USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-アテバン(11/21-20:47)No.17670
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-じろやす(11/21-21:30)No.17673
 ┃┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-アールグレイ(11/23-13:42)No.17724
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-じろやす(11/23-22:15)No.17731
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-スケスケケス(11/26-23:51)No.17787
 ┃   ┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-じろやす(11/27-00:20)No.17788
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-かずまさ(11/21-21:32)No.17674
 ┃┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-しんさん(11/21-21:38)No.17676
 ┃┃┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-かずまさ(11/21-21:40)No.17677
 ┃┃┗すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m-Roswell(11/23-04:04)No.17717
 ┃┃ ┣Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m-しんさん(11/23-06:22)No.17718
 ┃┃ ┃┗Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m-まりん(11/23-16:33)No.17727
 ┃┃ ┣Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m-Nostradamus(11/23-06:54)No.17720
 ┃┃ ┣Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m-PaperAx(11/23-17:31)No.17728
 ┃┃ ┗みなさん、親切にありがとうございます★-Roswell(11/23-22:17)No.17732
 ┃┃  ┣Re:みなさん、親切にありがとうございます★-まりん(11/26-01:45)No.17769
 ┃┃  ┃┗Re:みなさん、親切にありがとうございます★-ROSWELL(11/27-04:37)No.17792
 ┃┃  ┗Re:みなさん、親切にありがとうございます★-PaperAx(11/26-09:49)No.17772
 ┃┃   ┗Re:みなさん、親切にありがとうございます★-ROSWELL(11/27-04:42)No.17793
 ┃┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター-ガイナン(11/21-21:47)No.17678
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-ジャンク・シスコ(11/21-23:10)No.17680
 ┃┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-エンリュウ(11/22-00:54)No.17689
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-aalto(11/22-02:49)No.17695
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-時・価ー(11/22-02:57)No.17697
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-かめやま(11/22-08:41)No.17698
 ┃┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-スケスケケス(11/23-09:53)No.17723
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-ガラックタ(11/25-13:03)No.17754
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-スケスケケス(11/26-23:46)No.17786
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター-JOKER(11/22-09:52)No.17700
 ┣Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-ほいほい(11/22-11:38)No.17702
 ┃┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-スケスケケス(11/23-09:47)No.17722
 ┣レッドドワーフに・・・。-ブロッサム(11/24-14:57)No.17744
 ┃┣Re:レッドドワーフに・・・。-PaperAx(11/26-10:16)No.17774
 ┃┗Re:レッドドワーフに・・・。-ナッシュ(11/30-15:43)No.17870
 ┃ ┗Re:レッドドワーフに・・・。-Cad-7(11/30-22:24)No.17871
 ┗Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」-PaperAx(11/30-09:44)No.17866


トップに戻る
17670CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」アテバン E-mail 11/21-20:47

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Body and Soul" 「セブンになった
ドクター」が放送されました。

マクニール監督のエピソード。邦題通りの事態が起こり……いとも簡単にやって
ますが、何とも思いきった設定ですね。俳優・声優ともに演技がドクターのそれを
真似していて、面白いです。
気楽な話で、こちらもVOYらしい内容でした。

ちょっとしたサブストーリーは 7年目にしてついに、トゥヴォックのポンファー
です。タペルは 3回目の登場。ほとんど意味のないサブストーリーでしたが。

来週は "Nightingale" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/154.html
です。

トップに戻る
17673Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」じろやす E-mail 11/21-21:30
記事番号17670へのコメント
セブンにはかなりわらかされました(笑)

沢海さんも素晴らしい演技でよかったです。
しかし、あの組み合わせだと一番の上官が”少尉”・・・・。
しかもキムの活躍の機会が・・・・(涙)

トップに戻る
17724Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」アールグレイ 11/23-13:42
記事番号17673へのコメント
じろやすさんは No.17673「Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドク
ター」」で書きました。
>セブンにはかなりわらかされました(笑)
いや〜、見事でしたよね。セブンがフェレンギ人になったときも、
倒れましたが、うまいですね。

