USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-うぅっ、うわぁ〜ん(泣)-ネピリムの歌声(6/28-12:10)No.34935
 ┣スターゲイザーのキャノンは片方だけ?-gou(6/28-13:56)No.34939
 ┃┣Re:スターゲイザーのキャノンは片方だけ?-うわわ(6/28-16:00)No.34944
 ┃┣スターゲイザーのキャノンは片方だけです-yoshi(6/28-16:02)No.34945
 ┃┗Re:スターゲイザーのキャノンは片方だけ?-ソロマニ(6/28-18:47)No.34955
 ┣Re:下部のパーツは片方だけでいいんです-無ボーンズ(6/28-16:02)No.34946
 ┣Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)-エン(NAR-960717)(6/28-16:58)No.34949
 ┣わぁ〜い、レス付いてる〜☆-ネピリムの歌声(6/28-20:08)No.34958
 ┃┗今日の成果&バイオシップの位置?-ネピリムの歌声(6/29-17:15)No.34990
 ┣Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)-Kaz(6/29-23:02)No.34999
 ┃┗Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)-シーラ・バックレー中尉(6/29-23:23)No.35000
 ┃ ┗Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)-Sawaパパ(6/30-09:29)No.35008
 ┗Re:ダブり率-DeJaQ(6/30-04:28)No.35005
  ┣Re:ダブり率-Sawaパパ(6/30-08:49)No.35006
  ┣Re:ダブり率-am123145(6/30-09:26)No.35007
  ┣Re:ダブり率-エン(NAR-960717)(6/30-10:10)No.35009
  ┣Re:ダブり率-ナセル(6/30-14:10)No.35013
  ┣Re:ダブり率-神奈川県にお住まいのkさん(6/30-15:01)No.35014
  ┃┣Re:ダブり率-エン(NAR-960717)(6/30-17:39)No.35034
  ┃┣Re:ダブり率-エンゲージ!(6/30-20:52)No.35042
  ┃┣Re:ダブり率-レインボー(7/1-14:12)No.35058
  ┃┗Re:ダブり率-神奈川県にお住まいのkさん(7/1-16:39)No.35060
  ┃ ┣また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!-エン(NCC-64502)(7/2-14:18)No.35083
  ┃ ┃┗Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!-Sawaパパ(7/3-11:30)No.35120
  ┃ ┃ ┗Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!-エン(NCC-65042)(7/3-14:37)No.35133
  ┃ ┃  ┣Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!-Sawaパパ(7/3-14:55)No.35136
  ┃ ┃  ┗Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!-Sawaパパ(7/4-08:49)No.35173
  ┃ ┗Re:ダブり率-Micky(7/4-07:51)No.35171
  ┣Re:ダブり率-コーキ(6/30-15:21)No.35018
  ┣Re:ダブり率-火をふくコンソール(6/30-15:38)No.35021
  ┣Re:ダブり率-タマネギ(6/30-15:50)No.35023
  ┣Re:ダブり率-gou(6/30-18:53)No.35037
  ┣裏技-K大佐(6/30-19:33)No.35038
  ┃┣Re:裏技-クロ猿(6/30-20:22)No.35041
  ┃┣Re:裏技-コーキ(6/30-22:33)No.35045
  ┃┗Re:裏技-あぷりこっと★じゃむ(7/1-12:49)No.35055
  ┃ ┗Re:裏技-コバヤシ丸。(7/5-11:45)No.35210
  ┃  ┗Re:裏技-Nostradums(7/7-16:41)No.35296
  ┗Re:ダブり率(奇跡だ!)-ハーロック(7/5-20:26)No.35229


トップに戻る
34935うぅっ、うわぁ〜ん(泣)ネピリムの歌声 E-mail 03/6/28-12:10

今日、フルタの「スタートレック フィギュア」を5個買ってきました。
3個は模型店で、2個はジャスコで買いました。

最初の3個は「イクワノックス〜☆ ディファイアント〜♪ DS9〜★」っと思
って開けたら、(好きな人には失礼かもしれませんが…)「エっ、エンプラA!ス
タゲ!!バドプレ!!!」っとがっくりでした…。
小遣いが週刊STを抜くと2000円なのでかなり痛かったです。

で、ジャスコの2個は「今度こそっ!」っと思ったら「ガロア?!」でもう1個買
いに行きました。
「最後の望みっ!」っと開けてみたら「…エ・・ンプ…ラ……A」。

…もう凄い落ち込みました。しかも模型店では1個315円っだったのに対し、ジ
ャスコでは299円で…。2度ショック!

