USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVD-ST4「故郷への長い道」発売-アテバン(10/25-18:35)No.17032
 ┣Re:DVD-ST4「故郷への長い道」発売-masatock(10/25-23:26)No.17042
 ┗あんな扁平でしたっけ?-アベノブ(10/26-23:55)No.17080


トップに戻る
17032DVD-ST4「故郷への長い道」発売アテバン E-mail 10/25-18:35

DVD版 ST4 "The Voyage Home" 「故郷への長い道」が発売されました
(正式発売日は明日)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OLP1/statreusskyu-22
定価 4,700円、型番 PDF-68

まだ吹き替え・字幕共に本編全ては観ていませんが、やっぱりST4は面白いですね。
特に吹き替えはビデオでは出ていませんし、テレビ版はカットが多いので、
完全版を楽しめるのはLDボックス以外では初めてです。

特典としてLDにも入っている、レナード・ニモイ監督の解説映像がついているのが
嬉しいですね。これまではLDでしか観られないはずなので未見の方も多いと
思いますが、撮影時の映像も盛り込んだ 15分以上に渡るものです。
ただ、LDではニモイの説明部分は吹き替えされていたのですが、DVDでは字幕のみ
です。英語字幕もありますが、CCはありません。

LDで2枚組みなのが一枚に収録されている手軽さも、もちろんあります。
その他の仕様は既発売のST5・ST6と変わりないようです。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg14982.html
(ただし、事前発表ではスクイーズ収録のはずでしたが、通常のレターボックスに
なっています。
http://www.uipjapan.com/cicvictor/body/lineup/dvd00100.htm )

付属のアンケートはがきには、今後のSTのDVD発売予定は書いてありませんでした。

トップに戻る
17042Re:DVD-ST4「故郷への長い道」発売masatock 10/25-23:26
記事番号17032へのコメント
アテバンさんは No.17032「DVD-ST4「故郷への長い道」発売」で書きました。
>DVD版 ST4 "The Voyage Home" 「故郷への長い道」が発売されました
>(正式発売日は明日)。
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OLP1/statreusskyu-22
>定価 4,700円、型番 PDF-68

予約をして仕事帰りに買ってきました。早速今見ました。

>まだ吹き替え・字幕共に本編全ては観ていませんが、やっぱりST4は面白いですね。
私もST4が一番好きです。

>付属のアンケートはがきには、今後のSTのDVD発売予定は書いてありませんでした。
ST1〜ST3も早く出して欲しいです。TV版も…。

トップに戻る
17080あんな扁平でしたっけ?アベノブ 10/26-23:55
記事番号17032へのコメント
さっそくDVD買いました。そして見ました。

ちょっと気になったことがあったのですが、
劇中にうつるモニタの画面(謎の探査船を映し出すセンサー?とか、
バルカン星でのスポックに問題をだすコンピュータ)が
妙に縦を潰した(横に延ばした?)画像だったんですが、
これってもともとこうだったんでしたっけ?