USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-アテバン(12/26-20:46)No.18327
 ┣Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-Cp.Alpha2(12/26-20:48)No.18328
 ┃┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-お地蔵(12/27-07:09)No.18344
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-緊急医療用ハゲ(12/27-08:47)No.18346
 ┣Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-じろやす(12/26-21:04)No.18330
 ┣Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-にーりっくす(12/26-21:12)No.18331
 ┃┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-アンドリアン(12/27-11:34)No.18349
 ┣Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-ハチロー(12/27-13:09)No.18352
 ┃┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-sue(12/28-10:36)No.18380
 ┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-Kero(12/29-17:18)No.18404
  ┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-tosuku(12/29-21:22)No.18411
   ┣Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-ウメカズ(12/29-21:47)No.18414
   ┃┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)-Kero(12/29-23:38)No.18423
   ┗Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)- Pokute(12/30-20:53)No.18428


トップに戻る
18327CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)アテバン E-mail 12/26-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Lineage" 「母となる者の孤独」が
放送されました。

偶然、こちらもクリンゴン人を中心とした男女間の話ですね。

ベラナの子供時代、それから父親のジョン・トレスが初登場しました。
父親が去ったことは以前から触れられてましたが、こういう経緯が
あったんですねえ。

とりあえずハッピーエンドということで。

来週は "Repentance" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/159.html
です。

トップに戻る
18328Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)Cp.Alpha2 12/26-20:48
記事番号18327へのコメント
アテバンさんは No.18327「CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)」で書き
ました。


パパママ教室なんて一体何をやるんでしょうね。
気になったのはジョンの父親がミラルだということでした。(この辺でやめておきましょ
う。)
私には子供がいないのでそう理解できる内容では無かったのですが、
今後の参考になりそうですね

トップに戻る
18344Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)お地蔵 E-mail 12/27-07:09
記事番号18328へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.18328「Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)」で書きました。

>私には子供がいないのでそう理解できる内容では無かったのですが、

私も子供はいませんが、良い話でしたね〜 こんなエピも感動ものです うんうん(^_^;

それより、トレスはドラマ中に実際に妊娠してましたよね。
そういえば、キラもでしたっけ?7年って、長いですね〜

トップに戻る
18346Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)緊急医療用ハゲ 12/27-08:47
記事番号18344へのコメント
>それより、トレスはドラマ中に実際に妊娠してましたよね。
「史上最大の殺戮ゲーム(後)」でホログラムのおなかといってたものです。

トップに戻る
18330Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)じろやす E-mail 12/26-21:04
記事番号18327へのコメント
ナオミにつぐ第2のヴォイジャーで誕生するベビーになるんでしょうか?
これからが楽しみですね〜(笑)

名前はサリーナだといいなぁ(謎)

しかし、トレスの心の傷・・・よくわかります。
人と違うってのは、やっぱり気になりますから。

トップに戻る
18331Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)にーりっくす 12/26-21:12
記事番号18327へのコメント
アテバンさんは No.18327「CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)」で書き
ました。

トムパリス やっぱり、いいやつ!!!

 ベラナの気持ちもわかります。トムの気持ちもわかります。
我が子がやはり、人並みではなかったら・・・ねえ。

 子供の名前はどうなるんでしょうか?じろさんの願いがはたして叶うのでしょうか?(笑)

 最後に。
トム!!!やっぱりあんたはかっこい〜〜!!!!!

トップに戻る
18349Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)アンドリアン E-mail 12/27-11:34
記事番号18331へのコメント
> トムパリス やっぱり、いいやつ!!!
> ベラナの気持ちもわかります。トムの気持ちもわかります。
>我が子がやはり、人並みではなかったら・・・ねえ。

私は、このエピ、すごい感動したというか、目が離せなかった・・・

みていて、すごく苦しいというか、胸が痛くって。
(といっても、僕にはまだ子供も伴侶も居ませんけどネ・・・)

ベラナの苦悩の告白。そしてそれを受け入れるトム。この時点ではまだ涙を堪えて
いたんですけど、最後、ベラナがドクターに名付け親を頼むところで、
ドーッと涙が溢れてしまいました。

ドクターもこれ以上の喜びもないでしょうね。

今回のDS9はいまひとつ(?)だったけど、VOYがよかったので大満足です。

そういえば、最近ナオミ・ワイルドマンがでてこないんですけど、
何故でしょう・・・(^^;;
(あ。いちおう前回出てきたか・・・・)

地球帰還(できるかどうか知りませんが・・・)までに、また一人クルーが増えましたね。
赤ん坊をからめたエピとかあるんでしょうかね。愉しみです。

帰還まえに、ほかにだれかカップルになるのかなぁ〜?
やっぱキムはむりだろうナ〜(爆)