極めつけはよ〜く見るとスターゲイザーの上部ナセルが傾いてるし、船体下部のフ
ェイザーキャノン(?)が片方無いのです…。

でも、めげません!ディファやイクワ、DS9にあうまでは…!

トップに戻る
34939スターゲイザーのキャノンは片方だけ?gou E-mail 03/6/28-13:56
記事番号34935へのコメント
スターゲイザーの下部のフェイザーキャノン?はどうも片方だけみたいなよう
な・・・というのも、2つでたのですが、どちらも片方だけ・・・・
ファクトファイルや、メカニカルファイルをみてもスターゲイザーの下部がわから
ないので、どうなのかなーっと
私も、月末のギャランティー前にかいまくったので、今月の残金が。。。。。
(^◇^)
なんとかトレードで揃いそうなので(シークレット除く)よかったです。
(逆にこちらはディファイアント、スターゲイザー小隊ってかんじです。エンプラA
ダブりたかったなぁ・・・個人的には(^◇^))
ネピリムの歌声さんもコンプリート、がんばってください

トップに戻る
34944Re:スターゲイザーのキャノンは片方だけ?うわわ 03/6/28-16:00
記事番号34939へのコメント
gouさんは No.34939「スターゲイザーのキャノンは片方だけ?」で書きました。
>スターゲイザーの下部のフェイザーキャノン?はどうも片方だけみたいなよう
>な・・・というのも、2つでたのですが、どちらも片方だけ・・・・
>ファクトファイルや、メカニカルファイルをみてもスターゲイザーの下部がわから
>ないので、どうなのかなーっと
スターゲイザーのキャノンは片方だけが正しいのです。某有名サイトでも物議を醸して
いましたが、あれは欠品ではなく、ちゃんと再現されているのです。

トップに戻る
34945スターゲイザーのキャノンは片方だけですyoshi 03/6/28-16:02
記事番号34939へのコメント
 私もスターゲイザーのキャノンが片方だけ、しかもダブリ4個が全てでしたので、
フルタ製菓・お客様相談室に問い合わせました。
 結果は、製菓にある在庫も片側しかなく、「不良ではない」との回答でしたが、
 私としては「通常宇宙船てシンメトリーが多いし、取り付け用らしきダボ穴もあ
ったのでおかしいんじゃないか」と聞くと「企画部に確認取ります」との回答でし
た。
 数十分後、連絡があり、「スターゲイザーのキャノンは片側だけしかなく、ダボ
穴も設定上のデザインで、不良品ではない」との回答でした。
 確かにキャノン基部(台座)の形状も違っていますよね。
 人騒がせなスターゲイザーでした。

トップに戻る
34955Re:スターゲイザーのキャノンは片方だけ?ソロマニ 03/6/28-18:47
記事番号34939へのコメント
gouさんは No.34939「スターゲイザーのキャノンは片方だけ?」で書きました。
>スターゲイザーの下部のフェイザーキャノン?はどうも片方だけみたいなよう
>な・・・というのも、2つでたのですが、どちらも片方だけ・・・・
>ファクトファイルや、メカニカルファイルをみてもスターゲイザーの下部がわから
>ないので、どうなのかなーっと

私も以前から気になっていたのですが、左右非対称(片側だけ棒付き?)で
正しいようです。
参考までに「スターゲイザー」のペーパークラフトも同じ状態でした。
アマチュアの方が設計・製作した物です。

http://mitglied.lycos.de/kohlen_saenger/Modellbau/Kartonmodellbau/stargazer.html


他のペパクラについては過去ログ参照でお願いします。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg33649.html

トップに戻る
34946Re:下部のパーツは片方だけでいいんです無ボーンズ E-mail 03/6/28-16:02
記事番号34935へのコメント
>極めつけはよ〜く見るとスターゲイザーの上部ナセルが傾いてるし、船体下部のフ
>ェイザーキャノン(?)が片方無いのです…。

http://www.ex-astris-scientia.org/worldtour/valkyrie.jpg

この画像で分かります通り、そのパーツは片方だけで正解です。
まあこれはヴァルキリーであってスターゲイザーではないですが、
コンステレーション級にバリエーションがあるなんて話も聞いたことないですしね。

