USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)-アテバン(8/3-00:44)No.55837
 ┣Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)-ミスタースポッツ(8/3-00:55)No.55838
 ┣Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)-W"MONSTER(8/3-07:07)No.55843
 ┃┗Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)-ミスタースポッツ(8/3-09:24)No.55844
 ┃ ┗Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)-ベン(8/3-21:15)No.55853
 ┣ラララ無人船、ラララ無人船、ラララララ(今後のネタバレ)-藤田艦長(8/3-21:47)No.55854
 ┣Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)-まっこゐ(8/3-23:50)No.55856
 ┗Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)-ほいほい(8/7-03:20)No.55900


トップに戻る
55837CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)アテバン E-mail 06/8/3-00:44

Super! drama TV で ENT "United" 「ロミュランの陰謀」が
放送されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/ent/89.html

ロミュランの遠隔船、今度はエンタープライズに化けています。
エミー賞にメーキャップでノミネートされた中編です。

スキャン網を異種族船が協力して張るというのは、これまた憎い演出
ですね。
アンドリア人に関する新たな設定も。触角が生え替わる…。

チラッとですが、レムス人も登場しました。
来週は "The Aenar" です。

トップに戻る
55838Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)ミスタースポッツ 06/8/3-00:55
記事番号55837へのコメント
アテバンさんは No.55837「CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバ
レ)」で書きました。
>Super! drama TV で ENT "United" 「ロミュランの陰謀」が
>放送されました。

すごく面白かった!!
バルカン、テラライト、アンドリア、地球の艦隊の大集合が圧巻です。
なるほど、だから原題が"United"なんですね。でもリモート船のパイ
ロットはアンドリア人??...

このシーズンで終わってしまうなんて惜しいですね。本当に!

トップに戻る
55843Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)W"MONSTER 06/8/3-07:07
記事番号55837へのコメント
ちょ……「中編」って事実すらEDの3秒前までネタバレ!?
2回続けてラストでひっくりかえすとは…この構成力が第2シーズンまでに出てこ
なかったのが本当に惜しすぎる。
 
ラストの白い人について「DVDでーた」今月号にネタバレのっちゃってますの
で、次回を待ちたい人はそれまで見ちゃダメですよ〜。

トップに戻る
55844Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)ミスタースポッツ 06/8/3-09:24
記事番号55843へのコメント
W"MONSTERさんは No.55843「Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバ
レ)」で書きました。
>ラストの白い人について「DVDでーた」今月号にネタバレのっちゃってますの
>で、次回を待ちたい人はそれまで見ちゃダメですよ〜。

白い人?..ラストを見直しましたが本当に白いですね。「DVDでーた」
ってなに?...データと何か関連が?...。ロミュラン得意の拉致・洗脳の
結果ではないのですか?あれだけ地球人に詳しいのだからバルカン人や地球人も
拉致して研究しているのでは?...(どこかの隣国みたい)
あぁ..謎が一杯ですごく知りたいけど来週まで我慢します。
(う〜ん、我慢できるかなぁ〜)

トップに戻る
55853Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)ベン 06/8/3-21:15
記事番号55844へのコメント
>...(どこかの隣国みたい)
僕もそう思ってしまいました。
破壊工作するところなんかソックリですね。
そして、それを取り巻くのが、六カ国協議
ならぬ四カ国協議みたいな・・・

トップに戻る
55854ラララ無人船、ラララ無人船、ラララララ(今後のネタバレ)藤田艦長 06/8/3-21:47
記事番号55837へのコメント
 シュランはこのまま、片方の角が切れたまま再登場するんだろうな…

 あと先日偶然知ったんですが「なぜクリンゴンのおデコに2種類ある」
を説明するエピソードが、間もなくあるそうです!
「難破船ペガサスの謎」みたいに、無理やりひねり出した作り方だな…

トップに戻る
55856Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)まっこゐ 06/8/3-23:50
記事番号55837へのコメント
アテバンさんは No.55837「CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)」で書きました。
>Super! drama TV で ENT "United" 「ロミュランの陰謀」が放送されました。

ロミュラン内部もけっして一枚岩でないというところは
なかなか現実味のある話だなと思いました。

トップに戻る
55900Re:CS-ENT "United" 「ロミュランの陰謀」(ネタバレ)ほいほい 06/8/7-03:20
記事番号55837へのコメント
最後のタッカーとマルコムの会話が良かったです
久しぶりのコンビ復活って感じで和みます

アンドリアとテラライトの握手はまだ早いように思いましたが、
こういう小さな協力関係の積み重ねが
惑星連邦につながっていくんだと思うと感慨深いですね

触角を切られたシュランは名誉にかかわると言ってましたが、
アンドリアの触角は実際のところ何の機能を持ってるんでしょう
昆虫の触角と同じようなものでしょうか

みなさんおっしゃってますが
がぜん面白くなってきただけに
このまま終わるのがホントに惜しいですね