トップに戻る
18352Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)ハチロー 12/27-13:09
記事番号18327へのコメント
つい最近、私の妻の妊娠が判明したせいか
パリスの気持ちが痛いほどわかりまくってしまって…(^^;A)
こっちもつい、ニヤニヤしながら観てしまいました。


ベイジョー人のつわりは、クシャミが止まらなくなるというものでしたが
クリンゴンのつわりはあるんでしょうかね。

味覚が変わって、普段よりさらに
動いたままの生き物が無性に食べたくなるとか。
ラクタジーノを受け付けなくなるとか
(いや…妻がコーヒーが駄目になったんで…笑)

トップに戻る
18380Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)sue E-mail 12/28-10:36
記事番号18352へのコメント
ハチローさんは No.18352「Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバ
レ)」で書きました。
>つい最近、私の妻の妊娠が判明したせいか
>パリスの気持ちが痛いほどわかりまくってしまって…(^^;A)
>こっちもつい、ニヤニヤしながら観てしまいました。

それは、おめでとうございます!
8ヶ月の間に、パパを実感してください。

>味覚が変わって、普段よりさらに
>動いたままの生き物が無性に食べたくなるとか。
>ラクタジーノを受け付けなくなるとか
>(いや…妻がコーヒーが駄目になったんで…笑)

私は、つわりがひどくなかったので、食事はあまり変わりませんでしたが、
今後、ベラナの二人分の食欲が怖いような気がします。
それにしても、妊娠して2、3ヶ月ほどだというのに、
もうお腹を蹴るクリンゴンクォーターの赤ちゃんにはビックリです。

母親である私にとって、かなり奥の深い作品でした。

トップに戻る
18404Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)Kero 12/29-17:18
記事番号18327へのコメント
ところで、例の遺伝子操作に対するタブーはどうなったんでしょ?

まあ、ボイジャーは何でもありだからな......

トップに戻る
18411Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)tosuku E-mail 12/29-21:22
記事番号18404へのコメント
Keroさんは No.18404「Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバ
レ)」で書きました。
>ところで、例の遺伝子操作に対するタブーはどうなったんでしょ?
遺伝子操作で、新種の人間をつくるのがタブーじゃないですか?
例えば、普通の人間の脳の二倍容量のある(つまり二倍デカイ脳をもつ)人間を作
ったり・・・エラのある人間を作ったり・・・(笑)             
                                     
一応、ベラナがしようとした事は、クリンゴンの遺伝子を消そうとしただけで、新
種の人間を作ろうとしたわけではありません。
                                     
 でも何もクリンゴンの遺伝子抹消なんかしないでせめて額のデコボコを整形手術
で消せばいいのに。(まあ地球人より体力があって怪力なのは仕方ないか。)

トップに戻る
18414Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)ウメカズ E-mail 12/29-21:47
記事番号18411へのコメント
tosukuさんは No.18411「Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)」で書きま
した。
>遺伝子操作で、新種の人間をつくるのがタブーじゃないですか?             
新種の人間とかではなく、やはりむやみに遺伝子をいじること自体がすでにタブーのようで
す。
TOSの優性人類カーンの事件以降、よっぽどの事柄でないかぎり惑星連邦では遺伝子操作は禁
じられてます。
DS9でも、ベシアが子供の頃に「知恵遅れではないか」という両親の心配から遺伝子操作手術
を受けさせられ、天才的頭脳と運動能力を手に入れました。しかしその事実が明るみに出
て、ベシアの両親は逮捕されました。ベシア自身もドクターとしての、艦隊士官としての
キャリアを失いそうになりましたし。

トップに戻る
18423Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)Kero 12/29-23:38
記事番号18414へのコメント
ウメカズさんは No.18414「Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)」で書きました。
>DS9でも、ベシアが子供の頃に「知恵遅れではないか」という両親の心配から遺伝子操作手術
>を受けさせられ、天才的頭脳と運動能力を手に入れました。しかしその事実が明るみに出
>て、ベシアの両親は逮捕されました。ベシア自身もドクターとしての、艦隊士官としての
>キャリアを失いそうになりましたし。

そうなんですよね!
やはり、今回の話はスタトレワールドとしてはちょっとやりすぎというか、
まあ、ジェンウェイ自体が艦隊規則を破りすぎてるとういうのもあるのですが、
話としては面白かったんですが.........

トップに戻る
18428Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ) Pokute 12/30-20:53
記事番号18411へのコメント
tosukuさんは No.18411「Re:CS-VOY "Lineage" 「母となる者の孤独」(ネタバレ)」で書きま
した。
> でも何もクリンゴンの遺伝子抹消なんかしないでせめて額のデコボコを整形手術
>で消せばいいのに。(まあ地球人より体力があって怪力なのは仕方ないか。)

額のデコボコはクリンゴン人の急所のはずなのに、そんな
遺伝子操作処置なんかをして、大丈夫だったんでしょうか?

大きくなってから他のクリンゴンに挨拶の頭突きをされたら、
即死しちゃいますよね。