USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-アテバン(3/27-20:44)No.20791
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-父tェイク(3/27-20:54)No.20792
 ┃┣↑ネタバレです-フェイク(3/27-21:01)No.20795
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-ヨコヤマ(3/27-21:07)No.20796
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-マダムX(3/27-23:39)No.20826
 ┃  ┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-Lunar(3/27-23:44)No.20827
 ┣オマケの内容-フェイク(3/27-20:58)No.20793
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-ユン(3/27-21:00)No.20794
 ┃┗"Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-Cp.Alpha2(3/27-21:08)No.20797
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-yoccy(3/27-21:16)No.20799
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-ユン(3/27-21:23)No.20803
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-お地蔵(3/27-21:18)No.20800
 ┃┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-ユン(3/27-21:36)No.20807
 ┃┣Re:バークレー先生の階級について(ネタバレ)-アリエス(3/31-08:35)No.20934
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前-父Eメカズ(3/31-19:50)No.20939
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-かずまさ(3/27-21:19)No.20801
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-綾女(3/27-22:38)No.20812
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-キラキラキーラ(3/27-22:45)No.20816
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-トンプソン(3/27-21:33)No.20806
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-テンペスト(3/27-23:16)No.20824
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-e-GHOST(3/28-22:55)No.20872
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-キラキラキーラ(3/27-22:35)No.20810
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-TRISTAN(3/27-22:37)No.20811
 ┃┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-ゆん(3/30-21:05)No.20926
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-マオ(4/1-21:31)No.20976
 ┣切れちゃった・・・-しろひげ(3/27-22:42)No.20814
 ┃┣Re:切れちゃった・・・-erippe(3/27-22:59)No.20820
 ┃┣Re:切れちゃった・・・-e-GHOST(3/27-23:00)No.20821
 ┃┗Re:切れちゃった・・・(ゴミ)-鼻毛を植林(3/28-00:09)No.20831
 ┃ ┗Re:切れちゃった・・・(ゴミ)-緊急医療用ハゲ(3/28-06:17)No.20840
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-ニシタク(3/27-22:52)No.20817
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-うさちぬ(3/28-00:08)No.20830
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-ひろを(3/28-00:38)No.20833
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-SF(4/1-11:44)No.20960
 ┣ラストにシーンに一言(ネタバレ)-よが(3/28-00:17)No.20832
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-Obsidian_Border(3/28-01:15)No.20837
 ┃┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-Tosuku(3/28-15:09)No.20858
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-アレクシア(3/28-06:18)No.20841
 ┣Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-ロバサン(3/28-11:19)No.20849
 ┗Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)-トレタマ(3/28-14:01)No.20855
  ┗Re:ジェンウェイ最高-lomo(4/1-18:18)No.20971


トップに戻る
20791CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)アテバン E-mail 3/27-20:44

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ
(前編)」が放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/171.html
(Episode Promenade では前後編合わせて扱っていますので、後編の内容を
知らない方の感想投稿はご遠慮下さい)

いよいよ最終話に入りました。本国では 2時間エピソードとして放送されたもの
ですので、見所だけを簡単に。

いきなり帰還するヴォイジャー。ところがそれは映像で、提督となった
ジェインウェイが観ています。老けた人、髪が頼りなくなった人、
おかしくなった人、死んだ人、そしてまた何かを企んでいるジェインウェイ提督。

以降は「現在」と「未来」が交錯して描かれます。
面白いことにボーグ・クイーン役は映画のアリス・クリーガに戻って
いるんですね。声優は同じ方のようでしたけど。
「クロノディフレクター」を開発したのが、よりによってクリンゴンとは…(笑)

来週は最終回の後編 http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/171.html
です。終了後にオマケがあるとか。

トップに戻る
20792Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前父tェイク E-mail 3/27-20:54
記事番号20791へのコメント
とうとう、というか、やっと、というか・・・
はじまりましたね。
ファイナルエピソード。

