USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-アテバン(12/12-19:48)No.18046
 ┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-yoshi(12/12-19:55)No.18047
 ┃┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-JOKER(12/12-20:48)No.18049
 ┃┃┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-スケスケケス(12/13-03:21)No.18063
 ┃┃┗Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-パリパリ(12/13-23:17)No.18073
 ┃┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-yoccy(12/12-21:24)No.18051
 ┃┣この場をお借りして、ハンドルネーム系ゴミです-Obsidian_Border(12/13-02:20)No.18062
 ┃┗Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-sue(12/13-10:05)No.18065
 ┃ ┗あれ?-かずまさ(12/13-16:15)No.18068
 ┃  ┣Re:あれ?-ウメカズ(12/13-16:27)No.18070
 ┃  ┗Re:あれ?-JOKER(12/13-17:30)No.18071
 ┃   ┗Re:あれ?-かずまさ(12/14-16:22)No.18081
 ┃    ┗Re:あれ?- Pokute(12/15-03:12)No.18094
 ┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-yoccy(12/12-21:22)No.18050
 ┃┗Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-じろやす(12/12-22:04)No.18053
 ┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-アルファー(12/13-00:46)No.18056
 ┃┣↑次回のネタバレあり-アテバン(12/13-01:06)No.18060
 ┃┃┗Re:↑次回のネタバレあり-アルファー(12/13-14:32)No.18067
 ┃┃ ┣↑次回のネタバレあり-怒りのバッドランド(12/13-21:01)No.18072
 ┃┃ ┗アメリカでは次週の予告編あり-Ikeyan(12/14-00:19)No.18074
 ┃┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-スケスケケス(12/13-03:22)No.18064
 ┃┗Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(ネタバレ)-生命体7188(12/15-03:41)No.18095
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナ-ゴHINTARO(12/16-12:06)No.18108
 ┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-鼻毛を植林(12/13-00:51)No.18057
 ┣Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」-Obsidian_Border(12/13-02:13)No.18061
 ┗Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナ-ャJナブンが食べたいなあ...(12/13-13:23)No.18066
  ┗Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナ-e-GHOST(12/14-22:59)No.18088


トップに戻る
18046CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」アテバン E-mail 12/12-19:48

スーパーチャンネルで DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還
作戦(前編)」が放送されました。

長い邦題通りの作戦がいよいよ始まります。
またゲストの多いこと…登場順にノーグ、ガラック、ロス、女性可変種、
ウェイユン、ロム、リータ (今シーズン初登場。声の榎本さんも継続)、ジヤル、
デュカット、ダマール、マートク、その他のキャラクターも含めて一体予算を
どれだけ割いているんでしょうか(笑)
鬱憤を晴らすかのようなキラ、実地昇進したノーグ少尉、それからまさかモーンが
関係するとは…。お待ちかねの大艦隊の映像もすごいですね。

でも戦闘はないままで終了…。うーん続きを早く観たい(笑)

来週は後編 "Sacrifice of Angels"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/130.html です。

トップに戻る
18047Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」yoshi 12/12-19:55
記事番号18046へのコメント
久しぶりの書き込みです。最近、同じ名前を使っている方がいらっしゃるのに気づいたので微妙に変
えてみました。

>実地昇進したノーグ少尉、それからまさかモーンが
>関係するとは…。お待ちかねの大艦隊の映像もすごいですね。

うーん。ついに階級だけならオブライエンより上になってしまいましたね。確か以前、ノーグが昇進
したら俺の上官になってしまうと心配するシーンがありましたよね。
それにしても、凄い艦隊の数でした。エンタープライズEが参戦していないようなのは残念です。地
球防衛の指揮を執っているのでしょうか?

トップに戻る
18049Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」JOKER 12/12-20:48
記事番号18047へのコメント
yoshiさんは No.18047「Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」」で
書きました。

>それにしても、凄い艦隊の数でした。エンタープライズEが参戦していないようなのは残念です。地
>球防衛の指揮を執っているのでしょうか?

