USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-アテバン(9/12-20:47)No.15974
 ┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-じろやす(9/12-20:55)No.15975
 ┃┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-ガラックタ(9/13-13:21)No.16023
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-JOKER(9/13-15:10)No.16027
 ┃┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-東(9/13-20:30)No.16031
 ┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-しょあっく(9/12-20:59)No.15976
 ┃┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-ほいほい(9/13-11:40)No.16019
 ┃┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-こーじ(9/17-02:21)No.16085
 ┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-ぶる〜(9/12-21:00)No.15977
 ┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-JUN(9/12-21:02)No.15978
 ┃┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-ぶる〜(9/12-21:17)No.15982
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-ELIM(9/12-23:44)No.15998
 ┃┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-うさちぬ(9/13-00:07)No.15999
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-うさちぬ(9/14-00:27)No.16037
 ┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-アルファー(9/12-21:11)No.15981
 ┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-yoccy(9/12-21:18)No.15983
 ┃┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-綾女(9/12-23:17)No.15992
 ┣太った?-ギグ(9/12-22:17)No.15988
 ┃┣Re:太った?(ネタバレ)-るう(9/12-22:41)No.15989
 ┃┃┗Re:太った?(ネタバレ)-ANE(9/12-23:01)No.15991
 ┃┣Re:太った?-トップ(9/12-22:53)No.15990
 ┃┣Re:太った?-加藤(9/13-00:31)No.16002
 ┃┣Re:太った?-Seririn(9/13-20:50)No.16033
 ┃┣Re:太った?-タマの父親(9/13-20:53)No.16034
 ┃┣生えた?-ECH(9/13-23:53)No.16035
 ┃┣Re:太った?-ろん(9/14-10:00)No.16047
 ┃┣Re:太った?-けい(9/14-13:04)No.16048
 ┃┗それでも一時よりは-ジャンク・シスコ(9/14-16:38)No.16051
 ┃ ┗Re:それでも一時よりは-えなり(9/14-18:56)No.16052
 ┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-マチコ(9/13-02:50)No.16010
 ┃┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-erippe(9/13-04:37)No.16011
 ┃┣Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-かずまさ(9/13-09:46)No.16015
 ┃┗Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)-JOKER(9/13-09:51)No.16016
 ┗アマゾネス鑑ヴォイジャー!-Seririn(9/14-13:06)No.16049
  ┣Re:アマゾネス鑑ヴォイジャー!-シレン(9/14-23:14)No.16054
  ┗Re:アマゾネス鑑ヴォイジャー!-ヨコヤマ(9/14-23:31)No.16055


トップに戻る
15974CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)アテバン E-mail 9/12-20:47

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Fury" 「帰ってきたケス」が
放送されました。

最終話に勝るとも劣らず話題になったエピソードです。ケスの声はもちろん
小林優子さんでしたね。でもドクターに敬語はちょっと…。初期エピソードを
全然観てないんでしょうか?

ヴィディア人も久々の登場で、ヴォイジャーとの戦闘シーンもなかなかのもの。
ワイルドマンやケアリーも申し訳程度に登場してました。

うーん、ちょっと何か物足りない気がしましたが、ケスを久々に観られたってこと
だけでも良かったですかね。

来週も目玉の "Life Line"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/144.html です。

トップに戻る
15975Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)じろやす 9/12-20:55
記事番号15974へのコメント
無限ループエピとは…。
あのあと、最初に戻るんですね(笑)
ケスが過去にいかない→ジェインウェイは対策を取らない
→ケス怒りに我を忘れトレスを殺し、過去にいく→失敗してジェインウェイ
対策をとる→ケスが過去にいかない…

う〜む。
深いなぁ。

とはいえ、ワイルドマン少尉や、ひさびさのケス。
画面表示のドクターは良かった(笑)
ケアリーはいたっけ?(爆)

トップに戻る
16023Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)ガラックタ 9/13-13:21
記事番号15975へのコメント
じろやすさんは No.15975「Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」
で書きました。
>無限ループエピとは…。
>あのあと、最初に戻るんですね(笑)
>ケスが過去にいかない→ジェインウェイは対策を取らない
>→ケス怒りに我を忘れトレスを殺し、過去にいく→失敗してジェインウェイ
>対策をとる→ケスが過去にいかない…


