USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-アテバン(10/24-20:46)No.16996
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-しょあっく(10/24-20:53)No.16999
 ┣ラストの(ネタバレ)-ADD(10/24-20:56)No.17000
 ┃┣Re:ラストの(ネタバレ)-じろやす(10/24-21:12)No.17001
 ┃┗Re:ラストの(ネタバレ)-esa(10/25-10:09)No.17016
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-綾女(10/24-21:45)No.17003
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-かめやま(10/25-08:39)No.17012
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-VALNEX(10/25-09:42)No.17013
 ┃┗Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-masatock(10/27-08:19)No.17085
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-esa(10/28-00:39)No.17108
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-JOKER(10/25-09:43)No.17014
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-かずまさ(10/25-10:55)No.17019
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-ほいほい(10/25-11:17)No.17020
 ┃┗Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-JOKER(10/25-15:40)No.17028
 ┃ ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-gun(10/25-23:34)No.17044
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-ほいほい(10/25-23:48)No.17045
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-ほいほい(10/25-23:52)No.17046
 ┣Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-東(10/25-19:53)No.17036
 ┗Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-にゃじら(10/26-07:13)No.17051
  ┗Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)-かめやま(10/26-08:28)No.17053


トップに戻る
16996CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)アテバン E-mail 10/24-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Drive" 「愛の危機」が放送されました。

原題どおりの「ドライブ」から始まりました。
宇宙でのレースに参加したいパリスに、ジェインウェイはもちろん賛成します。
ここぞとばかりにCGをふんだんに使用した、何というか子供が観たら喜びそうな
内容で(笑) トゥヴォックも。

久々にいちゃつくパリスとトレス…と思ったら、これが邦題の「愛の危機」
ですか。船内のシーンはキムも活躍して良かったですねえ。プロポーズの成功も。

女性異星人のイリーナを演じたのは、DS9初代ジヤル役のサイア・バッテンでした。

来週は "Repression" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/150.html
です。

トップに戻る
16999Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)しょあっく 10/24-20:53
記事番号16996へのコメント
アテバンさんは No.16996「CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Drive" 「愛の危機」が放送されました。

O'Zaal役の俳優さん、どこかで見た事ある顔だなあと思ったら、DS9「ジュリアンの秘密」に
登場したジュリアンのお父さんでしたね。

感情を表に出さないはずのトゥヴォックの口調が少し驚いてたので面白かったです。

トップに戻る
17000ラストの(ネタバレ)ADD 10/24-20:56
記事番号16996へのコメント
ありがちと言えばありがちですけど、
缶を引っ張って「JustMarried」と書かれたデルタフライヤーがよかったー(^^)
結婚式もちょっと見たかったですけどね。
いっぺんやってるから(本人じゃないけど)もういいのかな?

トップに戻る
17001Re:ラストの(ネタバレ)じろやす E-mail 10/24-21:12
記事番号17000へのコメント
>ありがちと言えばありがちですけど、
>缶を引っ張って「JustMarried」と書かれたデルタフライヤーがよかったー(^^)
>結婚式もちょっと見たかったですけどね。
>いっぺんやってるから(本人じゃないけど)もういいのかな?

おおー!そこまでは気づかなかったですよ(笑)<JustMarried
缶だろうことはわかりましたが(笑)

しかし、ベラナとトムの仲が進展するときは必ず危機に瀕しますね。
「名誉の日」を思い出しましたよ(笑)

あと、イリーナがジアル役で、大使がベシアの父親役だったなんて
全く気が付かなかった。
みなさんすごいなぁ。

トップに戻る
17016Re:ラストの(ネタバレ)esa E-mail 10/25-10:09
記事番号17000へのコメント
ADDさんは No.17000「ラストの(ネタバレ)」で書きました。
>ありがちと言えばありがちですけど、
>缶を引っ張って「JustMarried」と書かれたデルタフライヤーがよかったー(^
^)
>結婚式もちょっと見たかったですけどね。
>いっぺんやってるから(本人じゃないけど)もういいのかな?

