USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ケスとセブン・オブ・ナイン-VAN(6/21-18:04)No.34733
 ┗Re:ケスとセブン・オブ・ナイン-ゆゆゆ(6/21-21:00)No.34737
  ┗Re:ケスとセブン・オブ・ナイン-VAN(6/22-06:57)No.34742


トップに戻る
34733ケスとセブン・オブ・ナインVAN 03/6/21-18:04

VGRは4thシーズンからセブン・オブ・ナインが加入してから格段に面白くなっ
たとよく言われますが、私もそう思います。
もしケス役の女優が降板しなければ、セブン・オブ・ナインの加入はなかったので
しょうか??

どなたか製作サイドに詳しい方、教えてください。
お願いします。

トップに戻る
34737Re:ケスとセブン・オブ・ナインゆゆゆ 03/6/21-21:00
記事番号34733へのコメント
VANさんは No.34733「ケスとセブン・オブ・ナイン」で書きました。
同様のご質問が過去、何度か話題になっていますので代表的なものだけをあげておきます
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg27335.html
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg7864.html

キャストの降板に伴い作品の方向性や演出も変わったように思えます。
レギュラーキャストの降板・新規参入はTNGシリーズから踏まえ梃入れとして見受けられま
す。初期プロットから中期〜後期においてキャラを描く過程として何らかの梃入れとして
こういった展開になったのは致し方ない事かなと思っています。

トップに戻る
34742Re:ケスとセブン・オブ・ナインVAN 03/6/22-06:57
記事番号34737へのコメント
ゆゆゆさんありがとうございました。
私は、ケス役の女優の都合で降板して、急遽セブン・オブ・ナインを作り上げたのかなと思ってま
した。
また二人が同時に出演し続けることもあり得なかったということが分かりました。

あと初心者でもないのに、特に調べずに質問してしまいました。ごめんなさい。