USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-アテバン(9/5-20:46)No.15796
 ┣Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-しょあっく(9/5-20:49)No.15797
 ┃┗Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-eith(9/5-20:55)No.15798
 ┣Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-スポット(9/5-20:56)No.15799
 ┃┗うはははは!-じろやす(9/6-00:01)No.15813
 ┣Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-JOKER(9/5-20:58)No.15800
 ┃┗Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-ぶる〜(9/5-21:04)No.15802
 ┣Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-ぶる〜(9/5-21:00)No.15801
 ┃┗Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-よが(9/5-23:57)No.15812
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-かめやま(9/6-08:46)No.15823
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-よが(9/6-13:11)No.15826
 ┣Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-たか(9/5-21:23)No.15804
 ┣Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-ほいほい(9/6-10:14)No.15824
 ┗Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)-こーじ(9/10-02:24)No.15926


トップに戻る
15796CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)アテバン E-mail 9/5-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Muse" 「ヴォイジャーの神々」が
放送されました。

トレスが乗った墜落したシャトルが墜落し、それを元に中世レベルの異星人が
演劇を作ったというお話。
セットや衣装がたいそう凝ってましたね。


……さて気を取りなおして、来週はいよいよ
"Fury" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/143.html です。

トップに戻る
15797Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)しょあっく 9/5-20:49
記事番号15796へのコメント
アテバンさんは No.15796「CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)」で書
きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Muse" 「ヴォイジャーの神々」が
>放送されました。

こんばんわ。
今日のエピは最高♪
詩人の声は森川さん(トム)でしょうか?
トゥヴォックのいびき・・・初めて見ましたー♪

トップに戻る
15798Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)eith 9/5-20:55
記事番号15797へのコメント
先週といい、今週といい、良い話が続いてて。

それにしても好奇心旺盛な詩人だ。
あてずっぽうで日誌記録を読み出すは、多分ボイジャーの
クルーデータベースにもアクセスしたんだろうな。

じゃなきゃあんな仮面は作れない(笑)。

トップに戻る
15799Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)スポット E-mail 9/5-20:56
記事番号15796へのコメント
アテバンさんは No.15796「CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)」で書
きました。
>……さて気を取りなおして、
ここが一番受けました。同感でございます_(_^_)_ (多くは語らず、ということで)

トップに戻る
15813うはははは!じろやす 9/6-00:01
記事番号15799へのコメント
僕もそこで受けました。
笑いのつぼは一緒ですね(爆)

なんだかなぁ・・・・。

トップに戻る
15800Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)JOKER 9/5-20:58
記事番号15796へのコメント
アテバンさんは No.15796「CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)」で書
きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Muse" 「ヴォイジャーの神々」が
>放送されました。

いや〜毎度ヴォイジャーは面白いですね。
ハリーの登場シーンだけど、なんであんなに軽いんだ!(笑)
もっと苦労した雰囲気を出しても良さそうだけど、
あれはあれでハリーらしいかも?

トップに戻る
15802Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)ぶる〜 9/5-21:04
記事番号15800へのコメント
JOKERさんは No.15800「Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)」で書きました。

>ハリーの登場シーンだけど、なんであんなに軽いんだ!(笑)
>もっと苦労した雰囲気を出しても良さそうだけど、
>あれはあれでハリーらしいかも?

私もあのシーンでは“お前何日もサバイバルしてきたんだろ!”と突っ込みいれました、ええ。
ほんとハリー“らしい”ですね〜(笑)

トップに戻る
15801Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)ぶる〜 9/5-21:00
記事番号15796へのコメント
アテバンさんは No.15796「CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)」で書
きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Muse" 「ヴォイジャーの神々」が
>放送されました。

映画館で見たら「金返せ!」ですねぇ・・・
笑えたのはトゥボクの居眠りだけ。

>……さて気を取りなおして
見つかったら死刑になるような鉱山からいとも簡単にダイリチウムを
採取してくるし、思いっきり内政干渉するし・・・私は気を取り直せません(笑)

