USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-アテバン(11/14-20:46)No.17471
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-じろやす(11/14-20:53)No.17472
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-しょあっく(11/14-20:58)No.17473
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-エンリュウ(11/14-21:19)No.17476
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-ぶる〜(11/14-21:31)No.17478
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-ジャンク・シスコ(11/14-22:04)No.17479
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-aalto(11/15-00:37)No.17489
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-Obsidian_Border(11/15-03:13)No.17500
 ┃┗Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-Surio(11/16-02:41)No.17546
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-TRISTAN(11/15-04:41)No.17502
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-お地蔵(11/15-07:21)No.17508
 ┃┗Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-かめやま(11/15-08:37)No.17509
 ┣勝手に邦題変更-JOKER(11/15-16:25)No.17525
 ┃┗Re:勝手に邦題変更-名前はまだない(11/16-00:42)No.17543
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-エンリュウ(11/16-12:34)No.17553
 ┣Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)- Pokute(11/21-01:30)No.17665
 ┗Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)-Seririn(11/22-00:52)No.17688
  ┗ドワイト・シュルツさん54歳?! 【後半ネタばれ】-PaperAx(11/24-08:45)No.17735
   ┗Re:ドワイト・シュルツさん54歳?! 【後半ネタばれ】-yoccy(11/24-14:09)No.17741


トップに戻る
17471CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)アテバン E-mail 11/14-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Inside Man" 「幻の帰還計画」が
放送されました。
今度はホログラムとなったバークレイ大尉が再登場。失敗邦題のせいではじめの
方の展開が無駄になってますね。自信家のホログラムと、相変わらずの本物の
違いが笑えます。

フェレンギ人が「らしい」活躍をしてましたね。3人のうち、2人がレギュラー
声優の方でした(笑)
ハーキンズ、トロイ、そしてパリス提督も再登場。声優は全員統一されてました。
バークレイが登場したこれまでのエピソードに比べて、ヴォイジャーのクルーの
行動も多く見られたのも良かったですね。

来週は "Body and Soul" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/153.html
です。

トップに戻る
17472Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)じろやす E-mail 11/14-20:53
記事番号17471へのコメント

今回は事前に邦題をチェックしてなくてよかったです(爆)
とても楽しめた!
バークレイの声以外は・・・・。

トップに戻る
17473Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)しょあっく 11/14-20:58
記事番号17471へのコメント
アテバンさんは No.17471「CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書き
ました。
>フェレンギ人が「らしい」活躍をしてましたね。3人のうち、2人がレギュラー
>声優の方でした(笑)

トゥヴォックの出番が少なかった分青山さんファンとしては嬉しい限りです。

トップに戻る
17476Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)エンリュウ E-mail 11/14-21:19
記事番号17471へのコメント
アテバンさんは No.17471「CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Inside Man" 「幻の帰還計画」が
>放送されました。
>失敗邦題のせいではじめの方の展開が無駄になってますね。

 ・・・いい加減にしてほしいです。ほんと。

>フェレンギ人が「らしい」活躍をしてましたね。

 丁度、DS9が再開した日だったことに運命を感じます・・・。

>バークレイが登場したこれまでのエピソードに比べて、ヴォイジャーのクルーの
>行動も多く見られたのも良かったですね。

 すっ、すみません(汗)。この間ヴォイジャーのクルーが殆ど出なかったときも何の抵抗
も無く見てました。
 むしろ「こういう話をいっぱい作れば良いのに。」なぞと思ってしまいました。

 えぇ、今回の収穫は「あぁ、そういえばハリーって、主任オペレーターなんだっけ。」っ
てことですかねぇぇ。
 ・・・ごめんね、ハリー。

トップに戻る
17478Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)ぶる〜 11/14-21:31
記事番号17471へのコメント
アテバンさんは No.17471「CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Inside Man" 「幻の帰還計画」が
>放送されました。
正直言って普段は邦題なんてどうでも良いと思っているんですが、今回ばかりは
“ダメだろそれじゃ”と思いましたね、オリジナルの"Inside Man" は見終わった後に
なるほどね、と頷くような良いタイトルなのに。。

>フェレンギ人が「らしい」活躍をしてましたね。
“衝撃に備えろ!”でコンソールの下に逃げ込む・・・あのシーンだけでお腹一杯
です(笑)

トップに戻る
17479Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)ジャンク・シスコ 11/14-22:04
記事番号17471へのコメント

今回は、ディアナの水着姿にばかり目が...

それにしても、バークレーとカウンセラーが出てくる回って、ボイジャーが主舞台の話よりも
面白く感じてしまうのは何故?

