USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-アテバン(8/29-20:46)No.15640
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-yoccy(8/29-21:10)No.15641
 ┃┗Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-JUN(8/29-21:45)No.15646
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-エンリュウ(8/29-21:21)No.15642
 ┃┗Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-じろやす(8/29-21:27)No.15645
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-じろやす(8/29-21:22)No.15643
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-OHjiro(8/29-21:24)No.15644
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-ぶる〜(8/29-22:31)No.15647
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-ハチロー(8/30-00:11)No.15651
 ┃┗Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-ぶる〜(8/30-19:50)No.15670
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダー-フェイク(8/30-00:19)No.15652
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-アールグレイ(8/30-01:20)No.15655
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダー-esa(8/30-02:09)No.15656
 ┃┗Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダー-フェイク(8/30-12:15)No.15665
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-かめやま(8/30-08:32)No.15660
 ┣Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-ほいほい(8/30-12:53)No.15666
 ┃┗Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)-かめやま(8/31-08:15)No.15681
 ┗Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダー-luckylog(9/2-12:12)No.15714


トップに戻る
15640CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)アテバン E-mail 8/29-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師
ダーラ」が放送されました。

レヴァー・バートン監督の作品です。
偽者のジェインウェイとトゥヴォック…何とも古典的な詐欺師で(笑)
偽チャコティの入れ墨に笑いました。勝手に連邦加盟させてるし…。

珍しくニーリックスが活躍していましたが、だまされ役でしたね。でも見せ場も
あって良かったよかった。
だましだまされ、最後は視聴者まで…(笑) STお得意の手で面白かったです。

来週は "Muse" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/142.html です。

トップに戻る
15641Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)yoccy E-mail 8/29-21:10
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタ
バレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師
>ダーラ」が放送されました。
>

結局、ニーリックスがダーラにやられたのも芝居だった、ってことかあ。

トップに戻る
15646Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)JUN E-mail 8/29-21:45
記事番号15641へのコメント
> 結局、ニーリックスがダーラにやられたのも芝居だった、ってことかあ。
拘束室に入った時、まるで「取ってくれ!」と言わんばかりに
フェイザーを腰に付けてて、変だな〜と思ってましたが(ニーリ
ックスが武器を持つ事自体、珍しいから)、その時から既に作戦
行動中だったという事でしょうね。
なかなか緻密なシナリオでした。

トップに戻る
15642Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)エンリュウ E-mail 8/29-21:21
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネ
タバレ)」で書きました。

>偽チャコティの入れ墨に笑いました。勝手に連邦加盟させてるし…。
 ↑
 生え際の後退気味が素敵でしたね☆
 
 連邦加盟ネタはかなりウケましたよ〜!
 何かあからさまに怪しかった(笑)。
 特典に「ボーグチャイルドと一緒に、セブンの授業を体験しよう!」とか、「君もジェ
インウェィ艦長と握手!」とか「不幸なキム少尉の彼女になってあげよう!」etc・・・
が付いたら、どんな犠牲を払ってでも加盟しそうですぅ〜♪

>珍しくニーリックスが活躍していましたが、だまされ役でしたね。でも見せ場も
>あって良かったよかった。

 ニー君とぱりおって、案外名コンビなんですね。
 ドクターを騙そうとしてるトコとか妙に息が合ってた(笑)。
 でも最後のシーンの二人は問答無用でかっこよかったですねぇ〜♪
 「私も騙されてみたいワ」なぁんて思っちゃいました。

>だましだまされ、最後は視聴者まで…(笑) STお得意の手で面白かったです。

 本当に面白かったです!!
 こういう話いーっぱい作ってください!
(って、本国ではもうVGR終ってるんでしたね。)

トップに戻る
15645Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)じろやす 8/29-21:27
記事番号15642へのコメント
> 生え際の後退気味が素敵でしたね☆
確かに。
偽トゥヴォックも偽チャコティも生え際かなり後退してましたね(爆)