>沢海さんも素晴らしい演技でよかったです。
最初は、ヤー大尉とダブって、何か妙な感じだったんだけど、
今はもう、沢海はセブンのものですよね(笑)。

トップに戻る
17731Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」じろやす E-mail 11/23-22:15
記事番号17724へのコメント
アールグレイさんは No.17724「Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で
書きました。
>じろやすさんは No.17673「Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドク
>ター」」で書きました。
>>セブンにはかなりわらかされました(笑)
>いや〜、見事でしたよね。セブンがフェレンギ人になったときも、
>倒れましたが、うまいですね。
>
>>沢海さんも素晴らしい演技でよかったです。
>最初は、ヤー大尉とダブって、何か妙な感じだったんだけど、
>今はもう、沢海はセブンのものですよね(笑)。

あはは!!
そういえば、昔そんなエピもあったような〜。
でも、蓮っ葉セブンも魅力的ですよね(笑)

ENTでホシの吹き替えが沢海さんってこと・・・ありえないか(爆)

トップに戻る
17787Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」スケスケケス 11/26-23:51
記事番号17731へのコメント
>ENTでホシの吹き替えが沢海さんってこと・・・ありえないか(爆)
ホシさんは才能は(当然)あるけど、キャリアと自信がなくてひっこみじあんでたまに逆切れする系(なんじゃそれ
(笑))だから、ヤーとかセブンと同じ方はないんじゃ・・・じゃなくて、やめてほしいかな(笑)

ホシさんのキャラクターってやっぱりアメリカ人から見た日本人のイメージが入ってるのかな?

トップに戻る
17788Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」じろやす E-mail 11/27-00:20
記事番号17787へのコメント
なるほど〜(笑)
僕はキャラの性格とかそういう情報はまだ知らないので、あくまでも外見だけで
判断したんですけどね(笑)
なんとなく、沢海さんの声が似合いそうなきがしたもんで。。。。(; ̄▽ ̄A アセアセ

トップに戻る
17674Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」かずまさ E-mail 11/21-21:32
記事番号17670へのコメント
アテバンさんは No.17670「CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で
書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Body and Soul" 「セブンになった
>ドクター」が放送されました。
>
>マクニール監督のエピソード。邦題通りの事態が起こり……いとも簡単にやって
>ますが、何とも思いきった設定ですね。俳優・声優ともに演技がドクターのそれを
>真似していて、面白いです。
>気楽な話で、こちらもVOYらしい内容でした。
>
>ちょっとしたサブストーリーは 7年目にしてついに、トゥヴォックのポンファー
>です。タペルは 3回目の登場。ほとんど意味のないサブストーリーでしたが。

 面白かった。
 最初はセブンのウソがやたらと下手なのでおかしいなと思っていました。
 あんな事が出来るとは。
 でも異星人が何故光子体を嫌うのかと言う理由は語られていなかったな。
 反乱分子の手先として使われているのかな?彼らの星では。

 僕もフォロデッキでいい事を体験したい。
 ドクターの体験もいいかも。

トップに戻る
17676Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」しんさん E-mail 11/21-21:38
記事番号17674へのコメント
> でも異星人が何故光子体を嫌うのかと言う理由は語られていなかったな。
> 反乱分子の手先として使われているのかな?彼らの星では。

光子体が反乱を起こしたと、セブンに入ったドクターと一緒に医療室にいて働いていた
女性が話していたシーンがありましたよ。

トップに戻る
17677Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」かずまさ E-mail 11/21-21:40
記事番号17676へのコメント
しんさんさんは No.17676「Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で
書きました。
>> でも異星人が何故光子体を嫌うのかと言う理由は語られていなかったな。
>> 反乱分子の手先として使われているのかな?彼らの星では。
>
>光子体が反乱を起こしたと、セブンに入ったドクターと一緒に医療室にいて働いていた
>女性が話していたシーンがありましたよ。

 そうだったか。
 明日また見直してみよう。

トップに戻る
17717すみません、どなたか教えて下さい★m(__)mRoswell 11/23-04:04
記事番号17676へのコメント
>光子体が反乱を起こしたと、セブンに入ったドクターと一緒に医療室にいて働いていた
>女性が話していたシーンがありましたよ。

 ↑ の女性の女優さん、ヴォイジャーや他のシリーズにも別役で出演してたり
してるんでしょうか?

このサイトのデータベースを探索したりしたんですけど、すごく膨大な量なんで
よくわからなかったんです、他のスレでじっくり探すようにって出てましたけど
みつけられませんでした。ごめんなさい。m(__)m

各シリーズをエピソード順に分けて、脇役の役者も載せて、その役者が他シリーズの
どの役で出演してるとかまとめてるページがあったらどこかもよかったら教えて欲
しいです。ムリばっかり言ってしまって恐縮ですがよろしくお願いします。m(__)m

トップに戻る
17718Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)mしんさん E-mail 11/23-06:22
記事番号17717へのコメント
>ヴォイジャーや他のシリーズにも別役で出演してたり
>してるんでしょうか?