トップに戻る
34949Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)エン(NAR-960717) E-mail [携帯投稿]03/6/28-16:58
記事番号34935へのコメント
>「エ…ンプラA…」

いらないなら下さいっ(笑)
今うちの家はクリンゴン帝国に占領され(大笑)A型・リライアント・デファイアント・モニター・サラトガ・イクイノックス・スターゲイザーの連合艦隊がDS9に配備され、机の上を死守しています(笑死)近々ブレクナップとヴォイジャーも加わる予定(はぁと)

スタゲの上部ナセル、うちのはちゃんと着いてますよ?はめ込み部分に塗料かなんかが付いているのかも。
その程度ではまだまだ不良品とは言えませんね(>▽<)

トップに戻る
34958わぁ〜い、レス付いてる〜☆ネピリムの歌声 E-mail 03/6/28-20:08
記事番号34935へのコメント
ネピリムの歌声さんは No.34935「うぅっ、うわぁ〜ん(泣)」で書きました。
>今日、フルタの「スタートレック フィギュア」を5個買ってきました。
>3個は模型店で、2個はジャスコで買いました。
>
>極めつけはよ〜く見るとスターゲイザーの上部ナセルが傾いてるし、船体下部のフ
>ェイザーキャノン(?)が片方無いのです…。
>

へ〜、フェイザーキャノンって片方で良いんですね。初めて知りました。
僕も書き込みの後に気になってメカニクスで調べてみたんですよね。でも写真のは金色で
上からだし…。
でもナセルの傾きはパイロンとナセルの間に隙間が出来ていて、外そうとすると壊れそう
で怖いです。

でもジャスコで売ってたのは信じられ…無いわけではないんですよね。
ピンズの時も売ってたし…。でもすぐに無くなってたんですけどね。
ピンズは1発で艦隊医療部の記章(パスツールに書いてあるやつ)が当たったんで、それ
で買うのはやめました。(艦隊記章は叛乱の時に通販で買ったり、トーキングコミュニケ
ーターで持ってるんで…)

でもでも、宇宙船には目がなくってヴォイジャー(プレイメイツ)も中古ながら2001
年に大阪で19000円ぐらいして買ったりしました。だからなんとしてもこのシリー
ズ、あとSTミュージアム(でしたっけ?)もコンプリートしたいです!!

ジャスコで売ってて「これで一般の人が買ってくれると良いなぁ〜」と母に言ったら、
「そんなマニアックなの、普通の人は買わないでしょう〜」と笑いながら言われまし
た…。

いつかメジャーになりますように(必願)…!

トップに戻る
34990今日の成果&バイオシップの位置?ネピリムの歌声 E-mail 03/6/29-17:15
記事番号34958へのコメント
ネピリムの歌声さんは No.34958「わぁ〜い、レス付いてる〜☆」で書きました。

今日、セブンイレブンで見つけたので1個また買ってきました。
するとバイオシップで早速組み立ててみました。
厚紙のカードとバイオシップを比べると、なんか違和感が…。

写真ではスタンドを取り付ける穴があるところが上になっていたんです!

で、ためしに写真通りの位置でスタンドをくっつけてシュミレーションしてみると羽根が当たって
しまいました。

果たしてどちらの位置が正しいのか教えてください。

トップに戻る
34999Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)Kaz 03/6/29-23:02
記事番号34935へのコメント
>極めつけはよ〜く見るとスターゲイザーの上部ナセルが傾いてるし、船体下部のフ
>ェイザーキャノン(?)が片方無いのです…。

私もスターゲイザー2つ出ましたが
両方ともナセルが傾いていて最後まではまらない状態でした・・・
他にも傾いてた人いるんでしょうか?

トップに戻る
35000Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)シーラ・バックレー中尉 03/6/29-23:23
記事番号34999へのコメント
>私もスターゲイザー2つ出ましたが
>両方ともナセルが傾いていて最後まではまらない状態でした・・・
>他にも傾いてた人いるんでしょうか?