> 連邦加盟ネタはかなりウケましたよ〜!
> 何かあからさまに怪しかった(笑)。
> 特典に「ボーグチャイルドと一緒に、セブンの授業を体験しよう!」とか、「君もジェ
>インウェィ艦長と握手!」とか「不幸なキム少尉の彼女になってあげよう!」etc・・・
>が付いたら、どんな犠牲を払ってでも加盟しそうですぅ〜♪
でも、「ドクターの集中講義」や、「ニーリックスの3分クッキング」なんかがあるかもしれませんよ?
(笑)

> 本当に面白かったです!!
> こういう話いーっぱい作ってください!
>(って、本国ではもうVGR終ってるんでしたね。)
そうですね〜。
コンスタントにこのくらいのレベルは維持してもらいたかった…。
いいエピつくれる素材はあるんですけどね〜(笑)

トップに戻る
15643Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)じろやす 8/29-21:22
記事番号15640へのコメント
なかなかいいエピソードでした。
冒頭部分でいきなり爆笑

途中で、今日は駄作かな?と思ったけど
最後のどんでん返しでだまされました。
ひとつ前のTNGエピに引けを取らない面白い話でした(笑)

しかし、憑依されたオブライエン…顔怖い(爆)

トップに戻る
15644Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)OHjiro E-mail 8/29-21:24
記事番号15640へのコメント
トップページの今週の画像(顔の隠れたトゥボック?のバルカン挨拶)、
うまいなぁと思いました。

最近活躍のなかったクルーが活躍してよかったです。

トップに戻る
15647Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)ぶる〜 8/29-22:31
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタ
バレ)」で書きました。

VOYにはこーいうのを期待していたんだ〜〜!!もう最高!

トップに戻る
15651Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)ハチロー E-mail 8/30-00:11
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)」で書きました。
>レヴァー・バートン監督の作品です。
>偽者のジェインウェイとトゥヴォック…何とも古典的な詐欺師で(笑)
>偽チャコティの入れ墨に笑いました。勝手に連邦加盟させてるし…。
>
なんというか、冒頭を見て
ニセウルトラマン、ニセライダー、ニセ黄門を連想しましたヨ!(笑)

願わくばキム少尉にでも
「アレっ?!艦長があっちにもこっちにも!」
「あぁボクにはもう、どっちがどっちだかわかんないや」
などと、うっかり八兵衛のように言わせて欲しかったなぁ(←おい)


素直に楽しめるお話だったと思います(^^)

トップに戻る
15670Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)ぶる〜 8/30-19:50
記事番号15651へのコメント
ハチローさんは No.15651「Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)」で書きました。
>なんというか、冒頭を見て
>ニセウルトラマン、ニセライダー、ニセ黄門を連想しましたヨ!(笑)

そうそうそれそれ、ニセ黄門(笑)それですそれですヨ!

トップに戻る
15652Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーフェイク E-mail 8/30-00:19
記事番号15640へのコメント
なかなか凝ったエピソードでしたね。
テクノっぽい部分、適度な戦闘、ミステリ−じみた設定・・・
考えたらワープ突入シーンってひさしぶりじゃないですか?

それにしても、最初の「カケ」のシーンで、ドクターがちゅう房を仕切っているところ
を想像しちゃいました(≧∇≦)
みたかったぁ(≧∇≦)

トップに戻る
15655Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)アールグレイ 8/30-01:20
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタ
バレ)」で書きました。

>だましだまされ、最後は視聴者まで…(笑) STお得意の手で面白かったです。
これだよ!これ!!
VOYで最高のエピソードじゃない?