ピカード艦長他、クルーが出ないのは番組上仕方ないとしても、
会話上かCGのエンタープライズの映像くらい出して欲しいですよね。

トップに戻る
18063Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」スケスケケス 12/13-03:21
記事番号18049へのコメント
>ピカード艦長他、クルーが出ないのは番組上仕方ないとしても、
>会話上かCGのエンタープライズの映像くらい出して欲しいですよね。
ですよねぇ〜。
中と半端に出すとあとあとネタを拘束しちゃうくらいなら出さないほうがいいとか思ったのかしら(笑)。

艦隊出し渋るガウロンなんてピカードがでてくりゃちょちょいのちょいと説得できそうなもんなのに(笑)。あれはもうチャラに
なっちゃってるのかな??

トップに戻る
18073Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」パリパリ 12/13-23:17
記事番号18049へのコメント
JOKERさんは No.18049「Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」」で書きました。
>yoshiさんは No.18047「Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」」で
>書きました。
>
>>それにしても、凄い艦隊の数でした。エンタープライズEが参戦していないようなのは残念です。地
>>球防衛の指揮を執っているのでしょうか?
>
>ピカード艦長他、クルーが出ないのは番組上仕方ないとしても、
>会話上かCGのエンタープライズの映像くらい出して欲しいですよね。

気のせいなのかソヴェリンクラスの船が1隻出てたようなきがしたのはわたしだけでしょうか?
いましたよね?気のせいかな?

あとシスコはもっとおっきな旗艦で指揮したほうがいいのでは・・・

トップに戻る
18051Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」yoccy 12/12-21:24
記事番号18047へのコメント
yoshiさんは No.18047「Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」」で
書きました。
>久しぶりの書き込みです。最近、同じ名前を使っている方がいらっしゃるのに気づいたので微妙に変
>えてみました。
初めまして、最近、参加させていただいているyoccyと申します。あるいは私のことでしょうか?どうぞ
よろしく。

トップに戻る
18062この場をお借りして、ハンドルネーム系ゴミですObsidian_Border E-mail 12/13-02:20
記事番号18047へのコメント
>最近、同じ名前を使っている方がいらっしゃるのに気づいたので微妙に変
>えてみました。

同じ名前と言えば、同じではないのですが、私とも
微妙に違うカタカナの方がいらっしゃったのですが、
スレッドがどっかに行ってしまったこともあり、挨拶しそびれております。
この場を借りて、おはようございます、見ていらっしゃるでしょうか?
微妙に違うので、お許し頂ければありがたいです。

トップに戻る
18065Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」sue E-mail 12/13-10:05
記事番号18047へのコメント
>うーん。ついに階級だけならオブライエンより上になってしまいましたね。確か以前、ノーグが昇進
>したら俺の上官になってしまうと心配するシーンがありましたよね。

オブライエンと同じ、黄色のユニフォームでしたね。
科学士官じゃないから青(緑?)でもないし、赤ってこともなさそうだし、
ノーグって、やっぱり通信関係になるんでしょうか。だから黄色なのかな。
以前の作戦で、あの耳は通信士向きと決定しちゃったのかしら…

トップに戻る
18068あれ?かずまさ E-mail 12/13-16:15
記事番号18065へのコメント

>オブライエンと同じ、黄色のユニフォームでしたね。
>科学士官じゃないから青(緑?)でもないし、赤ってこともなさそうだし、
>ノーグって、やっぱり通信関係になるんでしょうか。だから黄色なのかな。
>以前の作戦で、あの耳は通信士向きと決定しちゃったのかしら…
 
 グレーにブラックのユニフォームでしたよね?
 袖の部分に一本金線が入っているやつ。

 色つきはVOYですよ。

トップに戻る
18070Re:あれ?ウメカズ E-mail 12/13-16:27
記事番号18068へのコメント
かずまささんは No.18068「あれ?」で書きました。
>
>>ノーグって、やっぱり通信関係になるんでしょうか。だから黄色なのかな。
>>以前の作戦で、あの耳は通信士向きと決定しちゃったのかしら…
> 
> グレーにブラックのユニフォームでしたよね?
> 袖の部分に一本金線が入っているやつ。
肩部分はグレー、他の部分はブラック。内側に着てる服と、袖のラインの色が部
署を表す色になってる FC型制服です。ノーグは黄色でした。

ノーグは第5シーズンの終盤ずっとオブライエンについてエンジニアの任務に当た
りその素質を見込まれてたので、そのまま技術部門の少尉として着任したのか
も?