スタトレの他のシリーズは分からないんですが、
ミレニアムと言うドラマで、主人公の奥さん役で出ていましたね。
私はこれくらいしか分かりません(^^;

トップに戻る
17727Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)mまりん 11/23-16:33
記事番号17718へのコメント
しんさんさんは No.17718「Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m」で
書きました。
>>ヴォイジャーや他のシリーズにも別役で出演してたり
>>してるんでしょうか?
>
>スタトレの他のシリーズは分からないんですが、
>ミレニアムと言うドラマで、主人公の奥さん役で出ていましたね。
>私はこれくらいしか分かりません(^^;

そう、キャサリン役ですね。
ミーガン・ギャラガーはDS9にも一回出てたと思います。

確かトリル族の人がジャッジアの共生体を強奪した話で、そのトリル族の
彼女の異星人役でした。

TNGにも出てたような気がしますが、記憶が定かではありません。

トップに戻る
17720Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)mNostradamus 11/23-06:54
記事番号17717へのコメント
Roswellさんは No.17717「すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m」で書きました。
>>光子体が反乱を起こしたと、セブンに入ったドクターと一緒に医療室にいて働いていた
>>女性が話していたシーンがありましたよ。
>
> ↑ の女性の女優さん、ヴォイジャーや他のシリーズにも別役で出演してたり
>してるんでしょうか?
>

http://us.imdb.com/Name?Gallagher,+Megan

トップに戻る
17728Re:すみません、どなたか教えて下さい★m(__)mPaperAx 11/23-17:31
記事番号17717へのコメント
Roswellさんは No.17717「すみません、どなたか教えて下さい★m(__)m」で書きました。
>各シリーズをエピソード順に分けて、脇役の役者も載せて、その役者が他シリーズの
>どの役で出演してるとかまとめてるページがあったらどこかもよかったら教えて欲
>しいです。

できたてほやほや(?笑)の、簡易エピソードガイド今週号を
ぜひご覧ください。とっても参考になります。

http://www.usskyushu.com/ds9/voy153.html
の用語解説の、ジャーリン(Jaryn)の項目を読むと、
あのDS9「フェレンギ人囚わる」の看護婦役の人だったとは…。
(フェレンギ人囚わるはDS9の中で私の好きなベスト5に入る話です
何度も見直してたはずなのに、気付きませんでした)

(でも結局、禁煙できなかった(涙))
ぺーぱーAx (p−ax@rio.odn.ne.jp)

#さいきんUSS九州の広報担当みたいになりつつある…(^^;

トップに戻る
17732みなさん、親切にありがとうございます★Roswell 11/23-22:17
記事番号17717へのコメント
>しんさん、まりんさん 、Nostradamusさん 、PaperAx さん、

みなさん、親切にレスをどうも有難うございます。感謝します。

皆さんのおかげで気になってたことが解決しました。実はスタトレを含めて
他のいろんなドラマでこのMeganさんの姿をみかけるといつもピクっと反応
してしまうんです(笑)。("Little Green Man"でも反応しました...笑)
随分昔、「ヒル・ストリート・ブルース」というすごく面白い警察物
のドラマがありまして、そこでMeganさんがティーナ・ルッソー刑事という
役で出てたのを見て以来、他のドラマでこの人を見ると、その時は
誰かわからなくても、なんとなくアッ!と反応してしまうんです。
やっぱり今回もきっちり反応したみたいで、頭の中では忘れていても
体ではきっちり反応したみたいです(笑)。
どうもお騒がせを致しました(笑)m(__)m

>PaperAxさん
どうもありがとうございます。m(__)m
今度からは簡易エピソード・ガイドをフルに活用しますのでもうこんな事は
無いかと...激沈 ((((((((^^;
USS九州の広報担当、すごく素晴らしい事だと思います(笑)。
PaperAxさんのような方がいてこそ、USS kyushu初心者は密かに救われている
のかもしれないですよ。(本当に感謝してます)

トップに戻る
17769Re:みなさん、親切にありがとうございます★まりん 11/26-01:45
記事番号17732へのコメント
Roswellさんは No.17732「みなさん、親切にありがとうございます★」で書きました。
>>しんさん、まりんさん 、Nostradamusさん 、PaperAx さん、
>
>みなさん、親切にレスをどうも有難うございます。感謝します。

