USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-ムー民(4/23-19:01)No.43564
 ┣Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-ヨコヤマ(4/23-19:35)No.43566
 ┣Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-モ〜ウ(4/26-22:35)No.43675
 ┃┣Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-きゅぅ(4/26-23:57)No.43678
 ┃┗Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-非出部(4/27-07:02)No.43689
 ┃ ┗Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-モ〜ウ(4/27-08:00)No.43691
 ┃  ┗Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-トレんでぃ劇場(4/27-11:39)No.43701
 ┃   ┗Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-ムー民(4/28-01:08)No.43718
 ┃    ┗Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-コバヤシ丸。(4/28-08:39)No.43724
 ┣略して「ギャラクエ」。大好きです-yamano(4/27-21:43)No.43710
 ┃┗ギャラクといえばギャラクティカ(笑-ふぁんとれ(4/28-15:51)No.43740
 ┣Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-森小路(4/27-23:06)No.43714
 ┗Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか-キバルー(4/28-17:25)No.43748


トップに戻る
43564「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかムー民 04/4/23-19:01

「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ある方いらっしゃいますか?
スタートレックを初めとした様々なアメリカSFドラマをパクッた映画です。
以外にも「エイリアン」に主演したシガニー=ウィーバーも出演(意外とセクシー)しててスタートレックファンなら見て損はないと思います。

トップに戻る
43566Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかヨコヤマ 04/4/23-19:35
記事番号43564へのコメント
>「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ある方いらっしゃいますか?
>スタートレックを初めとした様々なアメリカSFドラマをパクッた映画です。
>以外にも「エイリアン」に主演したシガニー=ウィーバーも出演(意外とセクシー)しててスタートレックファンなら見て損はないと思います。


http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg15230.html
 とりあえず、ここを参照のこと。
 まだ他にも関連スレはあるので、興味がありましたら、下の方の「過去記事の検索」に
「ギャラクシークエスト」と入れて、検索してみるのこと。

トップに戻る
43675Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかモ〜ウ 04/4/26-22:35
記事番号43564へのコメント
また随分なレスをもらっちゃいましたね。めげないでまた投稿して下さいね。                               
スタートレックを見て何を学んでいるのか分からないようなコメントは                                  
無視!するに限ります。ムー民さんがあるいは初心者の方かもしれない                                  
事には思いも及ばない、あるいは初心者が投稿するんじゃねぇ!と考えて                                 
いるとしか考えられないコメントには正直腹が立ちます。                                        
まだまだその事に関して書きたいところですが、ま、このへんにしておきます。                              
ムー民さん、パロディがお好きでしたら、「フライングハイ2」という映画を、                              
機会があったら見て下さい。「ギャラクエ」と同じくTOSのパロディが出てきます。

トップに戻る
43678Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかきゅぅ 04/4/26-23:57
記事番号43675へのコメント
>ムー民さん、パロディがお好きでしたら、「フライングハイ2」という映画を、                              
>機会があったら見て下さい。「ギャラクエ」と同じくTOSのパロディが出てきます。
私、偶然これをテレビの深夜映画で見たことがあります。
パロディも何も…あのお方は出てくるわ、あの船は出るわ、基地には…
ネタバレでしたね。一度見てみることをお勧めします。
パロディムービーなら、「ローデッド・ウェポン1」というのもいいですよ。
エスプレッソマシーンが壊れたのを見た人が一喝すると、
「そんなに無理させたら吹っとんじまう」と…。

#最近、こういったパロディとか、腹の底から笑えるような映画が少ない気がするのは私だけ?