え?結婚式はあの時ので終わりなの?(笑)

でもやっぱあん時一回見てるから、もぉいっかな(爆)

で、あの二人は本当に結婚しちゃったんですねぇ〜

これから先喧嘩のたえない夫婦になりそうな^^;

お幸せにぃ〜って微笑んで見れたし、途中のレースも
ニーリックスのお陰で盛り上がってたみたいだし
楽しいお話でよかったですね。

トップに戻る
17003Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)綾女 10/24-21:45
記事番号16996へのコメント
ようやくというか、待ちに待ったというか…ベラナが凄く可愛かったです。

愛し合っているからこそのすれ違い。
返事をどきどきと待っているパリスも、ちょこんと座りこんで「考え中」のベラナも…おめでとう
ございました。

レースは謎が謎をよ…びはしませんでしたが、レースを中断しそこねた時の大使の表情に「絶対怪
しいっ」と家族で盛り上がっていました。
折角四つの星のいくつもの船のレースだったから、もっといろいろなアングルから見れたらよかっ
たかな…。

ところで、ドクター、ゴルフできたんでしょうか?

トップに戻る
17012Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)かめやま E-mail 10/25-08:39
記事番号16996へのコメント
アテバンさんは No.16996「CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Drive" 「愛の危機」が放送されました。
>
>久々にいちゃつくパリスとトレス…と思ったら、これが邦題の「愛の危機」
>ですか。船内のシーンはキムも活躍して良かったですねえ。プロポーズの成功も。

ホロデッキじゃなくてデルタフライヤーでハネムーンには笑いました。
それにしても新型デルタフライヤーは計器も操縦も本当にレトロだなぁ。

ところで、前回の指輪はやっぱり順番が逆な気がします。
もしかして収録順が逆じゃありません?次回以降のトムの指輪に要注意。

トップに戻る
17013Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)VALNEX 10/25-09:42
記事番号16996へのコメント
DRIVE見ました。

文字どおりレースの ”DRIVE"と
結婚という
人生の”DRIVE”という意味なんでしょうね。
(ハリーのも、かな)
やっぱり原題はいいですね。に比べて放題は…

トップに戻る
17085Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)masatock 10/27-08:19
記事番号17013へのコメント
>文字どおりレースの ”DRIVE"と
>結婚という
>人生の”DRIVE”という意味なんでしょうね。
>(ハリーのも、かな)
>やっぱり原題はいいですね。に比べて放題は…
放題でなく邦題ですね。でも放題のほうが合っているような…。

トップに戻る
17108Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)esa E-mail 10/28-00:39
記事番号17085へのコメント
masatockさんは No.17085「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」
で書きました。
>>文字どおりレースの ”DRIVE"と
>>結婚という
>>人生の”DRIVE”という意味なんでしょうね。
>>(ハリーのも、かな)
>>やっぱり原題はいいですね。に比べて放題は…
>放題でなく邦題ですね。でも放題のほうが合っているような…。

ははははははは!

本当!放題の方がバッチシですよぉ!

いいたい放題やりたい放題!なんとかしてくれ〜って感じっすよね^^/

トップに戻る
17014Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)JOKER 10/25-09:43
記事番号16996へのコメント
アテバンさんは No.16996「CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。

いや〜 相変わらずハリーは苦労してますね。
今回こそは良い目に合えると思ったのに(笑)
あとトムとベラナの飛行服はめっちゃ格好良いですね。
ヴォイジャーの制服はあれの方が好きかも。

今回は笑える所がいっぱいあって楽しめました。

トップに戻る
17019Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)かずまさ E-mail 10/25-10:55
記事番号16996へのコメント
 久し振りに笑えましたね。
 視聴者もたまには息抜きも必要です。
 今までのお話しで緊張しっぱなしでしたからね。
 トゥボック良かったな。

