USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-アテバン(12/5-20:45)No.17936
 ┣Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-じろやす(12/5-21:06)No.17937
 ┃┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-まる(12/5-21:49)No.17938
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-Lunar(12/5-23:37)No.17945
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-鼻毛を植林(12/8-02:47)No.17993
 ┣Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-ホーマー(12/6-05:01)No.17957
 ┃┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-EMH(12/6-05:14)No.17958
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-EMH(12/6-05:19)No.17959
 ┣Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-かずまさ(12/6-09:22)No.17963
 ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-12(12/6-21:55)No.17972
  ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-ガラックタ(12/7-15:00)No.17980
   ┣Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」-ジャンク・シスコ(12/7-23:05)No.17984
   ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホ- Pokute(12/8-02:38)No.17992
    ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホ-Lunar(12/8-07:57)No.17998


トップに戻る
17936CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」アテバン E-mail 12/5-20:45

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られた
ホログラム革命(前編)」が放送されました。

シーズン間のクリフハンガーを除くと第5シーズン以来の前後編です。
本国初放送時には続けて放送されました。

ヒロージェン…まだいたんですね。第4シーズンの設定を引き継いでいます。
せっかくのプレゼントだったのに、暴走させてしまったとは。
こないだの「セブンになったドクター」も伏線だったんですね。

エキストラも含めていろんな種族が登場しているのが面白かったです。
ブリーン人までいました。

来週は後編 http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/156.html です。

トップに戻る
17937Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」じろやす E-mail 12/5-21:06
記事番号17936へのコメント

カーデシア女性の声はTNGバッシュの人じゃなかったですかねぇ?

僕がドクターの立場だったら、同じことするかなぁ。
艦長、強引すぎ・・・(^_^;)

トップに戻る
17938Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」まる E-mail 12/5-21:49
記事番号17937へのコメント
じろやすさんは No.17937「Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られ
たホログラム革命(前)」」で書きました。
>僕がドクターの立場だったら、同じことするかなぁ。
>艦長、強引すぎ・・・(^_^;)

ドクターの気持ちはよくわかります。
やはり、ホログラムとはいえ、もう自我を持ってしまっているのだから。
「TNG」で生まれた「ホログラム」というアイディアは、
「ヴォイジャー」で本当に深められましたね。
大変面白いエピソードだったと思います。
竜頭蛇尾にならないように、後編にも期待、ですね。

トップに戻る
17945Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」Lunar E-mail 12/5-23:37
記事番号17938へのコメント
>艦長、強引すぎ・・・(^_^;)

さすが、強情女の面目躍如というべきでしょうか。
(どんどん、強情度がアップしていくんでしょうね。今後)

>大変面白いエピソードだったと思います。
>竜頭蛇尾にならないように、後編にも期待、ですね。

第7シーズンで初めて、面白くなってきたと感じたエピソードです。
後半がいい意味で裏切られることを期待しています。

個人的には、光子生命体(「Bride of Chaotica!」)という形で
進化するのが一番いいかなと思いました。

トップに戻る
17993Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」鼻毛を植林 E-mail 12/8-02:47
記事番号17945へのコメント
ドクターの表情がすごくいいですね。揺れ動く感じが良く表現されています。ぐぐ
っと引き込まれる話にさらにスパイスを効かせているのが、当然・・・

ジェインウェイ節!!

もう最高!一生あなたについていきます(笑

トップに戻る
17957Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」ホーマー 12/6-05:01
記事番号17936へのコメント
アテバンさんは No.17936「CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命
(前)」」で書きました。
>エキストラも含めていろんな種族が登場しているのが面白かったです。
>ブリーン人までいました。

はじめまして、いつもROMってばかりいるホーマーです。

今週のエキストラの中に名前はわからないんですが、TNGでロミュランとのハーフかクウォータ
で疑われ、軍事裁判にかけられる役の人が出てませんでしたか?
「エアーフォースワン」でも脇役で出ていた人なんですが・・・
見間違いかな〜

トップに戻る
17958Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」EMH E-mail 12/6-05:14
記事番号17957へのコメント
>「エアーフォースワン」でも脇役で出ていた人なんですが・・・
>見間違いかな〜

副大統領といつもいっしょにいる人でしょ?僕もそう思いました。

トップに戻る
17959Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」EMH E-mail 12/6-05:19
記事番号17958へのコメント
TNGの、サイモン・ターセスかな。

トップに戻る
17963Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」かずまさ E-mail 12/6-09:22
記事番号17936へのコメント
 面白かった。
 今から後編の展開を想像しています。
 どんな感じで終わらせるのかな?
 一応セオリーはありそうだから、あんな感じかな?