このストーリーは、去年、本国で放映された直後に、STfan.comの丹羽さんが翻訳して下
さった内容を読んでいたのですが、映像でみるとまた違いますね。
キム大佐の船も、シャトルも、クリンゴンの船もほどよく未来的になってますね。
ただ、転送装置のパターンがあまりかわってなかったのが意外でした(笑)
セブンが感情を露にするシーンが多かったのはちょっとうれしかった♪
パリス少尉は可愛いですね。さすがあの二人の子供です。

クイーンは、ファーストコンタクト以来のアリスさんですが、あまり違いがわからない
ですね(笑)
あと、合体シーンもなかったのはさびしかった(爆)

いずれにせよ来週で全て終りですね。
一週間が待遠しいです。

トップに戻る
20795↑ネタバレですフェイク E-mail 3/27-21:01
記事番号20792へのコメント
タイトルが長くて表示されませんでしたね。(^-^;
しかも、名前が文字化けしてるし(×_×;)

トップに戻る
20796Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前ヨコヤマ E-mail 3/27-21:07
記事番号20792へのコメント
>キム大佐の船も、シャトルも、クリンゴンの船もほどよく未来的になってますね。
 とある資料にあったのですが、キムの艦はノヴァ級の改造版みたいなデザインらしいですね。

トップに戻る
20826Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前マダムX 3/27-23:39
記事番号20796へのコメント
ヨコヤマさんは No.20796「Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前」で書きました。
>>キム大佐の船も、シャトルも、クリンゴンの船もほどよく未来的になってますね。
> とある資料にあったのですが、キムの艦はノヴァ級の改造版みたいなデザインらしいですね。
この船はロードアイランドというそうで、最初にキム大佐がディープスペースに4年行ってたというシー
ンがありますが、確かイクワノックスのときノバクラスの船はそんなに遠くに行かないのではとの疑問
も?時の流れでいけるようになったとか?

トップに戻る
20827Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前Lunar E-mail 3/27-23:44
記事番号20826へのコメント
>この船はロードアイランドというそうで、最初にキム大佐がディープスペースに4年行ってたというシー
>ンがありますが、確かイクワノックスのときノバクラスの船はそんなに遠くに行かないのではとの疑問
>も?時の流れでいけるようになったとか?

物語中でシャトルですらワープ6(VOYでのノバクラスの最高スピード)で運行できる
くらいですから、通常の航宙艦であるロードアイランドもワープ9程度は出せるように
なっているのではと思われます。
(ノバクラス改と考えた場合)

トップに戻る
20793オマケの内容フェイク E-mail 3/27-20:58
記事番号20791へのコメント
>来週は最終回の後編 http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/voy/171.html
>です。終了後にオマケがあるとか。

STfan.comによれば、池田憲章の検証ファイルで放映された声優インタービューの第2段
だそうです。
5分枠だそうですから、前回より長いのかな?

トップに戻る
20794Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前ユン 3/27-21:00
記事番号20791へのコメント
ついに始まりましたね…うれしいようなかなしいような複雑な気持ちです。

話のレベルとしてはさすが最終回、と言ったところでしょうか、高いですね。



いきなり未来から始まったわけですが、各クルーの容姿(声も微妙に変わってましたね)が年月を感じさせますね。変わってないのはドクターだけ。でもモバイルエミッター付けてませんでしたね。もしかして記章がそうなんでしょうか?

あのシャトルの装甲すごいですね。ディスラプター砲びくともしないですよ。

とにかく後編がものすごい楽しみです。例の魚雷の威力も気になる…

トップに戻る
20797"Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前Cp.Alpha2 3/27-21:08
記事番号20794へのコメント
ユンさんは No.20794「Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前」で書きました。
>変わってないのはドクターだけ。

あのままみんなが年をとっていくのですがドクターは年をとらない。
そのギャップが不安です。

>とにかく後編がものすごい楽しみです。例の魚雷の威力も気になる…

魚雷!あぁそれに装甲シールドそれにBGMもすごい!まちきれない!