 面白かった。

トップに戻る
17020Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)ほいほい E-mail 10/25-11:17
記事番号16996へのコメント
アテバンさんは No.16996「CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Drive" 「愛の危機」が放送されました。

レース中継っていう展開は面白かったと思います
エ○ソード1のポッドレースを思い出しました
トムとベラナの愛もいいけどもうちょっとレースで盛り上がって欲しかった
デルタフライヤー、やはり飛行機に2本の操縦桿はおかしいと思う
フェイザー発射はやはり操縦桿のトリガーを引くんだろうか・・・

トップに戻る
17028Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)JOKER 10/25-15:40
記事番号17020へのコメント
ほいほいさんは No.17020「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。

>デルタフライヤー、やはり飛行機に2本の操縦桿はおかしいと思う
>フェイザー発射はやはり操縦桿のトリガーを引くんだろうか・・・

なんで2本だとおかしいのでしょう?
大気中を移動する飛行機は基本的に2次元的な動きしかしません。
(上昇・加工も垂直軸に2次元的な動きに過ぎない)
しかし宇宙空間では3次元的な動きをする必要があります。
(バビロン5の戦闘機スターフューリーなどを見ると一目瞭然)
例えば前進中に反転し、慣性で後ろに進みながらロールを行うとか、
操縦桿1本では平面的な動きしか出来ません。
今まで登場してきた船もほとんど操縦桿が無いのはそういう理由だと思います。
新デルタフライヤーが操縦桿になったのはより直感的な操作をする為に付けたのでは?
ボイジャーなどの大きな船だと船体への負担や慣性制御の問題で操縦桿が向いてないのかも。

あの操縦桿の役割が、左右のスラスターに対応してるのか、垂直軸・平行軸に対応してるのかは不
明です。

トップに戻る
17044Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)gun E-mail 10/25-23:34
記事番号17028へのコメント
>大気中を移動する飛行機は基本的に2次元的な動きしかしません。
>(上昇・加工も垂直軸に2次元的な動きに過ぎない)
>しかし宇宙空間では3次元的な動きをする必要があります。
>(バビロン5の戦闘機スターフューリーなどを見ると一目瞭然)
>例えば前進中に反転し、慣性で後ろに進みながらロールを行うとか、
>操縦桿1本では平面的な動きしか出来ません。
>今まで登場してきた船もほとんど操縦桿が無いのはそういう理由だと思います。
>新デルタフライヤーが操縦桿になったのはより直感的な操作をする為に付けたのでは?

なるほど〜。たしかに宇宙空間では3次元的な動きをするので、
操縦桿2本ってのは利にかなってるような気がしますね。納得です。

>ボイジャーなどの大きな船だと船体への負担や慣性制御の問題で操縦桿が向いてないのかも。

そういえば、映画「叛乱」の中で、エンタープライズEをマニュアル操縦するのに、
ライカーが操縦桿を使っていましたが、あれは1本でしたね。
大きい船体で急激な3次元的動きをすると負荷が大きいため、
2次元的に動かすために操縦桿が1本なのでしょうかね。

>あの操縦桿の役割が、左右のスラスターに対応してるのか、垂直軸・平行軸に対応してるのかは不
>明です。

3次元的な動きという意味では、飛行機よりもむしろヘリコプターに近いのかな。
ラジコンヘリが2本のスティックで操作するのを思い出しました。
本物のヘリがどういう風に操縦するかは知りませんが、どうなっているんでしょう?

