USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ-アテバン(1/16-19:46)No.18766
 ┣DS9に-津嘉山正苗(1/16-19:53)No.18768
 ┃┣Re:DS9に-the rounders(1/17-01:25)No.18783
 ┃┃┗Re:DS9に-森山(1/21-09:12)No.18925
 ┃┗Re:DS9に-monomoti(1/17-09:02)No.18790
 ┣Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フ-ユン(1/16-20:05)No.18769
 ┣Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ-すてぃんご(1/16-20:29)No.18770
 ┃┗Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ-W-MAN(1/16-22:26)No.18777
 ┣Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ-yoccy(1/16-21:11)No.18773
 ┣Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ-まさ(1/16-21:22)No.18775
 ┣Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ-Obsidian_Border(1/17-02:57)No.18784
 ┣Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ-ELIM(1/17-03:33)No.18785
 ┣Re:ロムの妻。-かずまさ(1/17-09:36)No.18791
 ┃┣Re:ロムの妻。-PaperAx(1/18-04:11)No.18830
 ┃┗Re:ロムの妻。-か(1/20-19:13)No.18910
 ┃ ┗Re:ロムの妻。-ユン(1/20-19:36)No.18912
 ┃  ┗Re:ロムの妻。-か(1/21-22:14)No.18945
 ┗Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フ-よが(1/17-23:21)No.18816


トップに戻る
18766CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレアテバン E-mail 1/16-19:46

スーパーチャンネルで DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人
フェレンギ」が放送されました。

原題は「荒野の七人」すなわち「七人の侍」のパロディ。
内容もフェレンギがこれでもかと登場します。ブラントは第6シーズン初登場で、
前の田原さんがロムになったので別の方が担当してましたね。
ゲイラやイシュカは同じでした。

エムポック・ノールといい、キーヴァンといい、前の設定をきちんと引き継いで
いるのも DS9 らしくていいです。笑いっぱなしの内容で良かったですねえ。

来週は "Waltz" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ds9/135.html です。

トップに戻る
18768DS9に津嘉山正苗 1/16-19:53
記事番号18766へのコメント
イギー・ポップが出てるなんてビックリしました。。。

トップに戻る
18783Re:DS9にthe rounders 1/17-01:25
記事番号18768へのコメント
津嘉山正苗さんは No.18768「DS9に」で書きました。
>イギー・ポップが出てるなんてビックリしました。。。

それも一番イギー・ポップらしからぬ慇懃無礼なヴォルタ人ですからね。ヴォルタ
人にしては変な顔で個性強すぎました。でも短気だったな。面白かった。

トップに戻る
18925Re:DS9に森山 E-mail 1/21-09:12
記事番号18783へのコメント
すみません、ちょっと頭が悪くて理解できないので教えて下さい。

イギー・ポップって、あの「Lust for Life」を歌っていらっしゃった
ポップ様と同一人物なのでしょうか?

トップに戻る
18790Re:DS9にmonomoti E-mail 1/17-09:02
記事番号18768へのコメント
津嘉山正苗さんは No.18768「DS9に」で書きました。
>イギー・ポップが出てるなんてビックリしました。。。

オープニングのクレジットをみてびっくり。

何役だろうと思っていたら、まさか...。

お肌つるつるのボルタ族のイメージが一転!
あの骨ばった顔つきは、カーデシア人だと思ったんですけど(笑)。

ちょこまか動くフェレンギも、子供みたいでかわいくて面白い話でした。

トップに戻る
18769Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フユン 1/16-20:05
記事番号18766へのコメント
初めてフェレンギがかっこよく見えました(笑)

最近クワーク活躍しすぎですね(^o^;好きなんでうれしいんですけどね。

それにしてもフェレンギの設定は初期の頃(TNGの頃)とだいぶ、というかかなり変わってますよね。
母親(女性)を大事にし、友情も大切にするようになってきてます。初期の頃では考えられないですよね。
唯一変わらないのは金好きなところと悪知恵?のきくところくらいですかね(笑)
でも金好きじゃなくなったらフェレンギじゃないですね(;^_^A

でもおもしろいからいいんですけどね。

トップに戻る
18770Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレすてぃんご E-mail 1/16-20:29
記事番号18766へのコメント
アテバンさんは No.18766「CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレ」で書きました。
>
キーヴァンのキャラがすごく惜しいです。
もっと出て欲しいキャラですね。
とはいえ、こういうお笑いエピだから通用するのでしょうけれど。

だけど…死体を操るのはいただけない…。
そこが残念。

トップに戻る
18777Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレW-MAN 1/16-22:26
記事番号18770へのコメント
>だけど…死体を操るのはいただけない…。
TOSの「盗まれたスポックの頭脳」におけるリモコンスポックへの負のオマージュとも取れましたが(^^;)。
しかし、いくら下衆野郎だからって、ほったらかしかい(^o^)。