クロネクサリンをクロネクサラインって訳してました。私。

トップに戻る
20799Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)yoccy 3/27-21:16
記事番号20791へのコメント
来週が待ち遠しい反面、来週が来れば終わってしまうと思うと、早く来て欲しくないような複雑
な気持ちです。でも、やっぱり早く続きが見たい。それにしても、未来の艦隊の制服、あんまり
格好良くないですねえ。

トップに戻る
20803Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前ユン 3/27-21:23
記事番号20799へのコメント
確かにあの制服は…(^o^;でもなんとなくTOSの初期制服に似てません?あ、もしかして原点回帰?

トップに戻る
20800Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)お地蔵 E-mail 3/27-21:18
記事番号20791へのコメント
DS9も良いですが、ラストと言うことでVOYにのめり込みますね〜。
もう来週が待てないって感じです、続けて放送してくれぇ〜(>_<)

ところでレジーですが、キムが大佐に昇進しているのに 確か中佐?でしたよね。
レジーはアカデミー卒じゃなかったんでしたっけ?
よく覚えてません(;^_^A  活躍の場がないので、中佐止まりってことですか(・_・?)
詳しいところヨロシクお願いしま〜す。

トップに戻る
20807Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前ユン 3/27-21:36
記事番号20800へのコメント
そーいえばレッジ中佐でしたねえ(;^_^A同じアカデミー卒でしかもだいぶ後輩のハリーが大佐なのに…レッジ、パスファインダーの考案者なのに…
やっぱり二十数年の探査任務の評価は高いんですかね?(そりゃそーか)あの人も艦隊史上最も勲章を貰ったらしいですし。

トップに戻る
20934Re:バークレー先生の階級について(ネタバレ)アリエス 3/31-08:35
記事番号20800へのコメント
お地蔵さんは No.20800「Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネ
タバレ)」で書きました。

>ところでレジーですが、キムが大佐に昇進しているのに 確か中佐?でしたよね。
>レジーはアカデミー卒じゃなかったんでしたっけ?
>よく覚えてません(;^_^A  活躍の場がないので、中佐止まりってことですか(・_・?)
>詳しいところヨロシクお願いしま〜す。

ヴォイジャーのクルーが23年掛けて、故郷まで戻って来られたのは、大変な偉業である
と考えます。

さて、バークレー先生の階級について、宇宙艦隊のルールがどうかは分かりませんが、ハ
インラインの「宇宙の戦士」で、その点の件が書いてありました。ハインラインは元軍人
(中尉)でしたので、訓練校・士官学校についての内情も理解していたのではないでしょ
うか。

この本の336ページに、士官候補生学校の司令官ニールセン大佐についての階級の話が
あります。そこの件・・・「司令官は終身元帥という永久的な階級を持っていた。二回目
の退役までを、この学校の校長となっているため、臨時に大佐という階級になっているだ
けなのだ・・・(後略)」
軍隊内のピラミッド型の組織構造を考慮すれば、教育部隊の総司令官が提督・元帥クラス
と考えられます。従って、士官学校の司令官は大佐クラスとなる事があると思います。と
なると、それより下の教官は、全て大佐以下となり、バークレー先生が中佐であることは
充分考えられることです。
ただ、これは士官学校で仕事をしている時の階級であり、そこから離れれば元の階級に戻
ると思われます。
バークレー先生が中佐のままという感じはないですがね・・・。でも、本人にその気(昇
進するという)がなければ・・・まんま・・・という気も・・・(笑)

私は、軍人経験者ではないので、本当のところは分かりませんが、そう言うこともあるの
ではないでしょうか?

経験者のコメントが戴ければ幸いですね・・・では!!