トップに戻る
15812Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)よが E-mail 9/5-23:57
記事番号15801へのコメント
>見つかったら死刑になるような鉱山からいとも簡単にダイリチウムを
>採取してくるし、思いっきり内政干渉するし・・・私は気を取り直せません(笑)

ダイリチウムって素手で平気で持てるような代物だったんですね。
艦の推進力に使うくらいだから、てっきり強烈な放射性物質だと思ってました。

トップに戻る
15823Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)かめやま E-mail 9/6-08:46
記事番号15812へのコメント
よがさんは No.15812「Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>ダイリチウムって素手で平気で持てるような代物だったんですね。
>艦の推進力に使うくらいだから、てっきり強烈な放射性物質だと思ってました。

ダイリチウムってのはただの触媒で、燃料は反物質ですよ。
ただ、ダイリチウムがないと物資−反物質反応を安定的に行えないからいるだけで。

ダイリチウムは反物質に接触しても安定している唯一の物質(というか接触しない物質)
なので、上下から物質ストリームと反物質ストリームを送ってダイリチウム表面で
対消失反応を起こしてプラズマストリームを作っている…らしい。

話の方はベラナ出ずっぱりなので喜んでましたけど。監督誰なんだろ?
プライム・ディレクティブ気にしなかったり、強引にダイリチウム持ってこさせたり
やっぱりベラナ一人じゃないとできないストーリーだと思います。

トップに戻る
15826Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)よが E-mail 9/6-13:11
記事番号15823へのコメント
>ダイリチウムってのはただの触媒で、燃料は反物質ですよ。
>ただ、ダイリチウムがないと物資−反物質反応を安定的に行えないからいるだけで。

なるほど、そういうことだったのか。
すっかり混同してた。

教えてくれてありがとう。

トップに戻る
15804Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)たか E-mail 9/5-21:23
記事番号15796へのコメント
今回の話を見てヴォイジャーの製作現場を垣間見た気がして
あらためて脚本の複雑さと緻密さを感じました。
VOYを見たことがない人に、まあヴァルカン人ならまだ説明しやすいけど
ボーグの説明はしづらいですしね。
あと、トゥボック役の人が、「感情を表にださなかったら大根役者と思われて
しまうじゃないか」といってましたが、それを聞いて実際にトゥボックを
やってる人は相当演技力があるんだな、と思いました。

トップに戻る
15824Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)ほいほい E-mail 9/6-10:14
記事番号15796へのコメント
>……さて気を取りなおして、来週はいよいよ
>"Fury" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/143.html です。

途中、誰かが芝居の何たるかを説いていたので、
エンディングはセリフと演技で心を揺さぶってくれるものと期待してました
ところが・・・手品もどきの転送で観衆を欺くとは・・・
あれで人々の心に平和が訪れるとはとても思えない・・・
私も気を取りなおせません

トップに戻る
15926Re:CS-VOY "Muse" 「ヴォイジャーの神々」 (ネタバレ)こーじ 9/10-02:24
記事番号15796へのコメント
こんにちは。

本エピソードが初めて、CATVに加入して見たお話です。
(インターネットも初めてです)

(※VOYGERの他のお話はTVで40本くらい見たことがあります。
 それと、TNGは大体見たことがあります。)

うーん。今回のお話はレベル的にどうなんでしょう?

僕的には、こんなところ(↓)が面白かったです。

・芝居で艦長と、副長が愛を交わすところとか...。
・役者の皆さんは、台詞の言い回しも本物そっくりだー。
・あのお面みたいなのはなんだろう?
・ベラナはなんでも直すなぁ。(エンジニアの鏡!)
・ベラナとあの劇作者(?)との駆け引き
 (優位に立つ番がころころ変わる)

何か散漫な感じがないでもないですが、面白かったです。

次回も楽しみですねー。