トップに戻る
18071Re:あれ?JOKER 12/13-17:30
記事番号18068へのコメント
かずまささんは No.18068「あれ?」で書きました。

> グレーにブラックのユニフォームでしたよね?
> 袖の部分に一本金線が入っているやつ。
> 色つきはVOYですよ。

DS9ではインナー?の色で区別されます。
ノーグは黄色のインナーで階級章が1個ついてました。

トップに戻る
18081Re:あれ?かずまさ E-mail 12/14-16:22
記事番号18071へのコメント
JOKERさんは No.18071「Re:あれ?」で書きました。
>かずまささんは No.18068「あれ?」で書きました。
>
>> グレーにブラックのユニフォームでしたよね?
>> 袖の部分に一本金線が入っているやつ。
>> 色つきはVOYですよ。
>
>DS9ではインナー?の色で区別されます。
>ノーグは黄色のインナーで階級章が1個ついてました。

 そうかインナーウェアを見ていたんですね?
 気づかなかったな。

トップに戻る
18094Re:あれ? Pokute 12/15-03:12
記事番号18081へのコメント
かずまささんは No.18081「Re:あれ?」で書きました。
>>DS9ではインナー?の色で区別されます。
>>ノーグは黄色のインナーで階級章が1個ついてました。
>
> そうかインナーウェアを見ていたんですね?
> 気づかなかったな。

ところで、ダックスはディファイアントの
艦長をしているときも青服でしたね。

トップに戻る
18050Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」yoccy 12/12-21:22
記事番号18046へのコメント
アテバンさんは No.18046「CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前
編)」」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還
>作戦(前編)」が放送されました。
>長い邦題通りの作戦がいよいよ始まります。
>またゲストの多いこと…登場順にノーグ、ガラック、ロス、女性可変種、
>ウェイユン、ロム、リータ (今シーズン初登場。声の榎本さんも継続)、ジヤル、
>デュカット、ダマール、マートク、その他のキャラクターも含めて一体予算を
>どれだけ割いているんでしょうか(笑)
>鬱憤を晴らすかのようなキラ、実地昇進したノーグ少尉、それからまさかモーンが
>関係するとは…。お待ちかねの大艦隊の映像もすごいですね。
>でも戦闘はないままで終了…。うーん続きを早く観たい(笑)
まったくその通り。名前が出てきただけのガウロンとグランドネーガスを含めて、サブレギュラー陣
総出演で大感激の1時間でした。連邦の大艦隊。来週は大規模な戦闘シーンがあるのでしょうか?本
当に続きが早く観たいです。それにしても、ダマールは弱い。キラが強すぎるのかなあ(笑)。

トップに戻る
18053Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」じろやす E-mail 12/12-22:04
記事番号18050へのコメント
>それにしても、ダマールは弱い。キラが強すぎるのかなあ(笑)。

同感です。
一発もヒットしてなかったし・・・。
ダマールはたんなる文官なのかなぁ・・・(笑)

しかし、冗談めかしてるけど、
「どんなテをつかってても、お前をここから出す」といったクワーク。
さすがだぁ(^-^)ちとホロリときちましやしたぜ、アニキ(爆)

(ブラントとクワーク、いつのまに和解して、仲良くなったんだろうと、声だけ聞いてると勘違いしそう)(謎)

トップに戻る
18056Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」アルファー 12/13-00:46
記事番号18046へのコメント
アテバンさんは No.18046「CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前
編)」」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還
>作戦(前編)」が放送されました。
>
>長い邦題通りの作戦がいよいよ始まります。
>またゲストの多いこと…登場順にノーグ、ガラック、ロス、女性可変種、
>ウェイユン、ロム、リータ (今シーズン初登場。声の榎本さんも継続)、ジヤル、
>デュカット、ダマール、マートク、その他のキャラクターも含めて一体予算を
>どれだけ割いているんでしょうか(笑)
>鬱憤を晴らすかのようなキラ、実地昇進したノーグ少尉、それからまさかモーンが
>関係するとは…。お待ちかねの大艦隊の映像もすごいですね。
>
>でも戦闘はないままで終了…。うーん続きを早く観たい(笑)
>
>来週は後編 "Sacrifice of Angels"
いよいよ来週はドミニオン逆襲戦争編の6部作の最終章ですね。
そしてST史上最大の戦闘シーンがみられますね大変たのしみにしています。
援軍を率いてあらわれるウォーフが楽しみです。

