USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-アテバン(11/14-19:47)No.17466
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ジャンク・シスコ(11/14-20:00)No.17468
 ┃┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ゆみみ(11/14-20:05)No.17469
 ┃ ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ANE(11/14-23:47)No.17487
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-Obsidian_Border(11/15-01:23)No.17493
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-エンリュウ(11/14-21:07)No.17475
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ぶる〜(11/14-21:24)No.17477
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ELIM(11/14-22:08)No.17480
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ジェン(11/14-22:17)No.17481
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ギグ(11/14-22:28)No.17483
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタ-たじま(11/14-22:46)No.17484
 ┃┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタ-じろやす(11/14-22:56)No.17485
 ┃ ┗イヤミっぽいな-名前はまだない(11/16-00:32)No.17542
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-加藤(11/14-23:03)No.17486
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ヴォルアミン(11/15-00:37)No.17488
 ┃┗ナインヌッッ-マッタカ(11/15-02:08)No.17495
 ┃ ┣Re:ナインヌッッ-Obsidian_Border(11/15-02:58)No.17499
 ┃ ┣Re:ナインヌッッ-オブシディアン・オーダー(11/15-12:58)No.17516
 ┃ ┗Re:ナインヌッッ-ピロリ菌(11/15-13:16)No.17519
 ┣ベシアの声だけが・・・-JOKER(11/15-00:39)No.17490
 ┃┣藤原さん戻ってきてー-たじま(11/15-00:55)No.17491
 ┃┃┣ギリギリだけどギリギリじゃない-W-MAN(11/15-01:43)No.17494
 ┃┃┃┗Re:ギリギリだけどギリギリじゃない-たじま(11/15-02:30)No.17496
 ┃┃┃ ┗Re:ギリギリだけどギリギリじゃない-erippe(11/15-05:08)No.17504
 ┃┃┗Re:藤原さん戻ってきてー-surio(11/16-02:50)No.17547
 ┃┗Re:ベシアの声だけが・・・ (ネタバレ)-TRISTAN(11/15-05:08)No.17503
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-monomoti(11/15-01:00)No.17492
 ┃┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-邦題・怒りのバッドランド(11/15-18:37)No.17530
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタ-ring(11/15-03:47)No.17501
 ┣緊張感!-erippe(11/15-05:13)No.17505
 ┃┣Re:緊張感!-お地蔵(11/15-07:10)No.17506
 ┃┣帰還率は・・・-スケスケケス(11/15-16:49)No.17527
 ┃┃┗Re:帰還率は・・・-erippe(11/15-21:03)No.17533
 ┃┃ ┗Re:帰還率は・・・-erippe(11/15-21:12)No.17535
 ┃┗Re:緊張感!-ジャッジアン(11/15-23:07)No.17539
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-jum(11/15-07:14)No.17507
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-かめやま(11/15-08:47)No.17510
 ┃┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-かずまさ(11/15-09:01)No.17511
 ┃┃┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-オブシディアン・オーダー(11/15-13:06)No.17517
 ┃┃ ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-スケスケケス(11/15-16:50)No.17528
 ┃┃ ┃┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ベイビーフェイス少尉(11/17-17:23)No.17597
 ┃┃ ┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-ベイビーフェイス少尉(11/17-17:22)No.17596
 ┃┃  ┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-オブシディアン・オーダー(11/19-10:14)No.17625
 ┃┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタ-たじま(11/15-21:36)No.17536
 ┣僕もあんな美人に。-かずまさ(11/15-09:02)No.17512
 ┃┗Re:僕もあんな美人に。-erippe(11/15-10:52)No.17515
 ┃ ┗Re:僕もあんな美人に。-erippe(11/16-00:19)No.17541
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-wesley(11/15-21:04)No.17534
 ┃┗ピカード艦長は何をしているのでしょう?-みや(11/16-03:40)No.17549
 ┃ ┣Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?-オブシディアン・オーダー(11/16-12:47)No.17554
 ┃ ┃┣Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?-キャプテン・ジョウ(11/16-14:57)No.17556
 ┃ ┃┃┗Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?-スケスケケス(11/16-15:59)No.17558
 ┃ ┃┃ ┗Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?-stars(11/16-21:24)No.17567
 ┃ ┃┗Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?-erippe(11/16-20:37)No.17562
 ┃ ┗Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?-みや(11/17-07:05)No.17581
 ┣Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-motie(11/17-01:16)No.17572
 ┗Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)-アルファー(11/20-02:38)No.17643


トップに戻る
17466CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)アテバン E-mail 11/14-19:47

スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が
放送されました。

いよいよ、やっとで、ついに第6シーズン。舞い上がってますので意味不明な個所が
あったらすみません。

早速ベシアとウェイユンが登場。その後出たジェイクも、以前の情報通り
声優さんは別の方でしたね。とはいえ下手な方ではなく良かったと思います(笑)
ベシアは TNG ロカルノ役の中村さん。また、ウェイユンの方 (内田さん) は前の
納谷さんのしゃべり方を真似しているように感じました。しばらくすれば慣れる
でしょう。
それより何より、前の声優陣がブランクを全く感じさせないのがすごいなぁと
感じました。第5シーズンから続けて観ても全く違和感ないような。

声優について、他のキャラは聞いた限りでは
同じ…ノーグ、ガラック、マートク、デュカット、ダマール
違う…ジョセフ
だと思います。

それから…これまでのタイトルコール (「ナイヌッッ」) が消えてます。これは
喜ぶべきことでしょうね(笑) 訳自体は多少気になった個所はありましたが、ほぼ
問題ないでしょう。

本編の内容も、ジェムハダー船は以前の設定を引き継いでいたりして、DS9らしい
面白い要素が満載でしたねえ。あっという間に終わってしまいました。

来週は "Rocks and Shoals"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/126.html です。

トップに戻る
17468Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ジャンク・シスコ 11/14-20:00
記事番号17466へのコメント

うう、ドクター声低すぎですよぉ(;_;)
す〜〜っごく、違和感あります。

逆にジェイクは青年っぽくなって、いいかな(^_^;

キラ少佐が妙にやつれてましたね。
育児疲れかしら?

トップに戻る
17469Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ゆみみ 11/14-20:05
記事番号17468へのコメント
ドクターの声変わりはわたしも、違和感たっぷり・・・
あと、ガラックの声がいっしょで安心。。
あのしゃべり方でないとガラックじゃないっ!というくらい特徴ありますものね。

トップに戻る
17487Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ANE 11/14-23:47
記事番号17469へのコメント
ゆみみさんは No.17469「Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>あと、ガラックの声がいっしょで安心。。
>あのしゃべり方でないとガラックじゃないっ!というくらい特徴ありますものね。

私もこれが一番心配でした。彼の頭の上から発するような「しれいかん〜」
っていうのが、たまらなく好きなもので。(笑)
あと、オドーさんも変わってなくてよかったです。あの鼻で笑う「はっ!」
っていうのも、これまた好きなので。

トップに戻る
17493Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 11/15-01:23
記事番号17469へのコメント
ゆみみさんは No.17469「Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>ドクターの声変わりはわたしも、違和感たっぷり・・・
>あと、ガラックの声がいっしょで安心。。
>あのしゃべり方でないとガラックじゃないっ!というくらい特徴ありますものね。

私も安心しました。カーデシア勢は変わってないようで、更に安心(笑)。

しかし、マジで偏頭痛持ちで左目が弱いので、
ヘッドセットつけたまま1週間はツライです(個人的ゴミにて失礼)。

緊張感のせいか、ベシア先生の声のほうはあまり気になりませんでした。

トップに戻る
17475Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)エンリュウ E-mail 11/14-21:07
記事番号17466へのコメント
アテバンさんは No.17466「CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ
)」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が放送されました

>いよいよ、やっとで、ついに第6シーズン。舞い上がってますので意味不明な個所が
>あったらすみません。

 ほんっっっと、やっとですねぇ〜。
 ま、何はともあれ無事放映されたところに喜ぶことにしましょう!
 
>それから…これまでのタイトルコール (「ナイヌッッ」) が消えてます。これは
>喜ぶべきことでしょうね(笑)

 そりゃぁ、もう!!
 でも、そもそも前は何であんなの入れたんでしょうねぇ?
 世の中不思議な事ばかり〜♪

 えぇっと、とにかく今日は愛しのウェイたん(←ウェイユンのことです(笑))が
大活躍していたので嬉しかったです。
 ウェイた〜ん♪影ながら応援しているからね〜ぇ♪

 余談ですが、頭の中のスクリーン。体験してみたいと思ってしまいました(でも地
球人ではツラいのね・・・)。

トップに戻る
17477Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ぶる〜 11/14-21:24
記事番号17466へのコメント
アテバンさんは No.17466「CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)
」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が
>放送されました。
>
>いよいよ、やっとで、ついに第6シーズン。舞い上がってますので意味不明な個所が
>あったらすみません。
>
久々にオンエア前に緊張しました、僕的にはTNG最終話以来かな?

>早速ベシアとウェイユンが登場。その後出たジェイクも、以前の情報通り
>声優さんは別の方でしたね。とはいえ下手な方ではなく良かったと思います(笑)
変更のあった声優さんも前のキャラクターを大事に活かそうという努力のような
ものが伝わってきまして・・後はこちら側が慣れればいいだけですね
(VOYのレジーは?)

