USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャーの組み立て-キム提督(12/11-11:49)No.48921
 ┣Re:ボイジャーの組み立て-だいそん(12/11-15:54)No.48926
 ┗Re:ボイジャーの組み立て-YAMA(12/11-19:32)No.48927
  ┗Re:ボイジャーの組み立て-キム提督(12/13-10:24)No.48944
   ┗Re:ボイジャーの組み立て-エン(NX-75701)(12/13-18:53)No.48952


トップに戻る
48921ボイジャーの組み立てキム提督 04/12/11-11:49

昨日ソフマップで買ってきて(税込6240円ぐらいでした)
早速組み立てました。
失敗のないように慎重にいったので4時間半ほどかかってしまいました(^^;

感想としては
今までの中で一番組み立てやすかった。
電飾も光過ぎってくらい派手に光ってます。
可動式のナセルもカッコイイ!
と非常に満足しています。

でも一つ疑問が…
第2船体の前についてるディフレクター板(でしたっけ?)
が固定されていなくてポロっと取れるんです。
半透明の青いパーツに茶色のパーツをくっつけます
それを本体にはめ込むところなんですが、これをはめ込んでも
すぐ取れてしまいます。
説明書を何度も読み返しましたが手順も間違ってないようですし。。
接着剤で付ければ問題ないんですが皆さんはちゃんとくっ付きました?
私の組み立てミスでしょうか?

あと説明書に「ボイジャーは緊急時の船体分離機能もある」
と言うようなことが書いてあったのですが、どこから分離される
のでしょうか?プラモを見ながらこの辺かな?と考えていたのですが
エンプラDのようにキリのいい分離ラインが分かりませんでした(^^;

トップに戻る
48926Re:ボイジャーの組み立てだいそん 04/12/11-15:54
記事番号48921へのコメント
ソフマップの通販で今日送ってきたんで早速組み立てようとしたら・・・
E1、E2となっているはずの部品が
E1が二つ入ってまして早速頓挫致しました。

バンダイにTELして欠品送ってくるにしても1週間ぐらい後でしょう
ね・・・
ガックシ。

トップに戻る
48927Re:ボイジャーの組み立てYAMA 04/12/11-19:32
記事番号48921へのコメント
>あと説明書に「ボイジャーは緊急時の船体分離機能もある」
>と言うようなことが書いてあったのですが、どこから分離される
>のでしょうか?プラモを見ながらこの辺かな?と考えていたのですが
>エンプラDのようにキリのいい分離ラインが分かりませんでした(^^;

ヴォイジャーの船体分離に関しては以前にもここで議論されていましたね。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg16095.html

トップに戻る
48944Re:ボイジャーの組み立てキム提督 04/12/13-10:24
記事番号48927へのコメント
>ヴォイジャーの船体分離に関しては以前にもここで議論されていましたね。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg16095.html

そういえば昔見たような記憶があります。
結局公式設定としては分離機能があるか無いかは
決まっていないということでしょうかね。。

ディフレクター板は結局接着剤でくっ付けました。
改めてよく見てみると「半透明の青い部品」の
両側にある突起に左側だけ小さなひっかかりがあるのに
右側にはありませんでした。
これが原因かなと思ってます。

PS、昨日バンダイシリーズの4艦を並べて部屋を暗くして
点灯させましたがエンプラAの麦球が切れました…
まぁ長生きしてくれた方かな(^^;

トップに戻る
48952Re:ボイジャーの組み立てエン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/13-18:53
記事番号48944へのコメント
バンダイキャラストアでAが半額だったので、良ければ行ってみて下さいな。
会員なるだけならタダだし(笑)