いえいえそんな、、、たいした事ではありませぬ。
私こそテキトーな記憶で書いてしまい、かえって迷惑だったかもしれません。
私もきちんとエピソードガイドをチェックするようにします。

Roswellさんは「ロズウェル」のファンなんですか?
私も好きで良く見てます。

トップに戻る
17792Re:みなさん、親切にありがとうございます★ROSWELL 11/27-04:37
記事番号17769へのコメント
まりんさんは No.17769「Re:みなさん、親切にありがとうございます★」で書きました。
>Roswellさんは「ロズウェル」のファンなんですか?

はい、マリアの大ファンです♪(自爆...笑)
第3シーズンのエンタープライズとのクロスオーバー・エピソード、
NHK早く放送を決めて欲しいですよね(笑)

トップに戻る
17772Re:みなさん、親切にありがとうございます★PaperAx 11/26-09:49
記事番号17732へのコメント
Roswellさんは No.17732
「みなさん、親切にありがとうございます★」で書きました。

>("Little Green Man"でも反応しました...笑)

あの話では、鼻をひっぱったり、頭をたたいたりするシーンの
印象があまりに強烈だったので(笑)、なかなか今回のような
「艦長に密かに想いを寄せる女性」と結びつきませんでしたが、
よく考えてみると、優しく知的で、いざとなれば行動力も発揮する、
とても感じの良い役柄を、見事に好演してましたね(^^)。

>今度からは簡易エピソード・ガイドをフルに活用します

Roswellさんの質問や他の方々のレスの時は、まだエピガイ今週号が
未発表だったので、先にURL予定だけ紹介するのも変かな?
と躊躇してて遅くなりました(^^;

白状すると、僕自身も面倒くさがり屋で、まだこのサイト内の
かなり偏った部分しか、実は知らなかったりします(^^;
(ネタばれ回避など、個人的な事情もあるんですが…)

毎週、スーパーチャンネルの録画を見終わったら、ここへきて
皆さんのいろんな感想を読んで、そのあとアップされるエピガイで
俳優さんや単語の復習?をするのが、僕の楽しみというか
日課みたいになってしまいました(^^)。

詳しい人も詳しくない人も「STが好き」という共通項で
集まってきて自由に雑談できる、まるで‘享楽の星ライサ’?
のような居心地の良さを提供し続ける、管理人さんの人柄というか
運営方針には、ほんとに感服する次第です。

(驚異的とも言える情報収集/整理努力の基盤の上に成立してるから
ライサのやわな環境システムより、さらに凄いかも(笑))

トップに戻る
17793Re:みなさん、親切にありがとうございます★ROSWELL 11/27-04:42
記事番号17772へのコメント
PaperAxさんは No.17772「Re:みなさん、親切にありがとうございます★」で書き
ました。
>詳しい人も詳しくない人も「STが好き」という共通項で
>集まってきて自由に雑談できる、まるで‘享楽の星ライサ’?
>のような居心地の良さを提供し続ける、管理人さんの人柄というか
>運営方針には、ほんとに感服する次第です。

uss kyushu はお世辞抜きで間違いなく日本一のSTサイトですよね★笑
そしてここに集まってくる皆さんも最高のスタートレック・ファンばかりです★

トップに戻る
17678Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクターガイナン 11/21-21:47
記事番号17674へのコメント
かずまささんは No.17674「Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で書きまし
た。

> 僕もフォロデッキでいい事を体験したい。
> ドクターの体験もいいかも。

挙げ足になっちゃうかもしれませんが「フォロデッキ」ではなく「ホロデッキ」でしょうね。
「Holo-Deck」ですよね?たしか。

トップに戻る
17680Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」ジャンク・シスコ 11/21-23:10
記事番号17670へのコメント

>マクニール監督のエピソード。邦題通りの事態が起こり……いとも簡単にやって
>ますが、何とも思いきった設定ですね。俳優・声優ともに演技がドクターのそれを
>真似していて、面白いです。

ホント、ジュリ姉さんも沢海さんも、芝居上手すぎですよ。
あんなに表情豊かなセブンって、と〜〜〜っても変♪

実は内輪の隠し芸がベースになっていたりして...(^_^;

トップに戻る
17689Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」エンリュウ E-mail 11/22-00:54
記事番号17680へのコメント
ジャンク・シスコさんは No.17680「Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドク
ター」」で書きました。

>ホント、ジュリ姉さんも沢海さんも、芝居上手すぎですよ。
>あんなに表情豊かなセブンって、と〜〜〜っても変♪

 ホント上手かったですよね!
 顔も声も(スタイルも)変わってないのに、おマヌケなセヴンっていうのがしっかり伝
わってきました!