トップに戻る
43689Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか非出部 04/4/27-07:02
記事番号43675へのコメント
そうでもないでしょう。
内容について語りたいのならともかく、トレッキーの間では既に有名なこの映画を今さら「見つけてきました!」みたいに報告されましても返事のしようがないかと。

トップに戻る
43691Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかモ〜ウ 04/4/27-08:00
記事番号43689へのコメント
それならそれで、もっとやんわりとした表現があるのでは、と                                                
私は考えてしまうのです。                                                                
ムー民さんが(仮定として)まだ幼い方だった場合、あのような                                               
表現をすることが、大人のとるべき行動なのでしょうか。

トップに戻る
43701Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかトレんでぃ劇場 04/4/27-11:39
記事番号43691へのコメント
モ〜ウさんは No.43691「Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか」で書きました。
>それならそれで、もっとやんわりとした表現があるのでは、と                                                
>私は考えてしまうのです。                                                                
>ムー民さんが(仮定として)まだ幼い方だった場合、あのような                                               
>表現をすることが、大人のとるべき行動なのでしょうか。

 たしかにヨコヤマさんの返信はそっけないかもしれませんが、冷静な目で読み返してみてもそこまで言われなければならないほど礼を失するほどのものではないと感じます。
 参照先まで添付して書いておられまし、ちょっと言葉の表現が気に入らないからといって大人げないといわれてはちょっとあんまりだとおもいます。

 大人うんぬんを言うならば、ちょっとした言葉尻をつかまえてそこまで感情的な文章を書く方もはたして大人といえるのか、疑問に思います。

トップに戻る
43718Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかムー民 04/4/28-01:08
記事番号43701へのコメント
皆さんにご迷惑をかけてしまったみたいですません。
ヨコハマさんのご指摘どおり、今回は過去の記事に目を通すのを怠った私に落ち度があります。
今後は、こういった事のないように注意を払うように致します。
モ〜ウさんから教えて頂いた「フライングハイ2」今度拝見させて頂きます

トップに戻る
43724Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかコバヤシ丸。 04/4/28-08:39
記事番号43718へのコメント
>ヨコハマさんのご指摘どおり、今回は過去の記事に目を通すのを怠った私に落ち度があります。
>今後は、こういった事のないように注意を払うように致します。

注意を払うことは必要だと思いますが、同じ話題がまた出てきてもいいのでは
ないでしょうか?
「初めて知る」というかたも居るでしょうし。
一度出た話題は、ハイそれで終わり というのはちょいと悲しい気がします。
ムー民さんのように、初体験の興奮を分かち合うのもいいもんです。

トップに戻る
43710略して「ギャラクエ」。大好きですyamano 04/4/27-21:43
記事番号43564へのコメント
STを知れば知るほど細かいところで笑ってしまいます(^○^)

日本で配給をしたUPIにまだ公式サイトがあります

http://www.uipjapan.com/galaxyquest/

またファンかってに放映エピソードを考えたサイトもあります

http://www.itmedia.co.jp/

こちらのほうがSTファンにとってはわかりやすいかな?

では
ネバーギブアップ
ネバーサレンダー(^^)V

トップに戻る
43740ギャラクといえばギャラクティカ(笑ふぁんとれ 04/4/28-15:51
記事番号43710へのコメント
 そういえばギャラクティカ(TV邦題宇宙空母ギャラクチカ)ってリメイクされ
るみたいですね。先日アメリカの友人に頼んでおいたENTの放送録画テープを見
たときに予告映像が入ってました。

 スタトレには直接関係ないですが「ギャラク」&「宇宙艦隊」つながりってこと
で(^^)ゞ

トップに戻る
43714Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか森小路 04/4/27-23:06
記事番号43564へのコメント
>以外にも「エイリアン」に主演したシガニー=ウィーバーも出演(意外とセクシー)しててスタートレックファンなら見て損はないと思います。

今、NKH-BS2で「名探偵モンク」を見終わったところですが、そのモンク役を演じていたフレッド・クワン氏は、「ギャラクエ」ではチェン
技術主任を演じていました。どちらも微妙にずれた人という役どころなので、ついついチェン技術主任をオーバーラップしてしまいます。

トップに戻る
43748Re:「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますかキバルー E-mail 04/4/28-17:25
記事番号43564へのコメント
ムー民さんは No.43564「「ギャラクシークエスト」ていう映画見た事ありますか」で書きました。
>「ギャラクシークエスト」ていう映画

この映画のテーマ曲って、
日本テレビ系の「エンタの神様」という番組のテーマ曲として
使われていませんでしたっけ?
違ったかな?