トップに戻る
17045Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)ほいほい E-mail 10/25-23:48
記事番号17028へのコメント
JOKERさんは No.17028「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>ほいほいさんは No.17020「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>
>>デルタフライヤー、やはり飛行機に2本の操縦桿はおかしいと思う
>>フェイザー発射はやはり操縦桿のトリガーを引くんだろうか・・・
>
>なんで2本だとおかしいのでしょう?
>大気中を移動する飛行機は基本的に2次元的な動きしかしません。
>(上昇・加工も垂直軸に2次元的な動きに過ぎない)
>しかし宇宙空間では3次元的な動きをする必要があります。
>(バビロン5の戦闘機スターフューリーなどを見ると一目瞭然)
>例えば前進中に反転し、慣性で後ろに進みながらロールを行うとか、
>操縦桿1本では平面的な動きしか出来ません。
>今まで登場してきた船もほとんど操縦桿が無いのはそういう理由だと思います。
>新デルタフライヤーが操縦桿になったのはより直感的な操作をする為に付けたのでは?
>ボイジャーなどの大きな船だと船体への負担や慣性制御の問題で操縦桿が向いてないのかも。
>
>あの操縦桿の役割が、左右のスラスターに対応してるのか、垂直軸・平行軸に対応してるのかは不
>明です。

現代のジャンボや戦闘機は操縦桿1本ですよね?
詳しいことは解らないけど、同じ空飛ぶ機械だから単純に
1本でコト足りると思ったのだけど、違うのかな?
プレステの十字キーみたいに前後左右に動けば
方向の制御だけなら3次元だろうと1本で充分だと思いますけど
しかし左右のスラスター出力にそれぞれ対応してるのなら2本でももおかしくないですね
アクセルは別にあるのかな?ぜひ足元を写して欲しいです

トップに戻る
17046Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)ほいほい E-mail 10/25-23:52
記事番号17045へのコメント
ほいほいさんは No.17045「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>JOKERさんは No.17028「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>>ほいほいさんは No.17020「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>>
>>>デルタフライヤー、やはり飛行機に2本の操縦桿はおかしいと思う
>>>フェイザー発射はやはり操縦桿のトリガーを引くんだろうか・・・
>>
>>なんで2本だとおかしいのでしょう?
>>大気中を移動する飛行機は基本的に2次元的な動きしかしません。
>>(上昇・加工も垂直軸に2次元的な動きに過ぎない)
>>しかし宇宙空間では3次元的な動きをする必要があります。
>>(バビロン5の戦闘機スターフューリーなどを見ると一目瞭然)
>>例えば前進中に反転し、慣性で後ろに進みながらロールを行うとか、
>>操縦桿1本では平面的な動きしか出来ません。
>>今まで登場してきた船もほとんど操縦桿が無いのはそういう理由だと思います。
>>新デルタフライヤーが操縦桿になったのはより直感的な操作をする為に付けたのでは?
>>ボイジャーなどの大きな船だと船体への負担や慣性制御の問題で操縦桿が向いてないのかも。
>>
>>あの操縦桿の役割が、左右のスラスターに対応してるのか、垂直軸・平行軸に対応してるのかは不
>>明です。

なんとなく解りました
1本では確かに急速反転はムリそうです
戦車の機動性ですね(違うかな)

トップに戻る
17036Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)10/25-19:53
記事番号16996へのコメント
アテバンさんは No.16996「CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Drive" 「愛の危機」が放送されました。
>

東でございます。

途中で放送が中断し,
「初期化中」?という表示がありました。
みなさんのところでは起きなかったのですね。

ということは,
うちのCATV側の事故ですね。

もういちど録画しなければ・・・・(ToT)

トップに戻る
17051Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)にゃじら 10/26-07:13
記事番号16996へのコメント
アテバンさんは No.16996「CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Drive" 「愛の危機」が放送されました。
>
キム かわいそうだな〜
キムの恋した順番

1 ホログラム
2 ボーグ
3 一度お亡くなりになった人
4 そして テロリスト(?)

嗚呼 地球にフィアンセいたのに・・・

トップに戻る
17053Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)かめやま E-mail 10/26-08:28
記事番号17051へのコメント
にゃじらさんは No.17051「Re:CS-VOY "Drive" 「愛の危機」 (ネタバレ)」で書きました。
>キムの恋した順番
>
>1 ホログラム
>2 ボーグ
>3 一度お亡くなりになった人
>4 そして テロリスト(?)

テロリストは2回目ですよね。いい加減学習したら(^_^;)