>実は内輪の隠し芸がベースになっていたりして...(^_^;

 あ、ありうるぅっ。
 忘年会(?)とかでウケが良くて冗談でやろっかとか言ってそのまま実現しちゃったと
かだったら・・・どーしましょ〜っ!!

 私的今回の見所
  副長「思ったより自体は深刻みたいですね・・・。」
  艦長「・・・えぇ。(大きく肯く)」
 あとセヴンにせまる向こうの艦長さん。かなりイケてましたっ!
(P.Sそんなにケーキおいしかったのかい?)

トップに戻る
17695Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」aalto 11/22-02:49
記事番号17670へのコメント
キムの汗の匂いに「我々を毒殺する気か。」というドクター=セブンが笑えました。

セブンに色目を使うあっちの艦長、なんでエミッター持っていたんでしょうか。確か分析中で
は。むむむ。

ところであの女性、「ミレニアム」のフランク・ブラックの奥さん役の方ですよね。

トップに戻る
17697Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」時・価ー 11/22-02:57
記事番号17670へのコメント
今までセブンには興味なかったけど
今回のエピソードで好きになっちゃいました(笑)
最初からああいうキャラだったらよかったのに・・・(^^;

トップに戻る
17698Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」かめやま E-mail 11/22-08:41
記事番号17670へのコメント
アテバンさんは No.17670「CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で書
きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Body and Soul" 「セブンになった
>ドクター」が放送されました。

本当にセブンはうまかったですね。ずーっと大笑いしながら見てました。

ところで、同じようなネタが宇宙船レッド・ドワーフの「他人の体で暴飲暴食」に
ありましたね。あっちも片方はホログラムで、モロです。

ただ、今回の話は、さらに女の体に男が入って話がややこしくなっているところや、
セブンとドクターの性格の違いのギャップでも笑わせてくれましたね。

>ちょっとしたサブストーリーは 7年目にしてついに、トゥヴォックのポンファー
>です。タペルは 3回目の登場。ほとんど意味のないサブストーリーでしたが。

以前別のヴァルカン人もポンファーを起こしましたよね。あの経験でドクターは
対策ができていたんでしょうか。

トップに戻る
17723Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」スケスケケス 11/23-09:53
記事番号17698へのコメント
>以前別のヴァルカン人もポンファーを起こしましたよね。あの経験でドクターは
>対策ができていたんでしょうか。
トゥボックは前回だか前々回だかに艦長に手を握られてはにかむだかとまどうシーンがあったけど、
ポンファー中だったら思わず一線を超えちゃったりとか反応が違ったのかね?(笑)

トップに戻る
17754Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」ガラックタ 11/25-13:03
記事番号17723へのコメント
スケスケケスさんは No.17723「Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で書きまし
た。
>トゥボックは前回だか前々回だかに艦長に手を握られてはにかむだかとまどうシーンがあったけど、
>ポンファー中だったら思わず一線を超えちゃったりとか反応が違ったのかね?(笑)

ハハハハハ。おもわず笑ってしまいました。いいとこ、つきますね。ジェインウエイ艦長、パリスに続いて
トゥボックの子供を産む・・・・かもしれなかったんですね。

ドクターの真似をするセブン、よかったですねぇ。
バークレイがジェインウエイ、トゥボックを真似たり、ジェインウエイがピカードを真似たり、VOYでは
何だかこういうネタって多いですよね。

トップに戻る
17786Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」スケスケケス 11/26-23:46
記事番号17754へのコメント
>ドクターの真似をするセブン、よかったですねぇ。
>バークレイがジェインウエイ、トゥボックを真似たり、ジェインウエイがピカードを真似たり、VOYでは
>何だかこういうネタって多いですよね。
そうそう、前々回(?)はバークレイが本人、バークレイ、艦長、とかとか何人もものまね(演じ分け)ってたんですよね
ぇ。
ちょっと同じネタが続きすぎ?とかって感じもしたんだが(苦笑)
やはりうちわで「物真似合戦」でも流行ってたりしてそれが元ネタなんでしょうか?(笑)

