USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)-アテバン(1/2-19:48)No.18495
 ┣Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)-yoccy(1/2-21:56)No.18501
 ┣Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)-かずまさ(1/3-11:07)No.18516
 ┣Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)-Obsidian_Border(1/6-01:56)No.18575
 ┣Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)-チャコ(1/6-11:08)No.18579
 ┃┗Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)-JL(1/8-00:02)No.18589
 ┗Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)-ぶる〜(1/6-21:33)No.18583


トップに戻る
18495CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)アテバン E-mail 1/2-19:48

スーパーチャンネルで DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」が放送されました。

今日は丁度 DS9 が始まった日から 9年、バートン監督の鏡像世界エピソード
です。
あのバライル・アントスが再登場しました。
鏡像キラも登場しましたが、今までとは違ってこちら側が中心に描かれ、
おとなしめの話でした。

バライルの吹き替えは安井邦彦さんで同じだったようですね。

来週は "Statistical Probabilities"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/133.html です。

トップに戻る
18501Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)yoccy 1/2-21:56
記事番号18495へのコメント
アテバンさんは No.18495「CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」が放送されました。
>おとなしめの話でした。
ドミニオン戦争6部作で感動したあとのエピソードとしては、何か拍子抜けの感が否めませんでし
た。どうしても、ドミニオン戦争から連続する話を期待してしまう。でも、キラファンにはいいエピ
ソードかも。

トップに戻る
18516Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)かずまさ E-mail 1/3-11:07
記事番号18495へのコメント
 今回のテーマは「改心」ですね?
 DS9&VOYがこんなにリンクするとは?
 前回も夫婦間問題でリンクしていましたね。

トップに戻る
18575Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 1/6-01:56
記事番号18495へのコメント
ゲストの名前を見て「カーデシア人が出ない」とちょっとガッカリしたものの、
(毎週出てきたらそれはそれで変かも)
やはり、いい話見せてもらいました。深いし。
今週はVOYの方が深かった気もしますが(笑)。

DS9だろうがテロックノールだろうが居座るキラ少佐やクワークって
やはり、強いですね。好きで居座ってるんじゃねぇ、と言われそうですが。

ドミニオン戦争の流れを汲んでいない点では
当然、何故ここでこのエピソード?なのですが、
平気でこれが出来るのはDS9だからこそ、と思いました。
やはりDS9も「スタートレック」だな、という感じも。
これから暫くは「お、今週はこの路線ね」などと思いながら
見ることになるのでしょうな。
しかし、この偏りが、デコボコ道が、私は好きです。

これからも個々のキャラクターにまつわるエピソードや、
何かしらテーマを掘り下げる姿勢(上手く表現出来ません;)が
大きな流れに負けず劣らず大切にされているのだろうな、と思うと楽しみです。

トップに戻る
18579Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)チャコ 1/6-11:08
記事番号18495へのコメント
キラとシャカールは別れた?いつ別れたんでしょう?

トップに戻る
18589Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)JL 1/8-00:02
記事番号18579へのコメント
チャコさんは No.18579「Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバ
レ)」で書きました。
>キラとシャカールは別れた?いつ別れたんでしょう?
第5シーズンで、預言者が別々の道を進んだほうがいいって言ってるから、というよ
うな理由で別れたとキラがオドーに話していたと思います。ほんとに、一瞬で別れ
てしまいました。
それを聞いたオドー「そうなんですか…。」と複雑な顔をしていました。分かりま
すわー、あの気持ち。

トップに戻る
18583Re:CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)ぶる〜 1/6-21:33
記事番号18495へのコメント
アテバンさんは No.18495「CS-DS9 "Resurrection" 「聖者の復活」(ネタバレ)」で書きました

バライルというとやはりあの強烈な死に様を思い浮かべてしまい、鏡像世界と判っていながらも
今になって何故こんな形で?と少々の疑問も持ちましたが、それも最初だけ、
後はもう本当に楽しませてもらいました、基本的に私はキラファンなので楽しめましたが、
ストーリーとしてもなかなか面白かったと思います、特に貨物室でのクワークからキラへの忠告
のシーンは絶妙だったと思います、願わくは例の頭蓋骨の透明な○○人が登場してくれれば(爆)