なるほど、そういう事だったんですね。見終わった後しばらく考えたのですが、
どうにも分からなかったんだけれども、ようやく納得できました・・・・
って、じゃあ一体どっちが「正しい」時間軸なのだろう・・・・・
うーむ、悩みは尽きない・・・・・


ケスの扱いに関しては、皆さんと全く同意見です。話としてはおもしろい 
けれども、あれではケスがあまりにかわいそう。

あ、これはもちろん個人的意見なのだけれども、ケスが冒頭で殺してしまうのは
トレスではなくセブンの方がよかったなあ。レギュラーを奪われた(?)ケスが
セブンを殺す・・・・・なんてダメ?

トップに戻る
16027Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)JOKER 9/13-15:10
記事番号16023へのコメント
ガラックタさんは No.16023「Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で書きま
した。

>なるほど、そういう事だったんですね。見終わった後しばらく考えたのですが、
>どうにも分からなかったんだけれども、ようやく納得できました・・・・
>って、じゃあ一体どっちが「正しい」時間軸なのだろう・・・・・
>うーむ、悩みは尽きない・・・・・

現状では2本の時間軸がありますね。
・トレスが死んでケスが過去に飛んだ時間軸
・ケスがタイムトラベルした事により分岐した時間軸

一般的なSFの解釈ではタイムトラベルが行われた瞬間に時間軸が分岐すると考えていま
す。
だから過去で自分の先祖を殺しても時間軸が異なるので自分は消えないという理論の奴です
ね。
(パラレルワールドに行くと考えると解りやすい)

だから後半の時間軸ではタイムスリップしなかったので、
新たな分岐は生まれず、無限連鎖に陥いる心配はありません。

で、どっちが正しいかというのはわかりません。
まあしいて言えば丸く収まったので後半の時間軸が「正しい」でしょう。

タイムトラベル物は考え始めると頭が痛くなります。

トップに戻る
16031Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)9/13-20:30
記事番号15975へのコメント
じろやすさんは No.15975「Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」
で書きました。
>う〜む。
>深いなぁ。
>
東でございます。

私は,ケスが
う〜む
太いなあ〜・・・と思いましたが(爆)

トップに戻る
15976Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)しょあっく 9/12-20:59
記事番号15974へのコメント
アテバンさんは No.15974「CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>うーん、ちょっと何か物足りない気がしましたが、ケスを久々に観られたってこと
>だけでも良かったですかね。

こんばんわ。
なんと今日はトゥヴォックの99回目(?)の誕生日だったんですね。
とっくの昔に100歳を過ぎてたと思ってたのですが・・・

ケスも若い頃のケスが見られてよかったです。
年寄りケスしか出ないと思っていましたから・・・

もう少しニーリックスとの絡みがあってもよかったのに・・・

TNGも時空モノ、VOYも時空モノでしたね。
同じシーンばかり見たような気がする・・・

トゥヴォックがお当番だったので、青山穣さんファンの私は嬉しかったです。

トップに戻る
16019Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)ほいほい E-mail 9/13-11:40
記事番号15976へのコメント
>なんと今日はトゥヴォックの99回目(?)の誕生日だったんですね。
>とっくの昔に100歳を過ぎてたと思ってたのですが・・・

ここの「いくつ?」のコーナーを見ると
トゥヴォックの歳は第5シーズン目で111歳となってます
100歳となるとTNGの第1シーズン目にあたるようですが
これはいったい?

ところでジバリアンファッジケーキはレプリケートできたんですね
てっきりニーリックスのオリジナルレシピだと思ってました
あのレシピが知りたいのだけど、どなたか知りません?
もっともレオラの根っことか使われてたら再現不能ですが
形だけは真似できそうです

トップに戻る
16085Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)こーじ 9/17-02:21
記事番号15976へのコメント
>もう少しニーリックスとの絡みがあってもよかったのに・・・

そうですねー。
でも最後のお別れの場面(転送室)でのニーリックス、カッコイイと思いません?