>本編の内容も、ジェムハダー船は以前の設定を引き継いでいたりして、DS9らしい
>面白い要素が満載でしたねえ。あっという間に終わってしまいました。
DS9の持ち味のテンポの良い冗談(今回だと、椅子がないのが判っていながら「まぁ
座れよ」のオブライエン)が健在で何よりです、珍しくクワークはいい事言って
いたような・・・
来週から本当に楽しみです。

トップに戻る
17480Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ELIM 11/14-22:08
記事番号17466へのコメント
夢にまで観た第6シーズン…
とにかくまずは嬉しいです!一部声優さんが変わってしまったのは残念ですがマートクやダマールが同じなのが嬉しかったです。
変わってしまった声優さんも前の声優さんの特徴を尊重したしゃべり方だったように感じました。
これからが楽しみです。

トップに戻る
17481Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ジェン 11/14-22:17
記事番号17466へのコメント
なにはともあれ、再開をおめでとう!!
ジェイクはやっと歳相応の声になりましたね(^^;
再開はうれしいけど、しばらくは連続話なので1週間が長く
感じられそうです。

トップに戻る
17483Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ギグ 11/14-22:28
記事番号17466へのコメント
オープニングでデュカットの「この時を5年待った」のセリフを聞き思わず「俺も待ったぞ
〜」と言ってしまいました。

声優さんが違うのはおもいっきり違和感ありますが、しばらくしたら慣れるんでしょう
ね。

トップに戻る
17484Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタたじま E-mail 11/14-22:46
記事番号17466へのコメント
本当にあっという間でしたねえ‥。
気分的には劇場版を見ているときくらい、「ハレの気分満載」で見ていました。
スタトレっていうのは基本的には「ケで楽しむ」ものなんだけど。
(ねんのため‥ハレ=おまつり、ケ=日常です)

声優さんは‥変わらなかった人はおめでとう!
変わった人は‥ジュリアンだけは認められそうにないっ
いや、中村さんは上手な方ですし、それはいいんですけど‥
やっぱり5年分の積み重ねってものがありますでしょう?
あのエピソードも、このエピソードも、みんな藤原さんの声で喋ってくれてました
でしょう?
そのうち慣れるのかもしれませんが、慣れたくはない‥


ブロスナンの声が神谷じゃないなんてっ!(ミスタージパングネタ)

トップに戻る
17485Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタじろやす E-mail 11/14-22:56
記事番号17484へのコメント
たじまさんは No.17484「Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタ」で
書きました。
>本当にあっという間でしたねえ‥。
>気分的には劇場版を見ているときくらい、「ハレの気分満載」で見ていました。
>スタトレっていうのは基本的には「ケで楽しむ」ものなんだけど。
>(ねんのため‥ハレ=おまつり、ケ=日常です)
>
>声優さんは‥変わらなかった人はおめでとう!
>変わった人は‥ジュリアンだけは認められそうにないっ
>いや、中村さんは上手な方ですし、それはいいんですけど‥
>やっぱり5年分の積み重ねってものがありますでしょう?
>あのエピソードも、このエピソードも、みんな藤原さんの声で喋ってくれてました
>でしょう?
>そのうち慣れるのかもしれませんが、慣れたくはない‥
>
>
>ブロスナンの声が神谷じゃないなんてっ!(ミスタージパングネタ)

あはは。。。。(^-^;
僕も慣れたくはないですね。
つーか、なんか嫌な奴ってイメージがするんですけど、
これは偏見???

バークレイの方はなれつつあるんですが(爆)

トップに戻る
17542イヤミっぽいな名前はまだない 11/16-00:32
記事番号17485へのコメント

>つーか、なんか嫌な奴ってイメージがするんですけど、
>これは偏見???

そーなんですよ、なんかイヤミっぽい感じがしますね。
ジュリアンはもっと明るいイメージがあるんですが。

頭のなかで変換しながら見ました。違和感ありありなんで

トップに戻る
17486Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)加藤 11/14-23:03
記事番号17466へのコメント
俺にはどうしても分からんことがある。
お前はいっも言ってたな、
宇宙は大きい、果てしなく広がるフロンティアーだ。
不思議に満ちはあふれてるて。

そうだょ

もしその通りなら、どこの種族もケンカをせずに
暮らせるだけのだけの広さがあるはずなんじゃないのか。

それがそういかないんだょ。
なぜだか、そうはいかない。



シスコとシスコの親父の会話が良かったですね。
親父さんの言うのが正しい。
ガンダムもヤマトもスターウォーズも全てのSFに共通する疑問です。
宇宙は永遠に広いのになぜ戦うのか。

トップに戻る
17488Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ヴォルアミン 11/15-00:37
記事番号17466へのコメント
アテバンさんは No.17466「CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)」
で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が
>放送されました。
>
>いよいよ、やっとで、ついに第6シーズン。舞い上がってますので意味不明な個所が
>あったらすみません。
>
DS9好きのヴォルアミンとしては舞い上がるどころか天にも昇る気持ちでした。