トップに戻る
18773Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレyoccy 1/16-21:11
記事番号18766へのコメント
>エムポック・ノールといい、キーヴァンといい、前の設定をきちんと引き継いで
>いるのも DS9 らしくていいです。笑いっぱなしの内容で良かったですねえ。
まったくその通りですね。それにしても、クワークのセリフにもありましたが、フェレンギは本
当に銀河一強い種族かも。最後に勝つのは、力ではなく、知恵であることをまさに実践していま
すね。これに先週の4人組が加われば、ドミニオンを負かすなんてわけないですね。

トップに戻る
18775Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレまさ E-mail 1/16-21:22
記事番号18766へのコメント
>原題は「荒野の七人」すなわち「七人の侍」のパロディ。

一人一人、増えていくのが、7人の侍と・・・
なんとなく、思っている、やっぱりmagnifcent sixでしたか・・

でも、捕虜の交換を裏切ったのは・・・
段取りをとったシスコさん
来週から大丈夫でしょうか?
いかなる掟破りも許さぬジェウェイ艦長が聞いたら・・・

トップに戻る
18784Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレObsidian_Border E-mail 1/17-02:57
記事番号18766へのコメント
第5シーズンのエムポック・ノールの話が好きだったので、
名前だけでも再利用してくれて嬉しい限り。

うちわもめで捕虜を失うフェレンギ6人組のドジさ加減に大笑い。
(これではシスコさんも、止めようが無かったのでは。)
しっかり新たなる捕虜も獲得。また再利用するのだろうか?
捕虜拘束室?に遊びに行きたい(こらこら)。

さすがに最後はなんだか可愛そう…。キーヴァン、キャラ的にも勿体無い。
しかしゲス野郎の事だからクローン残してたりして。

トップに戻る
18785Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」ネタバレELIM 1/17-03:33
記事番号18766へのコメント
アテバンさんは No.18766「CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フェレンギ」
ネタバレ」で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人
>フェレンギ」が放送されました。
なかなか面白かったです。過去の設定やキャラクターがよく生かされていたのがいいですね〜
ブラントは田原さんの一人二役をほんの少し期待していたのですが、新しい方もなかなかはまっ
ていた様に思えました。
イギーポップはほんとビックリでした。とても個性的なヴォルタ人ぶりでした。ヴォルタ人はど
んどんいい個性というか独特の魅力が出てきていると思います。役者さんたちがそれぞれ独自の
魅力を発揮しているというか…
遺体を利用してしまうところはDS9らしい強烈なブラックユーモア。フェレンギ人たちのこうい
う話だからこそ許されるシチュエーションですね…

トップに戻る
18791Re:ロムの妻。かずまさ E-mail 1/17-09:36
記事番号18766へのコメント
 ナイス・バディー!
 あんなに巨乳だったとは気づかなかった。
 セブンといい勝負かも知れん!
 まあ、ハリウッドの女優さんですから、当然と言えば当然。
 でもいいですね。

トップに戻る
18830Re:ロムの妻。PaperAx 1/18-04:11
記事番号18791へのコメント
かずまささんは No.18791「Re:ロムの妻。」で書きました。
> セブンといい勝負かも知れん!

同感です。

セブンとリータの両方のナイスバディを‘直接’観察できた
ロバート・ピカルド氏は、すごい役得だと思います(笑)。

(VOY「幻の指揮官」のEMHドクター役と
DS9「ジュリアンの秘密」のジマーマン博士役)

トップに戻る
18910Re:ロムの妻。1/20-19:13
記事番号18791へのコメント
かずまささんは No.18791「Re:ロムの妻。」で書きました。
> ナイス・バディー!
> あんなに巨乳だったとは気づかなかった。
> セブンといい勝負かも知れん!
> まあ、ハリウッドの女優さんですから、当然と言えば当然。
> でもいいですね。

あれって人工じゃないですか。
シリコンが注入されてる気がする。

トップに戻る
18912Re:ロムの妻。ユン 1/20-19:36
記事番号18910へのコメント
それはちょっと失礼なんじゃないんですか?

あまりそういうことは言うものではないと思います。

トップに戻る
18945Re:ロムの妻。1/21-22:14
記事番号18912へのコメント
ユンさんは No.18912「Re:ロムの妻。」で書きました。
>それはちょっと失礼なんじゃないんですか?
>
>あまりそういうことは言うものではないと思います。

まぁ、よくはないのかもしれませんが。
シリコンで整形ってそんなに珍しい事じゃないと
思うんだけど。有名なところでいえばデミ・ムーア
やジェニファー・ロペスも整形してるって話だけど。
デミ・ムーアなんていきなり巨乳に変身したし。

トップに戻る
18816Re:CS-DS9 "The Magnificent Ferengi" 「闘う交渉人フよが E-mail 1/17-23:21
記事番号18766へのコメント
 そもそも何でドミニオンはイシュカを誘拐したんだろうか?