**********************************
ケス    「何?」
ニーリックス「似てるんだ...」
ケス    「他にだれかいる?」
ニーリックス「君だけだ」
**********************************

くっー!「やりきれない。でも。それでも愛してる」てな感じ?
言われたケスの方は、何の心も動かされなかったみたいだけど...。
多分後々思い出す度、励みになると思う。

時間が経つと人は変わる。
しかも、自分の身体に関することが順調でないと信念や理念って
役に立たないってことがテーマか?と思ったんですがどうでしょう?

トップに戻る
15977Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)ぶる〜 9/12-21:00
記事番号15974へのコメント
アテバンさんは No.15974「CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で書きま
した。

面白かったですよ
他にも書きたいことあるけどこの辺で。

そうそう、やっぱりEMHはあーいう扱いが見ていて面白い(爆)

トップに戻る
15978Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)JUN E-mail 9/12-21:02
記事番号15974へのコメント
アテバンさんは No.15974「CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Fury" 「帰ってきたケス」が
>放送されました。
あまり悪口を書きたくないんですが・・・・・・これほど後味が悪いのは初めてです。
まるで、今までのケスのイメージをぶち壊すために作られたような印象を受けます。
個人的に、今回のエピソードは忘れる事にします。
ビデオにも録画しません。

トップに戻る
15982Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)ぶる〜 9/12-21:17
記事番号15978へのコメント
JUNさんは No.15978「Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で書きました。
>あまり悪口を書きたくないんですが・・・・・・これほど後味が悪いのは初めてです。
>まるで、今までのケスのイメージをぶち壊すために作られたような印象を受けます。
>個人的に、今回のエピソードは忘れる事にします。
>ビデオにも録画しません。

ケスファンの方には辛かったかもしれませんね、私も“正直ケスのイメージ壊す必要あるのか?”と
思いました。話の前半まではケスの姿を借りたエイリアンの仕業だと勝手に断定して見ていたんですが、
後半、実は本人じゃん!って驚きましたよ、まるで若い頃夢中になったアイドルが今になって
火曜サスペンス劇場に意地悪ばぁさんとなって舞い戻ってきたみたいな・・(笑)
VOY下船から今日までのケスの苦労が伝わってこなかったので、思い入れはできませんでした、
その辺りをもう少し上手く描写してくれれば少しは違ったのかもしれませんね。

トップに戻る
15998Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)ELIM 9/12-23:44
記事番号15982へのコメント
その通りだと思います。
やはりケスのVOYを下船した後の孤独が観てて伝わりにくかったですねー。
あのケスがあんなにまでなってしまうまでがいまいちわかりにくかったかなと。
あとそのケスが最後あんな簡単に昔の自分を思い出しておとなしくなっちゃっていいのかーって感じであっけないなあと思いました。
でも久しぶりにケスが観られて嬉しかったです。
ほんとまた明るく優しいケスとしてもういちど再登場してほしいですね。

トップに戻る
15999Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)うさちぬ E-mail 9/13-00:07
記事番号15978へのコメント
>あまり悪口を書きたくないんですが・・・・・・これほど後味が悪いのは初めてです。
>まるで、今までのケスのイメージをぶち壊すために作られたような印象を受けます。
 同感です。てっきり幸せに暮らしててひょっこり遊びに来ました。ってエピソードだと
思っていたものですからなおさら。なんだかヴォイジャーの視聴者である私までもが
ケスが孤独な3年間を送ってるのを知らずにのうのうと暮らしてたんだ…。などと
悲しく思ってしまいました。

 艦長がドクターを「EMH削除。」と一方的に消してしまったりするあたりは
面白かったです。懐かしい〜。

トップに戻る
16037Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)うさちぬ E-mail 9/14-00:27
記事番号15999へのコメント
> 艦長がドクターを「EMH削除。」と一方的に消してしまったりするあたりは
>面白かったです。懐かしい〜。
削除ではなくて停止でしたね。削除されちゃドクターもたまりません。

トップに戻る
15981Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)アルファー 9/12-21:11
記事番号15974へのコメント
アテバンさんは No.15974「CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Fury" 「帰ってきたケス」が
>放送されました。
>
>最終話に勝るとも劣らず話題になったエピソードです。ケスの声はもちろん
>小林優子さんでしたね。でもドクターに敬語はちょっと…。初期エピソードを
>全然観てないんでしょうか?
>
>ヴィディア人も久々の登場で、ヴォイジャーとの戦闘シーンもなかなかのもの。
>ワイルドマンやケアリーも申し訳程度に登場してました。
>
>うーん、ちょっと何か物足りない気がしましたが、ケスを久々に観られたってこと
>だけでも良かったですかね。
>
>来週も目玉の "Life Line"
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/144.html です。

