USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-アテバン(12/19-20:46)No.18157
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)(12/19-20:51)No.18158
 ┃┣英語では?-ギグ(12/20-19:19)No.18196
 ┃┃┗リンゴ酒の謎-カナダ(12/22-11:29)No.18220
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-アールグレイ(12/21-18:05)No.18214
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-JOKER(12/19-20:51)No.18159
 ┃┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-マチコ(12/19-21:00)No.18160
 ┃┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-Cad-7(12/19-21:18)No.18165
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-Loose(12/20-09:50)No.18190
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-erippe(12/19-21:03)No.18161
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-じろやす(12/19-21:11)No.18162
 ┃┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-ぶる〜(12/19-23:05)No.18175
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-ガラックタ(12/22-12:17)No.18221
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-yoccy(12/19-21:18)No.18166
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-かずまさ(12/20-08:37)No.18189
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-W-MAN(12/19-21:29)No.18169
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-時・価ー(12/19-22:15)No.18173
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-アルファー(12/19-23:35)No.18178
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害-こうくん(12/20-00:13)No.18180
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害-こうくん(12/20-00:22)No.18183
 ┃ ┣Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害-erippe(12/20-11:11)No.18191
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害-アルファー(12/21-01:06)No.18201
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-ピカーク(12/20-00:22)No.18182
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-しんたろう(12/20-01:16)No.18185
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-ツホック(12/20-16:56)No.18195
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-タマネギ(12/21-11:13)No.18204
 ┃┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-よし(12/21-14:20)No.18209
 ┃┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-Jキャスリン(12/21-17:51)No.18213
 ┃┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-TAKE(12/22-01:51)No.18218
 ┃┣食堂の時間軸(ネタバレ)-カナダ(12/22-13:27)No.18223
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-タマネギ(12/22-22:54)No.18226
 ┣Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-ピロリ菌(12/21-11:42)No.18206
 ┃┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-Jキャスリン(12/21-17:42)No.18212
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-tosuku(12/22-13:02)No.18222
 ┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-コン太(12/24-23:39)No.18256
  ┗Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)-ヨコヤマ(12/25-05:40)No.18259


トップに戻る
18157CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)アテバン E-mail 12/19-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
放送されました。

船が時間で分断されるという、なかなか面白い設定です。

これまでのいろんなエピソードでの時間枠、更に未来までものヴォイジャーが
登場して、ずっと観ているファンには嬉しいですね(笑) 7年間のおさらいみたいな
感じで。
セスカ (3代目声優) とケオティカ (と恐らくロンザック) の声優は同じだったと
思います。

セスカにはやっぱりてこずって、セブンがやっぱり活躍するんですね…。

来週は "Lineage" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/158.html です。

トップに戻る
18158Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)α 12/19-20:51
記事番号18157へのコメント
アテバンさんは No.18157「CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
>放送されました。
>
>船が時間で分断されるという、なかなか面白い設定です。
>
>これまでのいろんなエピソードでの時間枠、更に未来までものヴォイジャーが
>登場して、ずっと観ているファンには嬉しいですね(笑) 7年間のおさらいみたいな
>感じで。
>セスカ (3代目声優) とケオティカ (と恐らくロンザック) の声優は同じだったと
>思います。
>
>セスカにはやっぱりてこずって、セブンがやっぱり活躍するんですね…。
>
>来週は "Lineage" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/158.html です。

時間規則は守る必要があるようですね。
ベラナの髪型は今のままでした。(昔は二つに分かれていた)
しかし、ワインの位置はなぜわかったのでしょうか。

トップに戻る
18196英語では?ギグ 12/20-19:19
記事番号18158へのコメント

>しかし、ワインの位置はなぜわかったのでしょうか。

僕もかなり不思議でした。
未来のシーンでイチェブが「リンゴ酒の場所はニーリックスには言ってません」って言ってましたよね。
あれって英語では「ニーリックスにはリンゴ酒が貨物室にあるとは言ってません」とでもなっていたのでしょう
か?
誰か原文わかる人教えてもらえませんか?

でも貨物室にあるということはボーグの廃棄物置き場に移動させてなかったことになりますね。

トップに戻る
18220リンゴ酒の謎カナダ 12/22-11:29
記事番号18196へのコメント

>ワインの位置はなぜわかったのでしょうか。
それだけ艦長が副長の性癖を良く知っているというだけの
事だと思いましたが。

>「リンゴ酒の場所はニーリックスには言ってません」
I never told Neelix where you hid that cider

>貨物室にあるということはボーグの廃棄物置き場に
移動させてなかったことになりますね。

多分貨物室の一部がボーグの廃棄物置き場になっている
のだと思います。原語では単に Then you should
store them with the salvaged Borg components.

