USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-アテバン(11/28-19:48)No.17823
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-マチコ(11/28-20:05)No.17824
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-じろやす(11/28-21:16)No.17828
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-レベッカ(11/29-00:15)No.17836
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-Obsidian_Border(11/29-04:01)No.17843
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-かずまさ(11/29-08:30)No.17848
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-カナブンが食べたいなあ...(11/29-13:06)No.17851
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-Seririn(11/30-02:55)No.17861
 ┣Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-アルファー(12/1-00:48)No.17875
 ┗Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」-ブロッサム(12/2-19:08)No.17890


トップに戻る
17823CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」アテバン E-mail 11/28-19:48

スーパーチャンネルで DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」が
放送されました。

アレキサンダー・ロジェンコと、トーラ・ジヤルが再登場。アレクは俳優も
変わってますので、当然? 声優も変わっています。
実は生まれてから 8年目というのはおいといて、親子の軋轢を久々に見せて
くれます。ジヤルの声優は高田由美さんで引き継がれてましたね。

ウォーフが先週出なかった分の反動のように、ロタランでのクリンゴン臭く暗い
雰囲気が続きます。クリンゴンはやっぱりこういう描き方をしないと。
最近の中ではゆっくりした展開でしたが、最後はきちんと締めてくれました。

ステーションの方ではドレスをもらったキラの行動が何とも(笑)

来週は "Behind the Lines"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/128.html です。

トップに戻る
17824Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」マチコ 11/28-20:05
記事番号17823へのコメント
アレキサンダーは、あぁ、あの子が大きくなればきっとこんなろうなぁ、というキャス
ティングだと思いました。俳優の層が厚いんですね、アメリカ。

先週も今週も、ステーションとそれ以外、というふうにメインの舞台が2カ所に分かれ
ていて、映画「ファーストコンタクト」みたい…。

トップに戻る
17828Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」じろやす E-mail 11/28-21:16
記事番号17823へのコメント
>アレキサンダー・ロジェンコと、トーラ・ジヤルが再登場。アレクは俳優も
>変わってますので、当然? 声優も変わっています。
>実は生まれてから 8年目というのはおいといて、親子の軋轢を久々に見せて
>くれます。ジヤルの声優は高田由美さんで引き継がれてましたね。
ふたりが対照的に描かれてましたね。
キラとデュカットの間にたつジヤルの苦悩。。。。
アレキサンダーはまだ子役時代のイメージが頭に残ってるので声優さんの声を聞いて
”老けてる!”なんて思ってしまった。
でも、あの年齢で高山みなみさんってのはもっと変だけど(笑)

>ステーションの方ではドレスをもらったキラの行動が何とも(笑)
キラもやっぱり女性なんですね(爆)

トップに戻る
17836Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」レベッカ 11/29-00:15
記事番号17823へのコメント
クリンゴンの成長は早いと聞いてましたが、すっかりおとなになっていた
アレキサンダー。あのちっちゃかったアレキサンダーがかわいくて大好き
だったので、始めは戸惑いましたが、お父さんと一緒にいたいというところは
ちっちゃかったアレキサンダーと変わらず、嬉しかったです。
それから、今まで見たクリンゴン人の中では、抜きん出た美形だと思いました。

私もドレスをもらった時のキラ少佐の表情が良かったです。

トップに戻る
17843Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」Obsidian_Border E-mail 11/29-04:01
記事番号17823へのコメント
>アレクは俳優も変わってますので、当然? 声優も変わっています。
>実は生まれてから 8年目というのはおいといて、親子の軋轢を久々に見せて
>くれます。
変わってたんですね。ホントにあんなに大きくなったかと思ってしまった。
でも、雰囲気似てる人をよく選んだなあ。

>ウォーフが先週出なかった分の反動のように、ロタランでのクリンゴン臭く暗い
>雰囲気が続きます。クリンゴンはやっぱりこういう描き方をしないと。
>最近の中ではゆっくりした展開でしたが、最後はきちんと締めてくれました。
あの、オレンジ色の、ナトリウム灯しかないのかっ?という雰囲気がクリンゴンですよね。
あと、わけわからん食べ物。

>ステーションの方ではドレスをもらったキラの行動が何とも(笑)
送り主が可愛そうだから付き合ってやって下さいよー、というか、一度着てみて欲しかった。
しかし余計な事して自分主催のパーティーをぶっ潰すデュカット・パパは間抜け。
優しいジヤルに申し訳ないではないか。しかもドレスの廃物利用するし。

トップに戻る
17848Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」かずまさ E-mail 11/29-08:30
記事番号17823へのコメント
 面白かったぞ。
 やはり親子関係はああでなくちゃね。
 