>早速ベシアとウェイユンが登場。その後出たジェイクも、以前の情報通り
>声優さんは別の方でしたね。とはいえ下手な方ではなく良かったと思います(笑)

ベシアは遺伝子操作されているという設定が過剰に出てきているような気がしましたが、
少し憎たらしくなったような新しい声で、懸念していたよりも悪くなかったです。また、
ジェイクはすごく背が高くなったような印象と相まって、声変わりしたようでした。

>それより何より、前の声優陣がブランクを全く感じさせないのがすごいなぁと
>感じました。第5シーズンから続けて観ても全く違和感ないような。

全く違和感がありませんでしたね。ガラック役の声優さんはすごく嬉しそうに演じてまし
たね。

>
>それから…これまでのタイトルコール (「ナイヌッッ」) が消えてます。これは
>喜ぶべきことでしょうね(笑)

私にとっては悲しむべき事です。好きだったのに。日本語製作陣の素晴らしいアイデアだ
と感じていました。

>本編の内容も、ジェムハダー船は以前の設定を引き継いでいたりして、DS9らしい
>面白い要素が満載でしたねえ。あっという間に終わってしまいました。



ホント、あっと言う間でした。10分で終わってしまったような(笑)。別の方が指摘さ
れていたように、シスコとお父さんの会話と、私的には、デュカットが野球のボールを机
上でくるくると回しているのが良かった。全体的には、どうも最近のヴォイジャーが食い
足りなかったので、久しぶりにSTを堪能した感じです。(VGRから見始めた、VGR
が一番好きのだという方がこの掲示板の参加者が多い様に感じられるので怒られそうです
が)

次週が待ち遠しい。

トップに戻る
17495ナインヌッッマッタカ 11/15-02:08
記事番号17488へのコメント
ヴォルアミンさんは No.17488「Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)」で
書きました。

>>それから…これまでのタイトルコール (「ナイヌッッ」) が消えてます。これは
>>喜ぶべきことでしょうね(笑)
>
>私にとっては悲しむべき事です。好きだったのに。日本語製作陣の素晴らしいアイデアだ
>と感じていました。

私もです。「ナインヌッッ」がDS9に非常にマッチしているようで好きでした。
またあの渋い声で「ナインヌッッ」が聞ける、と思ってわくわくしていたのに肩すかしをくわされ
た感じです。
今はあの「ナインヌッッ」を聞けなくてなんか物足りないです。
他の方には評判悪かったみたいですけど、「ナインヌッッ」復活してくれませんかねぇ。

あ、もちろん本編は十二分に満喫させてもらいましたけどね。

トップに戻る
17499Re:ナインヌッッObsidian_Border E-mail 11/15-02:58
記事番号17495へのコメント
マッタカさんは No.17495「ナインヌッッ」で書きました。
>私もです。「ナインヌッッ」がDS9に非常にマッチしているようで好きでした。
>またあの渋い声で「ナインヌッッ」が聞ける、と思ってわくわくしていたのに肩すかしをくわされ
>た感じです。
>今はあの「ナインヌッッ」を聞けなくてなんか物足りないです。
>他の方には評判悪かったみたいですけど、「ナインヌッッ」復活してくれませんかねぇ。
>
>あ、もちろん本編は十二分に満喫させてもらいましたけどね。

私も「ナインヌッッ」わりと好きでした。
細かい事は気にしない方なんですが(というより忘れてしまう・汗&笑)、
あー、なくなっちゃったんだー、と思いました。

トップに戻る
17516Re:ナインヌッッオブシディアン・オーダー 11/15-12:58
記事番号17495へのコメント
マッタカさんは No.17495「ナインヌッッ」で書きました。

>今はあの「ナインヌッッ」を聞けなくてなんか物足りないです。
>他の方には評判悪かったみたいですけど、「ナインヌッッ」復活してくれませんかねぇ。
あれはきっと東北新社のオリジナルだったので消えたんじゃないでしょうか。

トップに戻る
17519Re:ナインヌッッピロリ菌 11/15-13:16
記事番号17495へのコメント

私も同感です。

いつもあの「ナインッヌッッ!」
というところで
声を合わせて楽しんでいたのに・・・。
(私って恥ずかしいヤツ?・・・ ^^;))

ちょっとさびしいです。


ゴミレスでした。

トップに戻る
17490ベシアの声だけが・・・JOKER 11/15-00:39
記事番号17466へのコメント
ほかの声優さんは違和感なかったんですが、ベシアだけが違和感ありました。
っていうかあの声だと性格が全然違って見える・・・。
前の軽い雰囲気がなんとも良かったのに・・・。