ついでにリンゴ酒はアップル=マッキントッシュ社で、
マイクロソフト社をおちょくっているのかと思いました。
瓶の形が三角錐だったのも、立方体(キューブ)でも
球(スフィア)でもない形という事で、ボーグへの
当てこすり?

トップに戻る
18214Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)アールグレイ 12/21-18:05
記事番号18158へのコメント
>しかし、ワインの位置はなぜわかったのでしょうか。

あれって、チャコティが「もうすぐなくなる」って言ったから、
ワインつながりで、ただ言葉を返したんじゃないでしょうか。

本当はジェンウェイは知らなくて、単なる揺さぶりかも知れないし。
貴重なワインを持っていれば、どっかに隠しているに違いないだろうし。
少なくとも、チャコティがイチェブに命じて場所を変えさせたことは、
ジェンウェイは知らないんじゃないですか?

まったく別の時間軸にいる、自分と同じ別の人がどんな生活を送って
いるのかはわからなくても、結局、同じ人なんだから、
どことなく、別の世界の自分と繋がることがあると思うんです。
その不思議が面白い、つー感じなんじゃないでしょうか。
まるで、ジェンウェイがイチェブに場所を変えさせたことを知っている
かのような発言をする。それもジェンウェイ自身は気付きもせずに、、、。

その面白さがわかるのは、チャコティとそれを知ってる我々だけですわな。
・・・・私はそう思いました。

トップに戻る
18159Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)JOKER 12/19-20:51
記事番号18157へのコメント
おもしろ〜い。

DS9もVOYも面白くて今日は大満足!!
イチェブとナオミの未来の姿も面白かった。

トップに戻る
18160Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)マチコ 12/19-21:00
記事番号18159へのコメント
JOKERさんは No.18159「Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ
)」で書きました。
>おもしろ〜い。
>
>DS9もVOYも面白くて今日は大満足!!

ホントですね。盆と正月が一度に来たような楽しさでした。
チャコティファンとしても大満足、でした。

トップに戻る
18165Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)Cad-7 12/19-21:18
記事番号18160へのコメント
マチコさんは No.18160「Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>JOKERさんは No.18159「Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ
>)」で書きました。
>>おもしろ〜い。
>>
>>DS9もVOYも面白くて今日は大満足!!
>
>ホントですね。盆と正月が一度に来たような楽しさでした。
>チャコティファンとしても大満足、でした。

同感です!
盆がVOY、正月がDS9といった感じでしょうか。
今日は幸せです。

トップに戻る
18190Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)Loose 12/20-09:50
記事番号18159へのコメント
>DS9もVOYも面白くて今日は大満足!!
>イチェブとナオミの未来の姿も面白かった。

イチェブとナオミが将来艦隊の制服を着るのは
いいけど、まだ二人揃ってボイジャーに乗ってる
ってことかな〜

トップに戻る
18161Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)erippe E-mail 12/19-21:03
記事番号18157へのコメント
アテバンさんは No.18157「CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
>放送されました。
>
>船が時間で分断されるという、なかなか面白い設定です。
>
>これまでのいろんなエピソードでの時間枠、更に未来までものヴォイジャーが
>登場して、ずっと観ているファンには嬉しいですね(笑) 7年間のおさらいみたいな
>感じで。
>セスカ (3代目声優) とケオティカ (と恐らくロンザック) の声優は同じだったと
>思います。
>
>セスカにはやっぱりてこずって、セブンがやっぱり活躍するんですね…。
>
>来週は "Lineage" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/158.html です。

さすがのセスカもボーグにはかないませんでしたね(^_^;)
でもってそのボーグに勝った艦長はやっぱり艦長だとあらためて思いましたf(^_^)

最近のボイジャーの話もレベルが高くなって、
DS9と併せて、最高の水曜日ですね〜(o^_^o)しあわせ〜

トップに戻る
18162Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)じろやす E-mail 12/19-21:11
記事番号18157へのコメント
同じ総集編エピですが、”悪夢の果て”にとは違い、面白かったですね(^-^)
やっぱり、第7シーズンにこういうのはやるべきですな(笑)

余談ですが、チャコティが医療室に戻るシーン。
一瞬、スーダーの再登場を期待した僕って・・・(^_^;)

