USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT

Episode Promenade: エンタープライズ

第18話 "Rogue Planet" 「幻を狩る惑星」

エピソードガイドへ
プロローグより
第1シーズン 製作番号018 本国放送順17 日本放送順18
放送日2002/3/20
監督Allan Kroeker
原案Rick Berman, Brannon Braga, Chris Black
脚色Chris Black
公式サイト画像・解説
メディアDVD: 「スター・トレック エンタープライズ DVD コンプリート・シーズン 1」 (パラマウント) Disc 5 収録
前前のエピソード 次のエピソード次
点数
102030405060
60/100点 [投票数 10]
感想 投稿者SA23 日時2003/3/10 23:52
生活の糧としての狩猟は別としても、獲物を追うことを趣味として楽しむ人の感覚は、全く理解できません。
投稿者レッドバロン 日時2003/3/11 18:47
だらだらした展開に、カビの吹いたネタ。
実に退屈な45分でした。
投稿者yas 日時2003/3/13 19:09
遮蔽装置には深く触れなかったので意外でした
可変種はオドーみたいかと思ったけど
あんなナメクジみたいなのが変身出来るのが
変な感じでした。
それにしてもアーチャーの理想って微妙〜〜〜〜
「ジョナサン、ジョナサン、助けて・・」
って、自分だったら理想でもひきますね
投稿者背番号26 日時2003/3/22 18:02
可変種がこの頃から認識されていたとするとTOS・TNGのいくつかのエピソードに大変な矛盾を生じます。カークはともかくラフォージの履歴にも汚点が・・・(チャレンジャー号の艦長になれなくなってしまう) この番組自体が時間規則に違反しているような気がしてきました。  カブトガニのようなエンタープライズ・クリンゴンの風貌その他諸々がTOSにつながるとは思えない設定です。 今シリーズは完全な失敗ではないでしょうか? ひょっとしてスーパーチャンネルでこれから数ヶ月続くスタトレ一挙放送のエピソードも「エンタープライズ」の影響で全てのエピソードに異変が生じているのでしょうか。オドーも自分の仲間を捜す時は連邦のデータベースを見ればいいんだから・・・
あまり深く考えないように見てきたつもりですが、うーんこれからどうしようか?! ひょっとしてボーグや生命体8472・Qも出てきたりして・・・
投稿者 日時2004/2/4 17:53
アメリカ人の傲慢な価値観を押し付けられたような気持ちになってやや不快。それにこの可変種って手塚治虫の火の鳥に出てきたムーピーそのままじゃん。
投稿者(匿名) 日時2005/6/15 17:01
ENTは娯楽としてイマイチな回が目立ちます。
それにVOY以降、妙に説教臭い話が多くて辟易。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | ENT