USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズA西日本版?-ガックン(8/16-00:41)No.36608
 ┣Re:エンタープライズA西日本版?-ミスターボケット(8/16-11:45)No.36616
 ┣Re:エンタープライズA西日本版?-ロッキ〜(8/17-00:05)No.36638
 ┃┣Re:エンタープライズA西日本版?-米百俵(8/17-01:55)No.36642
 ┃┃┗Re:エンタープライズA西日本版?-ガックン(8/19-01:43)No.36690
 ┃┗Re:エンタープライズA西日本版?-dobuita(8/19-02:37)No.36692
 ┃ ┣Re:エンタープライズA西日本版?-米百俵(8/19-02:56)No.36693
 ┃ ┃┗Re:エンタープライズA西日本版?-ミスターボケット(8/19-11:14)No.36699
 ┃ ┣以前、呼称変更を提案したんですが・・・-Sawaぱぱ(8/19-10:30)No.36697
 ┃ ┃┣Re:以前、呼称変更を提案したんですが・・・-オカッパ人(8/19-12:09)No.36701
 ┃ ┃┗Re:以前、呼称変更を提案したんですが・・・-dobuita(8/20-21:05)No.36785
 ┃ ┃ ┗Re:以前、呼称変更を提案したんですが・・・-Sawaぱぱ(8/21-09:27)No.36799
 ┃ ┣Re:エンタープライズA西日本版?-ロッキ〜(8/21-01:29)No.36792
 ┃ ┃┗Re:エンタープライズA西日本版?-R1.25of3(8/21-01:58)No.36795
 ┃ ┗Re:エンタープライズA西日本版?-S.toal(8/22-18:15)No.36852
 ┗ヤフオクで・・・(@_@)-Sawaぱぱ(8/22-08:52)No.36836


トップに戻る
36608エンタープライズA西日本版?ガックン [携帯投稿]03/8/16-00:41

やっとこさ〜墨入れも汚しもない綺麗なフルタのエンタープライズを手に入れました〜めちゃくちゃ綺麗でビックリですー汚いエンタープライズをクレンザーで磨いたのが懐かしい

トップに戻る
36616Re:エンタープライズA西日本版?ミスターボケット [携帯投稿]03/8/16-11:45
記事番号36608へのコメント
初めましてガックンさん、自分も手に入れましたよ浮キばらしいですよね〜戦闘前と戦闘後と二隻を言い分けてます〜一応画像張り付けておきます 左が綺麗な方です
http://www3.docomo-camera.ne.jp/photo?key=BG1tawYP1vNVIIBINBNSWNEIEITK20030816113836h7G2cQd16781.org.jpg
保存期限:03/08/26

トップに戻る
36638Re:エンタープライズA西日本版?ロッキ〜 03/8/17-00:05
記事番号36608へのコメント
自分も30箱目ぐらいでやっとです。
自分なりにまとめてみました

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/kazukazu14081985/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8&.src=ph&.order=&.mobile=&.view=t&.done=http%
3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/kazukazu14081985/lst%3f.dir=/%25a5%25de%25a5%25a4%25a5%25d5%25a5%25a9%25a5%25c8%26.src=ph%26.view=t

見れますかね?

写真は携帯(J−SH53)で撮影

トップに戻る
36642Re:エンタープライズA西日本版?米百俵 03/8/17-01:55
記事番号36638へのコメント
これは!すごい!もちろん自分が買ったのは、汚いヴぁーヴょん

トップに戻る
36690Re:エンタープライズA西日本版?ガックン [携帯投稿]03/8/19-01:43
記事番号36642へのコメント
みんな苦労して手に入れてますよねからォ 噂は聞いてたけど自分で手に入れた時は、ヤッターって感じでーしかしその間にスターゲイザーは5艦でるしイクワノックスも5艦、デープスペースナインは七つ、バイオシップは考えたくないぐらい〜まさに艦隊が出来てます!しかしロミュランオーバードはまだでないな〜でもいいやーエンタープライズもギャラクシー部隊が出来てるから

トップに戻る
36692Re:エンタープライズA西日本版?dobuita E-mail 03/8/19-02:37
記事番号36638へのコメント
はじめまして、dobuitaと言います。

 さっそくですが、エンタープライズA西日本版についてなんですが、
どうもこの”西日本版”というネーミングに疑問があります。

 というのは、わたしが住んでいるのは、本州の一番西の端の山口県で、
当然のことながら西日本なんですが、7月28日発売のフルタ・フィギュア
を30個買い集めて、U.S.S.エンタープライズAを3個ゲットしました。
ところが、その3個ともロッキ〜さんの写真の東日本版と言われるものその
もので、スジ彫りがあって汚いバージョンなのです。

 西日本版と言われているならば、西日本で買えば、当然全部これだと思って
いたのですが、どうしてなのでしょうね。
ということで、どうも西日本版という言い方をされると、とても妙な気分が
するのですが、いかがでしょうか。