トップに戻る
20939Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前父Eメカズ E-mail 3/31-19:50
記事番号20800へのコメント
お地蔵さんは No.20800「Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」
(ネタバレ)」で書きました。

>ところでレジーですが、キムが大佐に昇進しているのに 確か中佐?でしたよね。
>レジーはアカデミー卒じゃなかったんでしたっけ?
DS9でエディングトンがシスコの大佐昇進のお祝い時に「黄色の制服は大佐になれない」
ということを言ってました。
現実世界ではどうか知りませんが、少なくともST世界では黄色(保安・技術系統)は中佐
までしか昇進できないらしいです。
(例外的に、一度だけ黄色制服の提督が登場したこともあるようですが)

ウォーフのように赤制服(指揮系統)に部門を変われば、大佐にもなれるのでは。

トップに戻る
20801Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)かずまさ 3/27-21:19
記事番号20791へのコメント
 面白かった。
 心配していた通り、やはり過去へ戻ってしまいましたね。
 10年以上も狭い船で生活していれば、ああしたくなるのも自然かな?
 来週が楽しみ。
 セブンどうなるのかな?
 ボーグはどう絡んでくるのか。

 やはりエネルギーシールド以外に、物理シールドの設定がありましたね。

トップに戻る
20812Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)綾女 3/27-22:38
記事番号20801へのコメント
幾つか、違和感がありましたが(病気なのに故郷ではなく地球で治療している点とか
)最後なんだと思うと悲しくなりました。
でも、この後艦長の選択によって違った結末が来るのか…意味深なボーグ・クイー
ンの言葉が気になります。

艦長の乗った探査機?
アレだけの性能があっても独りで運用可能とは…10年は長いものですね。

トップに戻る
20816Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)キラキラキーラ 3/27-22:45
記事番号20812へのコメント
トゥボックの病気って、例のスポックのお父さんのアレかな?とか思っていたら、
解明されないまま終わってしまいましたね。

トップに戻る
20806Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)トンプソン 3/27-21:33
記事番号20791へのコメント
 最終話までボーグが出てくるとは・・・・。
 話は結構面白かったです。しかも、あのシャトル、とても強いですね。私もびっくりしまし
た。クリンゴンの武器を簡単に防ぐとは・・・。後編はどうなるのか楽しみです。早くみたいで
す。しかし
、VOYが終わるとさびしいです。

トップに戻る
20824Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)テンペスト 3/27-23:16
記事番号20806へのコメント
あのシャトル凄いですね、装甲を出すなんてあれを見た時ハイテク武装車バイパーを思い出しました
キム大佐が指揮していた船もノヴァクラスの改良型と言うことで少し形状が
変わっていたような(気のせい?)
ドクターはモバイルエミッター無しでどうなってるんだろう?
ニーリックスと通信でカディスコットとはニーリックス、意外な出て来方でした
来週で終わるんですね、嬉しいような寂しいような、ヴォイジャー映画にならないかな。

トップに戻る
20872Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)e-GHOST 3/28-22:55
記事番号20824へのコメント
テンペストさんは No.20824「Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)」で書きました。
>あのシャトル凄いですね、装甲を出すなんてあれを見た時ハイテク武装車バイパーを思い出しました

自分はバットマンのバット・モービルを思い出しました(笑)。
あれって必要な時にレプリケートしてるんでしょうかね?
クリンゴンがシールド・ジェネレーターに興味を持ってたから
通常のエネルギー・シールドとは違う新機構なんでしょうが…。

ともあれ後編が待ち遠しいですね〜。

トップに戻る
20810Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)キラキラキーラ 3/27-22:35
記事番号20791へのコメント
誰もセブンとチャコティがくっついていることに言及なしかい!
だって前からの流れって、セブンは研究のためにのみチャコティと付き合ってみるって
言ってたじゃーん!
アーア、でもじゃあ誰に取られるのがよかった?と聞かれれば、チャコティが一番良い
んだよなぁ・・・。

ちなみに皆さん色々仰っているようですが、ホント、今回だけは言いたいことが尽きな
いです。

キムの声って、年取ったからってゆっくり喋るだけって芸が無い・・・。

ナオミの娘や、トムとベラナの娘とか、地球人の血って弱いのかな?