トップに戻る
17700Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクターJOKER 11/22-09:52
記事番号17670へのコメント
いや〜面白かったですね。
素直に笑いました。
セブンの腕組みポーズやその他の演技で、
しっかりドクターらしさを出してました。
撮影中はドクターが横で演技指導してたんだろうな。

あと久々に異星人より優位に立ったヴォイジャーが良い。
いつも逃げるばかりじゃ悲しいからね。

トップに戻る
17702Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」ほいほい E-mail 11/22-11:38
記事番号17670へのコメント
アテバンさんは No.17670「CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で書
きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Body and Soul" 「セブンになった
>ドクター」が放送されました。
>

面白かったですね

いつのも事ですが
ネタバレ邦題は見なくてよかった

酔っ払って横になったセブンの大股開きには大笑いしました
前にジュリ・ラインのインタヴュームーヴィーを見ましたが
とても表情豊かに話す彼女は、今回の演技の方が本人に近いように感じました
いつものキリリとしたセブンもいいですが笑ったセブンも魅力的です

ジェンウェイの“たまには威嚇も必要なの”のセリフ
オイオイ、「たまに」じゃないだろう、とツッコミを入れたのは私だけ?

トップに戻る
17722Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」スケスケケス 11/23-09:47
記事番号17702へのコメント
>前にジュリ・ラインのインタヴュームーヴィーを見ましたが
>とても表情豊かに話す彼女は、今回の演技の方が本人に近いように感じました
それ私も思いました。
他の出演作やらインタビューだと普通にアメリカ人らしい表情豊なかたで、今回の演技はその普段の感じを連
想させますよね。


>ジェンウェイの“たまには威嚇も必要なの”のセリフ
>オイオイ、「たまに」じゃないだろう、とツッコミを入れたのは私だけ?
うんうん(笑)、わたしもいれました。っていうか、あれははなから意図されたジョーク台詞なんじゃないか
な?(笑)

トップに戻る
17744レッドドワーフに・・・。ブロッサム 11/24-14:57
記事番号17670へのコメント
アテバンさんは No.17670「CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で書
きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Body and Soul" 「セブンになった
>ドクター」が放送されました。
>
>マクニール監督のエピソード。邦題通りの事態が起こり……いとも簡単にやって
>ますが、何とも思いきった設定ですね。俳優・声優ともに演技がドクターのそれを
>真似していて、面白いです。
>気楽な話で、こちらもVOYらしい内容でした。
>
>ちょっとしたサブストーリーは 7年目にしてついに、トゥヴォックのポンファー
>です。タペルは 3回目の登場。ほとんど意味のないサブストーリーでしたが。
>
>来週は "Nightingale" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/154.html
>です。

ども皆さん始めまして,初カキコさせていただきます
突然ですが今回のエピソード,NHKで放映されていた「宇宙船レッドドワーフ号」
という番組の第16話「他人の体で暴飲暴食/BODY SWAP」てエピソードに似ていた
ので大いに笑わせてもらいました。

どういう番組かは省かせていただきますが,ドクターがバカ食いしてセブンに影
響あるところまでそっくりでスタッフも見てんのかなと思ってしまいました。

関係ない話ですけど,前々回までのエピソードと前回,今回のエピソードを見直し
てみて思ったんですが6THシーズンてドクターかセブンが出てないときのVOY
て著しく話のテンポが良くありませんよね?なんかどっちかがメインの話が他
のクルーより多いですし・・・個人的にはニーリックスやテュボックがメインの
話が好きなのですが,なんか最近お鉢が回って無い様で・・・今回なんかテュボッ
ク完全に道化役ですし,なんか寂しい限りです^−^;

トップに戻る
17774Re:レッドドワーフに・・・。PaperAx 11/26-10:16
記事番号17744へのコメント
ブロッサムさんは No.17744「レッドドワーフに・・・。」で書きました。

こんにちは〜。僕の部屋は、NHK受信料不払いで地上波が見られない(^^;
という異常環境なもんで(爆)、あまりまともなレスが書けないんですが

>ドクターがバカ食いしてセブンに影響ある
>第16話「他人の体で暴飲暴食/BODY SWAP」

この物凄いタイトルだけでも、充分に想像が膨らんでしまいました(笑)