トップに戻る
36693Re:エンタープライズA西日本版?米百俵 03/8/19-02:56
記事番号36692へのコメント
同じく山口県です。
スタートレックの船の方は、よく見かけるようになったけど
どうしてもピンズが見つからん・・・。

トップに戻る
36699Re:エンタープライズA西日本版?ミスターボケット [携帯投稿]03/8/19-11:14
記事番号36693へのコメント
う〜ん確かに西日本版と言うのはおかしいかもね〜と言うことはシークレットのシークレットでレアアイテムだったりして そうそうエンタープライズAはギャラクシー級ではないですよ〜ギャラクシー級はエンタープライズDですよ

トップに戻る
36697以前、呼称変更を提案したんですが・・・Sawaぱぱ 03/8/19-10:30
記事番号36692へのコメント
> 西日本版と言われているならば、西日本で買えば、当然全部これだと思って
>いたのですが、どうしてなのでしょうね。
>ということで、どうも西日本版という言い方をされると、とても妙な気分が
>するのですが、いかがでしょうか。

だいぶ前ですが、呼称変更を提案はしたんですが、皆さんの賛同を得られなかっ
たようで・・・(^^ゞ

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg36092.html#36137

トップに戻る
36701Re:以前、呼称変更を提案したんですが・・・オカッパ人 E-mail 03/8/19-12:09
記事番号36697へのコメント
Sawaぱぱさんは No.36697「以前、呼称変更を提案したんですが・・・」で書きました。
>> 西日本版と言われているならば、西日本で買えば、当然全部これだと思って
>>いたのですが、どうしてなのでしょうね。
>>ということで、どうも西日本版という言い方をされると、とても妙な気分が
>>するのですが、いかがでしょうか。
>
>だいぶ前ですが、呼称変更を提案はしたんですが、皆さんの賛同を得られなかっ
>たようで・・・(^^ゞ

う〜ん、逆に気にし過ぎの気もするのですが・・・。
初めて発見されたのが西日本と言う事で、名誉称号と私は考えてます。
恐竜の化石発見のネーミングみたいな解釈で良いんじゃないでしょうか?
化石とSTフィギュアを一緒にするのも何ですが。(笑
今となっては「西日本版」の通りが良いんで、無理に変える必要がないと言うのが、
実際のところでは?

トップに戻る
36785Re:以前、呼称変更を提案したんですが・・・dobuita E-mail 03/8/20-21:05
記事番号36697へのコメント
Sawaぱぱさんは No.36697「以前、呼称変更を提案したんですが・・・」で書きまし
た。
>だいぶ前ですが、呼称変更を提案はしたんですが、皆さんの賛同を得られなかっ
>たようで・・・(^^ゞ

東日本版(?)3個を持って寂しい想いを指定のですが、今日、たまたま1個買った
ものが、エンタープライズAのきれいなやつ...いわゆる「西日本版」だったので
す。
賞味期限は「2004.07」でした。

Sawaぱぱさんの言っていた
 東日本版(黒丸窓)=>「第1次生産型」
 西日本版(グレー丸窓)=>「第2次生産型」
というのは、結構当たりかも...

トップに戻る
36799Re:以前、呼称変更を提案したんですが・・・Sawaぱぱ 03/8/21-09:27
記事番号36785へのコメント
>Sawaぱぱさんの言っていた
> 東日本版(黒丸窓)=>「第1次生産型」
> 西日本版(グレー丸窓)=>「第2次生産型」
>というのは、結構当たりかも...

製造ラインか何かの都合で、リライアントと同じ汚し方&ペイントに変更になったので
はないか、と想像してのネーミングです。

賛同者がいてくれて、うれし〜(^o^)/

トップに戻る
36792Re:エンタープライズA西日本版?ロッキ〜 03/8/21-01:29
記事番号36692へのコメント
自分も愛知なのですが始めは汚い方が出ました
賞味期限(?)が「2004.06 JIK」 →
「2004.07 BDK」 →
「2004.07 CJK」
ってふうに変わりました。
んできれいなのは2番目の BDK からでした

トップに戻る
36795Re:エンタープライズA西日本版?R1.25of3 03/8/21-01:58
記事番号36792へのコメント
山形です。
本日購入しました。
汚いエンタープライズでした。(残念)
「2004.07.JCK」です。
来週神奈川に出張の予定なのでそちらで試してみます。

トップに戻る
36852Re:エンタープライズA西日本版?S.toal 03/8/22-18:15
記事番号36692へのコメント
> 西日本版と言われているならば、西日本で買えば、当然全部これだと思って
>いたのですが、どうしてなのでしょうね。

私が買った4個は、すべて綺麗な方でした。
兵庫県です。

トップに戻る
36836ヤフオクで・・・(@_@)Sawaぱぱ 03/8/22-08:52
記事番号36608へのコメント
1個(1艦?)1,700円で落札されていました(@_@)
もしかして、レア物扱い?