トップに戻る
18175Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)ぶる〜 12/19-23:05
記事番号18162へのコメント
>余談ですが、チャコティが医療室に戻るシーン。
>一瞬、スーダーの再登場を期待した僕って・・・(^_^;)

バラード少尉の再登場を期待した僕って・・・(^_^;)

トップに戻る
18221Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)ガラックタ 12/22-12:17
記事番号18162へのコメント
じろやすさんは No.18162「Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>同じ総集編エピですが、”悪夢の果て”にとは違い、面白かったですね(^-^)
実は私、”悪夢の果て”さえそれなりに面白く感じた、ごくごく少数派の一人なの
ですが、今回のは圧倒的によかったですなぁ。
>余談ですが、チャコティが医療室に戻るシーン。
>一瞬、スーダーの再登場を期待した僕って・・・(^_^;)
                                     
ぬぁるほど、スーダー、もう一度見たかったですなぁ。            
自分的には、セスカをもう一度見られただけで感激でした。          
死んでもまだ2回も登場するとは!!しかも今回は実体!!          
最終回なんかでもう1回の登場を期待している僕って・・・・   

トップに戻る
18166Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)yoccy 12/19-21:18
記事番号18157へのコメント
ヴォイジャーとしては、久々に面白いと思いました。でも、どうせ過去に戻るならば、この話でケ
スを出して欲しかったなあ。

トップに戻る
18189Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)かずまさ E-mail 12/20-08:37
記事番号18166へのコメント
yoccyさんは No.18166「Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きました。
>ヴォイジャーとしては、久々に面白いと思いました。でも、どうせ過去に戻るならば、この話でケ
>スを出して欲しかったなあ。

 あ、僕も出るんじゃないかと思いました。
 でもそこまでやらなかったですね。

トップに戻る
18169Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)W-MAN 12/19-21:29
記事番号18157へのコメント
さすがは艦長、反則キャスリンの名をほしいままにする女だ!(^^;)
これが最終回でも何ら異存なし。…ってTNG最終回とコンセプト似てる気も。

トップに戻る
18173Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)時・価ー 12/19-22:15
記事番号18157へのコメント
137話「フェア・ヘブンの反乱」からVOYを見てますが
初めてチャコティの活躍を見た・・・

DS9、VOY、B5 3本ともおもろしいと思えたのは初めてだな・・・

トップに戻る
18178Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)アルファー 12/19-23:35
記事番号18157へのコメント
アテバンさんは No.18157「CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
>放送されました。
>
>船が時間で分断されるという、なかなか面白い設定です。
>
>これまでのいろんなエピソードでの時間枠、更に未来までものヴォイジャーが
>登場して、ずっと観ているファンには嬉しいですね(笑) 7年間のおさらいみたいな
>感じで。

過去でもクルー全員一致団結しましたね。
現在でも過去で時間枠をこえてもクルーの団結力はかわらないように思いました。
強い絆みたいな運命的な絆見たいな物を感じました。
そしてイツまでも変わらないのがやっぱり艦長の頑固さとわがままさだと思いました。

トップに戻る
18180Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害こうくん 12/20-00:13
記事番号18157へのコメント
アテバンさんは No.18157「CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
>放送されました。
>

トップに戻る
18183Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害こうくん 12/20-00:22
記事番号18180へのコメント
こうくんさんは No.18180「Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害」で書きました。
>アテバンさんは No.18157「CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
>た。
>>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
>>放送されました。
>>

書き込み途中でつい投稿ボタンをおしてしまいました...すいません。
わたしのところ(愛知県豊明市 CCNET=ケーブルTVにてスパチャン)では
チャコティがジェインウェイを誘拐(?)し、一緒に時間枠を超えたところで
数分間の電波障害=黒画面がっ!!
再放送見よっと。

トップに戻る
18191Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害erippe E-mail 12/20-11:11
記事番号18183へのコメント
こうくんさんは No.18183「Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害」で書きました。
>こうくんさんは No.18180「Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害」で書きました。
>>アテバンさんは No.18157「CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
>>た。
>>>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
>>>放送されました。
>>>
>
>書き込み途中でつい投稿ボタンをおしてしまいました...すいません。
>わたしのところ(愛知県豊明市 CCNET=ケーブルTVにてスパチャン)では
>チャコティがジェインウェイを誘拐(?)し、一緒に時間枠を超えたところで
>数分間の電波障害=黒画面がっ!!
>再放送見よっと。

こうくんさんは私と同じ市民ですな〜(笑)
私はインターネットだけCCNETで、SPchはスカパーです(^_^)

トップに戻る
18201Re:CS-VOY "Shattered" うちだけ?電波障害アルファー 12/21-01:06
記事番号18183へのコメント





>数分間の電波障害=黒画面がっ!!

