USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」-アテバン(1/9-19:46)No.18615
 ┣Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」-じろやす(1/9-21:23)No.18627
 ┃┗Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」-Lunar(1/9-22:04)No.18632
 ┃ ┗Re:"Statistical Probabilities"第7シーズン ネタバレ-Nostradamus(1/11-05:04)No.18672
 ┣Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」-Obsidian_Border(1/11-02:24)No.18670
 ┃┗Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」-ジャンリュック(1/11-09:43)No.18674
 ┃ ┗Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」-Obsidian_Border(1/14-02:34)No.18729
 ┣Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた-Seririn(1/14-01:11)No.18728
 ┃┗Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた-Obsidian_Border(1/14-02:56)No.18730
 ┗Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」-erippe(1/14-17:07)No.18738


トップに戻る
18615CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」アテバン E-mail 1/9-19:46

スーパーチャンネルで DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた
最終戦略」が放送されました。

ベシアと同じく遺伝子操作を受けたという、個性的な 4人組が登場。
ジャック役の堀内賢雄さんの演技がすごい…。

彼らの驚異的な能力を使って、ドミニオン対策に利用する…なるほど。今回も
サブストーリーかと思ったら、立派な本流だったんですね。
目の離せない展開で良かったです。

来週は "The Magnificent Ferengi"
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/134.html です。

トップに戻る
18627Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」じろやす E-mail 1/9-21:23
記事番号18615へのコメント
>ベシアと同じく遺伝子操作を受けたという、個性的な 4人組が登場。
>ジャック役の堀内賢雄さんの演技がすごい…。
すみません。
レッドドワーフを見たこと無い人にはわからないネタですが。
どうしても頭にリスターがよぎっちゃって・・・。
薬やってるリスターって感じでした(爆)<ジャック

トップに戻る
18632Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」Lunar E-mail 1/9-22:04
記事番号18627へのコメント
じろやすさんは No.18627「Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じら
れた最終戦略」」で書きました。
>>ベシアと同じく遺伝子操作を受けたという、個性的な 4人組が登場。

この4人組もう一度出演しませんかね?

>>ジャック役の堀内賢雄さんの演技がすごい…。

私は12モンキーズでブラット・ビッドの吹き替えをされてたときの
堀内さんを思い出しました。
あの時を思い出しました。
(ゴミレスです)

トップに戻る
18672Re:"Statistical Probabilities"第7シーズン ネタバレNostradamus 1/11-05:04
記事番号18632へのコメント
Lunarさんは No.18632「Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities"
「封じられた最終戦略」」で書きました。
>この4人組もう一度出演しませんかね?
>
第7シーズン ネタバレ

第7シーズンの"Chrysalis"でまたあの4人組が帰ってきます。
今度はどんな活躍を見せてくれるのか、チーフはまたおじいちゃんを泣かせるのか。
ベシアと4人の関係は、、、、
乞う御期待!

トップに戻る
18670Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」Obsidian_Border E-mail 1/11-02:24
記事番号18615へのコメント
孤独だとか、正常と異常だとか、統計というものの姿なども描いていて、
本流であると同時にいろいろと考えさせられました。

途中でヤケダボするベシアと、
最後に、統計を無視して賭けられるようになった彼の対比がまた印象的。良かった。
せっかく生きてるんだから、やはり、「今がシアワセ」というのを感じられないとね。

>この4人組もう一度出演しませんかね?
ぜひぜひ、出て欲しいなー。
ジャックもいいけどチーフに嫌われ?て泣いちゃうおじさんもいい。
(名前忘れてしまったけど。)

ところで過日、DS9見てない友達に「カーデシア人というのにハマってる」と
(例として、とりあえず)Marc Alaimoさんのサイトへのリンク付きのメールしたら
「おじさん趣味なのね」という返事が…。

トップに戻る
18674Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」ジャンリュック 1/11-09:43
記事番号18670へのコメント
Obsidian_Borderさんは No.18670「Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられ
た最終戦略」」で書きました。
>孤独だとか、正常と異常だとか、統計というものの姿なども描いていて、

カメラがウンとバックに引いて、広広とした室内を映し出したラストシーンは特に、
再び一人になってしまったベシアの孤独感がヒシヒシと感じられて、
とても印象的でしたね。

>ジャックもいいけどチーフに嫌われ?て泣いちゃうおじさんもいい。
>(名前忘れてしまったけど。)

「わしゃ、パトリック♪」って言ってたかな?(^^;)

>ところで過日、DS9見てない友達に「カーデシア人というのにハマってる」と

ちょい、ゴミなんですが(^^;)、あの副官だった「ダマール」って、
名前がモロに、故ダイアナ妃の御用達だった「ばばシャツ」メーカーと同じなので
見るたびに失笑してしまうです。

トップに戻る
18729Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」Obsidian_Border E-mail 1/14-02:34
記事番号18674へのコメント
>>ジャックもいいけどチーフに嫌われ?て泣いちゃうおじさんもいい。
>>(名前忘れてしまったけど。)
>
>「わしゃ、パトリック♪」って言ってたかな?(^^;)

言ってました、土曜日深夜も見てしまった。

>ちょい、ゴミなんですが(^^;)、あの副官だった「ダマール」って、
>名前がモロに、故ダイアナ妃の御用達だった「ばばシャツ」メーカーと同じなので
>見るたびに失笑してしまうです。

Infoseekでついつい検索すると…
ワインやら人名やらもいろいろ出てきて面白いです、damarは。
でも、同時に解説でネタバレしたりするので
ネタバレやだー、という方は気をつけて(笑)。

トップに戻る
18728Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられたSeririn E-mail 1/14-01:11
記事番号18615へのコメント
アテバンさんは No.18615「CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最
終戦略」」で書きました。

ダマールが新リーダーでびっくりしました。何だか思いっきりウェイユンにおだて
られてる気がしないでもないですが。以前「コミュニケータ」の本で見たダマール
の役者さんは結構ハンサムな方だったのですが、みんな同じに見えるカーデシアの
メイクで勿体ない限り。
ところでデュカットはまだDS9でボーっとしてるのかな?

トップに戻る
18730Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられたObsidian_Border E-mail 1/14-02:56
記事番号18728へのコメント
>ダマールが新リーダーでびっくりしました。何だか思いっきりウェイユンにおだて
>られてる気がしないでもないですが。
思いっきり使われてますね。あのシーンの緑のランプのせいか、
老後に盆栽いじるのが似合う気がします。
オープニングのあとのクレジットを見て、あ、ひとりで出てる、と
なにやら微笑ましく思ったりして。(余計なお世話というか、カーデシアのゴミというか;)

>以前「コミュニケータ」の本で見たダマール
>の役者さんは結構ハンサムな方だったのですが、みんな同じに見えるカーデシアの
>メイクで勿体ない限り。
さっそくNet Voyagerを活用して見に行く…
ハンサムです!若いんですね(ガラックやデュカットよりは)。

トップに戻る
18738Re:CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦略」erippe E-mail 1/14-17:07
記事番号18615へのコメント
アテバンさんは No.18615「CS-DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた最終戦
略」」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "Statistical Probabilities" 「封じられた
>最終戦略」が放送されました。

ウェイユンがしゃべってたドミニオン語って
出てきたの初めてでしたっけ?