トップに戻る
15656Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーesa E-mail 8/30-02:09
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」
(ネタバレ)」で書きました。

>偽チャコティの入れ墨に笑いました。

↑頭でかぁ!って思いました(爆)
>
>珍しくニーリックスが活躍していましたが、だまされ役でしたね。でも見せ場も
>あって良かったよかった。
>だましだまされ、最後は視聴者まで…(笑) STお得意の手で面白かったです。

ほんとにほんとに面白かったです。
途中ちょっと席をはずしてしまったので(5分くらい。。)
もしかしたら違うかもしれないですが、
久しぶりにセブン出てなかったように思うのですが。。。
これって最近のエピには珍しくないです?

トップに戻る
15665Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーフェイク 8/30-12:15
記事番号15656へのコメント
>ほんとにほんとに面白かったです。
>途中ちょっと席をはずしてしまったので(5分くらい。。)
>もしかしたら違うかもしれないですが、
>久しぶりにセブン出てなかったように思うのですが。。。
>これって最近のエピには珍しくないです?

たしか、ブリッジのシーンでほんの少しだけでましたね。
声は聞こえました(≧∇≦)

トップに戻る
15660Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)かめやま E-mail 8/30-08:32
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタ
バレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師
>ダーラ」が放送されました。

やっぱり詐欺師ものはいいですね。TOS時代のハリー・マッドを思い出します。
TNGだと契約で取り立てに来る悪魔に化けた女(名前忘れた)とか、未来から来た
考古学者(こっちも名前忘れた)ですかね?

この手のは最初はだまされるが最後は逆にだまし返すというパターンなので、安心して
楽しめます。

でも、艦長の「別の手を考えて」うんぬんを聞いた時点で、こりゃわざと逃がすな
とぴんときましたよ。だからトムとドクターがいた時点でやっぱりって感じでしたね。
ちょっと慣れすぎたかな?

ダーラのヅラがなんとも言えなかったな。

トップに戻る
15666Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)ほいほい E-mail 8/30-12:53
記事番号15640へのコメント
アテバンさんは No.15640「CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタ
バレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師
>ダーラ」が放送されました。
>
>レヴァー・バートン監督の作品です。
>偽者のジェインウェイとトゥヴォック…何とも古典的な詐欺師で(笑)
>偽チャコティの入れ墨に笑いました。勝手に連邦加盟させてるし…。
>
>珍しくニーリックスが活躍していましたが、だまされ役でしたね。でも見せ場も
>あって良かったよかった。
>だましだまされ、最後は視聴者まで…(笑) STお得意の手で面白かったです。
>
>来週は "Muse" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/142.html です。

確かに面白かったけど、先が読めすぎて
裏切られる快感みたいなのは無かったですね
伏線張りすぎじゃないかな

最後のドクターを騙したトリックはどういうことでしょう
彼の動体視力をもってすればパリスの手に渡ったのを見逃すはずはなく、
もし最初からパリスが隠し持ってたとしたら、どこにもナッツなんて無い、
って答えると思うのだけど
あ、やっぱり私騙されてますね

ところで原題の“Live Fast and Prosper”って話とどう関係してるんでしょう
ニセトゥボックに、生き急ぐドロボウ達、あと、単なるシャレでしょうか

トップに戻る
15681Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)かめやま E-mail 8/31-08:15
記事番号15666へのコメント
ほいほいさんは No.15666「Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーラ」 (ネタバレ)」で書
きました。

>ところで原題の“Live Fast and Prosper”って話とどう関係してるんでしょう
>ニセトゥボックに、生き急ぐドロボウ達、あと、単なるシャレでしょうか

Live Long and Prosperのもじりでしょうけど。
わたし、「放蕩生活で贅沢三昧」と訳してみました。
->http://www3.cds.ne.jp/~kameyama/i/livefastandprosper.html
(live fastにはそういう意味があるようなので。)

トップに戻る
15714Re:CS-VOY "Live Fast and Prosper" 「宇宙詐欺師ダーluckylog E-mail 9/2-12:12
記事番号15640へのコメント
偽Tuvokが最後まで本物らしく、論理的にふるまおうとしているところが、プロの詐欺師
(?)らしく、笑いながらも感心してしまいました。