USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-結婚式に・・・-tk(2/11-02:12)No.29964
 ┣Re:結婚式に・・・-あーる(2/11-08:08)No.29972
 ┣Re:結婚式に・・・-レインボー(2/11-14:28)No.29987
 ┣Re:結婚式に・・・-エピック(2/11-15:32)No.29990
 ┃┗皆様、ありがとうございます。-tk(2/13-01:36)No.30052
 ┣Re:結婚式に・・・(ゴミ)-鼻毛を植林(2/11-23:12)No.30009
 ┃┗Re:結婚式に・・・(ゴミ)-とり(2/12-00:21)No.30018
 ┗Re:結婚式に・・・-藤田艦長(2/12-02:17)No.30019


トップに戻る
29964結婚式に・・・tk 03/2/11-02:12

今度知り合いの結婚式に呼ばれているのですが
音楽も考えて、といわれています。

ENTのopeningのwhere my heart will take meが
新郎・新婦の入場のときになかなか良いんでないかい?
と思っているのですが・・・

どなたか歌詞の要約を教えていただけないでしょうか。
CD買ったんだけど、歌詞載ってないんすよねぇ。

トップに戻る
29972Re:結婚式に・・・あーる 03/2/11-08:08
記事番号29964へのコメント
>ENTのopeningのwhere my heart will take meが
>新郎・新婦の入場のときになかなか良いんでないかい?
>と思っているのですが・・・
>どなたか歌詞の要約を教えていただけないでしょうか。
>CD買ったんだけど、歌詞載ってないんすよねぇ。

あーるです。
ここにありましたよ。とりいそぎお知らせします。
http://www.startreksoundtracks.com/sts-lyrics-wheremyheart.html

トップに戻る
29987Re:結婚式に・・・レインボー 03/2/11-14:28
記事番号29964へのコメント
tkさんは No.29964「結婚式に・・・」で書きました。
>ENTのopeningのwhere my heart will take meが
>新郎・新婦の入場のときになかなか良いんでないかい?
>と思っているのですが・・・

 私の結婚式の入場はTMPのメインテーマ(TNGのオリジナル)
でした。

トップに戻る
29990Re:結婚式に・・・エピック E-mail 03/2/11-15:32
記事番号29964へのコメント
tkさんは No.29964「結婚式に・・・」で書きました。
>どなたか歌詞の要約を教えていただけないでしょうか。
>CD買ったんだけど、歌詞載ってないんすよねぇ。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg21773.html#21783
  ↑
ここにも、以前HALさんが投稿してくれたもの(歌詞&日本語訳)があります。

トップに戻る
30052皆様、ありがとうございます。tk 03/2/13-01:36
記事番号29990へのコメント
レス遅れて申し訳ありません。

なかなか、前向きな歌詞ですね。
結婚式には良いんじゃないかと・・・

問題は、トレッキーでもなんでもない新婦に
どうやって「この歌イイよ」と納得させるか・・・です。

分かる人だけ分かって、こっそりニヤリとしたいんだけどなぁ。

トップに戻る
30009Re:結婚式に・・・(ゴミ)鼻毛を植林 03/2/11-23:12
記事番号29964へのコメント
TNGオープニングのナレーションつきというのも
ユーモアを解する方ならOKかと。

結婚はまさに二人にとって未踏の地への勇敢な冒険(以下自粛w

トップに戻る
30018Re:結婚式に・・・(ゴミ)とり 03/2/12-00:21
記事番号30009へのコメント
僕はまだ結婚とか考えたりすることはないけど・・・。
どれ選ぶ?ってきかれたらヴォイジャーかな?
いま結婚をイメージすると「これから困難な長いたびを二人で乗り越えてゆ
く」っていう感じだから、ヴォイジャーのイメージが一番ちかいと思った。
それに、音楽も優雅で上品だし(^^
っていうか、もし自分の結婚式をやるならヴォイジャーにしようっと♪

トップに戻る
30019Re:結婚式に・・・藤田艦長 03/2/12-02:17
記事番号29964へのコメント
 クリンゴンマーチでは駄目ですか?(笑)

 知り合いにヤマトのBGMを使ったってのはありますよ。