USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コロンボ-まさ(7/3-14:04)No.23352
 ┣Re:コロンボ-Maquis(マキス)(7/3-21:44)No.23373
 ┣Re:コロンボ-きんたろう(7/4-08:11)No.23396
 ┗Re:コロンボ-まさ(7/4-09:14)No.23398
  ┗Re:コロンボ-フェイク(7/4-10:38)No.23401
   ┗Re:コロンボ-タマの父親(7/4-20:56)No.23422
    ┗Re:コロンボ-まさ(7/4-22:32)No.23427
     ┗Re:コロンボ(ネタバレ)-カータン(7/4-22:58)No.23429


トップに戻る
23352コロンボまさ E-mail 7/3-14:04

スパーチャンネルで、刑事コロンボが始まっています。再放送は、ほとんど見てい
ないので、30年近く前の記憶しかないのですが、「解ける糸」?って話では、ミ
スター・スッポクが出ていましたよね。
カーク船長も出るというのを雑誌で読んだような気がするのですが、題名が分かり
ません。(ホントに出るかどうかも)

分かる人教えて下さい

トップに戻る
23373Re:コロンボMaquis(マキス) 7/3-21:44
記事番号23352へのコメント
>カーク船長も出るというのを雑誌で読んだような気がするのですが、題名が分かり
>ません。(ホントに出るかどうかも)

ホントに出ているようですね。こちらの過去ログにありました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg15139.html

ミセスコロンボ(ジェインウェイ艦長)も是非観てみたいですね。

トップに戻る
23396Re:コロンボきんたろう 7/4-08:11
記事番号23352へのコメント
>スパーチャンネルで、刑事コロンボが始まっています。再放送は、ほとんど見てい
>ないので、30年近く前の記憶しかないのですが、「解ける糸」?って話では、ミ
>スター・スッポクが出ていましたよね。

でてても不思議じゃないですね。まさかスタトレだけしか出演
してないわけじゃないだろうし(^^;。

トップに戻る
23398Re:コロンボまさ E-mail 7/4-09:14
記事番号23352へのコメント
分かりました。
検索したら、「新・刑事コロンボ/4時02分の銃声(1993)」でした。
スパーチャンネルの放送予定一覧にも入っていました。
http://ww4.tiki.ne.jp/~s-ishii/shatner.html

スポックの「溶ける糸」は、15作目のようで、週4本ペースなので、今年中には再見でき
そうです。

トップに戻る
23401Re:コロンボフェイク 7/4-10:38
記事番号23398へのコメント
まささんは No.23398「Re:コロンボ」で書きました。
>分かりました。
>検索したら、「新・刑事コロンボ/4時02分の銃声(1993)」でした。
>スパーチャンネルの放送予定一覧にも入っていました。
>http://ww4.tiki.ne.jp/~s-ishii/shatner.html
>
>スポックの「溶ける糸」は、15作目のようで、週4本ペースなので、今年中には再見でき
>そうです。

もう少し下をみると、旧作にも登場してますね。

刑事コロンボ/ルーサン警部の犯罪 

です。
1976年ですから「TMP」のすこしまえ。
ということはスマートなカークに・・(笑)

たしか、どちらかの回では、チェコフ役のウォルター・ケーニッグもでていたように記憶
しています。
ちなみに「新・刑事コロンボ/4時02分の銃声(1993)」は金曜ロードショーで数年前
に放映され、その時の吹き替えは矢島さんでした。

「溶ける糸」ですが、まだ放送予定にはないですね。
「ルーサン警部の犯罪」も同じく・・・
現在の予定では、旧作を8本、新作を21本になっています。

ちなみに「溶ける糸」はビデオになっているはずです。
すごく嫌な奴やってますよ(笑)<ニモイ

トップに戻る
23422Re:コロンボタマの父親 E-mail 7/4-20:56
記事番号23401へのコメント
フェイクさんは No.23401「Re:コロンボ」で書きました。
>たしか、どちらかの回では、チェコフ役のウォルター・ケーニッグもでていたように記憶
>しています。

「ルーサン警部の犯罪」で、刑事役で出ていますよ。

トップに戻る
23427Re:コロンボまさ E-mail 7/4-22:32
記事番号23422へのコメント
タマの父親さんは No.23422「Re:コロンボ」で書きました。
>フェイクさんは No.23401「Re:コロンボ」で書きました。
>>たしか、どちらかの回では、チェコフ役のウォルター・ケーニッグもでていたように記憶
>>しています。
>
>「ルーサン警部の犯罪」で、刑事役で出ていますよ。

昔、スクリーンという雑誌に、カーボーイハットのカーク船長を見たのでした。1993年ではないと
思ったのでした。もっと昔、でしたね。

どうも皆様ありがとうございました。

トップに戻る
23429Re:コロンボ(ネタバレ)カータン 7/4-22:58
記事番号23427へのコメント
↑あれ、ヘンなのアゲてしまいました。スイマセン。
改めて…

締められてしまいましたが、コロンボ好きなので最後に乗ります(笑)

「溶ける糸」は、コロンボでは傑作の部類に入りますね。
ニモイは冷徹な外科医役です。
有名なのは、のほほんとしたコロンボが「あたしは、あんたを許さない!!」
と激高するところです。シリーズとして、大きい声出してののしるコロンボは
他にないと思います。

「ルーサン警部の犯罪」は、シャトナーはすげぇイヤな役者役です。
過去の栄光を盾にいばりくさっている役者なのですが、実は当時のピーター・
フォーク(コロンボ役の俳優)を揶揄したと言われています。
ちなみに、吹き替えは、あの山城新吾でした。すんげぇ違和感!(爆)

以上2作は吹き替えでビデオが出ています。レンタル出来ると思いますので
観る価値あると思いますよ。

「4時02分の銃声」は、新刑事コロンボの1作で矢島さんが吹き替えたことも
あり、私服のカークそのものにしか見えない(笑)
エラそーな政治暴露ラジオ番組のパーソナリティ役です。
最後のコロンボの罠が秀逸です。

あんまりネタバレになってませんでしたね。まいいか。