トップに戻る
18060↑次回のネタバレありアテバン E-mail 12/13-01:06
記事番号18056へのコメント
毎回のように書かれていますが、このスレッドは今週の内容に関してのものなので
次回の内容は避けて下さいね。そのために邦題も書かないことにしていますので (今週は別として)。
どうせ 1週間経てばわかることですし(笑)

書く場合は通常通り、投稿のタイトルもしくは文中にネタバレであることを書いて下さい。

トップに戻る
18067Re:↑次回のネタバレありアルファー 12/13-14:32
記事番号18060へのコメント
アテバンさんは No.18060「↑次回のネタバレあり」で書きました。
>毎回のように書かれていますが、このスレッドは今週の内容に関してのものなので
>次回の内容は避けて下さいね。そのために邦題も書かないことにしていますので (今週は別として)。
>どうせ 1週間経てばわかることですし(笑)
>
>書く場合は通常通り、投稿のタイトルもしくは文中にネタバレであることを書いて下さい。

「あーだの、こーだの」詳しい内容うをかいているわけでは、なかったので
ネタバレにならないだろうと思っていましたが、チョッとでもわかちゃうといやなかたもいらっしゃる
んですね、今後はきおつけます。
だからSTって、さーて来週の「サザエさん」はみたいな次週の予告みたいなものがないのでしょう。
今後はきおつけてレスを書きます。
まさしく楽しみは最後までとっておく、おいしいオカズは最後までとっておくってことなんでしょうか
ご忠告ありがとうございますアテバン艦長、今後は任務の見直しをはかり報告書を提出いたします。(爆)

トップに戻る
18072↑次回のネタバレあり怒りのバッドランド 12/13-21:01
記事番号18067へのコメント
次回、娘リータの説得により改心したデュカットはDS9を
無血開城。だが、これを見越したウェイユンは ベイジョー星に
極秘裏に開発していた○○キャノンで連邦・ロミュラン・クリンゴン
艦隊は一瞬で消滅、どうなるB・シスコ、惑星連邦??

とこれくらい出鱈目かいてたら誰も文句は言わないでしょう。

トップに戻る
18074アメリカでは次週の予告編ありIkeyan E-mail 12/14-00:19
記事番号18067へのコメント
アルファーさんは No.18067「Re:↑次回のネタバレあり」で書きました。
>だからSTって、さーて来週の「サザエさん」はみたいな次週の予告みたいなものがないのでしょう。

本国のアメリカでは次週の予告編が放送されているようですよ。

# 日本では地上波、衛星波ともに放映されたことは一度もないよ
# うですけどね。

なお、TNGとDS9の予告編については、データハウスビーグ
ルから発売されているCD-ROMまたはDVDで見ることができます。

http://www.beagle.co.jp/product/egtng/index.html
http://www.beagle.co.jp/EGTNGDVDnew/index.html
http://www.beagle.co.jp/product/egds9/index.html
http://www.beagle.co.jp/EGDS9DVDnew/index.html

# ビーグルからヴォイジャーのエピガイも出てくることを期待...

トップに戻る
18064Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」スケスケケス 12/13-03:22
記事番号18056へのコメント
>援軍を率いてあらわれるウォーフが楽しみです。

ぎゃ!!!