トップに戻る
17491藤原さん戻ってきてーたじま E-mail 11/15-00:55
記事番号17490へのコメント
>ほかの声優さんは違和感なかったんですが、ベシアだけが違和感ありました。
>っていうかあの声だと性格が全然違って見える・・・。
>前の軽い雰囲気がなんとも良かったのに・・・。

そうですね、やっぱり、サブレギュラーや複数回出演ゲスト、はたまた声変わ
りしそうな成長っぷりのキャラクターが声が変わるのと、レギュラーが声が変
わるのでは、全然重みが違うと思います。

ベシア自体、自身のスペックの高さがともすれば嫌みになりがちなところを、
愛すべきキャラクターとしていたのに、藤原さんの声の存在は大きかったんだ
なと改めて思いました。
中村さんが悪いってわけではないんですが、こればっかりは理屈じゃないです
しねえ。

トップに戻る
17494ギリギリだけどギリギリじゃないW-MAN 11/15-01:43
記事番号17491へのコメント
>>ほかの声優さんは違和感なかったんですが、ベシアだけが違和感ありました。
>中村さんが悪いってわけではないんですが、こればっかりは理屈じゃないです
>しねえ。
言ってみれば、ルパンが栗田貫一になったときのような、綱渡りの妥協点ですね。ウェイ
ユン・ジェイクに比べると、似てる役者を選び、役者も似せようとしてるような。

トップに戻る
17496Re:ギリギリだけどギリギリじゃないたじま E-mail 11/15-02:30
記事番号17494へのコメント
>言ってみれば、ルパンが栗田貫一になったときのような、綱渡りの妥協点ですね。ウェイ
>ユン・ジェイクに比べると、似てる役者を選び、役者も似せようとしてるような。

う〜ん‥
山田さんがクリカンになったってのは、声優さんがお亡くなりになっているのでしょうが
ないなあと思うのですが。
藤原さん死んでないのに(涙)

似せようとしてるのはわかりますが‥それでかわりになるって訳じゃないからな〜〜

ぐすんぐすん(悲しいらしい)

トップに戻る
17504Re:ギリギリだけどギリギリじゃないerippe E-mail 11/15-05:08
記事番号17496へのコメント
たじまさんは No.17496「Re:ギリギリだけどギリギリじゃない」で書きました。
>>言ってみれば、ルパンが栗田貫一になったときのような、綱渡りの妥協点ですね。ウェイ
>>ユン・ジェイクに比べると、似てる役者を選び、役者も似せようとしてるような。
>
>う〜ん‥
>山田さんがクリカンになったってのは、声優さんがお亡くなりになっているのでしょうが
>ないなあと思うのですが。
>藤原さん死んでないのに(涙)
>
>似せようとしてるのはわかりますが‥それでかわりになるって訳じゃないからな〜〜
>
>ぐすんぐすん(悲しいらしい)

私もベシアの声には違和感を感じました(>_<)
ピカードの声が変わったとき以来の強い違和感です(^_^;)

でも、今は両方のピカード艦長を違和感なく見られるので、
そのうち慣れると思います(^-^)

トップに戻る
17547Re:藤原さん戻ってきてーsurio 11/16-02:50
記事番号17491へのコメント
クレヨンしんちゃんの収録日が恨めしい、
やっぱり、ルカルノの声にしか聞こえません。
でも、我慢しないといけないんですね。

話はワクワクして、時間が短く感じました。
これから毎週楽しみです。

トップに戻る
17503Re:ベシアの声だけが・・・ (ネタバレ)TRISTAN E-mail 11/15-05:08
記事番号17490へのコメント
>ほかの声優さんは違和感なかったんですが、ベシアだけが違和感ありました。
>っていうかあの声だと性格が全然違って見える・・・。
>前の軽い雰囲気がなんとも良かったのに・・・。

本当にその通りですね。
ベシアが、ガラックに「少年のような笑顔の僕が。」と言って、
それを聞いたガラックが「こ憎たらしいガキのまちがいじゃないですか。」と
言っていますが、まさにこの声だとガキというよりは、悪党という感じがします。

このシーンで、ガラックが連邦のコミュニケーターを付けているのを発見しました。
今までは、付けていなかったような・・・
なんだか違和感がありました。

トップに戻る
17492Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)monomoti E-mail 11/15-01:00
記事番号17466へのコメント
>それから…これまでのタイトルコール (「ナイヌッッ」) が消えてます。これは
>喜ぶべきことでしょうね(笑)