ああああ・・・、言いたいことがありすぎるぅ。
でもオープニング、ボイジャー帰還のシーンは本当に涙が出そうでした。
素晴らしいエピソード!まさにボイジャーの集大成!
来週で最後かぁ・・・。

トップに戻る
20811Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)TRISTAN E-mail 3/27-22:37
記事番号20791へのコメント
セブンとチャコティは一体いつから付き合い始めたんでしょう?
セブンがチャコティホログラムとの“恋愛シュミレーション”をした後からかな?
でも、あの時はセブンの片思いだったはず。それにチャコティはそんなシュミレーション
のことは何も知らなかったと思います。
だいいちチャコティは、J艦長を愛していると思っていましたが、違ったのかな。
先週まではそんなそぶりすらなかったのに、今週はいきなりラブラブだなんて、
どう考えても不自然です。
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

トップに戻る
20926Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)ゆん E-mail 3/30-21:05
記事番号20811へのコメント
TRISTANさんは No.20811「Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタ
バレ)」で書きました。
>セブンとチャコティは一体いつから付き合い始めたんでしょう?
帰還よりも最大の謎ですね(爆)
劇中においては説明及び関係を描写したシーンはありませんね。
これはもうTNGにおけるデイァナとウォーフのようなものなんでしょうかねぇ。
(まだこの2人はそれらしき描写はあったはずなんですが…うーん(ーー;))


昨年の事になるのですが、本国VOYが終了時、カットされたシーンの中で説明みたいなことはあっ
たと思うのですがタブンこれは後編でのシーンだったかなと。

撮影終了時のケイト・マルグルーからこんなインタヴュー記事があったと思います。
「艦長を一人の人間として描く事において恋愛と言う面を出すと言う事は避けたかった。
やはりドラマにおいて関係よりもクルーとの絆などを前面に出す事で艦長と言うものを演じたいの
で今回の最終回は自分自身では納得している。」
かなーりなウロ記憶と曖昧な英語読解力なのでいい加減極まりないのですが、読んでいて
なるほど〜とは思ったものです。

後、個人的に考えてるのは、制作スタッフであったジェリ・テイラーの降板とブラガや
バーマンなど現在のスタッフによるキャラクターの考えが若干変わってきた事があったのではない
でしょうか。
メノスキーなど脚本家の一部では艦長と…言う方もいらしたみたいですが、この辺の方はシーズン
中において全て変わっているんですね(ーー;)
ジェリ・テイラーは自分の理想として艦長というキャラクターを生み出した一人なんですが、やは
り男性の考える女性像と女性の考える物は違うのかなと思います。
そうなると残りの2人が…となる事になったのでしょうか。
経緯としては「初めからこの2人はこうなる関係だった」と答えている脚本家もいますが、これは
どうも…(−_−メ)
裏サイドばかりの考察なんですが、劇中で描かれる事が無いので確かにずっと見ている側からすれ
ば謎の急展開に映るでしょうね。

STはどうしても恋愛などは保守的な描き方ですし、男性から見た視点で描いているなあという面も
見受けられるのですが、キャラクターを描く上でセブンのそういう面を出したかったのかなと今は
そう思うようになりました。
これについては海外サイトではまだ結論が出ていないようですし掲示板などを読む限りでもいろい
ろ意見があるみたいですね。う〜ん・・・( ̄  ̄;)
まぁ、そればかりがSTじゃないですしね(爆)

トップに戻る
20976Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)マオ 4/1-21:31
記事番号20811へのコメント
たしかに不自然ですね、どうせ不自然なら、マオとラブラブになってくれても、
よかったのにね♪

トップに戻る
20814切れちゃった・・・しろひげ E-mail 3/27-22:42
記事番号20791へのコメント
帰宅して鑑賞開始・・・するも出だしが切れていて大ショック。
今日初めのCMは無かったんでしょうか?

