恋人を出せるんだもんね、たとえフォースフィールドの幻影だとしても
この手のエピがあるたびに思います
“みんなよく理性的に振舞えるなぁって”
こんな便利なモンがある時代、「恋愛目的のホロキャラクター作成は禁止する」
なんて決まりがあってもおかしくないですよね
でなきゃみんな仕事そっちのけでホロ中毒になっちゃう

トップに戻る
14166Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」ちいしゃ E-mail URL6/21-19:13
記事番号14132へのコメント
>アイルランドですか、言われないとわからない(笑)。大傑作……。

アイリッシュ、ケルト好きの私はとても楽しませてもらいました(^_^)
エピソード全体にアイリッシュ系の音楽があふれ、パブの様子や
ダンスなどなど・・・
観ているうちにギネスが飲みたくなってきてしまいました(笑)

TNG、DS9のオブライエンもアイルランド系でしたね。
できたら輪投げでなく、ダーツといきたかったところです(^_^;)
そう言えば、TNG「超時空惑星カターン」に出てきたレシカン・
フルートも、実体はアイリッシュ・ミュージックで使われる
ティン・ホイッスルだ、という話を聞いたことがあります。

トップに戻る
14180Re:CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」motie 6/22-01:47
記事番号14132へのコメント
アテバンさんは No.14132「CS-VOY "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Fair Haven" 「愛しのフェア・ヘブン」
>が放送されました。


うう、大好きなチャコティ副長がとてつもなくやなやローだったんでめげた。
ホログラムの件で艦長を揶揄する部分ですが。
あそこまでいわれてへこまない艦長はさすがです。
ハリー・キムの演技も、カクカクしててへんでした。
なんか、各キャラのいやな面を見せられた回でした。