トップに戻る
17489Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)aalto 11/15-00:37
記事番号17471へのコメント
バークレイが艦長のものまねをしているところが好きです(笑)
あんなこと企んでてもフェレンギ人は憎めないし。

ハリーは、やっぱり騙されやすいんですねー。トムとべラナにからかわれ
てました。
それにしても、ハリーはセブンと徹夜で仕事してたのに何もなかったの?
当たり前か(笑)

トップに戻る
17500Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 11/15-03:13
記事番号17471へのコメント
アテバンさんは No.17471「CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Inside Man" 「幻の帰還計画」が
>放送されました。
>今度はホログラムとなったバークレイ大尉が再登場。失敗邦題のせいではじめの
>方の展開が無駄になってますね。自信家のホログラムと、相変わらずの本物の
>違いが笑えます。
>
>フェレンギ人が「らしい」活躍をしてましたね。3人のうち、2人がレギュラー
>声優の方でした(笑)
>ハーキンズ、トロイ、そしてパリス提督も再登場。声優は全員統一されてました。
>バークレイが登場したこれまでのエピソードに比べて、ヴォイジャーのクルーの
>行動も多く見られたのも良かったですね。
>
>来週は "Body and Soul" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/153.html
>です。

恐い。楽しかったけど恐かった。
フェレンギらしいフェレンギも恐かった(笑・らしくないのをDS9で見過ぎ)。
スーパーチャンネルで視聴しているため、DS9で興奮してしまったアタマを鎮めようと
続けて録画してあったこの回をつい見てしまったのだが、良い意味で鎮まらなかった(爆)。
バークレイさんにかなり癒されながらも。
おかげさまで本日は書き込みしまくりです、失礼。

VOY版トロイさんのナチュラルな美しさも良いですね。

それにしても確かに「○○の××」という邦題は見飽きたような。
歌手・松○聖子さんの歌の題名のようだ(そっちの方がかなりマシかと)。

トップに戻る
17546Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)Surio 11/16-02:41
記事番号17500へのコメント
>それにしても確かに「○○の××」という邦題は見飽きたような。
>歌手・松○聖子さんの歌の題名のようだ(そっちの方がかなりマシかと)。

確かに昔はそのようなタイトルが多かったですね。
ファンでありながら、当時、コンプレックスに近いものを感じてました。
ごみレスですみません。

トップに戻る
17502Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)TRISTAN E-mail 11/15-04:41
記事番号17471へのコメント
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Inside Man" 「幻の帰還計画」が
>放送されました。
>
>フェレンギ人が「らしい」活躍をしてましたね。
>
フィレンギ人の、あのアイディアを補正して実行すれば地球に帰れたんでしょうか。
一応、脱出カプセルだけが戻ったようですが・・・
クルーの落胆ぶりが伝わってくるようでした。
最後にハリー・キムが、パリスとトレスの2人にからかわれて、かわいそうでした。
(ハリーよ、くじけるな。君にも明日はあるさ。)

トップに戻る
17508Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)お地蔵 E-mail 11/15-07:21
記事番号17471へのコメント
DS9の書き込みの多さには驚きましたが、
VOYもこのところ質の高いエピばかりだと思います。

ところで、地球まで3万光年位までの距離にいるとありましたが
実際のところ本当は、どのあたりにいるのでしょうか?
ちょくちょく出る話題ですが、現在はβ宇宙域あたりで、間違いないのでしょうかね?

トップに戻る
17509Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)かめやま E-mail 11/15-08:37
記事番号17508へのコメント
実際問題として邦題を見なくてもバークレーの言い出したことを聞いた時点で
(というかホログラムのバークレーを見た時点で)
本当は誰これ?って思いましたよ(^_^;)最終回なら信じましたけど。
まあ、ネタバレがアレなので私は絶対に邦題は見ませんが。

最後のところでポッドだけはちゃんと来たのには驚きましたけど。
あれができるならかなりのことができることに…
思わずハリーが転送したのかどうか巻き戻して確認してしまいました。
(うまくいったかどうかまで言っていないんですね。)

お地蔵さんは No.17508「Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>ところで、地球まで3万光年位までの距離にいるとありましたが
>実際のところ本当は、どのあたりにいるのでしょうか?
>ちょくちょく出る話題ですが、現在はβ宇宙域あたりで、間違いないのでしょうかね?