再放送で時報きっかりに録画します・・・(;〜;)

トップに戻る
20820Re:切れちゃった・・・erippe E-mail 3/27-22:59
記事番号20814へのコメント
しろひげさんは No.20814「切れちゃった・・・」で書きました。
>帰宅して鑑賞開始・・・するも出だしが切れていて大ショック。
>今日初めのCMは無かったんでしょうか?
>
>再放送で時報きっかりに録画します・・・(;〜;)

今回は1分過ぎから始まりましたね(^_^;)
過去にもDS9などで何回かあったんで、
私は1分から録画開始していて助かりましたf(^_^)

トップに戻る
20821Re:切れちゃった・・・e-GHOST 3/27-23:00
記事番号20814へのコメント
しろひげさんは No.20814「切れちゃった・・・」で書きました。
>帰宅して鑑賞開始・・・するも出だしが切れていて大ショック。
>今日初めのCMは無かったんでしょうか?
>
>再放送で時報きっかりに録画します・・・(;〜;)

これは高校野球が始まってビデオデッキのジャストクロック機能が
働かなくなる現象のせいで時計が狂うのだと思います。
皆さんも“時間”にご注意ください。

トップに戻る
20831Re:切れちゃった・・・(ゴミ)鼻毛を植林 3/28-00:09
記事番号20814へのコメント
まだ見ていないのでネタバレスレはみたくなかったのですが、何か虫の知らせがあ
ったのでしょう、タイトルだけみていると「切れちゃった」…まさか。

内容をみてガタガタブルブル。明日のTVK用にセットしてあるビデオから仕舞っ
たVOYのビデオを挿入して再生!!

「前方に巨大なコロナ!!イレギュラーです。計算にはありません!!!」

金曜日に撮り直しだぁ・・・(TT)

ところで本編以外にオマケ企画とかやってました?いつも本編が終わるころにセッ
トして終了させるものなので…。

トップに戻る
20840Re:切れちゃった・・・(ゴミ)緊急医療用ハゲ 3/28-06:17
記事番号20831へのコメント
>金曜日に撮り直しだぁ・・・(TT)
>
おお、わいと同じ人がおった!(うるうる)わいもいつも2分からはじまるもんやおもて
2分にセットしてでかけたんです。帰ってみたらいきなりジェインウェイのバックからは
じまりおって・・・(怒)

トップに戻る
20817Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)ニシタク E-mail 3/27-22:52
記事番号20791へのコメント
やっぱり、パリスがね・・・・・
まだCS加入して3ヶ月しかたっていないないのにもう終わっちゃう。。
来週が見たいですが、寂しいですね。

トップに戻る
20830Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)うさちぬ 3/28-00:08
記事番号20791へのコメント
「本当にあなたをとめられないんでしょうか?」「はい愚問でした。」キャシーはどこまでいっ
てもキャシーなんですね。誰もあなたをとめられません。ああ早く続きがみたい。

トップに戻る
20833Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)ひろを 3/28-00:38
記事番号20830へのコメント
タイムパラドクスと艦隊の誓い無視のキャサリンの得意技が大炸裂しそう。しびれる〜う。

トップに戻る
20960Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)SF 4/1-11:44
記事番号20833へのコメント
ひろをさんは No.20833「Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバ
レ)」で書きました。
>タイムパラドクスと艦隊の誓い無視のキャサリンの得意技が大炸裂しそう。しびれる〜う。

階級章を見るとお父さんの階級(バイス・アドミラル)に並んだようですが、
あまりに掟破りだとフル・アドミラルへの昇進は無理かな。

トップに戻る
20832ラストにシーンに一言(ネタバレ)よが E-mail 3/28-00:17
記事番号20791へのコメント
さすが最終回の片方、いきなりスレッドがどっと延びてる。


