USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-何とか・・・教えてくださいm(__)m -コレクター(3/28-02:07)No.42809
 ┗Re:Star Wreck-あゆん(3/28-03:06)No.42810
  ┣Re:Star Wreck-コレクター(3/28-20:41)No.42816
  ┗Re:Star Wreck-角番中尉(3/29-01:57)No.42819
   ┣Re:Star Wreck-角番中尉(3/29-02:02)No.42821
   ┃┣Re:Star Wreck-ヨコヤマ(3/29-10:16)No.42824
   ┃┗Re:Star Wreck-量産型バグ(3/29-20:26)No.42833
   ┣Re:Star Wreck-memorybeta(3/29-13:56)No.42825
   ┃┗Re:Star Wreck-えんぷら(3/29-23:31)No.42845
   ┃ ┗Re:Star Wreck-LAY(3/30-09:44)No.42864
   ┗Re:Star Wreck-ふぁんとれ(3/29-15:56)No.42829


トップに戻る
42809何とか・・・教えてくださいm(__)m コレクター 04/3/28-02:07

スイマセン、過去の記事が見つけられないので質問させていただきます。
この掲示板に、「スターウォレック」というパロディ版の自主制作のような
映像リンクがはってある書き込みを前に見たのですが、誰かご存知ありませ
んか?
あれはかなりのいい出来で、初期のTNGより技術力が高い!と書かれてい
たのを(あやふやですが)覚えています。

どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

トップに戻る
42810Re:Star Wreckあゆん 04/3/28-03:06
記事番号42809へのコメント
過去ログにあります。これじゃないでしょうか。

過去ログ
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg40235.html

Star Wreck
http://www.starwreck.com/

トップに戻る
42816Re:Star Wreckコレクター 04/3/28-20:41
記事番号42810へのコメント
>過去ログ
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg40235.html
>
>Star Wreck
>http://www.starwreck.com/

ありがとうございます!!まさしくこれです!
ほんとうにありがとう!!m(__)m

トップに戻る
42819Re:Star Wreck角番中尉 04/3/29-01:57
記事番号42810へのコメント
ええっ。これってパロってるの? 英語分からないけど、お笑い?

パクってはいるけど、パロってはなさそう・・・


それはさておき、
これだけの創作力を持っているのに、「類似品」以外の何物でもないあたり、
なんか気の毒です。

これだけのモノを持っていれば独自のモノを作れるだろうに・・・

どんなに頑張ったところでスタトレマニアの疑似作品。。。

トップに戻る
42821Re:Star Wreck角番中尉 04/3/29-02:02
記事番号42819へのコメント
後一つ付け加えるなら、
メカマニアが、スタートレックで一番大切(だと僕は思う)な、崇高な理念を捨
て去り、戦争物に終始してるみたいですね。
DS9好みの人向けですな

トップに戻る
42824Re:Star Wreckヨコヤマ 04/3/29-10:16
記事番号42821へのコメント
 本人たちが好きでやっていることなんだから、その辺りについて他人がとやかく問題
ではないでしょう。
 そんなこと言ったら、ファン創作・活動のすべてを否定することになりますよ。
 とりあえず、ここまで形にしたことを素直に誉めるべきかと。ここから、次世代のST
スタッフが出てくるかもしれないのですから(出てこないかもしれないけど)。

>メカマニアが、スタートレックで一番大切(だと僕は思う)な、崇高な理念を捨
>て去り、戦争物に終始してるみたいですね。
>DS9好みの人向けですな
 これまた人の好みの問題なので、何をしようと勝手でしょう。価値観が違うだけで
す。あなたの意見もまた、同じように言われる可能性もあることをお忘れなく。
 また、DS9を一方的に否定するような物言いは如何なものか?

トップに戻る
42833Re:Star Wreck量産型バグ 04/3/29-20:26
記事番号42821へのコメント
>後一つ付け加えるなら、
>メカマニアが、スタートレックで一番大切(だと僕は思う)な、崇高な理念を捨
>て去り、戦争物に終始してるみたいですね。
>DS9好みの人向けですな
STAR WARS + STAR TREK
のパロディなのだから,STAR TREKに似てなくて当然では?
そもそもパロディが原作に忠実である必要もないわけだし.

トップに戻る
42825Re:Star Wreckmemorybeta E-mail 04/3/29-13:56
記事番号42819へのコメント
角番中尉さんは No.42819「Re:Star Wreck」で書きました。
>ええっ。これってパロってるの? 英語分からないけど、お笑い?
これって…ほんとに英語?

トップに戻る
42845Re:Star Wreckえんぷら 04/3/29-23:31
記事番号42825へのコメント
ドイツっぽくないですか?
でも、映画よりE型が活躍してそうですなぁ

トップに戻る
42864Re:Star WreckLAY 04/3/30-09:44
記事番号42845へのコメント
えんぷらさんは No.42845「Re:Star Wreck」で書きました。
>ドイツっぽくないですか?

フィンランドですね。

トップに戻る
42829Re:Star Wreckふぁんとれ 04/3/29-15:56
記事番号42819へのコメント
>これだけの創作力を持っているのに、「類似品」以外の何物でもないあたり、
>なんか気の毒です。
>
>これだけのモノを持っていれば独自のモノを作れるだろうに・・・


 いやいや、実は本当のSFX職人のプロの人らが冗談で結集してこういうものを匿
名・偽名で作った、・・・という可能性も多々あるのでは?(^-^)

 日本でも第一線のアニメ制作に関わる人々が集まって、内輪だけのたのしみでパロ
ディフィルムを作ることはよくありました。具体的なことはいろいろと差し障りがあ
るのでここでは書けませんけど、どれもこれも非常に良い意味で「笑える」良作で
す。

 これらの作品は多くの場合既存のフィルムの再編集とセリフや音声の変更などです
が、時には原画から撮影まで全て新作!っていう力作?もあります。

 昔は放送用のフィルムでも勝手に他番組のキャラを(一瞬だけ)出しちゃったりす
ることが多かったですが、最近はいろいろと決まり事が増えなにかとせちがらくなっ
たのであくまでも一般の目に触れない内輪フィルムでおわっちゃうのがとても残念で
すが(^^)ゞ


 贋作を本物と偽って売ったり、本物と言わないまでもそれと錯誤するような売り方
をしたり、本来の権利所有者のお株を奪うようなことをすれば悪質・違法なコピーと
なりますが、これは冗談ですニセモノですとはっきりと明示して尊敬などの表現とし
てのパロディや類似作品を作ることは古来より様々な芸術の世界で「オマージュ」等
のジャンルで認められてもいます。

 かつては「低俗」などと十把一絡げに言われた特撮映画もアニメもちゃんとした文
化として認知されて久しいのだし、こういうパロディもみとめられてもよい時期にき
ているとおもいます(^^)