最近3万光年でうろうろしていますよね。
http://www3.cds.ne.jp/~kameyama/st/voytrip.html
で追いかけているんですが、最近は本当にだめです、最終シーズンだというのに。

トップに戻る
17525勝手に邦題変更JOKER 11/15-16:25
記事番号17471へのコメント
今回の邦題は

「届けられた幻」

なんてどうかな?
「ホログラム」と「嘘の帰還計画」両方を意味して幻って事で。
DS9の「明日無き撤退」は良い邦題だと思う。

トップに戻る
17543Re:勝手に邦題変更名前はまだない 11/16-00:42
記事番号17525へのコメント

>「届けられた幻」

のほうが全然いいね。
なんか「邦題がネタばれ」というのはカンベンしてほしいです。

トップに戻る
17553Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)エンリュウ E-mail 11/16-12:34
記事番号17471へのコメント
アテバンさんは No.17471「CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書きま
した。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Inside Man" 「幻の帰還計画」が
>放送されました。

 そう言えば、パリス提督が「ロミュランもあの船(ヴォイジャー)には妙にこだわってる
。」みたいな事を言ってましたけど、やっぱりずっと前に過去のロミュラン船と接触した回
と関係があるんでしょうかね?

トップに戻る
17665Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ) Pokute 11/21-01:30
記事番号17471へのコメント
アテバンさんは No.17471「CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書き
ました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Inside Man" 「幻の帰還計画」が
>放送されました。
>今度はホログラムとなったバークレイ大尉が再登場。失敗邦題のせいではじめの
>方の展開が無駄になってますね。自信家のホログラムと、相変わらずの本物の
>違いが笑えます。


えーと、約一週間遅れで録画しておいたのを先程見ました。

で、気になったことが一つ。ホロ・レジィがセブン言ってた「君は
地球で人気者だ」というあたりですが、あれも全部フェレンギの
作り話だったんでしょうか?

ナノプローブのためにセブンに近付くための方便だったような気も
するし、オリジナル・レジィがダボガールの彼女に熱く語った内容
のような気もするし…。

なんだかセブン、すごく嬉しそうなかんじがしたんだけど、もし
全部ウソだったら、ちょっとかわいそうですね。

トップに戻る
17688Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)Seririn 11/22-00:52
記事番号17471へのコメント
アテバンさんは No.17471「CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書き
ました。

>失敗邦題のせいではじめの
>方の展開が無駄になってますね。

でもヴォイジャーは帰れなくて当たり前(涙)なので
しょうがないかなという気もします。

バークレーたちは地球側のレギュラーとして定着しつつありますね。
今後はどうなるのかな?

トップに戻る
17735ドワイト・シュルツさん54歳?! 【後半ネタばれ】PaperAx 11/24-08:45
記事番号17688へのコメント
Seririnさんは No.17688「Re:CS-VOY "Inside Man" 「幻の帰還計画」 (ネタバレ)」で書きました。

>>失敗邦題のせいではじめの方の展開が無駄になってますね。
>
>でもヴォイジャーは帰れなくて当たり前(涙)なので
>しょうがないかなという気もします。

私の場合、邦題を知らずに見始めたら、英語で
「face to face のコンタクトを確立する」?(聞取り自信なし)
みたいなことを最初に彼が言い出したので、DS9風の
双方向リアルタイムの『ホログラム通信』でも始めるのかな?と
思いました(吹替えを聞き直してすぐ自分の勘違いに気付きましたが)。

さて本題です…(爆)
「彼はいい奴」によると今日(11/24)はデニス・クロスビーさん(44歳)と
並んで、バークレー役のドワイト・シュルツさんの誕生日だそうですが……
‘54歳’?!という数字に驚きました。
てっきり30代後半か40代前半ぐらいに思ってたので。

バークレーというキャラは大好きですが、
VOYでもすっかりサブ・レギュラー化してしまい、
スペシャル・ゲストとしてのありがたみが薄れつつあるような(笑)。
数えてみたら、TNGの5回に対して、ついにVOYでも5回、と
互角の出演回数になっていました(^^;

>バークレーたちは地球側のレギュラーとして定着しつつありますね。
>今後はどうなるのかな?

ここから【日本未放映分のネタばれ】ご注意ください
================================================







TV出演回数を調べてみようと思って、あまり深く考えずに
以前教わった、米国のデータベースで検索してみたら……

http://us.imdb.com/Name?Schultz,+Dwight

ががが〜ん!!! しまった〜
「今後の出演予定」もわかってしまうことに気付くべきでした(^^;
(自業自得ですが…)気軽に検索すると、一部ネタばれの可能性もある、
という貴重な教訓を得ました(笑)。

トップに戻る
17741Re:ドワイト・シュルツさん54歳?! 【後半ネタばれ】yoccy 11/24-14:09
記事番号17735へのコメント
PaperAxさんは No.17735「ドワイト・シュルツさん54歳?! 【後半ネタばれ】」で書きました。
>TV出演回数を調べてみようと思って、あまり深く考えずに
>以前教わった、米国のデータベースで検索してみたら……
>
>http://us.imdb.com/Name?Schultz,+Dwight


私も見てみました。バビロン5にもゲスト出演しているんですね。