私の場合取り付けはOK、下部パイロンが傾いていてナセルがねじれ状態・・・
それにしてもナセルの赤いらくがき(笑)はなんなんだろう。

トップに戻る
35008Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)Sawaパパ 03/6/30-09:29
記事番号35000へのコメント
シーラ・バックレー中尉さんは No.35000「Re:うぅっ、うわぁ〜ん(泣)」で書
きました。
>私の場合取り付けはOK、下部パイロンが傾いていてナセルがねじれ状態・・・
>それにしてもナセルの赤いらくがき(笑)はなんなんだろう。

赤い落書きって、エンタープライズ(1701,1701-A)の第2船体の両サイドに入っ
ている、連邦徽章に続いて入っている赤いラインと同じものじゃないでしょう
か?
ただ、フルタのエンタープライズには、そのラインは入っていないけど・・・!?
なんでだろう?

トップに戻る
35005Re:ダブり率DeJaQ 03/6/30-04:28
記事番号34935へのコメント
>でも、めげません!ディファやイクワ、DS9にあうまでは…!

今のところ8こ買って6種類集まりました。
イクワノックス(ダブり)
エンタープライズA(ダブり)
8472バイオシップ
クリンゴンアタッククルーザー
リライアント
スターゲイザー

まーまー良いペースじゃないかと感じてます。
便乗質問で悪いですがみなさんのダブり率ってどうでしょうか?

トップに戻る
35006Re:ダブり率Sawaパパ 03/6/30-08:49
記事番号35005へのコメント
DeJaQさんは No.35005「Re:ダブり率」で書きました。
>まーまー良いペースじゃないかと感じてます。
>便乗質問で悪いですがみなさんのダブり率ってどうでしょうか?
30個購入しました。
多いものから挙げてみると・・・
ガロア級戦艦・・・6
クリンゴン・バード・オブ・プレイ・・・5
ディープ・スペース・ナイン・・・5
生命体8472のバイオシップ・・・4
といった感じで、これらだけで購入個数の2/3を占めてます(T_T)

ただ、現時点でシークレットはGet済み!
出現確率1/72と言われていますので、ちょっとラッキー?

未だに手に入れていないのが、リライアント!
これだけは、改造したいから3つは欲しいのだけれど・・・

トップに戻る
35007Re:ダブり率am123145 03/6/30-09:26
記事番号35005へのコメント
初めまして。
友人と共同で10BOX購入しました。
内容は、
エンタープライズ 7個
ディファイアント 7個
イクワノックス  9個
リライアント   4個
スターゲイザー  5個
DS9      6個
バードオブプレイ 8個
アタッククルーザー4個
ガロア      2個
バイオシップ   5個
ウォーバード   3個

シークレットよりガロア級の方が少ないという?な結果でした。

トップに戻る
35009Re:ダブり率エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/30-10:10
記事番号35005へのコメント
デブ…じゃなくてダブり率ですか。

BOX購入での感想ですが、連邦艦2隻に他艦4隻の割でBOXに入っている様な気が…

トップに戻る
35013Re:ダブり率ナセル 03/6/30-14:10
記事番号35005へのコメント
新潟県新潟市在住ですが、37個購入して内訳は以下の通りでした。

01:エンタープライズA型×4隻
02:リライアント×4隻
03:ディファイアント×1隻
04:スターゲイザー×4隻
05:イクワノックス×6隻
06:ディープスペースナイン×3基
07:クリンゴン・バード・オブ・プレイ×4隻
08:クリンゴン・アタック・クルーザー×3隻
09:生命体8472バイオシップ×3隻
10:カーデシア・ガロア級戦艦×4隻
シークレット:ロミュランウォーバード×1隻

こうしてみると私の住んでいる地域ではイクワノックスが多そうな雰囲気です。
個人的にはあまり好きな船ではないので、出るたびに「なんじゃこりゃ〜!」
状態でした(笑)。個数的には割と全種まんべんなく出ているような気もする
のですが、ウォーバード並にディファイアントの出現率が低いのが気になりま
す。どうも新潟という地域はロミュラン製の遮蔽装置とは好相性のようで、2
隻ともなかなか巧妙に隠れてますね(笑)。

