USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-アテバン(8/8-20:47)No.15199
 ┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-JOKER(8/8-20:59)No.15201
 ┃┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-エンリュウ(8/8-21:12)No.15202
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-綾女(8/8-21:33)No.15204
 ┃┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-ぶる〜(8/8-23:00)No.15206
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-コッド少佐(8/9-01:01)No.15211
 ┃┃ ┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-JOKER(8/9-02:19)No.15212
 ┃┃ ┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-SF(8/9-10:28)No.15215
 ┃┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-うさちぬ(8/9-00:08)No.15209
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-junita(8/9-06:55)No.15213
 ┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-じろやす(8/8-21:29)No.15203
 ┃┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-第5級探査機(8/8-23:07)No.15207
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-衿廸言 (8/9-13:46)No.15217
 ┃┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-e-GHOST(8/9-00:59)No.15210
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-sue(8/9-10:03)No.15214
 ┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-Jキャスリン(8/9-11:03)No.15216
 ┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-yoccy(8/9-21:18)No.15223
 ┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-Q−BORG(8/10-07:51)No.15231
  ┣Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)-ジャンリュック(8/10-10:13)No.15233
  ┗Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタ- Pokute(8/14-00:17)No.15286


トップに戻る
15199CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)アテバン E-mail 8/8-20:47

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」が放送
されました。

殉職したクルー、リンジー・バラードが異星人の姿となって帰ってきたという話。
ちなみにバラード少尉が登場・言及したことはこれまではありません。
久しぶりのキム話でしたが、ちょっと最後があっけなかったような。

それとサブストーリーで、「遺棄されたボーグ」の子供たちも 4人揃って再登場
しましたね。教師役のセブンの奮闘は今後も続くんでしょうか。

来週は "Child's Play" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/139.html
です。

トップに戻る
15201Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)JOKER 8/8-20:59
記事番号15199へのコメント
最後のシーンですが
ハリーと子供が出て行くシーンだけど、
デートに行くように見えた。

ハリー、子供はだめだよ〜(笑)

トップに戻る
15202Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)エンリュウ E-mail 8/8-21:12
記事番号15201へのコメント
JOKERさんは No.15201「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネ
タバレ)」で書きました。
>最後のシーンですが
>ハリーと子供が出て行くシーンだけど、
>デートに行くように見えた。
>
>ハリー、子供はだめだよ〜(笑)

 私も思いました!
 いや、失恋したからってねぇ・・・。
 もう「光源氏かお前は!」って感じです(笑)。

 それにしても、ハリーは一体どこまで不幸なのだろう・・・。

トップに戻る
15204Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)綾女 8/8-21:33
記事番号15202へのコメント
> もう「光源氏かお前は!」って感じです(笑)。
そうか、とうとう”育てる”から始めることにしたのか…。
(ブラシの件もちょっと口説きモード?)

> それにしても、ハリーは一体どこまで不幸なのだろう・・・。
最後の最後まで不幸になって欲しくはないです。

それにしても、次回は先生Vs生徒なのか生徒同士の対立なのか、がんばれ、先生セヴン。
幾ら大変だからって、キム先生に委託はだめですよっ。

トップに戻る
15206Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)ぶる〜 8/8-23:00
記事番号15201へのコメント
>ハリーと子供が出て行くシーンだけど、
>デートに行くように見えた。
>
>ハリー、子供はだめだよ〜(笑)

最後のあの場面で大笑い、手を繋いでルンルン?
どーしてもトゥボクをからかいたいハリーでした

ちなみにTNGは潜入ロミュラン帝国後編(?)

トップに戻る
15211Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)コッド少佐 E-mail 8/9-01:01
記事番号15206へのコメント
ぶる〜さん
>最後のあの場面で大笑い、手を繋いでルンルン?
>どーしてもトゥボクをからかいたいハリーでした
 ハリー…、君って意外と…。

 地球に残った家族がこれを見たら ── 。卒倒しますね…。

 実はプレイボーイのハリー=キム少尉。もしかして、第三のカークか?、第二の
ライカーか?。

トップに戻る
15212Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)JOKER 8/9-02:19
記事番号15211へのコメント
コッド少佐さんは No.15211「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>ぶる〜さん
>>最後のあの場面で大笑い、手を繋いでルンルン?
>>どーしてもトゥボクをからかいたいハリーでした
> ハリー…、君って意外と…。
>
> 地球に残った家族がこれを見たら ── 。卒倒しますね…。
>
> 実はプレイボーイのハリー=キム少尉。もしかして、第三のカークか?、第二の
>ライカーか?。

でもGETしてないからなぁ〜(笑)

トップに戻る
15215Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)SF 8/9-10:28
記事番号15211へのコメント
コッド少佐さんは No.15211「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>ぶる〜さん
>>最後のあの場面で大笑い、手を繋いでルンルン?
>>どーしてもトゥボクをからかいたいハリーでした
> ハリー…、君って意外と…。
>
> 地球に残った家族がこれを見たら ── 。卒倒しますね…。
>
> 実はプレイボーイのハリー=キム少尉。もしかして、第三のカークか?、第二の
>ライカーか?。

私には、「フーテンの寅さん」のように見えるのですが。
次々に恋するがマドンナに次々にふられるパターン。(笑)
TNGではラフォージ少佐が、この役回りですね。

トップに戻る
15209Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)うさちぬ E-mail 8/9-00:08
記事番号15201へのコメント
地球にいる婚約者のことはもういいんでしょうか?