で、ラストシーンに一言。

ボーグって、なかなかオチャメですね。
あんなにテクノロジーまみれなのに、
映像をビューワーで見てるなんて。

街頭テレビの力道山じゃないんだから。

トップに戻る
20837Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 3/28-01:15
記事番号20791へのコメント
>いきなり帰還するヴォイジャー。ところがそれは映像で、提督となった
>ジェインウェイが観ています。

いきなり花火、その次はいきなり10年後でぶっ飛びました。
普通に距離を縮めて、レッジがなんかしてくれたりしながら
帰り着くものだと思い込んでたので。

そこで切るな続きを見せろー!と、手に汗握ったままでおります。
なんか今日はDS9とVOYのエンディングテーマを
入れ換えたい気分でした(笑・スーパーチャンネル時空居住者の悪い癖ですね)。

トップに戻る
20858Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)Tosuku E-mail 3/28-15:09
記事番号20837へのコメント
>そこで切るな続きを見せろー!と、手に汗握ったままでおります。
>なんか今日はDS9とVOYのエンディングテーマを
>入れ換えたい気分でした(笑・スーパーチャンネル時空居住者の悪い癖ですね)。

STにはまる人ならやはりSCですよね。間にはさむCMとかないから話がより、のめり込める
し他の局よりはるかに話が進んでますし、SCのST見終わった後に埼玉テレビのVGRを見るの
ですが、VGRのその週の内容がよければよいほどCMになった瞬間が腹立たしい!!それって
STに限ったことではなく民放のテレビ番組にもいえることでしょうね。

やはりヴォイジャーの最後はボーグでしたか。う〜んいいですねぇ〜。あのクイーンを見
た瞬間に「待ってました!!」って感じでしたよ。

TNGのシメはQ。VGRのシメはボーグ。そしてTNGもVGRも時間に関係するエピ。なんだか因
縁っぽいのを感じますね。

トップに戻る
20841Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)アレクシア E-mail 3/28-06:18
記事番号20791へのコメント
見ました。来週と共に保存モードです(笑)

ただ私は感動半分批判半分なところがあって、来週を観てみないと
分からない事も多いんですが、なんであの時間を選んだんだろうとか、
チャコティとセブンは情緒面で不釣り合いでしょうとか、毎晩の事
なのにその慌てようはないでしょうパリスとか、最初に地球帰還シーン
からはじめると最後のカタルシスが効力半減でしょうとか、転送記録
でキムにすぐ分かっちゃうでしょセブンとか(笑)
ホントに先の話が分からないので的外れな事言ってるかもしれませんが、
その辺気になりました。

特殊メイクのスタッフも、CGのスタッフもある意味見せ場でしたね。
今日はどういう訳か濃厚なキスシーンが多いですね^/^

トップに戻る
20849Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)ロバサン 3/28-11:19
記事番号20791へのコメント
大人になったイチェブを見たかったです。
パーティーに出てましたか?
キムはなんだか顔と体型が合ってなかったような・・・。声も。

トップに戻る
20855Re:CS-VOY "Endgame, Part I" 「道は星雲の彼方へ(前編)」(ネタバレ)トレタマ E-mail 3/28-14:01
記事番号20791へのコメント
うわー、シャトルすごい・・・装甲を装備するとは、まただいぶ凝った発想ですね。エネルギー
世界なのに、盾で防ぐんですね。ブラスター、全然きいてないし。結構終わり方が良かった。
>終了後にオマケがあるとか。
オマケ?結構楽しみ。

トップに戻る
20971Re:ジェンウェイ最高lomo 4/1-18:18
記事番号20855へのコメント
最近ROMってましたが、久しぶりに書き込みます。
やっぱり、ヴォイジャー最後までやってくれますね。
何年もかけて追って見続けただけあります。

最後はどうなるんですかね。ジェンウェイの身代わりに
なって二代目ボーグクィーンとなったセブンを、時間を
飛び越えて未来のジェンウェイ提督が救いにくる。セブン
の代わりに二代目クィーンとなって、自爆するか、新たに
作ったユニマトリックスゼロに引きこもる、とか。