 でも男親とは余り話はしないんだよな。
 僕もそうです。

トップに戻る
17851Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」カナブンが食べたいなあ... E-mail 11/29-13:06
記事番号17823へのコメント
>スーパーチャンネルで DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」が
>放送されました。

 個人的には、今週は3本とも(バビ5含む)地味なエピソードだなと思いました。
 
 DS9は、戦況に何ら進展が無くて、ちとガッカリです。
 まあ、ここんとこ殺伐とした展開が続いてたんで、一息ついたって感じかな。
 ジャッジアも復活してたし。

 その代わりに、これから先は話がダイナミックに進行すると思うんで、来週以降に
期待します。

トップに戻る
17861Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」Seririn 11/30-02:55
記事番号17823へのコメント
アテバンさんは No.17823「CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」」で書
きました。

地球人がほとんど出なくてビックリ。メイクばりばりの宇宙人ばっかりのドラマ…
ジェイクも1シーンだし。

アレキサンダーとウォーフが仲悪いのと、ジヤルとデュカットが仲よかったのもビッ
クリ。
それぞれ逆だと思っていた…
(ジヤル喧嘩別れしたのでは?デュカットは演説で「息子息子」とジヤルへのあてつ
けのように連呼してたし)

2年前のコミュニケータの本でDS9終了特集のとき、「アダルト アレキサンダー」と
いう写真がのっていたので、アダルトというぐらいだから、スタトレお得意のタイム
トラベルもので未来のアレキサンダーが出てくるのかな?と楽しみにしていたら、何
と今現在のアレキサンダーだったので仰天しました。

>アレキサンダー・ロジェンコと、トーラ・ジヤルが再登場。アレクは俳優も
>変わってますので、当然? 声優も変わっています。

ところでさらに未来だと声が郷里大輔さんのオヤジ声になるんですよね。(TNGより)

いやあ、DS9って、色々な話しができるもんですね。

トップに戻る
17875Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」アルファー 12/1-00:48
記事番号17823へのコメント
アテバンさんは No.17823「CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」」で書きま
した。
>スーパーチャンネルで DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」が
>放送されました。
>
>アレキサンダー・ロジェンコと、トーラ・ジヤルが再登場。アレクは俳優も
>変わってますので、当然? 声優も変わっています。
>
>こんばんはアルファーです。
先週の書き込みどうりアレキサンダーとジアルがでてきましたね。うーん予想はバッチリでし
た。
大きくなったアレキサンダー見られてよかったです。
>
>>来週は "Behind the Lines"
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/128.html です。
来週はいよいよDS9攻略計画が練られますね。
嵐の前の静けさといったところでしょうか。

トップに戻る
17890Re:CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」ブロッサム 12/2-19:08
記事番号17823へのコメント
アテバンさんは No.17823「CS-DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」」で書きま
した。
>スーパーチャンネルで DS9 "Sons and Daughters" 「過去を越えた絆」が
>放送されました。
>
>アレキサンダー・ロジェンコと、トーラ・ジヤルが再登場。アレクは俳優も
>変わってますので、当然? 声優も変わっています。
>実は生まれてから 8年目というのはおいといて、親子の軋轢を久々に見せて
>くれます。ジヤルの声優は高田由美さんで引き継がれてましたね。
>
>ウォーフが先週出なかった分の反動のように、ロタランでのクリンゴン臭く暗い
>雰囲気が続きます。クリンゴンはやっぱりこういう描き方をしないと。
>最近の中ではゆっくりした展開でしたが、最後はきちんと締めてくれました。
>
>ステーションの方ではドレスをもらったキラの行動が何とも(笑)
>
>来週は "Behind the Lines"
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/128.html です。

私的にお気に入りのキャラア,レキサンダーの再登場という事で楽しみにしていました。
正直海外のサイトでは酷評されてたんで心配したんですが,思ったより良かったです^0^
一言で言うとウォーフ自業自得ってとこでしょうか,ちょっと父子の確執が少なかったかな?
ウォーフのTNGの頃の「共に戦おう(でしったっけ?)」から今回の「見守ろう」にいく描写が
少なかったのが残念ですね・・・あとアレキサンダーが馴れないクリンゴン船での要領の悪さが
妙にリアルで面白かったです。

今回のアレキサンダーやジェイク,パリスといい「父と子」というテーマの話が意外に多いの
はアメリカならではてことなのでしょうかね?あんまり「母と子」ていうテーマの話ってあん
まり見かけませんし(TNGでも控えめでしたし)。