なくなってたんですか?ぼくはそれを聞くのが嫌で、早送りしていたので知りませんでし
た(笑)。

マートクのシスコに対する話し方がタメ口に戻っていましたね。

トップに戻る
17530Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)邦題・怒りのバッドランド 11/15-18:37
記事番号17492へのコメント
monomotiさんは No.17492「Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>>それから…これまでのタイトルコール (「ナイヌッッ」) が消えてます。これは
>>喜ぶべきことでしょうね(笑)
>
>なくなってたんですか?ぼくはそれを聞くのが嫌で、早送りしていたので知りませんでし
>た(笑)。

 わたしは 「ない方が良い」派です。
 
 新制作会社には VOYの邦題に関して(今後DS9も?)、ちょっと一言いわせてもらいた
 いのですが、「ナイヌッッ」を消したことはとても良いことだと思います。
  死んだとき、閻魔さまに 「わたしは、「ナイヌッッ」を消しました。」と 胸をはっ
 て言えると思いますです。ハイ。 
 

トップに戻る
17501Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタring 11/15-03:47
記事番号17466へのコメント

>早速ベシアとウェイユンが登場。その後出たジェイクも、以前の情報通り
>声優さんは別の方でしたね。とはいえ下手な方ではなく良かったと思います(笑)

この情報というのは、この掲示板に残っていますか?
ベシアの声にびっくりしてしまいました。

トップに戻る
17505緊張感!erippe E-mail 11/15-05:13
記事番号17466へのコメント
アテバンさんは No.17466「CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)」
で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が
>放送されました。
>

なんか、すごく緊張して見ていましたf(^_^)
VGRはほのぼのと見ていられるのですが、
やはりDS9はこの緊張感がたまらないですね(^-^)

112隻のうち14隻しか残れないってのも驚きでした(>_<)
ウルフ359よりひどいじゃん!

トップに戻る
17506Re:緊張感!お地蔵 E-mail 11/15-07:10
記事番号17505へのコメント
おはこん○○は、久しぶりのカキコです。

>なんか、すごく緊張して見ていましたf(^_^)
>VGRはほのぼのと見ていられるのですが、
>やはりDS9はこの緊張感がたまらないですね(^-^)

いゃぁ〜 いいですねぇ〜(≧∇≪) ステーション内のエピも悪くないですが、
この緊張感、たまりませんね〜 おっしゃる通りです。
来週が待ち遠しいです。

トップに戻る
17527帰還率は・・・スケスケケス 11/15-16:49
記事番号17505へのコメント
>112隻のうち14隻しか残れないってのも驚きでした(>_<)
>ウルフ359よりひどいじゃん!
帰還率はウルフのほうがひどいですね^^

トップに戻る
17533Re:帰還率は・・・erippe E-mail 11/15-21:03
記事番号17527へのコメント
スケスケケスさんは No.17527「帰還率は・・・」で書きました。
>>112隻のうち14隻しか残れないってのも驚きでした(>_<)
>>ウルフ359よりひどいじゃん!
>帰還率はウルフのほうがひどいですね^^

ウルフ359は1隻だけでしたもんねf(^_^)

それにしても連邦はいくつの船を所有していたのでしょう?(^_^;)

トップに戻る
17535Re:帰還率は・・・erippe E-mail 11/15-21:12
記事番号17533へのコメント
erippeさんは No.17533「Re:帰還率は・・・」で書きました。

>それにしても連邦はいくつの船を所有していたのでしょう?(^_^;)

同じ質問が出てましたねf(^_^;)

トップに戻る
17539Re:緊張感!ジャッジアン E-mail 11/15-23:07
記事番号17505へのコメント
>112隻のうち14隻しか残れないってのも驚きでした(>_<)
>ウルフ359よりひどいじゃん!

ほんと!マジひどすぎ、連邦史上最悪なんですかねぇ...
ところで、あの連邦の大艦隊を見てて、しかもたった14隻しか
戻れないような苦戦を強いられてるのにエンタープライズは援護に来んのか!
.......って思ったのは私だけですか? (^^;

何はともあれ、
ずーっとお預けになっていた第6シーズンの放送開始万歳〜っ!\(^^)/

トップに戻る
17507Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)jum 11/15-07:14
記事番号17466へのコメント
>スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が
>放送されました。

トホホ・・・・・VOYとセットで見逃してしまいました。
なんてこったい・・・・・・・。

トップに戻る
17510Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)かめやま E-mail 11/15-08:47
記事番号17466へのコメント
みなさん声優のことでいろいろあるようですが、やはり人によってずいぶん感じ方が
違いますね。
私はベシアの変化には気づきましたがほとんど違和感なかったですよ。それよりも
ベシアのキャラクターそのものが変わってしまったことの方がすごく違和感が
あります。ちょっと嫌みな気が… それに本当にヴァルカン人みたいで。

それより、第5シーズンから変わった(?)ノーグの方がいまだに違和感があります。

ところで、ディファイアントの遮蔽装置が使えないというのはなぜでしたっけ?
ロミュランとの条約が切れたから?(なにか見落としたのかなぁ。)