トップに戻る
17972Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」12 12/6-21:55
記事番号17936へのコメント
アテバンさんは No.17936「CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命
(前)」」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られた
>ホログラム革命(前編)」が放送されました。
>
>シーズン間のクリフハンガーを除くと第5シーズン以来の前後編です。
>本国初放送時には続けて放送されました。
>
>ヒロージェン…まだいたんですね。第4シーズンの設定を引き継いでいます。
>せっかくのプレゼントだったのに、暴走させてしまったとは。
>こないだの「セブンになったドクター」も伏線だったんですね。
>
>エキストラも含めていろんな種族が登場しているのが面白かったです。
>ブリーン人までいました。
>
>来週は後編 http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/156.html です。
ヒロージェンは確か、第4シーズンで出てきて、その後ヴォイジャーは「ボーグ暗黒フロンティア
計画」2万光年くらいジャンプしていますが、ヒロージェンはそれだけ離れたところにどうやって
きたのか不思議です。まだ見ていないのでこの話の中に何か答えみたいなものがありましたか? 

トップに戻る
17980Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」ガラックタ 12/7-15:00
記事番号17972へのコメント
12さんは No.17972「Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」」で書きまし
た。

> ヒロージェンは確か、第4シーズンで出てきて、その後ヴォイジャーは「ボーグ暗黒フロンティア
>計画」2万光年くらいジャンプしていますが、ヒロージェンはそれだけ離れたところにどうやって
>きたのか不思議です。まだ見ていないのでこの話の中に何か答えみたいなものがありましたか? 
僕の記憶ではなかったと思います。ま、解釈としては、ヒロージェンは狩人なのでほとんど母星には
帰らず、宇宙のあちこちにいる、あるいは、広大な活動域を持っている・・・としか・・・・
ああそれにしてもジェイウエイ艦長、先週はセブンにあんなに誉められていたのに、あんたってやつぁ・・・・

トップに戻る
17984Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」ジャンク・シスコ 12/7-23:05
記事番号17980へのコメント

>僕の記憶ではなかったと思います。ま、解釈としては、ヒロージェンは狩人なのでほとんど母星には
>帰らず、宇宙のあちこちにいる、あるいは、広大な活動域を持っている・・・としか・・・・
>ああそれにしてもジェイウエイ艦長、先週はセブンにあんなに誉められていたのに、あんたってやつぁ・・・・

ヒロージェンの母星って...あり(?_?)ゞ
もう無くなって放浪しているんじゃ???
ああ、私のマトリックスも損傷している。

今週も、女帝ジェイウエイ一世は健在でしたね(^_^;
ドクター、ワシはアンタの味方だぜぇぇ!

トップに戻る
17992Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホ Pokute 12/8-02:38
記事番号17980へのコメント
ガラックタさんは No.17980「Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」」で書きまし
た。
>12さんは No.17972「Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホログラム革命(前)」」で書きまし
>た。
>
>> ヒロージェンは確か、第4シーズンで出てきて、その後ヴォイジャーは「ボーグ暗黒フロンティア
>>計画」2万光年くらいジャンプしていますが、ヒロージェンはそれだけ離れたところにどうやって
>>きたのか不思議です。まだ見ていないのでこの話の中に何か答えみたいなものがありましたか? 
>僕の記憶ではなかったと思います。ま、解釈としては、ヒロージェンは狩人なのでほとんど母星には
>帰らず、宇宙のあちこちにいる、あるいは、広大な活動域を持っている・・・としか・・・・

間違っていたら指摘して下さい。たしかα宙域のプロメテウスまで
通信を送った時にセブンが勝手に使った中継ステーションはヒロー
ジェンの物ではなかったでしたっけ? だから、ヒロージェンの勢
力範囲はα宙域近郊まであるものだとばかり思っていました。

それにしては出番が少ないなぁという疑問もあったのですが。

--
ところで、最後のシーンにジェムハダーがいましたが、ヒロージェ
ンにホロテクノロジーを渡した時、ヴォイジャーはジェムハダーの
正確なマトリクスを持っていたんでしたっけ。

トップに戻る
17998Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホLunar E-mail 12/8-07:57
記事番号17992へのコメント
Pokuteさんは No.17992「Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part I" 「裏切られたホ」で書きました。

>それにしては出番が少ないなぁという疑問もあったのですが。

ご指摘の通り、出番は少ないとは思いますが、
「TSUNKATSE」という第6シーズンの話でヒロージェンが
登場していますので、彼らが広い活動範囲を持っているのは、
間違いないと思います。

>ヴォイジャーはジェムハダーの
>正確なマトリクスを持っていたんでしたっけ。

ヴォイジャーが行方不明になったのは、48315.6 [西暦 2371年]で、
オドーが創設者の一員であるということが分かったのが、
48212.4 [西暦 2371年]ですので、ジェムハダーの情報は、
初期情報の一部としてインストールされていたと思います。

仮に初期情報に含まれていなかったとしても、ヴォイジャーは
行方不明になる前にDS9に寄港しているため、その際に
シスコ司令官からジェムハダーの情報(戦略データ等)を
貰っていた可能性は高いと思います。