久しぶりにケスを見れてうれしさいっぱいです。
あんな裏工作があったなんて思いもよりませんでした。
あのころのエピソードをもう一回見直そうと思います。
しかし年老いたケスはいやですねあのころのケスとはまったく性格が変わっていました
ね。
ものすごくいちびっていましたが、時が変われば人も変わる
まあケスにもいろいろ事情があったと思いますが。
このエピソードみたいにまた過去の人が登場するエピってこのあとも
あるのでしょうか?
たのしみです。

トップに戻る
15983Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)yoccy E-mail 9/12-21:18
記事番号15974へのコメント
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Fury" 「帰ってきたケス」が
>放送されました。
私の理解力が足りないのか、正直に言って、なんだよくわからない話。それにしても、あ
んな形でケスを再登場させる、っていうのはないよなあ。もっといい登場のさせ方があっ
たと思うんだけど。ちなみに、ジェニファー・リーンは、ゲストではなく、co−star
ingwでしたね。

トップに戻る
15992Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)綾女 9/12-23:17
記事番号15983へのコメント
>ちなみに、ジェニファー・リーンは、ゲストではなく、co−star
>ingwでしたね。

導入部で「ケス?」と艦長が尋ねたときに帰ってきたんだぁと喜んだ気持ちをぶち壊されました。
OPのクレジットで「もしかして、今回からレギュラー?」と捜しても名前が見当たらなかったか
ら今回だけなんだなぁとは思いましたが。

それでも、コアからエネルギーを吸って若いケスに戻るのかと画面を食い入るように見つめていた
のに(次は、当然”偽者だぁぁぁっ”と。)

「贈り物よ。」と嬉しそうに笑っていたケスをこの話で壊して欲しくなかったですね(今でも、私の
一番はケスだから)
逢えて、うれしくて悲しい。

3年という時間は、人の枠を超越しても辛いものだったのでしょう。
艦長の最後の言葉に泣きたい気持ちになりました、ちょっと迷って帰り道を聞きにきただけ、そう
ですね、はるか昔に別れたしまった彼女と再会できたのだから、次のステップを踏み出す彼女がま
た道に迷わないように見送らないといけないのですよね。

しかし・・・3年分の距離を、あの小型船で乗り切るのでしょうか?
オカンパ人の寿命だとか、間の距離だとかぐるぐる考えてしまいましたよ。

トップに戻る
15988太った?ギグ 9/12-22:17
記事番号15974へのコメント
う〜ん、期待が大きかっただけになんかちょっと・・
ケスファンには辛かったっす。

それにしても太ってませんでしたか?
これもケスファンとしては辛かったっす。

トップに戻る
15989Re:太った?(ネタバレ)るう 9/12-22:41
記事番号15988へのコメント
>それにしても太ってませんでしたか?
>これもケスファンとしては辛かったっす。

やっぱり?
私もそう思いました。でもその前の誰も書いてなかったので、あれ?私だけ?
ワイドで見てるから?とか思っちゃいました(^-^;
今でいうセブンと同じ体にぴったりとした服を着てスタイルよくてかっこよ
かったのに・・・。最初の登場の服ではわからなかったけど過去に戻ったとき
に「ああ体型が・・・」

それプラス、性格がすさんでしまっていたので表情も違い、なんかケスが違
うって感じ。笑顔も前の頃ほどかわいくないなぁ。

まあ体型は置いておいたとして、ストーリーも残念な内容でした。
お話としてはおもしろい内容だったと思いますが、すばらしい進化を遂げた、
明るい未来が、といった感じで思っていたケスが、実は自分で制御できなく
なって孤独の中ですさんでしまっていたなんて・・・。
ケスが大好きだったので、そんな展開はとっても残念です。

もっとあのまま力を制御して宇宙を回って知識を得て、より成長したケスが
久しぶりにボイジャーのみんなに会いに来て・・・っていうような内容を
期待してました。そうであってほしかった。
ケスにこんな悲惨な人生の展開をさせるとは酷ですね。