>個人的にはニーリックスやテュボックがメインの話が好きなのですが

僕も(昔はドクター好きだったんですが)、第4シーズン以降、セブン共々
彼らは「ちょっと目立ち過ぎかな」と思ってました。それに比べると
ニーリックスとトゥヴォックが当番の回は、味のある話が多いですよね
(二人セットが多いのはなぜだろう?融合体験のせいかな〜(笑))
でも最も当番が少ない可哀相なキャラは、チャコティのような気も…(^^;

いま初めて白状すると「眩惑のカオス・スペース」に、僕は感動したん
ですが、ここで評判悪かったので、放映当時は告白できなかった(笑)。
あの回でついにボイジャーが、新世紀エヴァンゲリオンの
名文句「逃げちゃ駄目だ」に迫ったかと思った(爆)

なんか支離滅裂なレスになってしまって、すみません。

トップに戻る
17870Re:レッドドワーフに・・・。ナッシュ E-mail 11/30-15:43
記事番号17744へのコメント
>突然ですが今回のエピソード,NHKで放映されていた「宇宙船レッドドワーフ号」
>という番組の第16話「他人の体で暴飲暴食/BODY SWAP」てエピソードに似ていた
>ので大いに笑わせてもらいました。
>
あのエピソードは死ぬほど笑いました。
俺もマッシュポテトに顔つっこみてぇー!!と思ったものです(笑)
レッドトワーフはなんかドリフ系のネタが多くて友人達にも好評です。
今J−COMの工事してもらっててもうすぐ見れるようになるんですがレッドトワーフもどこかで視聴できな
いかなぁ?(笑)

トップに戻る
17871Re:レッドドワーフに・・・。Cad-7 11/30-22:24
記事番号17870へのコメント
ナッシュさんは No.17870「Re:レッドドワーフに・・・。」で書きました。
>今J−COMの工事してもらっててもうすぐ見れるようになるんですがレッドトワーフもどこかで視聴できな
>いかなぁ?(笑)

はじめましてCad-7と申します。
レッドドワーフについては、↓なファンサイトがあり、再放送情報がupされています。
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfTop.html

既に言い古された感想ですが、素晴らしい演技でしたね。セブン。

トップに戻る
17866Re:CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」PaperAx 11/30-09:44
記事番号17670へのコメント
アテバンさんは No.17670
「CS-VOY "Body and Soul" 「セブンになったドクター」」で書きました。

遅くなりましたが、書きそびれていた、本編の感想を書きます。

冒頭の彗星のCGが美しくて印象的でした
(DS9オープニングで見なれた物とも一味違ってた)。
ちょうど放映数日前(2001/11/19午前3時頃)に、しし座流星群に感動
(東京の住宅街でも1分間に2〜3個見えた)していたことも手伝ってか、宇宙の
生命の誕生に関するドクターの演説に、珍しく聞きほれてしまいました(笑)

で、本編のストーリーについてなんですが……、否定的な印象です(^^;

最近のボイジャーは「見て楽しいストーリー展開」を追求するあまり、
根本的な設定の変更が大きすぎて、‘やってはいけない’域に
達してるような気がします。

以前「宇宙詐欺師ダーラ」の回で、ドクターの外見を自由に変更できる
設定になり(以後も時々出てきますが)、ひどく違和感を感じたのですが、
今回はついに、ドクターがセブンの中にいつでも隠れられる設定に
なってしまったわけで、とても納得できません。

前は、ドクターの外見のごく一部の変更でも手間暇かけていたはずで
(たとえば「超進化惑星の煌き」で)、もし、簡単に変身したり
セブンに合体できたりするんだったら、今までの苦労は何だったんだ…
というケースが、たくさん出てくるような気がします。

セブンの演技に関してですが(ジェリライアンさん、沢海さん両方)、
従来の「真面目な顔で場違いなことをしでかす」ミスマッチの演技が
私は好きなので、逆に「人を笑わせようとする」コメディータッチの挙動や
喋り方は、不自然さが目だって、あまり面白いと思えませんでした。

今回の話に好印象を持たれた皆さんには申し訳ありません。

#また脱線してしまいますが、
「宇宙詐欺師ダーラ」の原題 "Live Fast and Prosper" って、
「超進化惑星の瞬き」に当てはめても、雰囲気がピッタリなので
脚本作成の段階で、二つの候補の中から最終的な題として
"Blink of an Eye" が採用され、残ったほうがなかば強引に、
詐欺師ダーラの話に当てはめられたのかも、
なんていう勝手な想像をしてしまいました(^^;