USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTのオープニングは本当にいい!-ケイスケ(12/8-22:48)No.27849
 ┣Re:のオープニングは本当にいい!-匿名太郎(12/8-23:26)No.27850
 ┣Re:ENTのオープニングは本当にいい!-藤田艦長(12/9-00:02)No.27853
 ┃┗Re:ENTのオープニングは本当にいい!-BCL(12/9-23:42)No.27891
 ┃ ┗Re:ENTのオープニングは本当にいい!-SQ1(12/10-12:50)No.27906
 ┃  ┗Re:ENTのオープニングは本当にいい!-BCL(12/12-00:01)No.27975
 ┣Re:ENTのオープニングは本当にいい!-キラキラキーラ(12/9-01:04)No.27855
 ┃┗Re:ENTのオープニングは本当にいい!-ケイスケ(12/9-17:16)No.27877
 ┗Re:ENTのオープニングは本当にいい!-ひこふ(12/9-17:34)No.27879
  ┗過去ログにあると思います-Dew(12/10-09:03)No.27902
   ┗Re:過去ログにあると思います-TRISTAN(12/10-14:56)No.27912
    ┗Re:過去ログにあると思います-ひこふ(12/10-18:15)No.27919


トップに戻る
27849ENTのオープニングは本当にいい!ケイスケ 02/12/8-22:48

今夜もスパチャンのENTを見たんですが何度見てもオープニングのあの曲と映像が
いいですね〜!なにか今までの人類の歴史を歌が語りかけているような気がしま
す。
帆船で旅して飛行機で空を飛んでロケットで宇宙に飛び立ち、そしていつか来るか
もしれないワープ飛行の時代へ・・・。
前にも出た話題かもしれないですが(自分が出したかも?)霧鐘に言いたかったの
で書きました。すいません。

トップに戻る
27850Re:のオープニングは本当にいい!匿名太郎 02/12/8-23:26
記事番号27849へのコメント
米軍のエンタープライズがオープニングに登場しませんね、
ENTのコンセプトに合わないからでしょうが、軍隊のエンタープライズと探検家のエンター
プライズとでは一緒にしたくなかったのでしょうかね。

トップに戻る
27853Re:ENTのオープニングは本当にいい!藤田艦長 02/12/9-00:02
記事番号27849へのコメント
 しかしEDが宇宙飛行のスクリーンセイバーみたいなのままってのは、ちょっと変えて
欲しかったですね。あれでは24世紀シリーズと同じだ。

 どうしてEDの曲は主題歌のインストから差し替えられてしまったんでしょうね?

トップに戻る
27891Re:ENTのオープニングは本当にいい!BCL 02/12/9-23:42
記事番号27853へのコメント
藤田艦長さんは No.27853「Re:ENTのオープニングは本当にいい!」で書きました。
> しかしEDが宇宙飛行のスクリーンセイバーみたいなのままってのは、ちょっと変えて
>欲しかったですね。あれでは24世紀シリーズと同じだ。
>
> どうしてEDの曲は主題歌のインストから差し替えられてしまったんでしょうね?

初めてカキコします。よろしくお願いします。

ENTのオープニングをスクリーンセイバーに出来たらないいなぁ(もちろん曲付きで),
と思うのですが,何かいい案,情報がありましたら教えてください。

もし,このような事が,違法(著作権侵害)になるのでしたら,コメントの削除をお願いします。

トップに戻る
27906Re:ENTのオープニングは本当にいい!SQ1 E-mail 02/12/10-12:50
記事番号27891へのコメント
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se107861.html

↑こんなのどうでしょう。
検索してみると、指定の動画をスクリーンセイバとして起動するソフトは結構有ります。
後は肝心の動画データですが、自分で用意しないといけないでしょうね(^_^;)

トップに戻る
27975Re:ENTのオープニングは本当にいい!BCL 02/12/12-00:01
記事番号27906へのコメント
SQ1さんは No.27906「Re:ENTのオープニングは本当にいい!」で書きました。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se107861.html
>
>↑こんなのどうでしょう。
>検索してみると、指定の動画をスクリーンセイバとして起動するソフトは結構有ります。
>後は肝心の動画データですが、自分で用意しないといけないでしょうね(^_^;)

ありがとうございます。

でも僕は動画を編集できる環境がありませんので,スタトレサイトを探してみます。

オープニングの動画をおいているスタトレサイトがあれば良いですが…

トップに戻る
27855Re:ENTのオープニングは本当にいい!キラキラキーラ 02/12/9-01:04
記事番号27849へのコメント
ケイスケさんは No.27849「ENTのオープニングは本当にいい!」で書きました。
>今夜もスパチャンのENTを見たんですが何度見てもオープニングのあの曲と映像が
>いいですね〜!なにか今までの人類の歴史を歌が語りかけているような気がしま
>す。

私はENTのタイトルロゴがでるところで、いつも涙が出そうになります。
シリーズでもっとも格好良いオープニングだと思います!
内容がいまいちの時もオープニングを見返して・・・。

トップに戻る
27877Re:ENTのオープニングは本当にいい!ケイスケ 02/12/9-17:16
記事番号27855へのコメント
>内容がいまいちの時もオープニングを見返して・・・。

僕の場合、CD聞いてオープニング思い出してますよ〜♪
ビデオ録画できないもんで(泣)
帆船のエンタープライズに重なって映る円の図(星図かな)の場面とその直後あたりの滑走路
が出てくるあたり『おっ!いよいよ冒険の始まりだ!』的感じで見てますよ。

トップに戻る
27879Re:ENTのオープニングは本当にいい!ひこふ 02/12/9-17:34
記事番号27849へのコメント
↓この顔が印象に残って離れないのですが、誰でしょうか。何をした人でしょうか。
無知ですみません。

http://www.usskyushu.com/hoshi/img/opening17.jpg

トップに戻る
27902過去ログにあると思いますDew E-mail 02/12/10-09:03
記事番号27879へのコメント
私が前に質問して、調べて頂きました。
過去ログにあると思います。

トップに戻る
27912Re:過去ログにあると思いますTRISTAN E-mail 02/12/10-14:56
記事番号27902へのコメント
>私が前に質問して、調べて頂きました。
>過去ログにあると思います。

↓こちらのことですね。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg27200.html#27200

トップに戻る
27919Re:過去ログにあると思いますひこふ 02/12/10-18:15
記事番号27912へのコメント
TRISTANさんは No.27912「Re:過去ログにあると思います」で書きました。
>>私が前に質問して、調べて頂きました。
>>過去ログにあると思います。
>
>↓こちらのことですね。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg27200.html#27200

アメリカ初の有人宇宙飛行士、アラン・シェパード氏らしい、ということです
ね。ありがとうございます。