トップに戻る
15991Re:太った?(ネタバレ)ANE 9/12-23:01
記事番号15989へのコメント
るうさんは No.15989「Re:太った?(ネタバレ)」で書きました。
>まあ体型は置いておいたとして、ストーリーも残念な内容でした。
>お話としてはおもしろい内容だったと思いますが、すばらしい進化を遂げた、
>明るい未来が、といった感じで思っていたケスが、実は自分で制御できなく
>なって孤独の中ですさんでしまっていたなんて・・・。
>ケスが大好きだったので、そんな展開はとっても残念です。
>
>もっとあのまま力を制御して宇宙を回って知識を得て、より成長したケスが
>久しぶりにボイジャーのみんなに会いに来て・・・っていうような内容を
>期待してました。そうであってほしかった。
>ケスにこんな悲惨な人生の展開をさせるとは酷ですね。

まったく同感です。
VOYのストーリーって、お気楽ものでもシリアスものでも「ハズレ」が
ほとんどないと思うほど好きなのですが、今回のはあまりにも・・・
後味の悪いエピソードでしたね。

トップに戻る
15990Re:太った?トップ 9/12-22:53
記事番号15988へのコメント
>ケスファンには辛かったっす。

私もショックです、「Fury」ってケスになんか恨みでもあるのかー?
初期エピソードの頃の楽しかったのが台無しにされた感じがします、もう1回
挽回登場してくれるなら許す。

>それにしても太ってませんでしたか?

ですよね、でもこちらは愛らしい感じがして好きです。

トップに戻る
16002Re:太った?加藤 9/13-00:31
記事番号15988へのコメント
アメリカン・ヒストリーXでは太っているようには見えなかったけどな・・・
 
ジェンウェイ艦長「次に攻撃されたら報復するつもりよ」
ケス「よかったです」
スタートレックはやっぱしアメリカ製のドラマだと実感。

トップに戻る
16033Re:太った?Seririn E-mail 9/13-20:50
記事番号15988へのコメント
ギグさんは No.15988「太った?」で書きました。

でもヴォイジャーは若手ばかりなので、
第6シーズンの今、第1シーズンの再現は辛いですね。
キムが初々しくないし(笑)
TNGはベテラン揃いなので、
最終話でパイロットの再現したときでも
結構いけましたが。
(ライカーやウェスリーを過去のシーンに
出さないという裏技はありましたけど)

トップに戻る
16034Re:太った?タマの父親 E-mail 9/13-20:53
記事番号15988へのコメント
ギグさんは No.15988「太った?」で書きました。
>
>それにしても太ってませんでしたか?

確かにそう思いましたけど、この発言、セクハラになりませんか?

トップに戻る
16035生えた?ECH 9/13-23:53
記事番号15988へのコメント
>それにしても太ってませんでしたか?
>これもケスファンとしては辛かったっす。

太ってましたね。
後、パリスの頭が・・・

トップに戻る
16047Re:太った?ろん 9/14-10:00
記事番号15988へのコメント
ギグさんは No.15988「太った?」で書きました。
>う〜ん、期待が大きかっただけになんかちょっと・・
>ケスファンには辛かったっす。
>
>それにしても太ってませんでしたか?
>これもケスファンとしては辛かったっす。

初めまして
混ぜてくださいね。

私もケスの大ファン。
あのサイズは、辛い・・・
でもニーリックスにした無理な笑顔が・・・・・
今はなにやっているんだろう?

トップに戻る
16048Re:太った?けい 9/14-13:04
記事番号15988へのコメント

ホントにケスは太ってましたね・・・
それに頬の下シワがくっきりしててふけたって感じです・・・
3年のブランクって大きいんですね・・・・・(TT)

トップに戻る
16051それでも一時よりはジャンク・シスコ 9/14-16:38
記事番号15988へのコメント

>それにしても太ってませんでしたか?
>これもケスファンとしては辛かったっす。

いや、これに比べれば↓

http://www.geocities.com/Hollywood/6952/jenniferlienreport.html

それにしてもケスって、高次的存在に進化して船を離れたと思っていたのですが...