それにしてもジェムハダーの船は蛍みたいだな。

トップに戻る
17511Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)かずまさ E-mail 11/15-09:01
記事番号17510へのコメント

>ところで、ディファイアントの遮蔽装置が使えないというのはなぜでしたっけ?
>ロミュランとの条約が切れたから?(なにか見落としたのかなぁ。)

 前々回かな?
 大破してしまって、命からがら帰還したまま、修理不能に陥って
しまっているんです。
 チーフにも修理出来ない。
 何でも独自のテクノロジーを使っているらしい。

トップに戻る
17517Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)オブシディアン・オーダー 11/15-13:06
記事番号17511へのコメント
かずまささんは No.17511「Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>
>>ところで、ディファイアントの遮蔽装置が使えないというのはなぜでしたっけ?

> チーフにも修理出来ない。
> 何でも独自のテクノロジーを使っているらしい。


技術供与を受けたクリンゴンなら修理できるのではと、今読んで思いました。

トップに戻る
17528Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)スケスケケス 11/15-16:50
記事番号17517へのコメント
>技術供与を受けたクリンゴンなら修理できるのではと、今読んで思いました。
連邦独自のクローキングデバイスを復活させればいいような気もするが。。。(笑)

トップに戻る
17597Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ベイビーフェイス少尉 11/17-17:23
記事番号17528へのコメント
>連邦独自のクローキングデバイスを復活させればいいような気もするが。。。(笑)

それはアルジェロン条約違反です!!

トップに戻る
17596Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)ベイビーフェイス少尉 11/17-17:22
記事番号17517へのコメント
>技術供与を受けたクリンゴンなら修理できるのではと、今読んで思いました。

しかし遮蔽装置はブラックボックス化されており、中を見ることすらできないと思いますよ。
ロミュランの技術者を派遣してもらうしかないですね。

トップに戻る
17625Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)オブシディアン・オーダー 11/19-10:14
記事番号17596へのコメント
ベイビーフェイス少尉さんは No.17596「Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (
>しかし遮蔽装置はブラックボックス化されており、中を見ることすらできないと思いますよ。
>ロミュランの技術者を派遣してもらうしかないですね。

ロミュランとの同盟解消後もクリンゴン艦に遮蔽装置が装着いていることからも、クリンゴンにも作製
能力があると考えるのが妥当と思いますが、いかがでしょうか。複雑なものはレプリケート出来ないは
ずですし。

トップに戻る
17536Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタたじま E-mail 11/15-21:36
記事番号17510へのコメント
>私はベシアの変化には気づきましたがほとんど違和感なかったですよ。それよりも
>ベシアのキャラクターそのものが変わってしまったことの方がすごく違和感が
>あります。ちょっと嫌みな気が… それに本当にヴァルカン人みたいで。

第五シーズンのエピソード「ジュリアンの秘密」後って事だと思います。
「隠す必要がなくなったから」ってジュリアンも言ってましたし。(それも藤原さんの
声で聞きたかったなぁ‥脳内変換‥)

今後もスポックやらデータみたいなキャラで売って(?)いくのか分からないですが。
個人的にはそういう要素があるにしてもジュリアンはそっちじゃないだろう、と思うの
ですが‥。
まあ、これからのエピソードを暖かく見守っていきます。変な風になってないといいん
ですが。

>それより、第5シーズンから変わった(?)ノーグの方がいまだに違和感があります。

ノーグとかジェイクは、ほんとに声優変更の理由がよくわかんないですねー。

>それにしてもジェムハダーの船は蛍みたいだな。

私はゲンゴロウのようだと思いました。いずれにせよ昆虫ですねえ

トップに戻る
17512僕もあんな美人に。かずまさ E-mail 11/15-09:02
記事番号17466へのコメント
 飛び掛かってもらいたいい!

トップに戻る
17515Re:僕もあんな美人に。erippe E-mail 11/15-10:52
記事番号17512へのコメント
かずまささんは No.17512「僕もあんな美人に。」で書きました。
> 飛び掛かってもらいたいい!

そういえば、ウォーフってかなりの面食いですよね(^_^;)
なんせ、スタートレックの2大美女と付き合ってるんですから(>_<)

トップに戻る
17541Re:僕もあんな美人に。erippe E-mail 11/16-00:19
記事番号17515へのコメント
erippeさんは No.17515「Re:僕もあんな美人に。」で書きました。
>かずまささんは No.17512「僕もあんな美人に。」で書きました。
>> 飛び掛かってもらいたいい!
>
>そういえば、ウォーフってかなりの面食いですよね(^_^;)
>なんせ、スタートレックの2大美女と付き合ってるんですから(>_<)

次はセブンで3大美女制覇!?

