USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS

Episode Promenade: TAS

第22話 "The Counter-clock Incident" 「逆流する時間」

プロローグより
第2シーズン 製作番号22023 本国放送順22 日本放送順22
放送日1974/10/12
宇宙暦6770.3
監督Hal Sutherland
脚本John Culver
メディアLD: 「スタートレック まんが宇宙大作戦」 (パイオニアLDC) 収録
公式サイト画像・解説
前前のエピソード
点数
10203040506070
68/100点 [投票数 6]
感想 投稿者背番号26 日時2004/3/27 20:40
ピカードが若返ったエピソードがありましたが、この話しが元ネタなのかも。 実写版では表現しにくい内容ですね。 ウーラがモンチッチになってました。 これでラストエピソードとは勿体ないですね。
ENTが終わったら新シリーズを期待します。
投稿者エイリアン 日時2004/3/27 22:18
幼児化したクルーが可愛い。しかし、若いままでいられるかも
知れないのに、敢えて元の老年を選んだエイプリル艦長は偉い!
さて、残念ながら同じアニメでも、ヤマトよりも多様な世界観の   STの方が優れている思うのは、私だけだろうか。
投稿者Kanaru 日時2005/6/19 09:21
いろいろ矛盾点があるけれども、超新星爆発の中心が別の宇宙につながっているとか、時間が逆行するとか、SFらしいアイディアがあった。
若返るというアイディアは、もう少し洗練された形で、後のシリーズでも使ってますね。
投稿者かあさん 日時2007/11/16 20:54
終盤になって、「老艦長夫妻を同乗させたのは、そういうわけだったのか!」と膝を打つ。掉尾を飾るにふさわしい緊張感溢れるエピソード。
投稿
お名前 ハンドル・省略可、点数のみの投稿では不要


メールアドレス 省略可、非公開


点数 点数・感想のどちらかが必須 (両方でもOK)
/100点満点 最低 最高

感想


削除用パスワード 省略可、記事の削除に必要



USS Kyushuトップ | Episode Promenade | TAS