トップに戻る
16052Re:それでも一時よりはえなり 9/14-18:56
記事番号16051へのコメント
ジャンク・シスコさんは No.16051「それでも一時よりは」で書きました。
>
>>それにしても太ってませんでしたか?
>>これもケスファンとしては辛かったっす。
>
>いや、これに比べれば↓
>
>http://www.geocities.com/Hollywood/6952/jenniferlienreport.html
>
>それにしてもケスって、高次的存在に進化して船を離れたと思っていたのですが...

今回はかなり辛い。。
残念です。。

トップに戻る
16010Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)マチコ 9/13-02:50
記事番号15974へのコメント
過去のトゥボックが未来のヴォイジャーのナオミに会ったりしてましたけど、
あれはどういうわけだったんでしょうか。何か説明ありましたっけ?
私には全然わからなかったのですが…。

トップに戻る
16011Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)erippe E-mail 9/13-04:37
記事番号16010へのコメント
マチコさんは No.16010「Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で書
きました。
>過去のトゥボックが未来のヴォイジャーのナオミに会ったりしてましたけど、
>あれはどういうわけだったんでしょうか。何か説明ありましたっけ?
>私には全然わからなかったのですが…。

多分、ケスと無意識でテレパス交信していたのでは?
と私は解釈しました(^_^;)

トップに戻る
16015Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)かずまさ E-mail 9/13-09:46
記事番号16010へのコメント
マチコさんは No.16010「Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」で
書きました。
>過去のトゥボックが未来のヴォイジャーのナオミに会ったりしてましたけど、
>あれはどういうわけだったんでしょうか。何か説明ありましたっけ?
>私には全然わからなかったのですが…。

 説明はされていましたよ。
 ケスがタキオン粒子が充満したワープコアからエネルギーを吸い取った時、
タキオン粒子が漏れ出したか、どうかして未来を見させたらしいのです。
 タキオン粒子に方向性がある、との設定の上で描かれていると思われます。

トップに戻る
16016Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)JOKER 9/13-09:51
記事番号16010へのコメント
マチコさんは No.16010「Re:CS-VOY "Fury" 「帰ってきたケス」 (ネタバレ)」
で書きました。
>過去のトゥボックが未来のヴォイジャーのナオミに会ったりしてましたけど、
>あれはどういうわけだったんでしょうか。何か説明ありましたっけ?
>私には全然わからなかったのですが…。

トゥボックが幻覚を見た時にはタキオンが感知されてました。
また幻覚の中でブリッジでの会話や
ワープコアでの一歩引いた場所からの視点を考慮すると、
あれはタイムトラベル時に未来のVOYからタキオンに乗って流れた情報で
しょう。
未来の自分と同調したのかもしれないし、詳しくはわかりませんが。
<トリコーダーが無いので(笑)>
それをトゥボックだけが無意識に受信したのでしょうね。

トップに戻る
16049アマゾネス鑑ヴォイジャー!Seririn E-mail 9/14-13:06
記事番号15974へのコメント
ヴォイジャーの女性がみんな怖いというのはよく
言われること。
最後に残されていた天使、ケスまで
とうとうアマゾネスの仲間入り・・・(涙)
もうナオミ(とボーグっ子)しかいないのか?
変に大人の影響を受けないように祈ります・・・

トップに戻る
16054Re:アマゾネス鑑ヴォイジャー!シレン 9/14-23:14
記事番号16049へのコメント
「ボーグっ子」って言い方好きだなあ〜(^^ ごみレスでした(^^

トップに戻る
16055Re:アマゾネス鑑ヴォイジャー!ヨコヤマ E-mail 9/14-23:31
記事番号16049へのコメント
>ヴォイジャーの女性がみんな怖いというのはよく
>言われること。
>最後に残されていた天使、ケスまで
>とうとうアマゾネスの仲間入り・・・(涙)
 いやぁ、個人的には『Theガッツ』な雰囲気でキライぢゃないですぅ(分かる人に
は分かるネタ。あまりツッコまないでネ。『デルタ宙域でガッツ!』)。
>もうナオミ(とボーグっ子)しかいないのか?
>変に大人の影響を受けないように祈ります・・・
 その時はその時で、悪くないですぅ(笑)