USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」-アテバン(12/12-20:46)No.18048
 ┣Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」-鼻毛を植林(12/13-00:44)No.18055
 ┃┣誤字です。失礼しました-鼻毛を植林(12/13-00:53)No.18058
 ┃┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」-かずまさ(12/13-16:22)No.18069
 ┣ミニチュアとCGI(12/14-20:02)No.18084
 ┗Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」-ほいほい(12/14-22:51)No.18087


トップに戻る
18048CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」アテバン E-mail 12/12-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Flesh and Blood, Part II" 「裏切られた
ホログラム革命(後編)」が放送されました。

トレスもアイデンの船に乗せるのは意外でした。カーデシア人との設定が使われて
いますね。
結局アイデンが新興宗教の教祖みたいになっちゃって、自滅…あっけないもの
です。

ずっとコバンザメみたいに引っ付いてたヴォイジャーが何とも…(笑)

来週は "Shattered" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/157.html
です。

トップに戻る
18055Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」鼻毛を植林 E-mail 12/13-00:44
記事番号18048へのコメント
前編に比べてジェインウェイ節がちょっと影を潜めてしまったのが個人的には物足りないような気が
しますね。まぁ、あのまま暴れっぱなしじゃ落ち着きようがなくなってしまいますが。

29世紀の技術であるモバイルエミッターは強いんですね。フェイザー(?)で直撃されてプログラ
ムが修復不可能なほどのダメージを受けながらエミッターとしての機能は損なわれていない。嫌味じ
ゃなく感心してしまいました。

今沢の話題かもしれないゴミですが、あのヒロージェン艦は斜め後ろから見ると・・・デスラー艦に
そっくり。前や上から見るとそうでもないんですが。ノズルもヤマトワールドしているし。(^^;)

トップに戻る
18058誤字です。失礼しました鼻毛を植林 E-mail 12/13-00:53
記事番号18055へのコメント
>今沢の話題
「今更」の間違いです。

トップに戻る
18069Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」かずまさ E-mail 12/13-16:22
記事番号18055へのコメント

>今沢の話題かもしれないゴミですが、あのヒロージェン艦は斜め後ろから見ると・・・デスラー艦に
>そっくり。前や上から見るとそうでもないんですが。ノズルもヤマトワールドしているし。(^^;)

 そ〜でした?気が付かなかった。
 それよりもかなり作り込んであるので、関心してしまった。
 あれをレンダリングするのに何時間かかるのかな?
 形状保存に何メガ必要なのかな?
 テクスチャーも含めてええと。

トップに戻る
18084ミニチュアとCGIα 12/14-20:02
記事番号18048へのコメント
第6シーズンからヴォイジャー、急にCGIが凄くなりましたね。
昔パラマウント社が全部CGIで作るとか言ったからそれなりに頑張っているみたい。

トップに戻る
18087Re:CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命(後)」ほいほい E-mail 12/14-22:51
記事番号18048へのコメント
アテバンさんは No.18048「CS-VOY "Flesh and Blood, Part II"「裏切られたホログラム革命
(後)」」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Flesh and Blood, Part II" 「裏切られた
>ホログラム革命(後編)」が放送されました。
>

最後のお叱りの時間で、
もう少し大きな雷が落ちると思ってましたが意外と落ちついてましたね
逆にそれが恐くてキャスリンの顔が般若のように見えました
椅子に腰掛けた彼女の威圧的な態度と
ドクターの借りてきたネコのような態度の対比には笑えます