それってもしかして時間枠をこえっちゃったんじゃないしょうか(笑)

トップに戻る
18182Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)ピカーク 12/20-00:22
記事番号18157へのコメント
アテバンさんは No.18157「CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Shattered" 「対決する時空」が
>放送されました。

今回のは本当に面白いエピソードでしたね。

今回の内容とは直接関係ないかもしれませんが
食堂のトゥヴォックのシーンでかかってたBGMが気になりました。
「長寿と繁栄を」と言っているときにスタートレックのメインテーマ(?)とも
言うべきフレーズがかかってませんでした?
TOSやTNG、DS9(一回だけ)を除くとほかのシリーズではあまり耳にしなくて
ちょっと寂しい思いをしてたのでそう聞こえたのかもしれませんが、あのシーンを
映画版STのスポックのシーンとかけたのかな、などと想像しておりました。
(どちらも放射能汚染だったし)

それにしても「今日はSFを見るにはいい日だ」でしたね。(DS9、VOY、B5)

トップに戻る
18185Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)しんたろう 12/20-01:16
記事番号18157へのコメント
ホント、面白かったです。
面白いエピソードの時は、ここの書き込みも多くなりますね。

ところで、ひとつだけつっこませて下さい。
ハイポスプレーは、時間軸を移動できるようにレプリケートしたと、ドクターが言ってま
したが、それじゃあ、チャコティが艦長にハイポスプレーでワクチンをうって時間軸を移
動した瞬間、艦長は全裸に・・・・?

しょーもない事書いて、すみません・・・。

トップに戻る
18195Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)ツホック 12/20-16:56
記事番号18185へのコメント

>ところで、ひとつだけつっこませて下さい。
>ハイポスプレーは、時間軸を移動できるようにレプリケートしたと、ドクターが言ってま
>したが、それじゃあ、チャコティが艦長にハイポスプレーでワクチンをうって時間軸を移
>動した瞬間、艦長は全裸に・・・・?
>
>しょーもない事書いて、すみません・・・。

気が付かなかったです。
全裸の艦長……おお……こわい。

トップに戻る
18204Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)タマネギ 12/21-11:13
記事番号18157へのコメント
本当に面白いエピソードでした。

また、アテバンさんのエピソードガイドが早いこと、頭が下がります。

ところで、1っだけ
食堂の時間軸って現在だったのでしょうか・・

ニーリックスが放射能がどうのと言ってたし、あの雰囲気は「時空侵略戦争」
のあたりかとおもったのですが・・・

違うかなー・・

トップに戻る
18209Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)よし E-mail 12/21-14:20
記事番号18204へのコメント
>ところで、1っだけ
>食堂の時間軸って現在だったのでしょうか・・
>
>ニーリックスが放射能がどうのと言ってたし、あの雰囲気は「時空侵略戦争」
>のあたりかとおもったのですが・・・
>
>違うかなー・・

私は今の時間軸だと理解してます。イチェブが言っていたように時間軸の亀裂?が起
きた機関室はバラバラ(時間的に?)になって、その後の食道の様子ではないでしょ
うか?

トップに戻る
18213Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)Jキャスリン 12/21-17:51
記事番号18204へのコメント
タマネギさんは No.18204「Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>ところで、1っだけ
>食堂の時間軸って現在だったのでしょうか・・

昨年の11月にインターネットでこのエピソードの「脚本」が出回りました。(もち
ろん本国放送前)本当かなあと思っていたのですが、結果的にほぼ本物だったようで
す。
で、そこにこのシーンの説明として、This "time zone" is several days after
the initial accident. と書いてあったので、私は「現在」と理解しても良いと思
いうのですが。

トップに戻る
18218Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)TAKE 12/22-01:51
記事番号18204へのコメント
僕も食堂は「現在」かな?で納得してました。

僕的には機関室と医療室の時間差が解らないんです。

トレスが副長を転送させた時点で
機関室と医療室は同一軸ですよねぇ。
副長が時間枠を超えられるのは、
ドクターに注射されてから。
でも治療したドクター(医療室)は「過去」。
つながります?
注射後の転送ならOKなんですけど。