トップに戻る
35014Re:ダブり率神奈川県にお住まいのkさん 03/6/30-15:01
記事番号35005へのコメント
私は同様に8個買って7種類以下のとおりに集まりました
イクワノックス×1
エンタープライズA×1
ディファイアント×1
リライアント×1
カーデシアの船×1
スターゲイザー×1
DS9×2
これ以上DS9が増えたら、役柄がなくなってしまうので出てこないでほしい…。

トップに戻る
35034Re:ダブり率エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/30-17:39
記事番号35014へのコメント
私も神奈川ですが、連邦艦が万遍無く揃われて羨ましい限り。
つーかデファイアントと猛鳥号、DS9はもういいからエンプラ出ろ!って叫びたい位です。この所急に出現率が悪い…

トップに戻る
35042Re:ダブり率エンゲージ! 03/6/30-20:52
記事番号35014へのコメント
私も神奈川です。

12個買って2個だぶりでした。で、ここの
掲示板で交換してもらってコンプリート。
省ゼニだったのでちょっとうれしい。

トップに戻る
35058Re:ダブり率レインボー 03/7/1-14:12
記事番号35014へのコメント
神奈川県にお住まいのkさんさんは No.35014「Re:ダブり率」で書きました。
>私は同様に8個買って7種類以下のとおりに集まりました

私は横浜市南部のセブンイレブンで4つ、サンクスで2つ買ってみたら
エンタープライズA
リライアント
デファイアント
イクワノックス
DS9
アタッククルーザー
各1隻でした。

あとはバードオブプレイとスターゲーザーが出れば満足です。
ウォーバードは難しそうだし。置き場も無くなって来たし。

ただ、1701Aの塗装が酷く汚く、左のナセルは文字が入っていない
のでもしかして不良品?

トップに戻る
35060Re:ダブり率神奈川県にお住まいのkさん E-mail 03/7/1-16:39
記事番号35014へのコメント
今日また新たに4個購入したのですが、かなりダブりが多くなってきました
内訳は
>イクワノックス×1
>エンタープライズA×1 +2
>ディファイアント×1
>リライアント×1
>カーデシアの船×1
>スターゲイザー×1+ 1
>DS9×2
ロミュランウォーバード 1

シークレットが出てきたのはいいが、エンタープライズAがこんなにダブルとは
思ってもいなかった・・・早くクリンゴンがほしい!!

トップに戻る
35083また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!エン(NCC-64502) [携帯投稿]03/7/2-14:18
記事番号35060へのコメント
もう勘弁して…(T_T)
エンプラAも出たので気力保ってますが、さすがに買う毎にバードオブプレイが出るのは…(泣笑)
A型は三個は欲しいので買い続けてますが、もう浪漫堂のやつも出てるらしいので…困ったなぁ。もう置く所ないぞ(笑死)

トップに戻る
35120Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!Sawaパパ 03/7/3-11:30
記事番号35083へのコメント
>エンプラAも出たので気力保ってますが、さすがに買う毎にバードオブプレイが出るのは…(泣笑)
>A型は三個は欲しいので買い続けてますが、もう浪漫堂のやつも出てるらしいので…困ったなぁ。もう置く所ないぞ(笑死)

私は、バードオブプレイがなかなか出ずに困ってます(>_<)
交換しません?

トップに戻る
35133Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/7/3-14:37
記事番号35120へのコメント
>交換しません?

いいのかなぁ…願ったり叶ったりですが(^大^)
携帯だとサイズオーバーで掲示板見逃しちゃうんですよねぇ。削除出来ないのでネカフェ迄出向いた私(^^;)

しかし本当、A型って出る所と出ない所があるんやね( ̄ ̄‖)

トップに戻る
35136Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!Sawaパパ 03/7/3-14:55
記事番号35133へのコメント
オークションやらトレードやらで、余剰在庫がしょっちゅう変動してますので、少々お待ちいただけますか?
ご希望の艦艇は、エンプラAでよろしいですか?
他にもご要望があれば、承ります。

トップに戻る
35173Re:また猛鳥号だぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!Sawaパパ 03/7/4-08:49
記事番号35133へのコメント
>しかし本当、A型って出る所と出ない所があるんやね( ̄ ̄‖)

私の余剰在庫は無かったので、一緒に集めてる友人にも聞いてみましたが、残念ながら余剰在庫なし・・・
期待させちゃってスミマセンでした<(_ _)>

もし余剰が出来たら、交換掲示板に出しますので、その時はよろしくお願いします。

私と友人が購入している、東京城南&城東地区では、ここのところエンプラAがぱったり出なくなったみたい
です。
発売直後は売るほど出たんですが・・・
何処へ行っちゃったんでしょう、エンプラA?

