USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)-アテバン(9/15-00:44)No.52726
 ┣Re:CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)-SueLvsTrip(9/15-08:41)No.52727
 ┃┗Re:CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)-かめやま(9/16-12:26)No.52742
 ┗Re:CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)-東(9/18-09:17)No.52754


トップに戻る
52726CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)アテバン E-mail 05/9/15-00:44

スーパーチャンネルで ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/69.html

あらすじから始まるのは本流、というのが予想できますね。
墜落したズィンディ船を発見しました。

昆虫族について、いろいろ明らかになります。最近アーチャーは突っ走る
ことが多いので、それを逆手にとったようなストーリーですね。

優生戦争が言及。CS ではあまり関係ないですが、邦題が残念です。

来週は "Azati Prime" です。

トップに戻る
52727Re:CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)SueLvsTrip 05/9/15-08:41
記事番号52726へのコメント
アテバンさんは No.52726「CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバ
レ)」で書きました。
>
邦題が残念です。
>
こんな邦題だったんですね。残念ですね。原題では、「なにがかえるの?」
という緊張感があったんですけどね。ちなみに、hatchという単語が一番よく
使われるのは、卵がかえるのときの「かえる」です。養鶏場などで卵をかえ
す施設がhatcheryです。

トップに戻る
52742Re:CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)かめやま 05/9/16-12:26
記事番号52727へのコメント
>邦題が残念です。

私の場合、見ているうちに邦題は忘れてしまいました。
本筋じゃないところにタイトルを当てられてもねぇ。
「慈悲に目覚めたアーチャー」
とかなら、まだよかったのに(笑)

>こんな邦題だったんですね。残念ですね。原題では、「なにがかえるの?」
>という緊張感があったんですけどね。

わたしは、ヘルメットをはずした時点でははぁと思いました。わざとすぎ。
映画「エイリアン」をすぐ思い出してしまったので、いつフェイス・ハガーが
出てくるか期待してしまった。なので液だけだったのでちょっと残念。
(フロックスの初期の検査では見逃されてしまうところもお約束です。)

反乱フェーズに入ってから、もう一ひねりあるのかと期待していましたが、
割とあっさり制圧してしまったのと、転送装置の使い方は不満でしたが。
(この時代はまだ転送装置になれていなくて、有効な使い方がなかなか
 思いつかない、ということなんでしょうね。)

トップに戻る
52754Re:CS-ENT "Hatchery" 「トゥポルの反乱」(ネタバレ)05/9/18-09:17
記事番号52726へのコメント
言ってはいけないのでしょうが,
艦内の反乱と味方同士の戦闘という,
大事件だったのに,
誰も責任を取らないのは,お約束なんでしょうね・・・

それにしても,
安易にヘルメットを脱ぐ度胸に,
まさに「脱帽」です(笑)