USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版-8BASS(2/18-14:45)No.50152
 ┣Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版-アテバン(2/24-23:30)No.50238
 ┗Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版-ゆ〜りあ(2/26-18:01)No.50263
  ┗Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版-アテバン(3/11-18:34)No.50430
   ┗Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版-ゆ〜りあ(3/11-22:18)No.50431


トップに戻る
50152スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版8BASS 05/2/18-14:45

買えました!もう嬉しくて。
近くの本屋さんや送料を省こうと近くのオンラインショップに廻っても
「未入荷」「画像無し」「注文2〜3日」とか発売されてるはずなのにぃ。
叛乱までの解説とストーリーがカバーされていて、各ストーリーにも細かな
コメントでとても良さそうです。7年間の航海の記録はさすがに読み応えが
あります。
アメリカではこのような本を出せる文化があることを羨ましく思います。
発売時期があまりにもあやふやすぎて、いい時期を逃した感じはありますけど
これからもがんばって他の本も翻訳にがんばって頂きたいです。
皆さんは無事買えましたか?

トップに戻る
50238Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版アテバン E-mail 05/2/24-23:30
記事番号50152へのコメント
私も一昨日買いました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812518741/statreusskyu-22
http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=4812518741
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-kyushu00099&bibid=02525071
http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?no=974&i=4812518741

旧版にあった部分でも、訳が修正されている配慮が嬉しいですね (「無限のパラレル・
ワールド」のボルヘス関係など)。もちろん声優情報も網羅されています。何より旧版の
邦訳は絶版ですから、来月から CS で始まる放送の副読本としてもいいですね。TNG では
既にオフィシャルガイドブックという素晴らしい本 (もちろん改訂版の方だけ) が
ありますが、どちらかと言えばそちらは初心者向け、コンパニオンは玄人向けでしょうか。

ちなみに表紙の写真は原書もあまり質が良くありませんでしたが、なぜか更に悪くなって
ますね。

トップに戻る
50263Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版ゆ〜りあ 05/2/26-18:01
記事番号50152へのコメント
私も本日買ってきました!
e-honで注文し、昨日入荷したので近くの書店で受け取ってきました。
とても読み応えのある本ですね。(o⌒.⌒o)
DVDの鑑賞や3月からのCSの放送に合わせて、少しずつ読み進めたいと思います。

アテバンさんが「素晴らしい」と書かれた「オフィシャルガイドブック」は持ってい
ないのですが、あればもっとTNGを楽しめるでしょうか?
こちらもe-honで注文できそうなので、購入しようかどうか迷ってます。

トップに戻る
50430Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版アテバン E-mail 05/3/11-18:34
記事番号50263へのコメント
ゆ〜りあさんは No.50263「Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニ
オン新版」で書きました。

>「オフィシャルガイドブック」は持ってい
>ないのですが、あればもっとTNGを楽しめるでしょうか?

オールカラーで写真も多く、見ているだけで楽しい本だと思います。
タイトルはTNGとなっていますが、一通り他シリーズや映画の紹介も含まれてます
(VOY、叛乱まで)。
以下の発売時のツリーで、レビューしています。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg22909.html

くれぐれも旧版とお間違えなきよう…。

トップに戻る
50431Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新版ゆ〜りあ 05/3/11-22:18
記事番号50430へのコメント
アテバンさんは No.50430「Re:スタートレック ネクストジェネレーション コンパニオン新
版」で書きました。
>オールカラーで写真も多く、見ているだけで楽しい本だと思います。
>以下の発売時のツリーで、レビューしています。
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg22909.html

お返事ありがとうございます。<(_ _)>
アテバンさんのレスを見て、早速 e-honで「オフィシャルガイドブック」注文してきました。
(まだ在庫が残っていました。よかった〜♪)
過去ログにレビューがあったのですね。
「検索」すればよかったですね。お手間取らせて済みませんでした。

>くれぐれも旧版とお間違えなきよう…。

2002年発売分なら大丈夫ですよね?30ページ以上増えてるって書いてあったし。
「コンパニオン」は、読み物(エピソードごとの製作メモとかとても興味深いです)
「オフィシャルガイドブック」はビジュアル系(?)でしょうか?
ともあれ、2冊あればとても楽しめそうです。o(^o^)o
手元に届くのが本当に楽しみです!!
ありがとうございました。m(._.)m