USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)-アテバン(1/16-20:46)No.18771
 ┣Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ-ユン(1/16-21:08)No.18772
 ┃┗Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ-yoccy(1/16-21:20)No.18774
 ┣Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)-W-MAN(1/17-00:45)No.18782
 ┃┗Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)-ナッシュ(1/17-04:16)No.18787
 ┗Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)-かずまさ(1/17-09:41)No.18792


トップに戻る
18771CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)アテバン E-mail 1/16-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "The Void" 「略奪空間の怪人達」が
放送されました。

暗黒に包まれ、他の船以外には何もない「異常空間」に吸い込まれてしまった
ヴォイジャー。無事ミニ連邦を組めて良かったです。

以前の監視者が再登場、それから「怪人」役は TNG でヒュー (ブルー) を
演じた、ジョナサン・デル・アルコでした。

来週は "Workforce" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/162.html
です。

トップに戻る
18772Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレユン 1/16-21:08
記事番号18771へのコメント
いろんな種族が出てきてました。バードワーってやっぱり生き残ってたんですね。ほかにも「幻の指揮官」に出てきてたやつ(なんていう種族なんでしょう?)なんかもいて見ていて飽きなかったです。

やっぱりジェインウェイ艦長は偉大な人ですね。艦隊の誓いを守って無法地帯だった所に同盟をつくり、相互協力をもって困難に立ち向かう。まさに信じる者は救われるということですね。
強引さと頑固さでトラブルも起こしやすい(一部今回も?)艦長ですが、今回改めて彼女はすごいと感じました。
それにしても…セブンの手料理食べたいなあ( ̄▽ ̄)

トップに戻る
18774Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレyoccy 1/16-21:20
記事番号18772へのコメント
ユンさんは No.18772「Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ」で書きました。
>いろんな種族が出てきてました。バードワーってやっぱり生き残ってたんですね。ほかにも「幻の指揮官」に出てきてたやつ(なんていう種族なんでしょう?)なんかもいて見ていて飽きなかったです。
かつて出来た種族をまた登場させたのは、やはり最終シーズンだからのファンサービスでしょうか。でも、一番良かったのは「怪人」の種族の恩返しだなあ。

トップに戻る
18782Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)W-MAN 1/17-00:45
記事番号18771へのコメント
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を連想させる話でしたが(バレン将軍はカンダタ?)、「いい話」
でまとまったところはスタトレ流でした。
反則女王キャスリンも誓いはしょっちゅう破るけど、理念は破らない線引きが出来ていて、よ
ろしかったです(^^)。

トップに戻る
18787Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)ナッシュ E-mail 1/17-04:16
記事番号18782へのコメント
>反則女王キャスリンも誓いはしょっちゅう破るけど、理念は破らない線引きが出来ていて、よ
>ろしかったです(^^)。

「艦隊の誓いは破っても、俺の信念は破らねぇ!!」ある意味とんでもない人物かも(笑)
特にキャスリンとハゲ・・・あ、いやジャンリュックはエピソードの都合で、時々とんでもなく頑固に
なったり冷たくなったり愚かになったりと忙しいですね(^_^;)

トップに戻る
18792Re:CS-VOY "The Void" 「略奪空間の怪人達」(ネタバレ)かずまさ E-mail 1/17-09:41
記事番号18771へのコメント
 面白かった。
 ビデオに録画したやつを見たんですが、時間が短かった様な感じでしたね。
 無法空間って恐ろしい。