転送後に「別時間枠発生」もありますが、
そうなれば、副長自身も過去の人です。
転送中に「別時間枠発生」でも同じ。

転送後&注射後に「別時間枠発生」なら
現在のドクターの治療を過去のドクターは覚えてはいませんよね。

・・・わぁ〜ん、脳ミソがメビウス〜!
考えすぎですね。軽く楽しもう。

注射で解決。そういうコトで。
ハハハハ。

トップに戻る
18223食堂の時間軸(ネタバレ)カナダ 12/22-13:27
記事番号18204へのコメント
>食堂の時間軸って現在だったのでしょうか・・

現在だと思います。事故の7日後だったのは
知りませんでしたが、ニーリックスが艦長に
コーヒーを渡した時に、「7年間ずっとコー
ヒーのオーダーはブラックだった」という
ような事を言っていました。

トップに戻る
18226Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)タマネギ 12/22-22:54
記事番号18204へのコメント
なるほど、現在だったのですね

特に7年間ブラックコーヒーというのは説得力があります。

皆さんありがとうございました。

トップに戻る
18206Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)ピロリ菌 12/21-11:42
記事番号18157へのコメント

本当にとっても面白いエピソードでした。
大満足!

その中でひとつ、艦長とチャコティの会話で
とっても気になる会話が・・・。

(過去の)艦長がチャコティに未来の自分とチャコティの
関係を聞いた時、チャコティが
「いくつかの境界線は越えました」
というようなことを言っていましたが、
とても含みのある言葉。
いったいどんな境界線を越えたのでしょうか?!


現在のシーンで一緒にお酒を飲んでいる時も
やけに仲良かったし、
やっぱり××××?!
(私の口からはいえません:笑)

今までのエピソードでも
「そうなのかなぁ」と思わせるシーンが
いっぱいあったけど、
あんな核心にせまった、しかも含みのある
言葉で表現されたのははじめてではないでしょうか?
気になる・・・。

下世話なネタですみません。(反省)

トップに戻る
18212Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)Jキャスリン 12/21-17:42
記事番号18206へのコメント
ピロリ菌さんは No.18206「Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバ
レ)」で書きました。
>(過去の)艦長がチャコティに未来の自分とチャコティの
>関係を聞いた時、チャコティが
>「いくつかの境界線は越えました」
>というようなことを言っていましたが、
それは逆だと思います。

Chakotay "Let's just say, there are some barriers we never cross."と言
っていますよね。

>とても含みのある言葉。
そうですね、私のような艦長・副長問題研究家(無視してください…笑)には、と
ーっても含みがあります。

>あんな核心にせまった、しかも含みのある
>言葉で表現されたのははじめてではないでしょうか?
>気になる・・・。

それは脚本家達がわざと含みを持たせたのだと理解しています。実際、Bryan
FullerがSTマガジンのインタビューでもそのことについて語っています。

トップに戻る
18222Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)tosuku E-mail 12/22-13:02
記事番号18212へのコメント

>>(過去の)艦長がチャコティに未来の自分とチャコティの
>>関係を聞いた時、チャコティが
>>「いくつかの境界線は越えました」
>>というようなことを言っていましたが、
>それは逆だと思います。
>>とても含みのある言葉。
>そうですね、私のような艦長・副長問題研究家(無視してください…笑)には、と
>ーっても含みがあります。
>>あんな核心にせまった、しかも含みのある
>>言葉で表現されたのははじめてではないでしょうか?
>>気になる・・・。
それにしても久しぶりに「艦長&副長の親密な仲」って感じがしましたね。このところキャス
リンとチャコティの親密な会話が少なかったのですが、今回は、とってもありました。とは言っ
ても、キャスリンの人格はバットランドの時のものですが。まあ最後は今の人格ですからねぇ。
                                           
 個人的に、イチェブとナオミの未来が一番よかった〜。

トップに戻る
18256Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)コン太 12/24-23:39
記事番号18157へのコメント
艦長が歴史を変えようとしたときにチャコティはイチェブやナオミのことを考え歴史を変えるべき
ではないと説得していましたね。しかし、スリップストリームが失敗したときに未来のチャコティ
はラフォージュ艦長のいうことを無視して歴史を変えようとしていました。これはかなり矛盾して
ると思いますがみなさんはどう思われます?

トップに戻る
18259Re:CS-VOY "Shattered" 「対決する時空」 (ネタバレ)ヨコヤマ E-mail 12/25-05:40
記事番号18256へのコメント
>これはかなり矛盾してると思いますがみなさんはどう思われます? <改行しました>
 あのチャコやんは別時間軸の存在ですから、現在のチャコやんとイコールではないので、別に何の問題も
ないのでは?