トップに戻る
35171Re:ダブり率Micky [携帯投稿]03/7/4-07:51
記事番号35060へのコメント
スターゲイザーが欲しい…と思いつつ四つ買ったら、スターゲイザーが二つ出た(^^;)後の二つはバードオブプレイだった…何故だ?今だにエンプラが出ないのも悲しい、後エンプラだけ(ロミュ除く)なのでエンプラが出るまで被るんだよな(;_;)。

トップに戻る
35018Re:ダブり率コーキ E-mail 03/6/30-15:21
記事番号35005へのコメント
DeJaQさんは No.35005「Re:ダブり率」で書きました。
発売日に2ケース(12個)、その後今日までバラで6個購入。
@:エンタープライズA×2個
A:リライアント×1個
B:ディファイアント×2個
C:スターゲイザー×1個
D:イクワノックス×3個
E:ディープスペースナイン×3個
F:クリンゴン・バード・オブ・プレイ×1個
G:クリンゴン・アタック・クルーザー×1個
H:生命体8472バイオシップ×1個
I:カーデシア・ガロア級戦艦×1個
S:ロミュラン・ウォーバード×2個

ウォーバードは発売日に2個出ましたが、バイオシップはバラ購入時出現。
ディスプレイ用と保存用を揃えたいで〜す。

トップに戻る
35021Re:ダブり率火をふくコンソール 03/6/30-15:38
記事番号35005へのコメント
DeJaQさんは No.35005「Re:ダブり率」で書きました。

まだ5個しか買ってませんが、そのうちバード・オブ・プレイが3機・・・(-_-;)

出現率60%!カプラ!!

(そろそろ連邦系のがでてほしい・・・)

トップに戻る
35023Re:ダブり率タマネギ 03/6/30-15:50
記事番号35005へのコメント
私はまず6個をケースで買って、残りはコンビニ3店で1個づつ買っています。
現在計18個

その結果
エンタープライズA型 ×1
リライアント  ×3
ディファイアント  ×3
スターゲイザー  ×2
イクワノックス  ×0
ディープスペースナイン  ×3
クリンゴン・バード・オブ・プレイ  ×2
クリンゴン・アタック・クルーザー  ×1
生命体8472バイオシップ  ×2
カーデシア・ガロア級戦艦  ×1
ロミュランウォーバード  ×0

実は某オークションで不足は補って一応全て揃いはしたのですが、
お布施の意味とやはり開ける瞬間が楽しみなのでまだ買っています。
ちなみに今日の昼はDS9でした。
DS9も3個までだったら
 DS9 エムポックノール パラレルワールドのテロックノール
と役はありますよ。(笑)
デファイアントも
 デファイアント バリアント サンパウロ
とここまでは役があるが・・・後は・・・
その点リライアントはいくつ出ても大丈夫ですね。

トップに戻る
35037Re:ダブり率gou E-mail 03/6/30-18:53
記事番号35005へのコメント
ここでの交換でノーマルコンプはできました。
シークレットは東京、中野の専門店で¥3800円で購入しました。
ほんとに、中身のばらけ方が均一てきでないですねぇ・・・
ちなみに20個買って、9個そろいました。
買ったお店もばらばらなんで、やはりまとめてBOX買いがいちばん効率いいの
かなぁ・・・

トップに戻る
35038裏技K大佐 E-mail 03/6/30-19:33
記事番号35005へのコメント
パッケージのどこかを見れば中身がわかると誰か言っていました。本当なのか
な??

トップに戻る
35041Re:裏技クロ猿 03/6/30-20:22
記事番号35038へのコメント
>パッケージのどこかを見れば中身がわかると誰か言っていました。本当なのか
>な??