トップに戻る
17534Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)wesley 11/15-21:04
記事番号17466へのコメント
第七艦隊はほぼ全滅でしたよね。驚いた。ところでディファイアントは第何艦隊なんでし
ょうか。連邦は何艦隊保有しているんでしょうか。ていうかあれで勝てるんでしょうか。
(^^;

トップに戻る
17549ピカード艦長は何をしているのでしょう?みや 11/16-03:40
記事番号17534へのコメント
>ょうか。連邦は何艦隊保有しているんでしょうか。ていうかあれで勝てるんでしょうか。

本当にレギュラー以外はあっさりやられますね、連邦艦は。

ところで何でも解決できる英雄的艦長ピカードはこの時何の任務についているのでしょう?

トップに戻る
17554Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?オブシディアン・オーダー 11/16-12:47
記事番号17549へのコメント
みやさんは No.17549「ピカード艦長は何をしているのでしょう?」で書きました。
>ところで何でも解決できる英雄的艦長ピカードはこの時何の任務についているのでしょう?

あのように連邦の危機的状況に、旗艦のエンタープライズが参加していないのは不自然ですね。

トップに戻る
17556Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?キャプテン・ジョウ 11/16-14:57
記事番号17554へのコメント
>あのように連邦の危機的状況に、旗艦のエンタープライズが参加していないのは不自然ですね。

小説やコミックではいくつか説があるんですが(笑)、公式にはどこで何
をやってるのか明らかにされていません。
映画第9作「叛乱」(DS9第7シーズン、VOY第5シーズンの頃)で
ドミニオン戦争にちょっと触れてるぐらいですね。

トップに戻る
17558Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?スケスケケス 11/16-15:59
記事番号17556へのコメント
>小説やコミックではいくつか説があるんですが(笑)、公式にはどこで何
どんな説があるんですか?おせーてくらせぇ(笑)

トップに戻る
17567Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?stars 11/16-21:24
記事番号17558へのコメント
スケスケケスさんは No.17558「Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?」で書
きました。
>>小説やコミックではいくつか説があるんですが(笑)、公式にはどこで何
>どんな説があるんですか?おせーてくらせぇ(笑)

小説の「Dominion war」というシリーズでは、マキ殲滅から生き残ったロー・ラレ
ン元少尉から、ドミニオンが人工的なワームホールを造ろうとしているという情報を
知り、ローと共にカーデシア領内奥深くへと潜入する、という話が書かれています。

トップに戻る
17562Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?erippe E-mail 11/16-20:37
記事番号17554へのコメント
オブシディアン・オーダーさんは No.17554「Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?」で書きまし
た。
>みやさんは No.17549「ピカード艦長は何をしているのでしょう?」で書きました。
>>ところで何でも解決できる英雄的艦長ピカードはこの時何の任務についているのでしょう?
>
>あのように連邦の危機的状況に、旗艦のエンタープライズが参加していないのは不自然ですね。

ボーグとの戦闘の後なので、大規模な修復作業中ではないのでしょうか?
これが一番自然かなあ??

トップに戻る
17581Re:ピカード艦長は何をしているのでしょう?みや 11/17-07:05
記事番号17549へのコメント
みなさんコメントありがとうございます。

ボーグ担当、ドミニオン担当、といったようになっているのでしょうか?
全体を通しての各勢力がどうなっているのか知りたいものです。

トップに戻る
17572Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)motie 11/17-01:16
記事番号17466へのコメント
アテバンさんは No.17466「CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)」
で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が
>放送されました。

こんにちは。
再会まで長かったです。
声優さんについて発言が活発ですね。やっぱりノーグの声は元の声とかなり違うし、最初
の頃の方が元の声に近いと思います。
ウェイユンはあの顔はもう納谷さん以外に考えられない。(笑)
是非、後からでてくるビック・フォンテイン(ジェイムズ・ダーレン)は納谷さんをあて
て欲しい。年が思い切りばれますが。タイムトンネル世代なもので。
浮いた発言になることを承知で言いますが、タイムトンネルって、スーパーチャンネルで
できませんかねぇ。(遠い目をする)
では。

       stardate:0111.17

トップに戻る
17643Re:CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)アルファー 11/20-02:38
記事番号17466へのコメント
アテバンさんは No.17466「CS-DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」 (ネタバレ)」
で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "A Time to Stand" 「明日なき撤退」が
>放送されました。
>
>いよいよ、やっとで、ついに第6シーズン。舞い上がってますので意味不明な個所が
>あったらすみません。

そうですねついに第六シーズンのドミニオン戦争編の6部作のうちの
第一話がはじまりましたねこれからどうなっていくのかが楽しみですね。

シスコ達はどこでどうのようにディファイアントを修理するのでしょうか?

うーん早くこいこい水曜日