そりゃそうだろうけど・・・・まだ思いを巡らせていたかった(笑)

トップに戻る
18095Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(ネタバレ)生命体7188 12/15-03:41
記事番号18056へのコメント
アルファーさんは No.18056「Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」」で書
きました。
>いよいよ来週はドミニオン逆襲戦争編の6部作の最終章ですね。
>そしてST史上最大の戦闘シーンがみられますね大変たのしみにしています。
>援軍を率いてあらわれるウォーフが楽しみです。

オフィシャルデータベースの岸川さんのワンポイント解説ですよね?これって。
毎週毎週、アルファーさんの記事読んで「しまった!」って思ってましたが、
「昔どっかで読んだような気が」とも思ってました。

トップに戻る
18108Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナゴHINTARO 12/16-12:06
記事番号18095へのコメント
生命体7188さんは No.18095「Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(ネタバレ)」で書きまし
た。

>オフィシャルデータベースの岸川さんのワンポイント解説ですよね?これって。
>毎週毎週、アルファーさんの記事読んで「しまった!」って思ってましたが、
>「昔どっかで読んだような気が」とも思ってました。

”SONS AND DAUGHTERS = アレキサンダーとジアル”との内容の投稿あたりから、
元ネタに気付いている人が多かったのでは?
個人的には、ネタばれは気にならない方なのですが、一連の投稿はネタばれ以外
にも問題があるかと・・・。

トップに戻る
18057Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」鼻毛を植林 E-mail 12/13-00:51
記事番号18046へのコメント
>でも戦闘はないままで終了…。うーん続きを早く観たい(笑)

第6シーズンに入ってからほぼ毎回ですが、「ここで終わるかぁ〜?」でそのあとの一週間が長いこ
と長いこと。

そしてついにスターフリートが“フリート”たるシーンが出てきました。欲を言えばもっと整然と並
んでて欲しいけど。脱落艦が11隻も出る強行軍と言うことを演出する上ではいいのかしら。ともか
く艦隊戦好きとしてはいつもに増して来週が待ち遠しいです。

#ガラックの後ろで動いていたLCARSの画面がDr.マリオに一瞬見えてしまったのは私だけで
しょうか?(^^;

トップに戻る
18061Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)」Obsidian_Border E-mail 12/13-02:13
記事番号18046へのコメント
>またゲストの多いこと…登場順にノーグ、ガラック、ロス、女性可変種、
>ウェイユン、ロム、リータ (今シーズン初登場。声の榎本さんも継続)、ジヤル、
>デュカット、ダマール、マートク、その他のキャラクターも含めて一体予算を
>どれだけ割いているんでしょうか(笑)

満貫全席といった感じで…。特に…後は言うまい(笑)。相変わらず一週間は長い!

トップに戻る
18066Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナャJナブンが食べたいなあ... E-mail 12/13-13:23
記事番号18046へのコメント
 色欲(?)に溺れたオドーが正気に戻りそうな感じですね。
 女性可変種の裏をかくような活躍をしてくれるといいな。

 それにしても可変種って凄い設定だなあ。
 先週の話だと、雲にもなれるそうだし。

トップに戻る
18088Re:CS-DS9 "Favor the Bold" 「ディープスペース・ナe-GHOST 12/14-22:59
記事番号18066へのコメント
カナブンが食べたいなあ...さんは No.18066「Re:CS-DS9 "Favor the Bold"
「ディープスペース・ナ」で書きました。

> それにしても可変種って凄い設定だなあ。

自分は可変種でデイヴィッド・ブリンのSF小説で知性化シリーズを思い出しまし
た。
シリーズに出てくる宇宙では太古から“主族”が“類族”を知性化してやり、
その見返りに奉仕する期間が定められてる、という設定なんですが、
可変種とボルタ人って永久に主従関係ですから更に酷いかも。

今まではヴォルタ人って嫌な奴らとしか思えなかったのですが、
ウェイユンの「時々、歌が歌えればいいのに…」ってセリフで、
何か可愛そうな奴らなんだよな、と思い直しましたね。

可変種って元々固形種に虐げられて今のような武力制圧主義になったのに、
今では完璧に固形種を見下していますね。
なんだか昔、いじめられっ子。今、いじめっ子。みたいな図式ですかね。
自分たちが排他的で没個性に陥りやすいという欠点に気付かないのかな?
“大いなる繋がり”にいると自分たちを顧みる事などなくなるのかな。

なんか、取りとめも無く書きましたが、「DS9」はいろんな事を考えさせられます
ね。