パッケージをじっくり眺めましたが、印刷ではなく押印されている箇所は
一カ所だけ、底面の2004.05 BIKとある箇所だけだと思います。
で、いくつか見比べてみると、同じ印字が押されています。
ということは、中身はわからない、ってとこが本当ではないでしょうか。

トップに戻る
35045Re:裏技コーキ E-mail 03/6/30-22:33
記事番号35038へのコメント
K大佐さんは No.35038「裏技」で書きました。
>パッケージのどこかを見れば中身がわかると誰か言っていました。本当なのか
>な??
昔のペプシ?
古くてゴメんm(__)m

トップに戻る
35055Re:裏技あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/7/1-12:49
記事番号35038へのコメント
K大佐さんは No.35038「裏技」で書きました。
>パッケージのどこかを見れば中身がわかると誰か言っていました。本当なのか
>な??
フルタの「日本の小鳥」シリーズではシークレットの入っているロットの場
合、ロットの一番後ろの箱にシークレットが入っているという裏技がありまし
たが、同じフルタであればそのパターンが使えるかもしれないと思い、やって
いますが、現在のところシークレットは出ていません。シークレットがでない
まま、ノーマルコンプが2セットになりました。この方法は「小鳥」のときは
10個中3個シークレットが出たんですが、スタトレではあてはまらないのか
もしれません。

トップに戻る
35210Re:裏技コバヤシ丸。 03/7/5-11:45
記事番号35055へのコメント
あぷりこっと★じゃむさんは No.35055「Re:裏技」で書きました。
>フルタの「日本の小鳥」シリーズではシークレットの入っているロットの場
>合、ロットの一番後ろの箱にシークレットが入っているという裏技がありまし
>たが、同じフルタであればそのパターンが使えるかもしれないと思い、やって
>いますが、現在のところシークレットは出ていません。シークレットがでない
>まま、ノーマルコンプが2セットになりました。この方法は「小鳥」のときは
>10個中3個シークレットが出たんですが、スタトレではあてはまらないのか
>もしれません。

ロットというのは6個入りのBOXのことですよね。
僕はそのロットを3箱買いましたが、僕の場合たしかにシークレットは
いちばんうしろに入っていました。

お店によってはロットごと店頭に出してるところもあるので、そういう
お店ではは試す価値はあるかもしれませんね。

ちなみにそのロットの縦方向で買うと比較的だぶりがすくないように
感じます。

トップに戻る
35296Re:裏技Nostradums 03/7/7-16:41
記事番号35210へのコメント
この方法を試してみてやっとウォーバードを手に入れることができました。
ありがとうございました。
皆さんも試してみる価値はあると思いますよ。

トップに戻る
35229Re:ダブり率(奇跡だ!)ハーロック E-mail 03/7/5-20:26
記事番号35005へのコメント
DeJaQさんは No.35005「Re:ダブり率」で書きました。
>>でも、めげません!ディファやイクワ、DS9にあうまでは…!
>
>今のところ8こ買って6種類集まりました。
>イクワノックス(ダブり)
>まーまー良いペースじゃないかと感じてます。
>便乗質問で悪いですがみなさんのダブり率ってどうでしょうか?

 皆さん一生懸命大量購入されてますね。私は先週某コンビニで6個(陳列してあっ
た全部)まとめ買いしてダブり無し。そして先程、別のコンビニで5個(これまた全
部)まとめ買いして、今順番に開けて組み立ててるんですが、5個中4個まで開けて
いまだにダブり無し。まだ開けてない1個を残して今までの10個ダブりなしなんで
す!!シークレットは10番目に出てきました。揃ってないのはよりによって一番欲
しい「u.s.s.スターゲイザー」ここで小休止して、電卓叩いてみました。シークレ
ットは封入率低いらしいですが、めんどうなので同等として11/11×10/11×9/11
×...と計算したら、ここまで無傷というのはおよそ666分の1くらいの確率。あと
1つを開けるのがとってもドキドキ。きっと完全試合達成直前のピッチャーってこ
んな気分なんだろうな。でもこいつでダブってもオジサンである私はへこんだりし
ないけど、一番欲しいスターゲイザー欲しさにその後延々ダブルのも勘弁して欲し
いぞ!残り1個がどうなったかは...またの機会に報告します。