トップに戻る
15213Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)junita 8/9-06:55
記事番号15209へのコメント
うさちぬさんは No.15209「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)」で書きました。
>地球にいる婚約者のことはもういいんでしょうか?
確か、キムは死んだものとあきらめて他の人と結婚したのでは?ジョーディの後継者ですね、フラレ役。

トップに戻る
15203Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)じろやす 8/8-21:29
記事番号15199へのコメント
けっこう良く出来たエピソードでしたねぇ〜(笑)
セブンの教育担当はどうかと思いますけどね〜
ニーリックスの方が向いてると思うんだけどな〜

バラード少尉も可哀想といえば、可哀想か…。
ジェインウェイとのしこり(食事での暴言)が解消されなかったのも消化不良な感じがするし…

そういや、キムって艦長に食事にまだ呼ばれたことなかったんですね〜
これは、不幸なのか、もしくは幸いなのか…?(笑)

ともかく、これからのメゾッティとナオミの出番の取り合い(VOY内アイドル争奪戦?)が怖いです
な(爆)

トップに戻る
15207Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)第5級探査機 8/8-23:07
記事番号15203へのコメント
レギュラーでもない人が突然、上陸班に加えられると
その人は死んでしまうというお約束から こんな話ができようとは……

トップに戻る
15217Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)衿廸言  8/9-13:46
記事番号15207へのコメント
第5級探査機さんは No.15207「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」
(ネタバレ)」で書きました。
>レギュラーでもない人が突然、上陸班に加えられると
>その人は死んでしまうというお約束から こんな話ができようとは……

ギャハハハハ・・・・・・・笑わせてもらいました。
それにしてもVOYでは、人の心変わりが納得できにくいエピソードが
多いような・・・・・
イクワノクスのランサム艦長(だっけ?)の突然の心変わりなんて、
その最たる例で・・・・・
結論:レギュラーキャラクターは何話にもわたって少しずつ変わっていくが、
ゲストキャラクターは一話ないしは前後編のうちに都合のいい様に心変わり
する。 

トップに戻る
15210Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)e-GHOST 8/9-00:59
記事番号15203へのコメント
じろやすさんは No.15203「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>セブンの教育担当はどうかと思いますけどね〜
>ニーリックスの方が向いてると思うんだけどな〜

どちらかというとセブンを子供たちの教師役に任命する事で、
セブン自身が新たな人間性を「学ぶ」事を期待しているのでしょうね。
副長も担当換えを即座に却下してましたし。

ところでチョッと気になってたのですが、
またもやトゥボックがいたずらの対象とされてましたねぇ。
なんか彼はいたずらやジョークの対象になりがちですね。
彼のエピソードって少ないと思いませんか?
たしかに「TOS」からヴァルカン人エピソードはやり尽くした感がありますが、
なんとなく劇中のクルーだけでなく脚本家にも軽視されてるような気がします。
(勿論、頼りになる人物ということを踏まえた上でからかうのだとは思いますが)
今後の活躍に期待してます。

トップに戻る
15214Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)sue E-mail 8/9-10:03
記事番号15210へのコメント
>ところでチョッと気になってたのですが、
>またもやトゥボックがいたずらの対象とされてましたねぇ。
>なんか彼はいたずらやジョークの対象になりがちですね。
ウォーフを笑わせてみたいというのと同じなんでしょうね。
トゥボックが笑うのって、普通じゃない時だけ。
笑わないとしても、苦虫を噛みつぶしたような表情を
させてみたいと、クルー全員が思っているんでしょう。
ぜひ、フェレンギのお祈りを聞いてみたかった…

ところで、何でもやることに順番を付けていた
クルーがいたような気もしますが。気のせいだったのかな?

トップに戻る
15216Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)Jキャスリン 8/9-11:03
記事番号15199へのコメント
アテバンさんは No.15199「CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」が放送
>されました。

私は双子のボーグ君が作っていた「1/1000のサイズのボーグ船」というのが気になって、つ
い、本物のボーグキューブの大きさを計算してしまいました。(笑)

トップに戻る
15223Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)yoccy E-mail 8/9-21:18
記事番号15199へのコメント
アテバンさんは No.15199「CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」が放送
>されました。

現在の無節操な若者達にも、ボーグの懲罰プロトコロを移植したい。 

トップに戻る
15231Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)Q−BORG 8/10-07:51
記事番号15199へのコメント
リンジー・バラード少尉がボーグクィーンに見えたのは僕だけでしょうか?(笑)

トップに戻る
15233Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタバレ)ジャンリュック 8/10-10:13
記事番号15231へのコメント
Q−BORGさんは No.15231「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタ
バレ)」で書きました。
>リンジー・バラード少尉がボーグクィーンに見えたのは僕だけでしょうか?(笑)

私もです。(^^;)
前にクィーンがセブンが会見した時、「私も辺境種族の出身だ」と言っていたようなので
、「そっか、クィーンの出身はコヴァリだったのかー」と勝手に納得(^^;)して見ていま
した。(実際はどうなん??)

トップに戻る
15286Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」 (ネタ Pokute 8/14-00:17
記事番号15231へのコメント
Q−BORGさんは No.15231「Re:CS-VOY "Ashes to Ashes" 「帰らざる時間」
(ネタバレ)」で書きました。
>リンジー・バラード少尉がボーグクィーンに見えたのは僕だけでしょうか?(笑)

日本語版の声だけ聞いて、ケスがあんな姿で帰ってきたのかと思いました。
声優さん、ケスの人と違うかな? う〜ん、あんまり自信ない。

あと、ちょうどケスがらみのスレッドできてたしね。先入観ですねぇ。
(↑ネタバレって書いてたからまだ開いてなかったんです)